chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2005/07/30

arrow_drop_down
  • 体調がすぐれない

    旦那様と冷え切ってるのは放置としても、 子供が熱出て大変な時くらい優しくして欲しいもんだなと 思った真夜中。 もしかしたら風邪うつったかも。 物凄い頭痛してます。 寝不足もあるかな・・・

  • ダイエット[168日目]

    ダイエット記録開始してから168日目だったらしいですが、 改めて記録し直し。 目標を今時点から見たら半分の50kgなんてしていたけれど、 とりあえず当面は80kgで。 体重増やしてしまったし、旦那様との仲は冷戦保ってるまま。 未だにストレス感じて一気に泣き腫らしたりしてますが、 増やした原因でもある過食を止めています。 体重計にも乗らず、量を控えていたご飯を一気に食べたり、 餡子やチョコを食べ続けてしまった結果がドーン!と3桁。 折角体重落として緩くなっていたパンツを 旦那様と仲良くなってた頃に穿いた時に青ざめる。 穿けたけれど き・つ・い ..

  • 腱鞘炎中

    腱鞘炎にて動き鈍し せっせせっせと、本日もあるある式で バンザイスクワット3分後、踏み台40分。 その後にぼょ〜んなお腹のために、くびれ腹筋。 旦那さんとの不仲期間に衰えさせてしまったお尻の筋肉。 踏み台していて痛かったのがなくなった。 バンザイスクワットでも辛さがなくなったので楽。 筋肉痛が出るかと思ったけど、それはなしで安心。 寒くなってきたから、一通りやってると温まって良い気分。 効果が出る辺りはいつ頃でしょう。 効果ばかり追うとジプシー化しそうなので、ストレス解消としておこう。 まん丸なキャベツを購入してあったので

  • 筋肉痛

    サーキットダイエットと言うものをやってみました。 筋肉痛にもならずに結構余裕かも。なんて思っていたけど激しい。 ちょっと心臓の動きが凄いかもぉぉ! と思いながらも、あるある式に30秒毎に無酸素運動→有酸素をやってます。 昨日の記事を書いてから試してみて、今日2日目と。 腕立て姿勢の時の、わき腹がぷち筋肉痛になってるらしく、 その姿勢になった途端に崩れそうに。 まっ、まだまだ始めたばかり。 その内良い結果として出れば良いかな。 サーキット後は踏み台30分。

  • 今更、紫ウコン

    体重、減らんよ。維持で精一杯感。 数字は戒めにもならないのと生理前も重なって、見れば鬱になりそう。 ここしばらく心臓の調子良いかな〜な日は踏み台昇降を40分。 ただ、妙に少しでも動くと心臓が暴れ出しちゃう時と、 だるくてだるくて辛い日は動かないようにはしてしまうので維持が精一杯。 今日は調子が良かったので、踏み台を40分。 その後太陽礼拝のみではあるけど、自己的ヨガ。 よっこらせと起きだして、ネットでダイエット関係を検索。 そこで目にした「サーキットダイエット」 なんですかこれ!と言う事で閲覧。 最近流行りと言われてる、小規模のフィットネスクラブでの方法なんだな..

  • 色々と…

    色々とこの1ヶ月程の間あり過ぎて… 自分の体を過信してる所や、旦那さんの心配。 あまりに人を病人扱いし過ぎるので嫌だと告げても変わらず。 耐え切れなくて別れる別れないと喧嘩。 おまけで体重維持ところかストレスにて太った 新しい病院に行くようになって、薬が減ってます。 薬が減る事は悪い事じゃないんでしょうが、結構脈が飛ぶ飛ぶ。 医者には言ってるけど気にする事でもないのかな… 旦那さんと喧嘩してる1ヶ月間はかなり辛い日々だったけれど、 今はなんとか仲直り。 ちょっと気を引き締めて自分を引き締めて頑張ろう!

  • 久しぶりに

    検査後の記録が滞り中。 原因としては、やっぱり改めて結果に落ち込み激しく… 改めてステント留置時の写真と、今回の検査の写真を見比べ。 本当に全く見えない冠状動脈にビックリ。 更に落ち込み。 検査前にも気になっていた多少の不整脈。 極たまにではあるけれど、やっぱり入院時と同じ様な症状に。 まぁ、精神的にかなり辛かった面もあって、 旦那様につまらない事で当たってしまったり。 ゆったりした気持ちで、出来る限り過ごせるようにしていこう。 体重は殆ど変化なしで、重いまま(爆) その代わり体脂肪率は少しづつ減り中。 運動に関してプロな知り合いからの助言に..

  • 検査結果

    ちょっと間が空きました。 心カテーテル検査を受けてきました。 心筋梗塞で倒れた時の処置方法が、バルーンにて閉塞部を広げ その後ステントと言う網目状の金属を広げた部分に置き、 再閉塞を防ぐ形の処置を受けました。 本来、心カテーテル検査を退院前に受けてるのが本当らしいのですが、 都合上長く家を離れてる訳にいかず、半年後を目処にその頃にと受けずに退院をし、 今回の検査になったのですが… 見事に再閉塞してました! 叫びたくなるような鈍痛が右手首(私は手首の動脈からのカテーテルです)に何度も。 麻酔打つ(その前に麻酔効果のシートを貼られてましたが、効いた感じなし)のと..

  • 踏み台頑張る

    踏み台昇降を本日は40分ほど。 計90分ほどを一日のうちに2回に分けてやりたいかも。 一日40分じゃぁまだまだ足りないかな。 120分を軽く一回でするより、 120分を60分を2回に分けてする方が良いらしいんだけど。 とりあえず、大きい筋肉を刺激刺激。

  • 気遣いながら運動

    今日はちょっと不調。 体調と言うより心臓の存在が分かり易いほどバクバク。 動悸と言うほど強くもなく、いつもの心房細動でもなく、 ただ心臓が動く度に、胸の内側から叩かれてるような感じ。 入院中は毎日、午前午後とリハビリがあって、 最初の起き上がる(ベッドに座る)から 最終日の踏み台(丁度凸な感じの踏み台)昇降を10往復まで、 心電図をとりながらのリハビリ。 10往復は思ったよりきつくなかったので、 安心して家に戻って体を動かそうと、踏み台昇降をやってみた。 高さはリハビリより低いのに、10分続ける事が出来なくてビックリ。 今では何とか60分ほど続けられる。 あ..

  • お薬

    昨日からわかめ好き中。 わかめを少量の油で炒めて食べるのが好き。 美味しい。 今飲んでるお薬を記載。 バファリン(小児用バファリン) アイトロール錠 ガスターD錠 メバロチン ニューロタン メキシチールカプセル ベイスン 入院中に血糖値を計る検査をして、 境界型と言う事でベイスン。 入院中と退院後の今と血圧は標準なんだけれど、 救急で運ばれてきた時点で血圧が高かったと言う事で、 ニューロタン。 前回の検査で、標準値になったけれど飲み続けてる、 コレステロールを下げる薬のメバロチン。 メバロチンの前はリピトール。 ただ、飲んでる時に両腕の筋肉..

  • 記録開始

    30代にて虚血性心疾患に。 早い話心筋梗塞になりました。 元々太ってはいたけれど、健康面で気になる事がなかったので 好き放題やっていたら『また肥えたかも』と。 そんな矢先に病院にお世話。 良く救急関連のドキュメント番組で見るような事を 実際に自分が体験するとは思ってもみなったり。 入院中に体重計ったら、大台の100k。 看護師さんは「入院してたら普通に痩せちゃうよ」と笑顔。 確かに、一日の病院食の摂取カロリーは1400kcal。 運ばれてくる食事と一緒に、メニューの紙が添えてあったので、 それを日々保管。 今現在の献立の参考に。 それでも、給与前の..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、蜜さんをフォローしませんか?

ハンドル名
蜜さん
ブログタイトル
肉襦袢を脱げるか
フォロー
肉襦袢を脱げるか

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用