chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
teke
フォロー
住所
葵区
出身
葵区
ブログ村参加

2015/02/16

arrow_drop_down
  • 目利きの銀次 静岡北口駅前店は庶民が気さくに入れる居酒屋

    静岡市葵区にある「目利きの銀次」で一杯飲んできました。まあ、海鮮ものが多くて、安くて美味しい居酒屋です。「目利きの銀次」は全国チェーンなのでグランドメニュー・宴会メニュー(飲み放題付きもあります)・ランチメニューはコチラでわかりますよ!⇒【公式】全国の漁港から旨い魚をお届け「目利きの銀次」さて、テケが行った場所は静岡駅北口から地下道を通って直ぐの御幸町通りに面したところにあります。着きましたよ。ガラス張りで中がよく見える目利きの銀次の面構え。店内の様子。開放的な雰囲気でビールが美味しい!「海鮮なめろう」美味しかったよ。ちょっとアップで。「ほたるいかと菜の花のアヒージョバケット付き」アップで。アヒージョにはバゲットが合う!(≧▽≦)なので、最後まで綺麗に食べるために追加バゲットを注文したよ。大阪いか焼き。う...目利きの銀次静岡北口駅前店は庶民が気さくに入れる居酒屋

  • 静岡市安倍川河口沖のシラス不漁。。

    少し前に行きつけの飲み屋で生シラスを頂きました。いつもながら美味しい。鮮度の良いシラスは目が輝いてて甘い~!(≧▽≦)でも、ここ数年来シラスの不漁が言われ続けています。「黒潮の大蛇行」が影響してて潮の流れとか水温に変化が起きてシラス(親はイワシ)の生息範囲が変わってしまってシラス漁に影響が出てるみたいね。。そこへもってきて、昨年(2023年9月)の台風15号でかつてない物凄い量の流木などが海へと流れ込んだのです。これは、静岡県の主に山間部を線状降水帯が通過して山や河川の多くの樹木などを土ごと流し去りました。特に安倍川を下った流木が多いようで、河口沖の丁度シラス漁で網を入れる辺りに大量の樹木が堆積しているようです。もう、漁師さんたちは「泣きっ面に蜂」ですね。。国も県も市も解禁までに何とかしようとしてくれたみ...静岡市安倍川河口沖のシラス不漁。。

  • 天ぷら和食処四六時中 静岡石田店の小鉢を選べる和食が旨かった!

    静岡市駿河区にあるアピタ静岡店で買い物をして、ついでに天ぷら和食処四六時中でランチしました。全国200店舗に展開してるみたいだから知ってる人も多いでしょうね。さて、メニュー表見ながらタブレットでオーダーするにあたり、小鉢を色々選んで一つのお膳にできる「花籠」にしました。小さい海鮮丼を3つ選べる「海鮮玉手箱」というコースも魅力的だったけど、迷いに迷ってこちらはまたいつの日か。。きました!「花籠」選べる小丼です。7品目から「小まぐろトロロ丼」をチョイス。前の写真で丼の左にワサビ皿が隠れて見えないけど、醤油に溶いて、かけたよ~。まぐろはもちろん、ご飯も錦糸卵も美味しい。天ぷら皿は「海鮮天ぷら」をチョイス。海老、さつまいも、オクラ、白身魚が載っています。写真の一番右上にかろうじて皿だけ写ってる「あおさ醤油塩」で食...天ぷら和食処四六時中静岡石田店の小鉢を選べる和食が旨かった!

  • 駿府城公園の桜が見頃

    暖かい日が続いております。そして朝夕は例によって花冷え。それでも、冬場の寒さに比べれば格段に暖かい。(*´ω`)さて、月曜日に久しぶりの飲み会に誘われて仕事帰りに行ってきましたよ。飲み屋に向かう途中で、静岡市役所本館のスペイン風の「あおい塔」を撮りました。なんかこうやって夜に見上げてしみじみみるのは超久しぶり~。。このドームは徳川家康公がスペイン国王から寄贈された時計と同じ形をしています。日本最古の西洋時計で重要文化財の本物は久能山東照宮の博物館で見れます。現在の静岡市の鳥はカワセミですが、旧静岡市の鳥はヒメアマツバメで、この「あおい塔」に営巣してたって聞いています。今はもう居ないみたいね。。さらに道すがら、駿府城の石垣の上からお堀にかかり咲いている夜桜見物。第67回静岡まつりが2023年3月31日(金)...駿府城公園の桜が見頃

  • 大瀧詠一 幸せな結末 なんて素敵な曲でしょう ♪

    こんなロマンチックな曲を残してくれた大瀧詠一さんに感謝です!(●´ω`●)木村拓哉さんと松たか子さんが共演した26年前の、かの有名なドラマ、ラブジェネレーションの主題歌ですね。ドラマで二人はすれ違い・誤解・喧嘩など様々なことを経て別れてしまうが。。ドラマのキャッチコピーは「この恋のために生まれてきた。」って、この曲の内容そのものじゃん!まあ、当然ですけどね。もう熱烈な愛がほとばしってる。優しいメロディと彼女への愛を語る詩が良い感じ。二人で出掛けたどこかの旅先での情景が浮かんできます。ラブジェネの記憶は大喧嘩と熱烈なキス。二人ともいい演技だったなぁ。。もう一度観てみたい。。大滝詠一幸せな結末幸せな結末の歌詞にリンクしておきますね。別タブだから動画と併せてみてくださいね。大滝詠一幸せな結末歌詞クリックしていた...大瀧詠一幸せな結末なんて素敵な曲でしょう♪

  • だるま高原レストハウスから富士山眺めながら焼きカレー

    だるま山高原レストハウスに行って富士山を眺めてきました。以前、primeビデオでゆるキャン△観て気になっていた場所です。静岡県民として「ゆるキャン△」で初めて知ったって恥ずかしい。。^^;さらに修善寺を観光したとき、頂いた観光パンフに「だるま山高原からの富士山」が紹介されていたので以前、記事にしたことがありました。日本一の展望地ですって!もう一度画像を貼っておきますね。過去記事⇒修善寺温泉は雰囲気最高!ライブカメラでその日の天気を見てからお出掛けすると効率的ですね。⇒今日のだるま山ライブカメラ(伊豆市)さて、駐車場に到着です。でも、生憎の曇り空。レストハウスです。景色はどんな感じかな?展望景色の名称。なんとか富士山が見えました。夕陽に照らされた富士山が見たいなぁ。。ちょっとアップにしてみました。レストハウ...だるま高原レストハウスから富士山眺めながら焼きカレー

  • 大涌谷を観光してきました

    去年の夏に大涌谷行ってきた話です。何と言っても目的は寿命が延びる黒タマゴ!(≧◇≦)食べるのとっても久しぶり~!もうワクワクで出かけました。駐車場に車を停めて、さあ、着きましたよ。まずは昔からあって黒タマゴを買ったところ。もう40年ぶりくらいだ。。でも、昼前なのに売り切れだったw奥の小ぶりな建物でも売ってたけど、今は様変わりして黒玉子は売ってない。。気を取り直して、そのまま階段を上がり奥に進みました。小高いところから駐車場を見下ろした写真と大涌谷自然研究路の案内板です。左の入口門から入って一方通行でグルっと回って噴煙見て黒玉子を蒸してるとこ見て右の門から帰ってくるっていうことですね。噴煙が強くて硫黄のにおいが強烈なのと、煙で前が見えなくなることもあった気がします。2015年5月記事⇒箱根山遊歩道規制大涌谷...大涌谷を観光してきました

  • 赤勘兵衛の料理は旨い!(≧▽≦)

    静岡市葵区両替町にある赤勘兵衛(あかんべえ)さん、安くて美味しいコスパ高いお店です。二度目だけど、ほんとマスターも一緒に働いてる奥さんも気さくで良かった~。雰囲気も最高です。なので、金曜日は混んでるのでテケは予約して行きます。美味しそうなメニューがずらり。まだ、メニュー表にもいっぱいあります。これ、マスターが一人で作っちゃうんだから凄い!友人と二人で行ったので、お通しジャガイモ系2品。旨い!おでんも美味しい!卵とコンニャクと牛すじ。だし粉がかかってて、しぞ~かおでんだね。(●´ω`●)ボイルホタルイカを酢味噌で!うまい~!(≧◇≦)お好み焼き一緒に行った友人の大好物です。「初めて食べたのは38年位前だけど、その頃から変わらずの味。値段もあまり変わって無いと思うよ。」ですって。確かに旨い!(≧▽≦)タケノコ...赤勘兵衛の料理は旨い!(≧▽≦)

  • 寺田心くん いつの間にか成長!(*´з`)

    どうも~!テケです。昨晩に夕飯を食べながらTVでクイズ番組を見てたら、寺田心くんが出演してたけど随分大人びてる!番組では寺田先生(おそらく洒落)ということで、正解をバシバシ当ててたよ。テケは急に成長したみたいでビックリ!(゚Д゚)でも、今回のミッシングリングには興味がわかないので調べません!(*‘ω‘*)大きくなったってテレビでも取り上げるくらいだから、みんな驚いてるんだね。もう、14歳になったんだね~。人の子は早いっていうけどね。あの可愛い声はトーンが下がったけど、あどけない顔も声も面影がまだありました。では、では、またね~!クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)福原遥朝ドラヒロインに!【君の膵臓をたべたい】あの感動の映画がテレビ放映される!千葉雄大大杉漣香取慎吾がどうしてもSMAP解散を...寺田心くんいつの間にか成長!(*´з`)

  • 湯河原 飯田商店 ららぽーと沼津店のラーメンが旨すぎる!

    沼津ららぽーにある湯河原飯田商店という超有名ラーメン店のご紹介です。御多分に漏れず、長いことブログ書きをさぼっていたので過去形ばかりが続きますwこれからもその傾向は続くことでしょう。書く気になれば。。^^;さて、昨年の8月にふもとっぱらキャンプ場に行って、帰りに清水町の柿田川湧水を見て、ランチは「ららぽーと沼津」の「湯河原飯田商店」で醤油ラーメンいただきました。以前、テレビのラーメン刑事(でか)で紹介されて、静岡県東部方面に行ったときは寄りたいって思っていたのが、ついに実現しました!もう、珠玉の醤油ラーメン!って感じ。スゲーうめぇ~!!(≧▽≦)ふもとっぱらキャンプ場で富士山に感動!柿田川の湧水に癒された~!ららぽーと沼津の3階にそれはあります。でも、コロナ禍のせいか予想よりもかなり行列が少ない。。まあ、...湯河原飯田商店ららぽーと沼津店のラーメンが旨すぎる!

  • 柿田川の湧水に癒された~!

    静岡県駿東郡清水町にある柿田川公園に行ってきました。テケはてっきり三島市にあると思っていたら、沼津市と三島市に挟まれた清水町でした。柿田川の湧水は澄んでてこんこんと湧き出る様は木陰と相まってとても涼しげ。と言っても昨年の夏に「ふもとっぱらキャンプ場」に行った帰りに寄った話です。^^;ふもとっぱらキャンプ場で富士山に感動!駐車場から土産物屋を見ながら右奥に進むと立派な門があり、そこをくぐると美味しそうな豆腐屋さん。この豆腐屋の右に公園奥へと続く道がありました。狭い道を歩いていくと広場や噴水がありました。たくさんの樹木に囲まれ爽やかな気分です。泉頭城の説明板です。いろんなドラマがあったことでしょうね。徳川家康がここを気に入って隠居の場所にしたい意向を持っていたなんてビックリ!第1展望台の看板です。ここがテレビ...柿田川の湧水に癒された~!

  • ラーメン井出 ニンニク焦がし黒チャーハン旨すぎ!><

    こんにちは~!1月以来のご無沙汰です。。^^;静岡県富士市にある「ラーメン井出」というラーメン店の紹介です。K-MIXというFMラジオでDJRoniさんがニンニク焦がし黒チャーハン、超旨かったって報告してくれてたので早速友人と行ってきました。4月中旬の話です。結論から言うと、ここの黒チャーハンは今まで食べたチャーハンの中で一番美味しかった!(≧▽≦)この日、平日の金曜日でランチタイムには少し早い11:30頃到着しました。地元で愛されてる街中華って聞いてるし車を停められるか心配でしたが一台だけ空いててラッキー!小綺麗な店構えで女子一人でも入りやすそう。新しそうな建物なので儲かってますね!(^_-)-☆店内には待っている方が4名いて外で待ってる人が2名居ました。予約表があったので名前を書いて「カウンター・テー...ラーメン井出ニンニク焦がし黒チャーハン旨すぎ!><

  • めんたいパーク伊豆 明太子が旨すぎ~!

    静岡県田方郡函南町(かんなみちょう)にある、「めんたいパーク」に行って、めんたい丼とジャンボめんたいおにぎり食べてきたよ~。明太子で有名なあの「かねふく」さんが運営している明太子専門のテーマパークですって。2018年12月13日にグランドオープンみたいよ。それ以後、伊豆に遊びに行くたびに、建物の「かねふく」の文字を見て、どうしてこんなところに「明太子工場」?って思ってたけど、ふと調べてみたら結構、人気みたいだったから昨年の暮れに行ってみたよ。広い駐車場だね。テケは建物横が空いてたので歩いて1分で「めんたいパーク」!でも、うろついて写真を撮ったよ~。(駐車場9:00~18:00)天気が良かったから富士山も綺麗!タラコン博士が富士山をバックにお出迎えしてくれます。二階建ての建物の上にあるバカでかい辛明太子?のマスコ...めんたいパーク伊豆明太子が旨すぎ~!

  • 青木歌音 税金に苦労した~! 視聴率ガタ落ち~、野球動画で爆上げ400万再生!

    青木歌音さん頑張ってるね~!2020年は動画視聴数も伸びて、お金も入ってくるようになって羽振り良く使っちゃってたようです。でも、税金の請求は翌年!歌音ちゃん百万円収入があって税金で百万円出て行ったって!これはたとえだと思うけど、テケの勝手な想像では、年収が1千万円として、翌年に税金と社会保険料で3百万円くらいかかってしまい、実収入7百万円から生活費を引くと人を雇うのは厳しいって話かな。。まして前年より収入が落ち込んじゃったったり増えなかったりのようだから大変!(゚Д゚)知らないと怖い世界だよねw歌音ちゃん下に貼ったYouTubeでしきりに反省!そんなとき、昨年大みそかに野球関係の動画を投稿したら物凄い視聴数!野球界のレジェンド、岩本勉さんのノリと喋りが最高だし、アドバイスが上手いね~。(●´ω`●)どうでもいい...青木歌音税金に苦労した~!視聴率ガタ落ち~、野球動画で爆上げ400万再生!

  • 牛乳についてオジーの記憶。。牛乳を飲める人は飲もうよ!

    牛乳が余って困っていると。。昨年末、岸田文雄首相を始め、小池都知事とかの皆さんがアピールしてましたね。当たり前だけど誰かのピンチに気づいたら皆で助け合いたいですね。もっと色んなピンチもあるかと思いますが。。牛乳というと、小学生のころ水泳部で放課後クタクタになるまで泳いで、給食で余った牛乳をもらって家から持参した焼きおにぎり2個(真夏に梅干し入りの焼きおにぎりは食中毒防止でもあったかな)を頬張る毎日を想い出します。当時4年生だったかな。。水泳部ができて即、入部。泳いだ後の牛乳は格別でいつも一気飲み!(この育ち盛りのときにカルシウムとか補えたのはホントにありがたかったと思ってます。)給食の牛乳が残っていない日はほとんどなく、どちらかというと2本飲める日も結構あったと思います。たまにコッペパンも残っていて頂きましたよ...牛乳についてオジーの記憶。。牛乳を飲める人は飲もうよ!

  • 戦国時代の復活酒 江川酒が驚くほど旨かった~!(≧◇≦)

    遅まきながら。。明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。(●´ω`●)さて、静岡県伊豆の国市にある韮山反射炉は世界文化遺産になって有名ですが、近くにある江川邸まで足を運ぶ人はどのくらいいるでしょう。。この江川家は北条早雲が韮山城に入ったころ清酒を早雲に献上し北条氏が気に入ったようで盛んに有力大名に贈答品として送られ「江川酒」の名前が始まり戦国を代表する銘酒として全国に知れ渡ったようです。しかし、江戸時代に徳川幕府への年貢米を納める方法が変わり、年貢の一部を受け取る方法ではなく直接年貢米が浅草に運ばれるようになって江川家に米が残されなくなったため醸造が終了したようです。江川邸を見学した時に「江川酒」存在は知っていて、新聞で江川酒が復活したことを読んでいたので、年末に伊豆にドライブに行ったとき、...戦国時代の復活酒江川酒が驚くほど旨かった~!(≧◇≦)

  • 日本レコード大賞2021 大賞受賞はDa-iCE /CITRUS

    今日は大掃除に追われてクタクタ。。^^;風呂上りにゆっくりテレビを見ようとお酒を飲みながらチャンネルを変えてたらレコ大やってた。かなり久しぶりに見る日本レコード大賞がこんなに充実してるなんてビックリ!世の中の音楽状況がよくわかって良かった~。。(オジーのたわごと。。)世界のBTSもやって凄いと思ったけど、日本も負けてないぞ~!!!って感じ。なので、というか細かい論評はできないのでとりあえずテケが良かった楽曲を覚えてる限りで載せときますね。まずは2021年の日本レコード大賞受賞曲から。それは、Da-iCEのCITRUS。おめでとう(≧◇≦)Da-iCE/「CITRUS」(日本テレビ系日曜ドラマ「極主夫道」主題歌)MusicVideoあとはテケが気に入った楽曲です。適当に選んだので全て入ってなくてごめんなさいw【A...日本レコード大賞2021大賞受賞はDa-iCE/CITRUS

  • 羽生結弦 全日本フィギュア男子フリー2021 圧倒的内容で北京五輪内定 2位宇野昌磨

    羽生結弦選手が全日本フィギュア男子フリーぶっちぎりで1位!絶対王者の意地を見せた!もう、凄いとしか言いようがない。本人も今が一番上手いって思ってるって!4回転アクセルは半回転足りなかったけど他はもう完璧でした。(テケは詳しいことはわかりませんが。。)北京オリンピック代表にも選ばれて努力の結果がでてますね。宇野昌磨選手は直前の6分間練習で足首をひねった怪我をしてたみたいですね。高難度のジャンプを繰り出すということは怪我が付き物だということはテケもわかるし、それを避けていては得点が伸びないこともわかります。それを半端ない努力で乗り越えるのも一流のしるしで当人たちのモチベーションになっているのかな?お二人とも頑張って欲しいですね!3位の鍵山優真選手も北京決定!伸びしろまだまだあるみたいだし未来のホープとして期待してま...羽生結弦全日本フィギュア男子フリー2021圧倒的内容で北京五輪内定2位宇野昌磨

  • おくらスナック おつまみにピッタリ!

    おくらスナックは口の中で粘りが出て旨い!!(≧◇≦)うす塩味と、ちょっぴりの甘さが揚げたオクラの味とマッチング!ファミマで好評?発売中!サックサク!お酒のアテにも良いね!クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)窓レール掃除グッズが使い勝手良すぎ!とんかつ五郎十ぶ厚いのに柔らかくてバカうま!五味八珍サービスランチのホイコーローが旨かった!豚コレラの拡散防止っていうけど。。。オクラ栽培から食べるまでゴーヤチャンプルー食べて元気出そう!驛釜きしめん名古屋めしご当地グルメが旨かった!NHKガッテンオクラネバネバパワー新伝説1枚1280円■2点購入&クーポン利用で!裏起毛ペチコートペチパンツ選べる...国際交流の船旅〜無料で資料請求はこちら〜ahamoおくらスナックおつまみにピッタリ!

  • 羽生結弦 全日本フィギュア選手権2021 男子SP 1位!

    いや~羽生結弦選手の演技、フィギアスケートは素人ですけど感動するくらい素晴らしかったです!右足靱帯損傷で北京オリンピックへの出場も危ぶまれていたのに、今年4月以来の最初の演技で、4回転ジャンプを含め、圧巻の演技を披露してくれて、この完璧な演技は信じられないw今まで培われた不断の猛練習と常人では考えられない強い精神力の結果なのでしょうか。。ますます応援したくなりました。【全日本フィギュア選手権2021】速報!12/24男子SP1位羽生結弦選手<ノーカット>このまま、北京オリンピックまで突っ走って欲しいですね!(≧◇≦)RAKUWAネックメタックスミラーボールファイテン健康ネックレスおしゃれクリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)PUKAPUKA(プカプカ)という特殊フィルム額縁がインテリアとして素敵す...羽生結弦全日本フィギュア選手権2021男子SP1位!

  • 一輪車がパンクしたので自分で修理してみました!

    一輪車と言っても、我が家のは農作業用一輪車です。もう長いこと使ってて昨年パンクして、それでも使ってたけど、母が荷を載せるところも一部割れてるしパンクして押すのが大変だから新しい一輪車を買うって言いだしたwイヤイヤ~、まだフレームはしっかりしてるしもったいないでしょ!・・・ということで、タイヤチューブを交換する技術はないしタイヤ丸ごと交換してみることにしたよ~。そのため、一輪車用のタイヤ(税込み1,518円)をカーマホームセンターで買ってきました。意外と安い!(゚Д゚)しかもノーパンクタイヤだから、もうパンクの心配はいらないね。ボルトが錆びついていたのでハンマーでスパナを叩きながら簡単に外せました。まだ庭の片隅に置いてあるけど清掃工場で引き取ってくれるかな。。取り付けも簡単!一輪車と言っても意外と場所をとるので、...一輪車がパンクしたので自分で修理してみました!

  • 窓レール掃除グッズが使い勝手良すぎ!

    窓レール掃除が超簡単にできるダイソーの「スリムブラシ」が便利だったので紹介します。最近の住宅窓はほとんどがアルミサッシの枠になっていると思います。築20年の我が家のサッシも錆びにくいので見た目も綺麗。でも、窓のレールにたまるゴミや土ほこりは数年に一度は掃除してますが、こびりついた土や埃はプラスチック製の刷毛なんかでやってもなかなか取れません。。。昨年のある日、床屋のおばちゃんから「スリムブラシ」がとても便利で綺麗になったと聞いてテケも早速、Daisoにレッツゴー!もう、かなりの人が使ってるとは思いますがwペットボトルに水を入れて装着するだけだから超簡単セットアップ!赤ポッチを押せば水が漏れませんね。しまった!あまりにも使い勝手が良いので汚れたレールを撮り忘れた~。。^^;青ポッチで水が出るけど、出る量が多すぎず...窓レール掃除グッズが使い勝手良すぎ!

  • とんかつ五郎十 ぶ厚いのに柔らかくてバカうま!

    会社の人と静岡市清水区三保にある「とんかつ五郎十(ごろうじゅ)」に行ってきました。思えば、三保で仕事があった7年前から大絶賛の噂を聞いてて行きたかったところ!ようやく夢が叶いました。火曜日の12時に予約して5分前に到着!駐車場は店の前に2台程度と店の右側の道を抜けて奥に10台以上停められそうです。店に入るとカウンターやテーブル席にはもう結構人がいました。常連客の会社の人が予約を告げると奥座敷に通されました。このあとすぐに満席!テーブルにはすぐにお新香や、とんかつソースの入った皿がきました。お新香は本物の糠漬けで旨い。お茶を持ってきてくれた、ばあちゃんお手製?(●´ω`●)メニューです。会社の人が「若鳥の生姜焼き定食」もお勧めって言うから、こんどそれにしよう!ハイッ!座って5分でロースカツ定食(1,300円)メニ...とんかつ五郎十ぶ厚いのに柔らかくてバカうま!

  • 朝霧高原もちや 富士山と迷子のワンちゃん

    日曜日にドライブで「富士山朝霧高原ドライブインもちや」略して「朝霧高原もちや」に寄ったときのことです。お昼時間もだいぶ過ぎてたけど駐車場は満車に近い!それでも、簡単に何か食べようと寄ってみました。一番左のテイクアウトコーナーで富士宮焼きそば(500円)を購入。焼きたてではなかったけど、美味しい!右側は混んでるけど色々売ってるから行ってみよう。テケが「もちや」を知って40年以上でお手洗いに立ち寄ったことは数知れず。でも「もちや」の餅を食べたのは今回が2回目。。うまいのは知ってたけど、何故かな~。。食事のタイミングではなかったかな。。買ったのは焼いて醤油を付けて海苔を巻いてあるお餅4個入(こちらは自販機で食券を求めて500円なり)。やっぱり寒い中、熱々をふうふうして食べる焼き餅は旨い!両方とも炭水化物ものになっちゃ...朝霧高原もちや富士山と迷子のワンちゃん

  • 蔵出し味噌 千代商店 清水店の味噌漬け炙りチャーシュー麺 うまっ!( ゚Д゚)

    静岡市清水区八坂東にある「蔵出し味噌千代商店」っていう味噌ラーメン専門店に行ってきました。安倍川河川敷散歩のあと、なんか久しぶりにランチに味噌ラーメンを食べたくなってレッツゴーです。ラーメンと言えばいつも醬油ラーメンなんですが、味噌もけっして嫌いなわけじゃありません。どちらかというと醤油を選んじゃう。で、静岡市で味噌ラーメンと言えばココがお勧め!もう、口コミ好評らしくて混んでて当たり前。美味しい味噌と満足できる量が良いんでしょうね!テケが頼んだのは味噌漬け炙りチャーシュー麺。旨かったよ~!さて、なかなか来れるタイミングがなくて2年半ぶり~。三種類の味噌から好みの味を選んでミソ!ヽ(^。^)ノ土曜日の時間ジャスト12時。入りますよ~。待ってる人達がたくさんいたけど、テケはそのまま案内されました。店内をみると四人掛...蔵出し味噌千代商店清水店の味噌漬け炙りチャーシュー麺うまっ!(゚Д゚)

  • 安倍川河川敷散歩

    テケは運動不足だから仕事終わりにできるだけ運動公園で歩いてるよ。土曜日は時間があったので、静岡市を流れる1級河川の安倍川を散歩してきました。(●´ω`●)このあたりは確か安倍川緑地って言ってた。遠くに富士山が見えるよ。この間の雨で雪化粧が濃くなった。さあ、ボチボチ歩こう。安倍川土手越の富士山。少年野球チームが練習中。大きな塔は国交省の河川事務所の電波塔かな。言うまでもなくカラス。いっぱいいたけど、ギャアギャア騒いで飛んでった。トンビかな。。トンビが上昇気流に乗って気持ちよさそうに飛んでました。結構、低空飛行で獲物を狙ってるから、お弁当広げるときは気を付けてね。被害は聞いたことないけどw1週前の土曜日も散歩。そのとき見つけたけど、たぶん夾竹桃(キョウチクトウ)。花が咲いてれば完全に特定できるけど、多分の話です。。...安倍川河川敷散歩

  • 青葉シンボルロードイルミネーション2021が綺麗!(●´ω`●)

    今年も静岡市の中心市街地にある青葉通りのイルミネーションを観てきました!呉服町通りのすぐ横の広場にあるフラワーベアです。可愛い!(≧◇≦)今年は記念撮影しやすいモニュメントのイメージで設営された感じです!コロナで暗い社会を明るく元気付けてくれてるね。(●^o^●)正式には「青葉シンボルロードイルミネーション~おまちワンダーランド~」って言うみたい。期間は2021年11月12日から始まって翌年2月13日22:00までですって。さて、この日は常磐公園から青葉どおりを観てきました。高校生カップルが記念撮影してたよ。青春だね!常磐公園から静岡市役所方面を望んでいます。正面から撮るとこんな感じで記念撮影には良いね!池に浮かぶモニュメントが素敵です。青葉交番を過ぎて道路を渡ると。。メインイルミネーション!とっても綺麗!振り...青葉シンボルロードイルミネーション2021が綺麗!(●´ω`●)

  • 丸岩ラーメン旨かった!

    ランチに静岡市清水区袖師にある、噂の「丸岩ラーメン」店に行ってきたよ。JR東海道線の清水駅の東口から徒歩で5分もかからないほどの場所にあります。テケが頼んだのは半チャンラーメンセットはないので、醤油ラーメン(800円)と半チャーハン(300円)。中華店で半チャンラーメンと言えば800円~900円くらいが相場。。少し高めだけど有名店だから期待しよう!トッピングに味玉(100円)を付けました。店員さんが「じゃあ、味玉ラーメン(900円)ですね。」って、そりゃそうだね。^^;優しい味でまとまってる。かといって、そんじょそこらの昔ながらの醤油ラーメンとは一線を画していて決して物足りないわけじゃない。そのせいか、女性客、親子連れが多いね。入店したときテレビ局が入っていてタイミング的に直ぐに店の外へ出ていかれた。撮影終わっ...丸岩ラーメン旨かった!

  • 機能性の良い車載スマホホルダ

    テケの車は東日本大震災の直前に注文して10年以上経ってます。ちなみに大震災で納期が遅れたけど、下取り車は被災地に送られると聞いてスノータイヤも荷台に入れて出しました。で、ドライブナビは3年間無料で更新できるやつでしたが、その時期が来ると更新するのに2万円かかるって言われてそのまま使ってました。。でも、新しい道がバンバン開通して新道走ってるのにナビ上は道が無いから変なところでそこを曲がれだとか戻れだとか色々煩わしかったわけです。。そこで、スマホのGoogle様がカーナビもやってくれると遅まきながら知って使ってみるとコリャ便利!もちろん、カーナビに劣る部分もあるけど無料でここまでの機能が付いてれば文句なし!使っていくうえで問題もありました。手に持つわけにもいかないし、カップホルダでは見にくいし座席横では視線を顔ごと...機能性の良い車載スマホホルダ

  • 福原遥 朝ドラヒロインに!

    来年の2022年後半スタートのNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」のヒロイン、女性パイロットを目指す岩倉舞役に福原遥さんが決まりました!(≧◇≦)大阪市内の記者会見では少し涙ぐんで「うれし涙です。本当に夢のよう。ずっとずっと憧れていた場所なので」と喜びをかみしめたって!ものづくりの町、大阪府東大阪と自然豊かな長崎・五島列島が舞台で楽しみ~。彼女を知ったのは「もしもツアーズ」で、とっても明るいイメージの3代目ツアーガイドで面白かった。その後、ひょんなことから、primeビデオで「ゆるキャン△」を知って、真冬にソロキャンを楽しむ志摩リンちゃんが次第に仲間とのキャンプの良さも感じていくストーリーで物静かな役の福原遥さんに出会いました。この二つの接点で雰囲気づくりのギャップに驚かされた。オジーが語るのは変かも知れません...福原遥朝ドラヒロインに!

  • ふもとっぱらキャンプ場で富士山に感動!

    ふもとっぱらキャンプ場に8月に行った時のお話。昼頃到着して雨の中タープとテントを張って遅い昼飯をとり終わり、ひと段落してノンビリしていたら16時頃には雨もやみ、この幻想的な富士があらわれました。さて、到着したころの風景。この後も続々と皆さんチェックインされてきてました。でも、広いのでコロナ対策はバッチリ。これでも、予約制で入場制限をかけてます。ゆるキャン△での舞台となって大人気ですね。炭をおこす頃にはパラパラ雨に。南側の山なみを望む。全面フリーサイトで車乗入オッケー!この日持参したバーベキューコンロは折り畳み式のコンパクトタイプのみ。炭は「おが炭(おがたん)」。安いし、燃焼時間が3時間~5時間あり、煙が少ないなどコスパがいい炭です。10インチダッチオーブンでパエリアを作ります。ダッチオーブンにオリーブオイルを入...ふもとっぱらキャンプ場で富士山に感動!

  • Izakaya蔵屋 男のアヒージョがバカ旨!

    静岡市葵区二番町にある「Izakaya蔵屋(いざかやくらや)」に行ってきたよ。居酒屋は超久しぶり。熱々、グツグツの「男のアヒージョ」がうんまい~!これだけをお目当てにしても食べに来る価値あり!今まで食べたアヒージョの中で最高の旨さです。サングリアの「海老のカタラン風」も旨かったけど、この「男のアヒージョ」は斜め上の旨さです。サングリアで乾杯(^^)/▽▽\(^^)(スペイン料理レストラン&バル鷹匠店:新静岡セノバ横)さて、友人との久しぶりの再会に乾杯🥂お通し。美味しい!これだけで当店の腕の高さがわかる。(テケさん、そんなに味わかるのかしら。。(*´・д・)(・д・`*)ヒソヒソ)メニューみてまずは「とうふサラダ」。美味しくてヘルシー!栄養バランスもバッチリ。(^-^)自家製ピクルスきました。おいしい~!テケたち...Izakaya蔵屋男のアヒージョがバカ旨!

  • she9のトライミライに乗って駅伝ランナーが疾走する~!

    疾走感と歌詞が良いね~!(≧◇≦)確かに第22回しずおか市町対抗駅伝(静岡市内で12月4日に開催)のテーマソングにピッタリだね!【MusicVideo】トライミライ/she912/4(土)に静岡県で開催「第22回しずおか市町対抗駅伝」テーマソングにshe9の『トライミライ』を選んで頂きました❗️本当にありがとうございます‼️https://t.co/UXHQno2uhX大会、選手の皆さんを精一杯応援します💪#しずおか市町対抗駅伝#テーマソング#she9#トライミライ@ekidenjimukyokuhttps://t.co/37ilt45ddm—she9(@she9she9)October18,2021出典:she9(@she9she9)·Twitterクリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)最高速f...she9のトライミライに乗って駅伝ランナーが疾走する~!

  • みやもと河岸の市店 あなご天丼が旨かった~!

    みやもと河岸の市店で平日の火曜日に、あなご天丼を食べてきたよ。「水曜日休み営業9:30-17:30(ラストオーダー17:00)」衣がサクサクで中は穴子の身がフワッと揚がってる!!やけどしそうなくらい揚げたて熱々をハフハフして食べると、あっさりだけど穴子の旨味がじわーっとくる。「タレが足りなければ足してください」って親切そうなお兄さんがタレを置いてったけど、ちょうどいいかけ具合で天ぷらとマッチしてテケ好み。あなご天が2本。他はサツマイモとナスとピーマン。味噌汁付き。付け合わせにホタテのヒモ?の甘じょっぱく煮たの。お値段は1,738円(税込み)。ウリの海鮮丼も食べたかったけど、18年近く前にあなご丼を食べて以来なので、今回もう一度食してみようときました。では、駐車場から順を追って。。時間は11:30頃。そろそろ駐車...みやもと河岸の市店あなご天丼が旨かった~!

  • はままつフラワーパーク 緑と花に癒された~!

    浜松市のフラワーパークに行ってきました。10月中旬の話です。浜松市渚園キャンプ場に泊まってはまゆう大橋を通って到着。コスモスとセンニチコウと青空。スマホで撮ったのですが。。いかがでしょう。。コスモスの花ことば:「乙女の真心」「調和」「謙虚」センニチコウの花言葉:「変わらぬ愛」「永遠の恋」「不朽」センニチコウは花期が長くドライフラワーにしてもいつまでも美しさを保つことができます。そこで山口百恵さんの曲を想い出した。大好きな曲!懐かしい~。山口百恵ドライフラワーさて、はままつフラワーパークの入口です。ここで例の顔認証的な体温測定があるのですが、テケはなんと38.1℃!体調バッチリで全然問題ないと思ってたのに~!周りの人たちのざわめきが聞こえてきます。。「38度超えですって。。ひそひそ。。」(゚Д゚)でも、ブザーとか...はままつフラワーパーク緑と花に癒された~!

  • 3月のライオン に心ほっこり

    本田翼(ほんだつばさ)さんの動画“ほんだのばいく”(チャンネル登録者数219万人)で紹介されてた3月のライオン最高!(≧◇≦)バッサーが言ってるように核心は将棋の話のようでそうでない。現代社会で苦悩しながら一生懸命生きる主人公と取り巻く周りの人達の人間模様を作者の羽海野(うみの)チカさんは巧みに描いています。もちろん、将棋の世界も色んなことが書いてあってためになるよ~。あかりさんの家族との優しいやりとりなんか感動もん!そして心がほっこり。。それにしても、ばっさートーク力半パねえ!(゚Д゚)美人なのに飾らない喋りは聞いてて気持ちよくて親近感がわいちゃう。スキンケアをしながら、あんなにテンポ良く喋れるもんだ。(●´ω`●)漫画ヲタらしく凄くマンガ愛が溢れてるところも良いので、いつか紹介しようしようと思いながら1年が...3月のライオンに心ほっこり

  • はまゆう大橋は芸術

    浜松市渚園でキャンプして翌日は浜松フラワーパークに行ってみることにしました。渚園キャンプ場ナビに従って車を走らせていると、有料の「はまゆう大橋」を通ることになっちゃった。(普通車210円軽自動車160円)せっかくだから駐車場に停めて景色を眺めることにしましたよ。とりあえず四阿(あずまや)で一休み。南に目をやると稲の刈り取りが始まった一面の田んぼ。10/16でした。少し右に目をやると浜名湖の向こうに浜名湖ガーデンパークの展望塔(高さ50m)がみえます。2019年に先輩たちと行ったな~。またいつか紹介しますね。四阿にあった案内板です。浜名湖大橋の左のあたりに渚園があります。西側はこれから渡る浜名湖。浜名湖に架かる「はまゆう大橋」。エンジニアのテケからみると船とか水流の制約を受けながら設計した曲線美が土木構造物として...はまゆう大橋は芸術

  • 渚園キャンプ場

    5月以来のご無沙汰です。。^^;テケもご多分に漏れずキャンプに目覚めまして浜松市営の渚園の中にあるキャンプ場に行ってきました。まあ、独身時代や子供が小さいときにあちこちキャンプに行ってたので新米キャンパーというほどでもなく子供も巣立った後、お城や歴史施設など訪ねながら観光を楽しむ目的で再び始めました。他のきっかけとしてはprimeビデオを何気に観てたら例の“ゆるきゃん”がでてきて観始めたら面白くて全部観てしまったのです。。それで一昨年、東京在住の息子がキャンプ行くからいらないキャンプ道具を送ってくれとラインが来た意味がわかったのです。アニオタの息子が向かった先は富士の麓にある「ふもとっぱら」だったから。そんなこんなで6月から月いちで行ってます。10月の話ですが今回は静岡県の西に行くことにしてキャンプ場をネットで...渚園キャンプ場

  • 東名高速 富士山を見るドライブ 足柄SA下りランチ編

    富士山ビューポイントを巡る日帰りドライブ最終編です。と、言っても富士山は出てきません。。^^;タイトルどおり、東名高速道路足柄SA下りの中華料理店でラーメンとチャーハン食べた記録です。東名高速道路富士山が見えるSA・PA由比PA上り編東名高速道路富士山が見えるSA・PA富士川SA上り編富士山が見えるSA・PA富士川SA上り富士川楽座編東名高速富士山が見えるSA・PA足柄SA下り編中華万里(ちゅうかばんり)って読むのかな?もう、人気1位の五目タンメンでいいやって感じで決めちゃった。なんか焼豚炒飯も無性に食べたくなってボタン、ポチ!^^;天野醤油ラーメンも美味しそう。こっちの看板は、この醬油ラーメンを推してる感じ。天野醤油さんは地元の御殿場のこだわり老舗醤油醸造会社のようですね。機械的に温度を上げず、1年間かけて天...東名高速富士山を見るドライブ足柄SA下りランチ編

  • わさびふりかけ マイブーム

    静岡市が誇る山葵(わさび)は何にでも合う和製香辛料として最高です!一般的にすりおろしてお刺身に付けて食べますが、わさびふりかけもご飯と抜群の相性です。静岡市葵区有東木の山葵田です。有東木の本ワサビが美味しい!テケは手軽にご飯に振りかけて食べられる山葵ふりかけが数年前からマイブームになっていて、田丸屋さんで何度か買い求めています。ここのは品質が良い!(≧◇≦)田丸屋本店わさび最高!ちょっとアップで。このタイプはビン製容器に入っています。「静岡本わさび限定使用」ですって。アツアツご飯に山葵の辛さと香りがたまりません。何より手軽にパパッてかけられて山葵が味わえるのだから良いよね。いつもテケが注文してるお昼は、お弁当の仕出しをしてくれている「こう月」さん。ご飯は150g(小)で3段階の量が選べます。伊豆産の山葵ふりかけ...わさびふりかけマイブーム

  • 東名高速 富士山が見えるSA・PA 足柄SA下り編

    富士山ビューポイントを巡る日帰りドライブ第4弾!東名高速道路富士山が見えるSA・PA由比PA上り編東名高速道路富士山が見えるSA・PA富士川SA上り編富士山が見えるSA・PA富士川SA上り富士川楽座編東名下りの足柄SAはいつも帰りなので夕方か夜で食事とかトイレでしか使わないから展望台があって富士山が眺められるなんて知らなかった~。。^^;さて、東名上りを走っているので足柄SA下りに行くにはどこかで一旦、上り車線を降りなければなりません。(当たり前だけど。。)で、よくわからないまま大井松田ICまで行って降りて下り車線に乗りました。。足柄から結構距離あるね~。ちゃんと調べてみれば足柄スマートICを使えて全然楽だったwということで、何とか到着!でも、いつも使うフードコートをみても展望台に行く階段やエレベーターらしきも...東名高速富士山が見えるSA・PA足柄SA下り編

  • オリヴィア・ロドリゴのドライバーズ・ライセンスが最高!

    多くの人々を魅了させる歌声で世界を驚かせた期待の新人歌手がOliviaRodrigo(オリヴィア・ロドリゴ)!DriversLicense(ドライバーズライセンス)は歌詞も良いけど、まずはその美声を聴いてくださいまし。(≧◇≦)すでにYouTubeでは1億9千万回以上、視聴されてる!(゚Д゚)OliviaRodrigo-driverslicense(OfficialVideo)サワー-スペシャル・プライス・エディション(初回生産限定)[オリヴィア・ロドリゴ]クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)永野芽郁の不思議な魅力ピース綾部やっとアメリカに行けます!大塚愛葛藤告白吉田羊Hey!Say!JUMP中島裕翔と連泊愛NEWSポストセブンが翌日の週刊ポスト記事報じる土屋太鳳圧巻ダンスMVキンタロー。山本匠...オリヴィア・ロドリゴのドライバーズ・ライセンスが最高!

  • 富士山が見えるSA・PA 富士川SA上り 富士川楽座編

    富士山が見えるSA・PAシリーズ第三弾です!って大げさなものではないけれどw東名高速道路富士山が見えるSA・PA由比PA上り編東名高速道路富士山が見えるSA・PA富士川SA上り編今回は東名高速の富士川SA上りにある富士川楽座に立ち寄った話です。富士川楽座に入って、まずは土産物店をぶらぶら。密は避けられそうなので一安心。いでぼく牛乳美味しそう。結構、静岡県内で買えるところがあるんだね。海老名サービスエリア(上り線)や東京湾アクアライン海ほたるパーキングエリアにも進出してますね。いでぼく店舗一覧ジャージー種は濃厚な味わい牛乳ですって。今度、飲んでみよう。海鮮コーナーかな。瓶詰シリーズがずらり。夜光墨「ほたるいか黒造り」・・・イカスミで熟成されたホタルイカ。濃厚なコクと旨味がたまらない。和酒、ワインと◎夜光紫「ほたる...富士山が見えるSA・PA富士川SA上り富士川楽座編

  • ダイソー 白と黒のトリュフ薫るミックスナッツが旨い!

    ダイソーで売っている「白と黒のトリュフ薫るミックスナッツ(税込108円)」がビックリするくらい旨かったです。友人に一袋もらって食べてから病みつきになって、直ぐにダイソーへ買いに走りました。アーモンド、カシューナッツ、クルミの3種類のナッツが入っています。何が良いのか?っていうと、白トリュフオイルと黒トリュフ塩で香りと味が上乗せされているためだと思うけど、ナッツを口に入れ噛みしめるたびに、得も言われぬ旨みが押し寄せて鼻を抜けていく!(゚Д゚)おやつにも酒のアテにも最高!!!高級感あふれる上品な包装。トリュフなんて食べたことないけど、気分は上流階級!?^^;いつもの無塩ナッツなら、焼酎飲みながら、袋から口へザ~ッ、(´~`)モグモグ、だけど、これは量が少ないせいもあるけど、とにかく旨いから一粒一粒ゆっくり味わっ...ダイソー白と黒のトリュフ薫るミックスナッツが旨い!

  • 三浦春馬さま本当ですか!?((+_+))

    三浦春馬さんの自死は衝撃でした。。悲しすぎます。。。とあるTwitterで信じられない世界があることを知りました。それが、三浦春馬さんと関係があるような感じですw情報量が少なくて判断が付きませんが、本当に実在するところとすれば画像を見ただけでも怖すぎますw三浦春馬さんが所属していた事務所アミューズ所有の?#豊島保養所近隣の海辺や美術館の様子はこう豊島横尾館…とにかく子供と血を連想するようなものばかりこの島のこと調べた議員が2020年に2名亡くなりました…そして春馬さんも#市川久芳#羽田雄一郎#三浦春馬https://t.co/rXS7zvBVpbpic.twitter.com/vD5joxHleR—ツバサヲクダサイ(@Matsudolady)April12,2021クリックしていただけると励みになります(*゜▽...三浦春馬さま本当ですか!?((+_+))

  • 東名高速道路 富士山が見えるSA・PA 富士川SA上り編

    富士山見物するため東名をドライブした第2弾です。前回は由比PA上り。東名高速道路富士山が見えるSA・PA由比PA上り編「富士川SA下り」の方が高台でなので富士山の裾野がよく見える(十年前の記憶。。)と思うけど、今回は時間がなくてパスしてしまいました。。^^;この日は晴天に恵まれて気持ちいい青空です。右に見える小さな山が宝永火口ですね。江戸時代中期・宝永4年(1707年)のマグニチュード9とも言われる宝永地震の2か月後の大噴火以降は噴火していません。静岡市の赤水の滝も宝永地震の影響を受けているので過去記事とリンクしておきますね。赤水の滝梅ヶ島の名瀑が壮観!SAの駐車場を奥に進んでいくと富士川楽座の建物が正面にバ~ン!と出てきます。その前に車を停めて。。富士川楽座の中の話は後日報告しますね。さて、左側に歩を進めると...東名高速道路富士山が見えるSA・PA富士川SA上り編

  • 東名高速道路 富士山が見えるSA・PA 由比PA上り編

    こんにちは!今年の1月下旬の話ですが、冬の天気の良い日は富士山が綺麗に観えるので、ここはひとつ富士山見物ドライブでもしようと思い立ち、東名高速を走ってきました。昨年末から渇水気味で富士山も綺麗な冠雪がなかったのですが、久しぶりの雨でそれも解決して日帰りでレッツゴー!新東名もどこか富士山ビューポイントがあるかと思って調べたけど、ドライブ中には大きく見える富士山も、SAなどでゆっくり見られるところはなさそうでした。まずは、由比(ゆい)パーキングエリアです。スナックコーナーの屋上展望台から撮ったよ。富士山と駿河湾が綺麗に一望できるビュースポットです。薩埵峠(さったとうげ)をJR東海さわやかウォーキングで歩いたとき、眼下に見下ろしていたところです。JR東海さわやかウォーキング由比駅ゴール編この画像が肉眼で見た目に近いか...東名高速道路富士山が見えるSA・PA由比PA上り編

  • 沼津市の高沢公園 桜と蒸気機関車が絵になってる!

    静岡では桜も葉桜になり、もうほとんど桜花は散ってしまって桜前線も北東北に移ってきてますね。テケは3月下旬に沼津市に用事があり、要件を済ませた後、高沢公園で暫し花見を楽しみました。暖かい平日の日中は、小さいお子さんを連れたママ達の憩いの場となっていました。高沢公園が見えてきました。手前の公園を縁取るように植えられた桜は五分咲きにも達していない感じでしたが、広場の向こう側にある大きな桜は陽の当たりやすいせいか満開に近かったです。公園に入ると大きな蒸気機関車が見えてきました。よく見ると八分咲きくらいでしょうか。仕事に追われてる中で、ひと時の安らぎをいただきました。やはり蒸気機関車と桜は絵になりますね。それにしても大きい機関車です。看板を見ると戦中、戦後と姫路から北海道まで路線を変遷しながら頑張ってくれた機関車のようで...沼津市の高沢公園桜と蒸気機関車が絵になってる!

  • 古代エジプト展 紀元前2,000年以上前の世界

    皆さん、お久しぶりです!^^;このあいだ行ってきた、静岡市美術館で開催中の古代エジプト展よかったよ。撮影禁止だからパンフしか撮ってないけど、悠久の歴史に触れて、色々思いを巡らすことができました。ファラオとピラミッドの変遷やミイラなど具体的な作り方、黄金などの当時の装飾品が面白かったよ。なにせ。紀元前のことで日本では縄文時代。テケが子供の頃に教わった縄文時代は野山を駆け巡り大した文化もない狩猟の時代のイメージです。でも、三内丸山遺跡が見つかって約5900年前~4200年前の縄文時代の集落に大型の木材建築があったということはとてつもない驚きで、どちらが凄いかは比較できなくなりました。木材も周囲や土中に埋まる部分を焼いて防腐剤の役割を認識してたのですから、人間にの知恵は石材か木材かの違いはあるけど、その地域に合わせた...古代エジプト展紀元前2,000年以上前の世界

  • 五味八珍 サービスランチのホイコーローが旨かった!

    土曜日に早朝からの仕事が午前中に終わりカーマホームセンター(静岡市葵区若松町)に用があったので、久しぶりに近くの五味八珍に行ったよ。サービスランチが安くて美味しいせいか11時ちょい過ぎなのに満席ではないけど結構混んでましたwでも、テーブルはしっかり距離が離れていてコロナ対策は大丈夫な感じ。テケは二人掛けに案内されました。月曜日から土曜日がサービスランチデーで土曜日は特に用事のついでに外食される方は多いのでしょうね。サービスランチは週替わりなので翌週はメニューが変わりますが、種類が豊富で毎回期待を裏切られないところが凄いです。この日は「豚肉とキャベツのホイコーローとらーめんのセット(税抜き690円)」お腹周りが気になるテケにとって嬉しい?禁断のライス付き!^^;ライスのおかわりは何杯でも無料!だそうです。。さすが...五味八珍サービスランチのホイコーローが旨かった!

  • まるか弁当 コスパ高!

    昨年の10月に仕事で外出し仕事を終えてみると、もう、昼の12時半。後輩と「じゃあ、帰りに弁当でも買って帰ろう。」と葵区城北2丁目の通称「唐瀬街道」沿いにある「まるか弁当」に寄りました。ここのメニューは昔から鳥めし弁当・牛めし弁当・うなぎ弁当(蒲焼・肝串もあります)の三種類!この日は奮発して「うなぎ弁当(1,400円)」です。二人の後輩に奢ってあげて、しめて4,200円。喜ばれてこの値段なら大満足!(・∀・)bテイクアウトのみなので、職場に持ち帰りま~す!(≧◇≦)さて、職場のテーブルに陣取って、10年ぶり位の御対面。少し、小ぶりだけど普段のランチとしては十分です。タレも美味しいんだよね~。(●´ω`●)山椒をかけていただきます!旨い!ご馳走様!ちょっぴり贅沢なひととき。。【まるか弁当地図】住所:静岡県静岡市葵区...まるか弁当コスパ高!

  • 修善寺温泉は雰囲気最高!

    今年最初のブログです。。巣ごもりで映画の動画ばかり観てましたw今年もボチボチ更新していくのでよろしくお願いします。さて、前回は修善寺の紅葉を見てきた話でした。今回はその帰り道で修善寺温泉に寄ったときの話です。修善寺自然公園もみじ林の紅葉見て来たよ2017年の記事です。⇒修善寺を散歩してきたもみじ林から下ってきて、狭い一方通行の道を通り左折して渡月橋を渡り、駐車場へ。(1日400円迷わず帰れるように?店の人が赤丸付けてありました)修善寺を望む。修禅寺宝物殿(入館料300円)に今度来たら寄ってみようと思う。【修善寺地図】住所:静岡県伊豆市修善寺964番地ちょっと修善寺をアップで。桂川の中ほどにある「独鈷の湯(とっこのゆ)」。1,200年以上の昔、桂川の河原で病気の父の背中を流していた少年を見た弘法大師(空海)が、そ...修善寺温泉は雰囲気最高!

  • 修善寺自然公園 もみじ林の紅葉 見て来たよ

    先週の11/28(土)静岡県伊豆市修善寺にある修善寺自然公園でモミジ見てきました。近場で「紅葉が見ごろ」で検索して、1時間程度で行ける修善寺自然公園に決定!午前中の仕事が終わり、新東名と伊豆縦貫自動車道の一部を使って午後2時半頃到着です。駐車場で300円払ってレッツゴーです。堂々とした銀杏の木がお出迎え。うねった太い枝と天に向かってそびえる幹の間からこぼれる青空と色づいた銀杏の葉。大正13年に植樹された紅葉の林。イロハカエデ、トウカエデ、オオモミジなど約1000本もあるって!色んな紅葉の樹種があるし比較的暖かかったので、木によって紅葉もまちまちです。幸いにも密は避けられている感じで、皆さんマスクをしてくれてる。爽やかで気分爽快!青もみじの季節にも来てみたいね。<svgwidth="50px"height="50...修善寺自然公園もみじ林の紅葉見て来たよ

  • 乃だや 味噌おでんが絶品です!

    静岡市葵区七間町にある「乃だや」に行ってきたよ。9月の話だけど。^^;昔からの老舗でおでんが有名な店です。最近は行ってなかったけど職場の方3人と久しぶりに入ってみました。入ると、左手にカウンター。常連客?でいっぱい。奥に適度な間隔でテーブル席がありました。宴会以外で来たことなかったから、新鮮な気分。テーブルで「味噌おでん」を注文して、乾杯してたら来ました。具材は「たまご」「こんにゃく」「糸こんにゃく」「黒はんぺん」「牛すじ」。牛すじの出汁で煮込まれたおでんを白味噌の壺にドボンと漬けて、削り節と青海苔がかかって出てきます。削り節は多分、静岡では伝統的に「だしこ(鰯の削り節)」なので、それかな。昔から慣れ親しんだ「静岡おでん」。でも、一味違う。(゚Д゚)どれも、旨い!(≧◇≦)ゼツミョーな味わい深さ。旨みがぎゅ~っ...乃だや味噌おでんが絶品です!

  • 台湾料理 万客来は安くて美味しくてコスパ高!

    台湾料理の万客来(ばんきゃくらい)沓谷店(くつのやてん)に行ってきました。旨かったよ!ランチはボリュームたっぷり!超満腹。食べ盛りの人にはちょうど良いかも。場所は静岡市葵区の北街道沿いにあります。後ろに地図を付けときますね。店の大きな看板で直ぐわかりました。駐車場に入れて12時10分頃かな。少し前の平日の金曜日です。さあ、入りましょう!店内は空いていました。ラーメンセットは税込みでオール750円。安い!ラーメンと組み合わせ自由でチャーハンとか天津飯、回鍋肉(ホイコーロー)、麻婆豆腐、中華飯とか選べます。初めてなので王道の台湾ラーメンとチャーハン!チャーハンは高菜炒飯にしました。まずは、高菜炒飯がきました。普通盛り!(゚Д゚)パラパラ感はないけれど、高菜との組み合わせは美味しい!1分後には台湾ラーメン来ました。少...台湾料理万客来は安くて美味しくてコスパ高!

  • 青葉シンボルロードイルミネーション 2020が綺麗

    静岡市葵区の中心市街地にある「青葉シンボルロードイルミネーション」が11/13から始まっています。今年も綺麗なので紹介しますね。R362側から静岡市役所方面を望む。市役所側から見たメインイルミネーション。青葉公園に設置されたイルミネーション。総称して青葉シンボルロードイルミネーション。正面に見えるのが静岡市役所・葵区役所。別日に常磐公園付近まで行ってきました。またまた、振り返って静岡市役所方面を望む。ついでに常磐公園の噴水ショーを見てきました。静岡駅から歩いて10分です。見に来てくれると嬉しいです。ではでは、またね~。(●´ω`●)【青葉シンボルロード地図】住所:静岡県静岡市葵区両替町2丁目常磐公園の動画を載せておきますね。常磐公園の風景(噴水によるスペシャルショー行われる公園)静岡市葵区常磐町クリックしていた...青葉シンボルロードイルミネーション2020が綺麗

  • スーパー水切りショットで奇跡のホールインワン

    「マスターズ・トーナメント」の練習ラウンドでの出来事だけど、もう、スーパーミラクルショット!驚きの感動をくれたのは、世界ランキング2位のジョン・ラーム選手!さすがだね!一流は持ってる!w(゚Д゚)wマスターズの練習ラウンドで水切りショットが奇跡のホールインワン2020/11/12テーラーメイドTP5xアスリートエディションボール1ダース日本仕様[Taylormadeダスティン・ジョンソンローリー・マキロイジョン・ラームリッキー・ファウラーゴルフ]クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)ヤモリが廊下に出現!宮里優作史上初4日間ノーボギー&首位で優勝!修善寺を散歩してきた驚きの偶然の一致夏目アナあさチャン!お休み有吉報道否定で憶測広がる笑点の山田隆夫座布団運びながら死ねたら本望ですよ新パナマ病で世界から...スーパー水切りショットで奇跡のホールインワン

  • 天然温泉ざぶーん 美肌の湯

    久しぶりに静岡県沼津市原にある「天然温泉ざぶーん」に日帰り温泉してきました。たしか有休を5日取らないといけないみたいだけど、何とか仕事をやりくりして3日目の有休をもらい、10月30日(金)に行ってきました。たまたまプレ金だったけど、すでに死語?((+_+))当日、電車に乗ってて、そうだ!「GoToEat(ゴーツーイート)」キャンペーンを利用しよう!・・ということで、調べたら。。ざぶーんで利用できそうです!------------------------------------------------ざぶ~んでGoToEatキャンペーンお食事券使えます10月26日(月)より開始するGoToEatキャンペーンに、天然温泉ざぶ~んお食事処も加盟致しました!お得にご利用できるプレミアム付きお食事券を是非ご利用下さい!利...天然温泉ざぶーん美肌の湯

  • 秋の富士山 そして日本平山頂のお茶たいやき旨い!

    久しぶりに出掛けてきました。ブログも超久しぶり。。^^;テケが手軽に行ける三保の松原と日本平行ってきました。(先週の土曜日だけどね。。)秋晴れで良い天気!午後の1時を回ってて結構、駐車場は混んでたけど何とか停めれてレッツゴーです。土産物店に少し寄ったら静岡茶を頂きました。美味しかったよ。(●^o^●)で、浜辺に向かって坂道をテクテク歩いて行くと三保の松原の先に三保海岸!快晴の空を見上げつつ穏やかな海に向かって砂浜を歩きます。心が洗われますね。。伊豆半島がクッキリ!(肉眼ではもっとハッキリ見えたような気がします。。)気候が良いので座ってゆっくり潮風に当たっていたいけど時間もあるので別の機会に。。東を見れば三保の松原と富士山!って、雲に隠れてしまってる!少し前まではこんな風にてっぺんは見えていましたが雲が動いたのね...秋の富士山そして日本平山頂のお茶たいやき旨い!

  • KABA.ちゃん 美しさを磨いてる

    KABAちゃん、すっかり綺麗になられてる。工藤静香に似てるかな。KABA.ちゃんは「性適合手術」をして美容整形手術などもしたって包み隠さず告白されてて好感度さらにアップ。色んな個性を尊重し認めあえる時代になってきたかな。それも平和を謳歌できてる時代のおかげですか。良い時代に生きていることに感謝。出典:KABA.ちゃん|日本タレント名鑑<svgwidth="50px"height="50px"viewBox="006060"version="1.1"xmlns="https://www.w3.org/2000/svg"xmlns:xlink="https://www.w3.org/1999/xlink"><gstroke="none"stroke-width="1"fill="none"fill-rule="ev...KABA.ちゃん美しさを磨いてる

  • ホテイアオイの花

    ホテイアオイの花が咲きました。と言っても、ブログをサボってたので実は最初の開花が8月29日で2番目が9月2日です。^^;我が家は水槽の代わりに昔使っていた火鉢にメダカを飼っています。テケは布袋草(ホテイソウ)と呼んでますが、その布袋草の根が細かくて長いのでメダカの産卵用にちょうどいいんです。メダカの卵は指でつまんでもつぶれないので産卵時期の春~秋(4月~10月頃)にかけて注意してると産み付けられているので、親メダカに食べられる前に別の容器で育てます。ホテイアオイは南アメリカ原産でミズアオイ科に属する水草で花は青く美しいのでウォーターヒヤシンスともいわれてるそうです。過去記事⇒美人薄命なミズアオイは気分屋さん最初の花だと思うけど、1日くらいしか咲いてないので朝の忙しさにかまけて見逃してるかも。。だって、7月頃から...ホテイアオイの花

  • 菅義偉と お山の大将

    菅義偉(すがよしひで)内閣官房長官が自民党総裁選への立候補を表明しましたね。そして菅氏支持を3大派閥が麻生氏主導でわざわざ記者会見。面白い風刺漫画が読めそうだ!(≧◇≦)ふたりの怪物二階俊博と菅義偉【電子書籍】[大下英治]------------------------------------------------「危機的状であることを総合的に判断」麻生派、細田派、竹下派が岸田政調会長ではなく菅官房長官を推す理由9/2(水)18:29配信Yahoo!ニュース2日夕方、自民党の最大派閥の細田派(清和政策研究会)の細田博之元官房長官、麻生派(志公会)の麻生太郎財務相、そして竹下派(平成研究会)の竹下亘元復興相が記者会見を開き、党総裁選に立候補することを正式表明した菅義偉官房長官を派閥として支持することについて説明...菅義偉とお山の大将

  • 楽寿園 水の都 三島市の象徴的憩いの場

    2019年に静岡県三島市に旅行した続きで最後に楽寿園に行ったときの話です。三島大社はパワースポット参拝したら七五三で賑わってたすみの坊鰻のかば焼き旨かったよ三島市の白滝公園で富士山の溶岩を見てきたさて、白滝公園を見て道路を隔てた向こう側は楽寿園となります。小学校低学年のとき町内の旅行で来たきりです。久しぶりに寄ってみよう!入口で入園料を払って入ります。【大人(15歳以上)300円。(大学生以下は学生証を提示すれば無料)小人(15歳未満)無料)】この日の小浜池の水位は84cmですって。なぜ、池の水位をわざわざ表示してるかって、それは池の水が日によって変化するから。富士山の湧水が豊富で水の都である三島なのにテケが子供の頃から池の水が枯れてしまう現象がおきているからです。そのことは後ほど紹介しますね。以前、鰻の桜屋に...楽寿園水の都三島市の象徴的憩いの場

  • 池作で旨いウナギ食って明日への活力つけた

    静岡市葵区人宿町にある「池作」で鰻のかば焼き食べてきました。美味しかったよ!(≧◇≦)先週、友人と休みの日に久しぶりに会って、「毎日、暑くて疲れが抜けないな~。。」「そういえば土用丑の日にウナギを食べてない。。。」「じゃあ、池作に行くか。」ってことで、以前、先輩に奢っていただいた池作に行くことになりました。JR静岡駅から15分程度で到着!前回来てから4年も経ってる。久しぶり~。さあ、玄関から入りましょう。その前に、少しアップ写真。なんか書いてあるぞ。。「本日はうな丼うな重3,300円のみの販売とさせていただきます。」ですって。まあ、休日だし、そんなもんじゃないの。ってな具合でサッサと入りました。色々事情は聞いてみたいものの、それは無理な話だから久しぶりの鰻を堪能しよう。入って左側の店内風景です。四人掛けのテーブ...池作で旨いウナギ食って明日への活力つけた

  • アメリカVS中国 南沙諸島で一触即発

    南沙諸島を巡るアメリカと中国の間で、きな臭い匂いがしてきました。中国が南沙諸島の人工島に建設中の軍事施設は世界を不安に陥れています。。それに対してアメリカの大統領選を控えてトランプ大統領が南沙の軍事施設攻撃という賭けに出てしまうのではないかと心配が深まっています。一方、フィリピンのドゥテルテ大統領は中国側になびいているような言動もあるし、どうなるのだろう。。日本も有事には米軍基地から出撃があるわけで、尖閣諸島を巡る中国との問題もあるわけで、他人事ではありませんw平和ボケした日本人にはピンとこない部分があるかも知れませんが、コロナと同じくらいに問題視しないと行けなくなりそうです。なんとか無事に治めて欲しいものですが、中国の「千年の計」に基づく野望は着々と進んでいます。出典:戦艦武蔵火を噴く46センチ砲射撃中の写真...アメリカVS中国南沙諸島で一触即発

  • 願成就院 運慶がつくった国宝の仏像五体

    伊豆の国市韮山2018旅行シリーズ第5弾!今回は運慶作の阿弥陀如来坐像などの仏像【国宝】五体が安置されている「願成就院」を訪れました。二年前の話なので薄れていく記憶を紡ぎながらまとめてみます。過去記事も見てね。源頼朝が流された蛭ヶ小島と北条早雲が生涯居城とした韮山城江川邸(旧韮山代官所)は先人の知恵が感じられて面白かった1/2江川邸(旧韮山代官所跡)は先人の知恵が感じられて面白かった2/2拉麺屋一匹の鯨が旨かった~!【願成就院地図】住所:静岡県伊豆の国市寺家83−1さて、韮山の旅も最終回です。「一匹の鯨」で美味しいラーメンを食べた後、一旦、伊豆長岡駅に戻り、観光案内所で願成就院までの道を尋ねたら快く丁寧に教えてもらいました。最初は歩いて行く予定だったけど、今日はよく歩いたしタクシーで行くか!・・・ということで、...願成就院運慶がつくった国宝の仏像五体

  • クマゼミが車のタイヤにくっ付いて羽化した!

    ここのところ雨続きで車通勤ですが、朝のラジオでセミが一気に増えてきた話題にふれていました。中にはタイヤで羽化した投稿があり、次に見に行ったら飛んでいなくなってた話を聞いたよ。長雨で車庫に避難して羽化したのかな~。。なんて聞いてたけど、一昨日、テケんちの車のタイヤでも雨宿りしてて、羽化してた!(゚Д゚)ときは5時半。車の後輪にくっ付いてる!ピッ!ってオシッコした!(≧◇≦)たぶん、クマゼミ。セミの幼虫は、夕方、地面から出てきて、夜のうちに最後の脱皮(羽化)をして、セミになるので、だいぶ時間が経っているようです。昔見た羽化したてのアブラゼミは真っ白だったよ。6時半頃の状態です。これが7時頃の状態。6年位も土中で暮らして、やっとでてきて、お日様を浴びてから1週間くらいしか生きられないので、ホントに楽しく生きて欲しいね...クマゼミが車のタイヤにくっ付いて羽化した!

  • 拉麺屋 一匹の鯨 が旨かった~!

    伊豆の国市韮山2018旅行シリーズ第4弾です。過去記事も見てね。源頼朝が流された蛭ヶ小島と北条早雲が生涯居城とした韮山城江川邸(旧韮山代官所)は先人の知恵が感じられて面白かった1/2江川邸(旧韮山代官所跡)は先人の知恵が感じられて面白かった2/2SBSテレビの「静岡発そこ知り石ちゃん!しずおかおじゃましま~す!~伊豆の国市・韮山反射炉周辺~」を見て、「一匹の鯨」のラーメンが食べたくて伊豆に行ったら絶対に食べる!と固く心に決めていた(大げさすぎ)のですが、いよいよ実現されます。伊豆箱根鉄道駿豆線の韮山駅から一駅の伊豆長岡駅で下車して、地図アプリを頼りに国道136号線沿いに歩いて行きます。ちょっとわかりずらい駐車場の奥まったところにありました!【一匹の鯨地図】住所:静岡県伊豆の国市南條184-2高野ハイツ1階店内に...拉麺屋一匹の鯨が旨かった~!

  • 江川邸(旧韮山代官所跡)は先人の知恵が感じられて面白かった 2/2

    伊豆の国市韮山旅行シリーズ第3弾です。源頼朝が流された蛭ヶ小島と北条早雲が生涯居城とした韮山城江川邸(旧韮山代官所)は先人の知恵が感じられて面白かった1/2------------------------------------------------江川家は42代900年続く大和源氏の末裔で、江戸時代には旗本として11代(273年間)天領伊豆の代官を務めました。幕末の万能人英龍36代目当主英龍(ひでたつ)は、その55年という決して長くはない生涯で、江戸幕府の旗本・代官を務めながら、工学、医学、文学、芸術など、さまざまな分野で多彩な才能を見せました。「uomouniversale(万能人)」の異名で知られているレオナルド・ダ・ヴィンチように「万能人」といえる業績を残しています。韮山反射炉江川英龍の仕事世界遺産韮...江川邸(旧韮山代官所跡)は先人の知恵が感じられて面白かった2/2

  • 江川邸(旧韮山代官所)は先人の知恵が感じられて面白かった 1/2

    伊豆の国市に日帰り旅行した続きです。源頼朝が流された蛭ヶ小島と北条早雲が生涯居城とした韮山城韮山城跡を後にして麓まで降りてきました。城池でノンビリ釣りをされています。テケも時間があれば久しぶりに釣りをしたいな~。次の目的地は江川邸。①たぶん、コッチだろうということで池の堤防の上を歩いてきて振り返りの絵。②堤防から降りて道路に出て左に少し行くと、なんか不思議な模様がある一見田んぼ?と思しき場所。③少し近づいてみると、竪穴式住居の基礎のような。。だとしたら、やはり大昔から人が住んでいた地域なんですね。結局よくわからないけど、先を急ぐのでスル~。。過去記事⇒登呂遺跡が意外と面白かった!1/2④不思議な?発掘現場?を横目に右に曲がるとスマホ地図案内と直感で江川邸だとわかる場所が見えてきました。右手には工事中の区域があっ...江川邸(旧韮山代官所)は先人の知恵が感じられて面白かった1/2

  • ドクダミの花 そして健康と美容に良いって話

    ドクダミの花が庭の片隅で咲いています。5月下旬から咲き始め6月下旬の現在、花は終りに近づいてきました。撮影日5月30日。こうやってみると清楚で良い感じ。ドクダミは御存じ、採っても、採っても、生えてきます。昔は庭のあちこちに蔓延っていました。地下の根茎があちこち縦横無尽に走り繁殖するので、茎葉を根から抜きとったと思っても、根茎がしぶとく残って、次から次へと芽をだすほど繁殖力が旺盛な植物です。とても生命力が強いドクダミは、古くから民間薬として親しまれてきました。昔、ブームになったドクダミ茶は健康に良くて意外と冷やして飲めば、あの独特の臭みも気にならなくて、テケは美味しいと思うので良く飲んだ記憶があります。どこでも手に入るので母も乾燥させて欲しい人にプレゼントしてました。いつの間にかドクダミ茶を飲まなくなってしまった...ドクダミの花そして健康と美容に良いって話

  • 源頼朝が流された蛭ヶ小島と北条早雲が生涯居城とした韮山城

    旅日記。場所は伊豆の国市、韮山近辺。ときは2018年11月。どうも~!テケです。(≧◇≦)さて、伊豆箱根鉄道駿豆線の韮山駅で降りて韮山城までレッツゴーです。線路沿いにテクテク歩いて写真に車が写っているところを左に曲がって線路を渡ると果てしない一直線の道がど~ん!広い田んぼが印象的!歩道には伊豆の国市ゆかりの歴史的人物などが描かれています。陶板製かな?6枚まとめてみました。まだまだ続くよ♪ど~こまでも~♬左に見える一番手前のこんもりとした山が韮山城址かな。その左の建物が韮山高校で正面が韮山中学です。韮山駅を降りて30分くらい歩いたでしょうか。右手に公園らしきものが見えてきました。この地に流された若き日の源頼朝とその恋人の北条政子像がありました。二人が向いてる方向には晴れてれば富士山が見えるはず。。だけど。。。残念...源頼朝が流された蛭ヶ小島と北条早雲が生涯居城とした韮山城

  • 元男の子の青木歌音を応援する

    先月、動画見ててYouTuberの青木歌音(あおきかのん)さんを知りました。元男の子として性転換手術の詳細な壮絶苦労話や彼氏との話を明るく楽しく?動画に乗せてテンポ良くしゃべってくれています。とにかく本田翼さんに似てるので、それに惹きつけられて見始める方も多いと思います。(本人もファンで髪型なんか似せてたりします。)最近の動画には本物の「ばっさ~」が出てるCMがでます。なんかコラボしてる感じ。なので、比較しちゃうけど、やっぱり似てる。(゚Д゚)真摯に話す内容がとっても話題性があります。それをトークの上手さと優しい表情が引き立てています。とにかく見てて飽きないのでお勧めです!(≧◇≦)いくつか動画を付けときますね。【無整形で脱ゴリラ顔?】ゴリラ少年だった私が性別を女に変える時にした手順を詳しく話します視聴者にブチ...元男の子の青木歌音を応援する

  • 絢香 三日月は最高のラブ・バラード

    心に寄り添ってくれる絢香さんの曲は良いですね~。(●´ω`●)張りがあって伸びのある声がラブ・バラードにぴったり!絢香-三日月他にもお気に入りの動画を貼っちゃう。(≧◇≦)絢香-Ibelieve絢香-手をつなごう『ドラえもんのび太と緑の巨人伝』の主題歌で息子が小さい時に映画館に観に行ったよ。最初は凄い大人の歌に聴こえたけど、アニメの内容と合ってる!それにしても、名曲だと思います。絢香&三浦大知/「ハートアップ」MusicVideo三浦大知さんも絢香さんも才能が溢れてるのにスーパー努力家!どっちも好きだから最高の贈り物です。絢香-夢を味方に絢香/にじいろ朝ドラ「花子とアン」良かったね~。朝ドラは良い曲が多いね!絢香Ayaka-"ロビンソン"音楽で遊んでみた(StudioSessionLIVE)‪絢香Ayaka-"...絢香三日月は最高のラブ・バラード

  • レナウン倒産

    あんな有名な上場企業のアパレルメーカー、レナウンが倒産しましたね。。消費増税や暖冬、親会社のグループ会社の延滞した売掛金引当などで2期連続の赤字決算が原因って言うけど、根本原因は何かな。。主力の百貨店がだいぶ前から落ち込んでたし、その在庫がだぶついてた上に販路拡張施策も上手くいかなかったみたいだね。そこにコロナの出現でとどめを刺された感じw飛ぶ鳥を落とす勢いだった30年前から業務形態が変化しきれなかったのかな。それにしても社会が変わっていくときに時代の先を読む力が必要でしょうけど、簡単じゃアないね。。会社が大きければ大きいほど時代の流れに急に合わせるのは難しいと思うから、何でも先手が打てる経営者が必要になりますね。民事再生法の適用を受けて新しい経営陣でフェニックスのように再生してね!レナウンCM80年代②レナウ...レナウン倒産

  • バーベキュー用の炭と松ぼっくりを日干し

    ゴールデンウィーク中に車庫の片づけをしてたら10年以上前の炭と薪(まき)が出てきました。子供たちとのキャンプやバーベキューもしなくなって久しいのでほったらかしだったよ。。。でも、災害時のためにちゃんと密封されたボックスに入れて保存してたよ。この日は天気が良いので日干ししました。薪は虫が入っていたのか少し木くずが落ちていたので、これはまずい!・・ということで虫干しも兼ねて。。使い古しの炭は箱に入っていたのを開けて薪はとにかく干せば何とかなるさということでポンと置きました。ビニール袋に入っているのが昨年買い求めた栃木県の炭が2袋です。「なら炭」と「クヌギ炭」だったかな。それと昨年、会社の施設のある山で拾った松ぼっくりです。松ぼっくりは10時頃から13時頃まで袋は縛ったままで干したら、結構、汗かいてたので、15時頃ま...バーベキュー用の炭と松ぼっくりを日干し

  • 三島市の白滝公園で富士山の溶岩を見てきた

    昨年の三島大社の帰りの話です。三島大社はパワースポット参拝したら七五三で賑わってた帰る途中で腹ごしらえして。。すみの坊鰻のかば焼き旨かったよさらに三島駅を目指してテクテク歩いていくと。。公園があったのでここらで一休み。中を覗いてみるとこんな感じ。入口右手には美味しい三島の地下水を飲めるカラクリ井戸がありました。人が近づくとセンサーでカラクリ人形がポンプを動かして「美味しい水どうぞ」って!(゚Д゚)後で分かったけど、溶岩を伝ってくる富士山の湧水でした。美味しかったです。白滝公園内にはこんな溶岩であちこちごつごつしてる!三島駅のすぐ近くにこんなところがあるなんてビックリ!公園内の案内です。右奥は立ち入り禁止でした。日時は2019年11月上旬です。どうも、台風19号(2019年(令和元年)10月12日に日本に上陸した...三島市の白滝公園で富士山の溶岩を見てきた

  • 家飲みにベビーチーズ

    コロナの影響で家飲みが続いています。お酒飲む人は皆さんそうでしょうね。最近、気が付いたのですがベビーチーズがバリエーション豊富になってますね。ベビーチーズ(プレーン)、スモーク味ベビー、スモーク味ベビー、アーモンド入りベビー、カマンベール入りベビー、チーズで鉄分ベビー、ブラックペッパー入りベビー、チーズでカルシウムベビー、モッツァレラベビーチーズ、クリームチーズ入りベビー、プレミアムベビーチーズ贅沢アーモンド、プレミアムベビーチーズゴルゴンゾーラ入り、プレミアムベビーチーズトリュフ入り、プレミアムベビーチーズ熟成カマンベール入り、ビールに合うベビーチーズマスタード&チョリソー風味、ビールに合うベビーチーズ燻製ベーコン入り、ビールに合うベビーチーズゆず胡椒入り・・・とまあ、美味しそうなラインナップがズラリと。何種...家飲みにベビーチーズ

  • すみの坊 鰻のかば焼き旨かったよ

    御存じ、コロナ緊急事態宣言中なので不要不急の外出は避けて暫くは昔の旅行でまとめてないのを載せています。。今回は昨年の11月に静岡県三島市にある三島大社三島大社はパワースポット参拝したら七五三で賑わってたを訪れて、その続きです。久しぶりに鰻のかば焼き食べたけど三島のウナギは旨かったよ。と、。。。その前に、コロナ関連で身近で最近変わったことを少し載せておきますね。仕事に行くとき寒い日や雨の日とか某駐車場にテケは時々駐車しているのですが、先週から値下げしてる!消費税10%になる前は24時間で700円、その後770円となり、コロナで客が減ったせいか660円にしてくれた感じです。駐車場を運営している会社もあの手この手で工夫してて、基本的に中心市街地から離れるほど安くなるけど、最大料金が12時間800円とか最大を超えたら3...すみの坊鰻のかば焼き旨かったよ

  • セッコク(長生蘭)が健気に咲いてる

    我が家のしだれ梅の幹に以前、恐らく10年くらい前に花好きな叔母さんが多分ミズゴケと一緒にランの一種を針金で縛ってくっつけてくれました。そのときは、こんな梅の木にくっ付くのか半信半疑だったけど、半年くらいして忘れた頃叔母さんが根が活着したって嬉しそうに報告してくれたよ。それから大した興味もわかず忙しさにかまけて庭もろくに見ない毎日。。。気が付いても、とうに見ごろを過ぎてる。。って咲き誇る姿を見てないw今回のコロナ騒ぎで休みでも外出できないから、庭の草むしりしながら「梅に寄生するラン」をマジマジ見てみました。この画像は昨日の満開状態です。それにしてもこのランの名前も忘れちゃってるから調べてみたら、どうもセッコクという品種みたい。それでは、少し前から咲き出したのに気が付き写真を撮っておいたので振り返ってみましょう。お...セッコク(長生蘭)が健気に咲いてる

  • 袋田の滝は日本三大名瀑で素敵なところ

    茨城県が誇る袋田の滝(茨城県久慈郡大子町袋田)に昨年、行ってきたよ~。国営ひたち海浜公園ネモフィラが綺麗を後にしてレッツゴーです。長さ120メートル、幅73メートル。華厳滝、那智滝とともに日本三大名瀑の一つに挙げられる場合もあるそうです。冬の「氷瀑」という凍結した滝はテレビでお馴染みですね。袋田の滝はイバラキのオジサンの案内でかれこれ30年前に行ってから二度目です。その紹介をする前に少し寄り道。。下の画像は6年前に茨城県鉾田市のオジサンのところに遊びに行ったときの近所を散歩したときの風景です。狭い田舎に住んでいるテケにしてみれば超広大な農地!スゲー!(゚Д゚)ウィキを調べてみると確かに農業が盛んで機械化が進んで効率よく生産している感じです。出典:鉾田市-Wikipedia>農業産出額は720.3億円(2015年...袋田の滝は日本三大名瀑で素敵なところ

  • 国営ひたち海浜公園 ネモフィラが綺麗

    こんにちは!久しぶりのブログ更新です。テケは休みですが緊急事態宣言もあり、コロナ拡散防止のため家で大人しくしてたよ。・・と言っても、朝から物凄い雷雨で種まきした箱を急いで軒下に入れたり、午後「曇りのち晴れ」になってから庭で家庭菜園の道具の手入れや次の種蒔きの準備などちょこちょこ体は動かしてました。さて、タイトルの国営ひたち海浜公園で毎年GW中に美しく咲き誇るネモフィラですが、今年は臨時休園してますね。。>新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の更なる感染拡大防止のため、令和2年4月4日(土)から当面の間、臨時休園することとしましたので、お知らせします。>皆様には急なお知らせとなり大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。出典:国営ひたち海浜公園今はひたすら我慢の時期...国営ひたち海浜公園ネモフィラが綺麗

  • シャガの花は日陰に咲くアヤメ

    裏庭の日陰にシャガの花が花盛りです。そういえば毎年、桜(ソメイヨシノ)の開花と同じ時期に咲き出します。テケも家庭菜園に頑張りだすのがこの頃。なんか、ホッとする花です。クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)浜松城と桜静岡市の美術館巡りと霧下そば戸隠でランチ庭の野花(たんぽぽすみれしゃが)シャガアオイビールが旨い!おおむら魔王を飲んで手羽先にかぶりつく来宮神社で願いが叶いますようお参りしてきたエスパルスドリームプラザのイルミネーション2019が綺麗です【DMM.com電子書籍】シャガの花は日陰に咲くアヤメ

  • 横浜銀蝿40th時を経て味わい深いロックンロール

    横浜銀蝿、懐かしい!ツッパリに憧れてたのは遥か昔の事。。みんな味のある表情をしてるね。現役バリバリだぜ~。って頑張ってる!(≧◇≦)【メディア出演情報】フジテレビ「名曲お宝音楽祭」、ありがとうございました📺中2プレイリストにも選んでくださった、さまぁ〜ずさんと!夜露死苦😎👍#横浜銀蝿40th#横浜銀蝿#ぶっちぎりアゲイン#RnR集会#名曲お宝音楽祭#フジテレビ#さまぁ〜ず#ツッパリ登校編pic.twitter.com/FAQDe436Z9—横浜銀蝿40th[公式](@YG40th)April4,2020男の勲章〜今日俺編〜/横浜銀蝿40th横浜銀蝿ツッパリHighScoolRock'nRoll登校篇クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)熱海の雨風本舗で美味しいと噂のラーメン頂きましたナウマンゾウ牙...横浜銀蝿40th時を経て味わい深いロックンロール

  • 写真のような鉛筆画に驚き!

    金曜日に遅い夕飯を食べながら「ザワつく!金曜日100年後に残したい“日本のスゴい”3時間SP」の終わりの頃を見てたら、色々とスゴ技などを紹介してたので引き込まれてしまったよ。過去に見たのもあったけど、確かに後世に残して欲しい技だね。その中でもリアルな鉛筆画には驚いた!(゚Д゚)よく考えると神業の鉛筆画を過去に見たような気がします。。でも忘れかけてたので紹介しますね。って!やはり動画を探したらアップされた年は2016年あたりの紹介じゃん。。。鉛筆画を作成していく過程をリアルタイムに記録されて12時間もかかったのをまとめてくれています。鉛筆画は昔からあったと思うけど、作者である古谷振一(ふるやしんいち)さんの絵は写真と見間違うばかりで、鉛筆の濃淡だけでここまでリアルに描くとはまさに天才!基本は鉛筆とシャーペンですが...写真のような鉛筆画に驚き!

  • 池江がプール 406日ぶり 言葉に表せないくらい嬉しい

    池江璃花子さん、「病院の先生の許可がやっと出て、プールに入ることができました」って、まずはおめでとうございます!急性リンパ性白血病と闘っている池江さん、ホント一安心です。>治療期間中に合併症を併発したため化学療法の継続が困難となり造血幹細胞移植を行いました。その後、寛解状態を維持し体調も安定したため退院することができました。寛解状態(かんかいじょうたい)って、病気が一時的に寛(ゆる)くなり解(と)けたような状態になることを意味しているようですね。寛解の状態は、「このまま治る可能性もあるし,再発する可能性もある」みたいです。現代医学の進歩に感謝!日本中が彼女の白血病克服を願っていたと思う!このまま完治して東京オリパラは間に合わないとしても、まずは良かった。(●´ω`●)次期のオリンピックに間に合うことを祈りながら...池江がプール406日ぶり言葉に表せないくらい嬉しい

  • 村下孝蔵 踊り子と初恋は日本人の感性

    村下孝蔵さんの「踊り子」と「初恋」をお届けします。どちらも1983年(昭和58年)のリリースです。当時、第二次オイルショックで経済は混とんとしている時代の中、若かったテケは目の前の仕事や遊びに一生懸命で不況という感覚はなかったです。そんなアフターファイブにも夢中だったテケは村下孝蔵さんの「踊り子」に出会い、メロディや歌詞に引き付けられテケの十八番になりました。当時のカラオケの画面が伊豆半島にある城ヶ崎海岸の荒々しい波しぶきがあがっている背景で恋物語が描かれていて後日、城ヶ崎海岸に行ったときは感激でした。「初恋」については、こちらの方が大ヒットしたしテケも大好きな歌ですが、声が合わなくて持ち歌から外れました。^^;村下孝蔵さんが46歳という若さで亡くなったというニュースにふれたときはビックリ!苦労して世に出たのに...村下孝蔵踊り子と初恋は日本人の感性

  • 新木優子 足なが~!

    新木優子さん、ちょー足が長いね!(゚Д゚)下からのアングルだけど、それにしても長い!身長は165cmですって。Googleで画像検索しても凄すぎる!新木優子足長い信じられないほどの10頭身!日本人離れしてる!東京都出身だって言うけど、ハーフとしか思いようがない!(良い意味で言ってますw)ファンの間では当たり前だと思うけどテケには衝撃でした。。^^;<svgwidth="50px"height="50px"viewBox="006060"version="1.1"xmlns="https://www.w3.org/2000/svg"xmlns:xlink="https://www.w3.org/1999/xlink"><gstroke="none"stroke-width="1"fill="none"fill-r...新木優子足なが~!

  • 【中止】春の選抜 2020

    ついに春の選抜高校野球も中止が決定!w(゚Д゚)w無観客試合が一転、中止決定になった。。(´ω`)高校野球児だから体力もあるし酷くはならないよね~。。。って直ぐに思ったけどwでも確かに大勢の球児がが全国から集まると感染した場合、たとえ症状がでなくても保菌者としてばらまく可能性があるかも。。^^;宿泊施設が万全を期してくれることを検討したとしても、長距離移動もあるし運営側は万一を考えて中止としたのでしょう。。正解なのかはわからないけど残念だね。。それにしてもセンバツまでも中止となると影響は大きい!これからどうなっちゃうんだろうね。。ここまできたら集中的に自粛して、短期で乗り切れることを期待します。そうそう、コロナウイルスは脂質で覆われて保護されているので石鹸で洗うと膜が壊れて有効だそうです。なんとなく石鹸で洗って...【中止】春の選抜2020

  • Goodbye Day 来生たかお

    一日が終わり、いつものスナックでまったりしたいときテケがいつもカラオケで歌う曲です。とても歌い易く雰囲気が良いのでお気に入りです。GoodbyeDay来生たかお今年もクリスマスローズが咲き出しました。昔の写真ですが載せておきますね。^^;これ以上、コロナウイルスが蔓延しませんように。。。ではでは、またね~。クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)本格中華香香飯店が旨くてリーズナブル!windows10でマウスが勝手にダブルクリックしてしまうw南京亭東大和店24時間営業でコスパ高い中華人気店のんきや地元に愛される居酒屋静岡の方言は語尾がだら・ずらざぶーん天然温泉でまったりWakanaの翼聴き惚れた。。登呂遺跡のロマン「ジュエリーローラ」GoodbyeDay来生たかお

  • 本格中華 香香飯店が旨くてリーズナブル!

    静岡市葵区中心街にある本格中華の店、香香飯店(しゃんしゃんはんてん)を紹介しますね。・・・と言っても、日曜日に普段は会えない親友達と久しぶりの飲み会で盛り上がり、二次会にレッツゴーでしたが、行きつけのスナックも休みで街中をウロウロした挙句に中華でも良いか!的な勢いで香香飯店に入ったら驚きの旨さだったって話です。。。^^;絵面(えづら)的に映える?とは思わないけど、美味しそう、という意味では映える、チンジャオロース(青椒肉絲)ということでトップ画像に使ってみました。。ホントに旨い!さて、静岡駅からは徒歩で約10分のこの香香飯店、なんて読むんだろう・・こうこうはんてん?なんて言ってたら、生命保険を扱ってて静岡県内を廻ってる友人が「三島市で食べたことある!ここは美味しいんだよ!『しゃんしゃんはんてん』って言うんだよ。...本格中華香香飯店が旨くてリーズナブル!

  • アオイビールが旨い!

    静岡市の地ビールをもらったよ。市内で唯一クラフトビール工場を持ってる「AOIBREWING(アオイブリューイング)」のアオイビールだそうです。味わい深いお茶の香りと適度なお茶の渋み!きめ細かい泡も旨い!(≧◇≦)あおいビールは5種類あるけど、もらったのは「ゼンインフューズドお茶エール」ビールパッケージが素敵!AOIBREWING(ビール醸造所)にはビアスタンド「BEERGARAGE」が併設されています。1人でも気楽に行けて出来立ての5種類のアオイビールが楽しめておつまみも美味しいと好評です。【BEERGARAGE地図】住所:静岡市葵区葵区宮ケ崎町30今ではアオイビールスタンドも増えてきました。【AOIBEERSTAND一覧】AOIBEERSTAND(アオイビアスタンド)住所:静岡市葵区御幸町4-6(DENBIL...アオイビールが旨い!

  • おおむら 魔王を飲んで手羽先にかぶりつく

    さわやかウォーキングしたあと、蒲原駅近くの蒲原館の美味しいタンメンを食べて「2019年しずおか連詩の会」の発表会に午後から参加しました。その後、静岡市葵区井宮町にある「おおむら」で友人と飲んだのですが、その話の前に古代東海道や連詩にも触れてから「おおむら」に行くので長くなるので悪しからずw蒲原館のタンメン旨い!しずおか連詩の会はグランシップで開催されるのでJR東海道線の東静岡駅で下車。橋上駅舎なので駅を出ると南北自由通路があり、そこから東の富士山を撮ってみました。大きな建物は左が「NTTドコモ東海静岡ビル」で右が「グランシップ」です。振り返って東静岡駅改札口。階段を降りて南口を出るとグランシップがみえます。通路真ん中に案内板があります。「古代東海道」があった場所ですって。ここで少し脱線。。説明案内板を転記してお...おおむら魔王を飲んで手羽先にかぶりつく

  • 蒲原館のタンメン旨い!

    JR東海のさわやかウォーキングに参加して12時にゴールしたあと、JR東海道線の由比駅から一駅の蒲原駅で下車して静岡市清水区蒲原にある蒲原館でランチしました。JR東海さわやかウォーキング由比駅ゴール編蒲原駅から徒歩1分です。以前に来たとき以来、二度目となります。蒲原館(かんばらかん)静岡市清水区でランチさわやかウォーキングの人達が大勢きて混みあうかと心配しましたが、待っている人は数人で10分待ちくらいで入れました。正式名称は「食堂蒲原館」なんですね。メニュー表。3年前はラーメン540円、現在600円と値上げされていました。消費税10%になったし、仕方ないね。それでも安いと思います。税込み価格でコスパ最高です。営業時間[月~金]11:00~14:0016:30~19:00[土・日・祝]11:00~18:45定休日木...蒲原館のタンメン旨い!

  • JR東海さわやかウォーキング 由比駅ゴール 編

    静岡市清水区にある興津駅~薩埵峠~由比駅のコース(2019年12月15日)をさわやかウォーキングした話です。富士山の素晴らしい眺望と山岡鉄舟の逸話など、とても楽しかったです。(≧◇≦)過去記事JR東海さわやかウォーキング興津駅~薩埵峠編JR東海さわやかウォーキング薩埵峠~由比宿編1/2JR東海さわやかウォーキング薩埵峠~由比宿編2/2JR東海さわやかウォーキング山岡鉄舟の命を助けた望嶽亭望嶽亭(ぼうがくてい)を後にして再び歩き出しました。おっ!懐かしの赤ポスト!滅多に見ないから余計に懐かしい。。よく見ると現役で使われてるようですね。【間の宿(あいのしゅく)川島家】説明看板を読んでみると。。西倉沢は、薩埵峠の東坂登り口に当たる「間の宿」で十軒ばかりの休み茶屋があって、旅人はここでお茶を飲み、疲れをいやし、駿河湾の...JR東海さわやかウォーキング由比駅ゴール編

  • 磯山さやか 次期 壇蜜、橋本マナミ

    磯山さやかさんが、その才能を開花させて、ポスト壇蜜さんや橋本マナミさんですって。性格がびっくりするくらい素直だから、コツコツと色んな事覚えて成長したみたいね。しかも、ぽっちゃり美人だから見る人によってはお色気ムンムン!ポスト国民の愛人!頑張って昇りつめてね。(≧◇≦)<デジタル週プレBOOK>磯山さやか「密室情事」【電子書籍】[磯山さやか]------------------------------------------------磯山さやかポスト壇蜜最右翼!有吉も絶賛するマルチな才能「実は今、“ポスト壇蜜&橋本マナミ”として期待されているのが磯山さんなんです。今まではバラエティ番組やスポーツ系のイベントが多かったのですが、昨年は4本のドラマに出演。『4分間のマリーゴールド』(TBS系)では桐谷健太さんの元カ...磯山さやか次期壇蜜、橋本マナミ

  • JR東海さわやかウォーキング 山岡鉄舟の命を助けた望嶽亭

    JR東海さわやかウォーキングで静岡市清水区にある興津駅~薩埵峠~由比駅のコース(2019年12月15日)をウォーキングというよりのんびりと散歩した話です。過去記事JR東海さわやかウォーキング興津駅~薩埵峠編JR東海さわやかウォーキング薩埵峠~由比宿編1/2JR東海さわやかウォーキング薩埵峠~由比宿編2/2興津地区と由比地区の境にある薩埵峠を越えて由比の倉沢地区にきました。坂を下り終えて道が合流しているところに望嶽亭(ぼうがくてい)があります。説明看板を転記しておきます。『間の宿(あいのしゅく)藤屋薩埵峠の東登り口に位置しているところから一名を坂口屋といわれ、本来は藤屋と称して茶店を営み、磯料理、あわび、さざえのつぼ焼きを名物としていました。ここより富士山の眺望がよいので「望嶽亭」と称し、文人墨客が好んで休憩した...JR東海さわやかウォーキング山岡鉄舟の命を助けた望嶽亭

  • JR東海さわやかウォーキング 薩埵峠~由比宿 編 2/2

    JR東海さわやかウォーキングの続きです。画像が多いので分割して掲載してます。^^;過去記事⇒JR東海さわやかウォーキング興津駅~薩埵峠編JR東海さわやかウォーキング薩埵峠~由比宿編1/210:30ようやく、舗装道路とつながる広場に到着!興津駅を8:30に出発して約2時間かかりました。ゆっくり、のんびり、楽しみながらなので少しも疲れていません。皆さん、ここでトイレ休憩。少し上って市道?を右に下ります。右上のミカン畑の下にある上り坂は農道で地滑り対策の工事中のようです。看板を撮っておきました。狭いけど車でも通行できるのですね。ここを、あのスーパーボランティアの尾畠春夫さんが昨年2月に通ったと思うとなんか感慨深いものがあります。東京を出発して大分の自宅までのおよそ1,100キロをリヤカーで歩いて帰る旅で、薩埵峠の急坂...JR東海さわやかウォーキング薩埵峠~由比宿編2/2

  • JR東海さわやかウォーキング 薩埵峠~由比宿 編 1/2

    ず~っと以前から行ってみたかった薩埵峠(さつたとうげ)、ようやく昨年2019年12月15日に実現しました。JR東海さわやかウォーキング興津駅~薩埵峠編の続きです。ここでちょっと追憶。。以前、国道1号のバイパスである静清BP(せいしんバイパス)を西に走っているときの写真です。運転手さんが『左の駿河湾に突き出している半島が薩埵峠だよ。』『左の突端が頭で、まるで菩薩(ぼさつ)が仰向けに寝ているみたいでしょ。』『なので薩埵峠なんですよ。』って教えてくれました。確かにそう、見えなくもないね。さわやかウォーキングに戻りましょう。最初の絶景スポットです。おばちゃん、夢中で写真撮ってるけど気を付けてね!w(゚Д゚)wこの一帯は急傾斜で地滑りの危険があるとかで、国が工事を長年実施されています。------------------...JR東海さわやかウォーキング薩埵峠~由比宿編1/2

  • windows10でマウスが勝手にダブルクリックしてしまうw

    ここ数か月間、ブログのために画像を整理しているとおかしな現象が起きていました。。フォルダを開いて、対象の画像を指定するためにシングルクリックすると勝手に画像が拡大してしまい、右上の×で消して戻ろうとするとフォルダごと消えてしまったりしてました。【テケのパソコンから画像ブログアップ作業の流れイメージ】①撮ってきた写真フォルダ(ダブルクリックで開く)⇒②ブログアップ用フォルダ作成⇒①の画像をポチッと指定(シングルクリック)して②にスライドか切り取りで移動⇒②の中で画像に名前を入れる(画像下でワンクリック、文字入れ)⇒ブログ画像アップ⇒ブログの画像を記事にアップ・・・という手順ですが。。。【最近の変な作業流れのイメージ】①撮ってきた写真フォルダ(ダブルクリックで開く)⇒②ブログアップ用フォルダ作成⇒①の画像をポチッと...windows10でマウスが勝手にダブルクリックしてしまうw

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tekeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tekeさん
ブログタイトル
テケの日記帳
フォロー
テケの日記帳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用