chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • test

    testtest

  • 備中国分寺(4月25日の風景)

    いよいよゴールデンウィークですね。ブログの更新がストップしていましたが、この連休に備中国分寺に行かれる方の為に、先週の風景をアップしておきます。鯉のぼりも上がって、すでに連休気分でした。田んぼにはレンゲの花も咲いています。連休前ですが、国分寺前の「もてなしの館」の駐車場はかなり一杯でした。連休中はかなり混み合うでしょうね。(倉敷方面からの人は、国分寺裏の駐車場の方がいいかもしれません。)天気もよかったので、ちょっと遊歩道を歩いてみました。体力のある人は、中国自然歩道にチャレンジしてみるのもいいかもしれません。(ご参考)備中国分寺と古墳を訪ねるみち(PDFファイル)我が家は、旧吉備路郷土館まで歩いてみただけですが、郷土館の閉鎖は残念です。周りには、江戸時代の建物があったり、旧山手町役場が保存してあっていい場所なん...備中国分寺(4月25日の風景)

  • 国立病院の食堂(HIMAWARI)

    ちょっと用事があったりで、お見舞いも2回目になりました。ちょうどお昼時なので、今回は食堂へ行ってみました。こちらは、病院でもちょっと奥に当たる感じの1Fにあります。職員用という感じが半分なんでしょうね。一般の客は玄関から2Fにあがって、奥に進んで、また下に降りる感じになります。完全食券性のレストランです。自動販売機で食券を買ってカウンターでお願いします。自由に選べる単品のメニューもあるようでした。私が注文したのは、日替わり定食の500円、この日は鉄火丼でした。まあまあのお得感ありでしょうか?奥さんの注文は、チキンライス600円、スープも付いて、なかなかおいしそう!このブロックには売店もありました。天満屋のショップですね。自動販売機を見ると、缶コーヒーは100円、ペットボトルが120円ですね。これまたうれしいお値...国立病院の食堂(HIMAWARI)

  • ドトールコーヒー(国立病院内店)

    お見舞いで、国立病院へ行ってきました。国立病院はちょっと特殊な構造で、2階に受付等が集中していて、1階はエレベーターと、ドトールコーヒー位しかありません。岡大病院にはスターバックスが入っていますが、こちらの方がお手軽な値段なのがうれしいですね。注文は、カフェラテS230円とミラノサンド390円というところです。コンパクトなお店ですが、チェーン店の安心感がいいですね。公共施設の喫茶店も、どんどん、こういう感じになるのでしょうね。(大テーブルと奥に小テーブルという構成です。)(ミラノサンドは、なかなかお勧め♪)◆岡山リーズナブル生活TOPへ◆ドトールコーヒー(国立病院内店)

  • 電気自動車充電器(県庁)

    県庁へ行ったら、電気自動車の急速充電器が設置してありました。残念ながら、充電風景は見れませんでした。先日、TVでオープン式典の模様が流れていましたが、県内にどれ位の台数の電気自動車があるのでしょうか?※県庁の電気自動車は別に充電器があるそうです。そんな事を、考えていたら、すぐお向かいに電器自動車のタクシーが来ていました。EVと大きな字が書いてありましたが、ベースが軽四ですから、タクシーにはどうかなとも感じますね。(中国新聞の報道から)http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201002110065.html(タクシーは両備のようです)http://svr.sanyo.oni.co.jp/news_s/news/d/2009102611360643※予約制でわざわざ呼んだようですね。...電気自動車充電器(県庁)

  • ベビースターラーメンの津山ホルモンうどん味

    友達からいただいたので、写真をパチリ!検索してみると、今月8日からサークルKサンクスで全国発売されているようです。味はどこまで再現されているか?はちょっと微妙ですが、裏面に、「おかやまB級グルメフェスタin津山」(3/20-21)のお知らせがあったりして、いい岡山県の宣伝にはなっているのではないでしょうか?(朝日comでの紹介記事)http://www.asahi.com/food/news/TKY201002020244.html(おかやまB級グルメフェスタin津山)http://www.b-tsuyama.com/◆岡山リーズナブル生活TOPへ◆ベビースターラーメンの津山ホルモンうどん味

  • 道口パーキングエリアの桃太郎

    山陽自動車道を走っていて、道口パーキングエリアでちょっと休憩です。サービスエリアと比べると、設備は見劣りしますが、一通りの設備はあります。駐車場脇の緑地に桃太郎を発見!ちょっと微妙ですが、県外の人には「岡山県」を感じていただいているのでしょうか(笑◆岡山リーズナブル生活TOPへ◆道口パーキングエリアの桃太郎

  • キタムラ ミニミニフォトブック(携帯ストラップ)

    プレゼント用にキタムラのミニミニフォトブックを作ってみました。キタムラ・公式ページhttp://photobook.kitamura.jp/service/minimini.html3cm×3cmのミニミニタイプの写真集ですが、16ページで500円です。とってもコンパクトで、携帯のストラップに最適なサイズです。以前に、ナカバヤシのプチファビネという自分で写真を貼るアルバムを使ったことがあるのですが、こちらの方が安いし、両面印刷で作ってくれるので、非常に薄くてスマートです。(過去記事から)http://blog.goo.ne.jp/mozilla_99/e/8468d09c705d61c372e3ff9f278c15f3アルバムの交換用の表紙も付いているので、なかなか気がきいていますね。※ケータイのスクリーンが大...キタムラミニミニフォトブック(携帯ストラップ)

  • 吉備サービスエリアの新年

    【吉備サービスエリア(上り)の壁画】新年おめでとうございます。ぼちぼち更新していきますので、今年もよろしく!◆岡山リーズナブル生活TOPへ◆吉備サービスエリアの新年

  • 府中市こどもの国(広島県府中市)

    わざわざ行った訳ではないのですが、用事があった際、子供を遊ばせてみようと寄ってみました。府中市こどもの国場所:広島県府中市土生町1587-7公式ホームページ:http://www.ccjnet.ne.jp/~pom/家具で有名な府中市の街の芦田川沿いに立派な建物が立っています。駐車場、公園等もある複合施設の1階部分が児童館です。さすが家具の町府中ですね。遊具もほとんどが木製です。積み木もたくさんありました。近所の子供たちが集まってきて、おもちゃや遊具で遊んでいます。南向きなので、太陽もさんさんと差して、寒い日でも楽しく遊べそうです。遊び終わって帰ろうとしたら、3階のプラネタリウムが無料開放ということで、覗いてみました。あんまり大きなプラネタリウムではなかったのですが、丁寧な説明に好感が持てました。しかし、近所に...府中市こどもの国(広島県府中市)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mozilla_99さんをフォローしませんか?

ハンドル名
mozilla_99さん
ブログタイトル
岡山リーズナブル生活
フォロー
岡山リーズナブル生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用