chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Riboninの日記〜2ひきのシーズー〜 https://blog.goo.ne.jp/riboni

ボク(H27.2/5)10歳8ヶ月でお空へ。 にこ6歳、サンパピー。 りとボとにとンの日記です。

ribonin
フォロー
住所
沼津市
出身
沼津市
ブログ村参加

2011/05/24

arrow_drop_down
  • 悪女。

    にこちゃんで~す気まぐれで更新したのにもかかわらず、かけつけてくださったみなさん、ありがとうございます新生活の部屋も、ボク&にこ&サンでいっぱいです新しいソファーも、2ワンズ中心に使うしまつ…ワンばかな私はいいけど、旦那さまに申し訳ない(笑)にこなんて、自分が抱っこしてほしい時だけ、上目遣いで、見て、旦那さまから触ろうもんなら、「ガウ」とブちぎれる(笑)母さんの前では、ほんと従順で素直ないい子なのに、旦那さまのことは、かる~くあしらう、めっちゃ悪女な、困ったにこ…さぁて、どうやって改善していこうか…。そう悩むふりして、実はめっちゃ、笑いが止まらないわたしいつも応援ありがとうございます訪問&コメレスできないかもしれません。ごめんなさい悪女。

  • ご無沙汰していた間に…

    最後にアップしてから今日まで、かな~り、いろいろなことがありました。まず、体調不良の原因が、乳児の頭ほどある特大子宮筋腫が原因だったとわかりました。貧血、体のつり、だるさ、吐き気、ひどい生理…、連日の発熱。あまりの不調さに、不安と恐怖とでパニック障害…2年弱きつかったな~~~。っでも、10月に手術が決まって、今はホルモン注射をして、筋腫を小さくするよう試みています。それから、8月17日に、結婚をしました~~~体調不良が続いて、にこ&サンの世話がなかなかしてあげられなかったので、去年の7月にアパートを引き払って、実家に戻っていたんですが、そんな中、旦那様とあれよあれよという間にくっついて4月末に公開プロポーズされ、8月に結婚(笑)お付き合いの期間は…、マジで、な~~~~~~~い数年前からの知り合いで、地元も同じっ...ご無沙汰していた間に…

  • 昨日、やっと克服できた~。

    今朝も元気な2ワンズです朝5時に確実に起こしてくれます私としては、7時に起きれば余裕で間に合うのになぁ~~~~な~んてこれはこれで幸せなことだとかみしめておりますご飯を食べ終えたサンの、元気な雄たけび。素直で無邪気で、活動的で。生きるパワー、楽しむパワーが、みなぎっている。にこは、昨日一昨日と、めちゃすごい湿気に、かなり苦しんだけれど、先手先手で、のりきった。自分の体質を理解しているかのように、連日のお風呂にもだまって従う。こういうことが、私の快復を後押ししてくれて、昨夜私は、あれからはじめてバレーの練習に行けた行くまでは、ぐずぐずぐずぐず不安や恐怖が押し寄せてきて、脱水の恐怖、仲間の対応、運動量の低下など、無意味な心配事がぐるぐるまわった。それでも、『母さん、サン君はみてるよ。』と言われているかのような気がし...昨日、やっと克服できた~。

  • 『僚・僕・笑・陽』

    GW開け、まだ落ち着きが戻らない2ワンズです。にこ&サン、両方共に、さみしがって抱っこをせがむ…そんな日々ですGW中、犬嫌いの妹が帰省していまして、2ワンズはサークルin生活。でもですね、文句は言えません今回、香港で、花文字を、しかも、元祖のお店で作ってきてもらいました。龍(強いパワー)、鳳凰(高貴さ)、鳥(幸福)、鶴(長寿)、魚(富)、船(成功)、ハート(愛)それぞれに、ちゃんと意味があります。世界に1つだけの宝物~~~実家のボクの祭壇に飾りました妹に感謝ですいつも応援ありがとうございます訪問&コメレスできないかもしれません。ごめんなさい『僚・僕・笑・陽』

  • ま~ったく、手がかかるんですぅ。

    今日は私が仕事なので、2ワンズともに実家です。どうなることやらと思いながらおいてきちゃいました~と言うのも、いつも優しい私の母。今まで、ずーっと、『サンちゃ~ん』って言っていたのに、さすがに、『このちびた。ちびたくん!こらっ!ちびちびちび!』と変わっていて、笑ってしまいました。それほど、サンは手がかかるんですぅご飯の時は、のどに詰まらせ、『きゃーひゃーいやぁー』と発狂学習せず、何度も繰り返し、目が離せません(今は水を入れて対策してます)誰かが動くとぜ~んぶ全力疾走でついてくる…。挙句の果てに、勝手に2階の階段を上がり、降りられずに泣く散歩に行こうと玄関に出ただけで、岩になる一歩も動けな~~~い家中おもちゃだらけで、あっちこっち汚す~~びっくりするところにおもちゃが落ちてるし文面にすると、大した感じがしないけど、...ま~ったく、手がかかるんですぅ。

  • おいかっけこのはずが…。

    元気が復活したにこをお風呂に入れましたお風呂後は、いつものように、サンと追いかけっこバタバタバタバタその音を聞きながら、お風呂の片付けをしてました。バタバタバタバタその音がふと、止まり、『???』となって見に行くと、にこがきょろきょろ何かを探していました。最初は、おもちゃかな~?と思いましたが、かわいい手が見え、サンを探しているのだとわかりました。にこが行ったり来たりサンを探しているので、かわいそうになって、『サンくーん、どこ~?』ってわざと言ってみると、イスのしたから、そーっと顔を出してきました。サンは、にこのあまりの迫力にビビってしまったようでした~ちびっこサンは、あっという間にちょっとの隙間に隠れちゃうビビりん坊で~すせっかく頂いたコメに、お返事できなくて申し訳ありませんほんとにごめんなさいいつも応援あり...おいかっけこのはずが…。

  • つられちゃった~

    ようやく元気になったにこ。サンは嬉しくて、にこにべったりでした仲いいなぁって思いながら見てたら、私もうきうきイイ気分になって、CMソングを何気なしに歌ってしまったんですよ~そしたら、私の歌をはじめて聞いたサンが、首を右に左に傾けて、そのうちにこが私につられて歌いだし、ついには、サンまで歌いだしました最後は私とにことサンで、大合唱め~っちゃ、楽しかったで~すいつも応援ありがとうございます訪問&コメレスできないかもしれません。ごめんなさいつられちゃった~

  • にこには、猛スピードに過ぎた時間だった

    おひるに、にこがようやく起きてきて、2ワンズの写真が撮れました。本調子ではないものの、病気ではないと思います。ご心配をおかけしました昨日の朝は、サンだけ起きてきて朝ご飯を食べました。にこは、食欲が無いようで、ぐったりしてました。時々サンが、にこの寝ている所に行っているのを私は知っていました考えてみたら、この2ヶ月、にこにとってみたら、激動の時間が猛スピードに流れてたんですよね。サンが来て、サンと仲良くなって、サンのペースで時間が流れて、挙句の果てに、私もダウンしていましたから、実家にいったり、アパートに戻ったり、いくら柔軟性のあるにこでも疲れたでしょう。ワンコ嫌いのにこが、たった2ヶ月の間に、ここまでサンとの距離を縮めて、毎日が葛藤だったと思います。すこ~し、生活のスピードを緩めなくちゃいけないなと、反省しまし...にこには、猛スピードに過ぎた時間だった

  • にこダウン

    予定通り、朝一お風呂に入り、カイカイが治まったにこでした。が、17時に夕ご飯を食べた後から、嘔吐のポーズ気持ち悪い時、にこはこのポーズになります。しばらくそのまま動けず、『くぅ~ん』と泣いて助けを求めてきました。サンは、何にも気づいてなく、いつも通りおもちゃで遊んでいます。心はおもちゃで遊びたい。でも、体がおかしいにこ。やっぱり動けませんでした。それから、2度ほど吐き、復活できるかと思いましたが、結局一晩中、気持ち悪そうでした。にこの背中をさすりながら、『にこちゃん疲れがでちゃったかな?いつもありがとね。』と話をしました。にこが元気になるまで、にこ優先でいこうと思います。いつも応援ありがとうございます訪問&コメレスできないかもしれません。ごめんなさいにこダウン

  • また撮れた!微笑ましい2ワンズ。

    最近2ワンズは、ソファーの上で仲良くお昼寝してます朝早くから起きて思いっきり遊ぶので、私が出かける時には、2ワンズとも夢の中。快適なんでしょうね。全然起きませんでした昨夜は、自分たちでこのベッドにあがり、私がパソコンしてるのをみてました。時々ベッドをチェンジしたり、もごもご遊んだり、それも仲良くやっていました。ふときづくと、にこがサンを枕にして寝ていましたが、なんとも微笑ましい光景でしたいつも応援ありがとうございます訪問&コメレスできないかもしれません。ごめんなさいまた撮れた!微笑ましい2ワンズ。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、riboninさんをフォローしませんか?

ハンドル名
riboninさん
ブログタイトル
Riboninの日記〜2ひきのシーズー〜
フォロー
Riboninの日記〜2ひきのシーズー〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用