chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kitsubaki
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2005/12/04

arrow_drop_down
  • やっぱり8合はデカかった・・・。

    ↑負けたくない故に、この行動。もうすぐ9月も終わり。来週・・・わたくし36歳になってしまいます。お恥ずかしい話ですが・・・アレの“アンダー”が・・・65から70になってしまいました。。。否応なしに、歳と共に付くんですね、背肉って。肉が付く上、垂れる・・・。ここ数年の変化を振り返ると・・・33にして指の節が太くなりだし、34にして脇汗が滴りだす。35にして下っ腹に肉が付きだし、36にして背肉がのる。来年、私はどうなってしまうのでしょうか・・・・。↑18でひとり暮らしして以来、ずっとタイガー!さてさて、今回のお話は炊飯器。6年前に買った至って普通仕様の5.5合の炊飯器。子ども達が“しゃもじ”を使わずスプーンでよそったり、わたくしが“米とぎ棒”でガシガシやっていたせいで、内釜のコーティングが剥げ剥げ剥げ剥げ~~~~。...やっぱり8合はデカかった・・・。

  • 何故に、それを・・・。 もしや、狙ってるっ!?

    ↑“やらぬなら目の前でやらせよう夏課題”学校が始まり、早2週間。バカ息子曰く、『夏の課題、全部出してるし~』・・・その言葉を疑う、わたくし。その言葉信じられません!つーか、どうやって信じろと。『課題やってある。出してある。』・・・何度騙されたことか。もうね、あるある詐欺ですよ、コレ。一方、姫様こと娘。本日、学校で借りてきた本が・・・実にアレで。昨日の今日!実にタイムリー!狙ってんのっ!?←クリックで拡大。何々・・・新聞記者は・・・“正しく!”“まちがいはゆるされない”“いいかげんなことが書いてあると、読者から信用されません”“推測や思いこみで書かず、必ずたしかめる”“聞いた話をうのみにせず、事実かどうかたしかめる”・・・そうですよ!昨晩の会見・・・朝日新聞が誤りを認めた、その次の日に借りてきたのが、この本。我が...何故に、それを・・・。もしや、狙ってるっ!?

  • おおいに遊べ! 但し、やるべき事をやってからなっ!

    ↑兄妹、しばしの別れ。当日の朝の様子。沖縄に近づく台風11号・・・いまだかつてあったでしょうか。沖縄に近づく台風を気にする事がっっ!何故なら、昨日から娘と旦那が沖縄に居るのです。そう、有効期限間近のJALマイル使って遊びに行っているのです。(ちなみに、去年もマイル消化のため父娘で沖縄に。)一方、息子。案の定、やるべき事をそれほどやりきらないまま、昨日から文化系の部活の夏合宿に!えっ?文化系のくせに夏合宿っ!?そうお思いの方も多いはず。一体何をやるのかといえば・・・字、見えます?どれどれ・・・午前に勉強午後に勉強夜に勉強何と、素晴らしいぃぃぃ!自宅でやらない勉強というものを合宿でやってもらいましょう。最後に、『あたしはやってるよ~(娘談)』という画像を。↑旅行前にすでに黒い娘。まだ沖縄行ってないのに!!息子が横に...おおいに遊べ!但し、やるべき事をやってからなっ!

  • お願いだから、課題を出してくれ・・・

    ↑6月末、9歳になりました!モンブランも用意する羽目に。さすが我がまま娘!・・・夏休み前のある日の事。『未提出の課題が3教科10つほどありまして・・・。』某中高一貫進学校へ通う息子。期末考査後、採点等で数日間授業は無し。あるのは部活のみ。そんな中、朝っぱらから担任の先生サマよりお電話が!『このままだと1学期の成績がつけられないんですよ。呼び出しや居残りもさせたんですが、彼逃亡してしまって・・・』↑気付くと、互いに触れ合っている兄妹。毎度毎度、“休み前”はこの状況。もうね、わたくし、息子が信じられませんの!やるべき事をやらずにいる、その精神が理解できませんの!ほんと、勘弁して・・・。↑課題は出さないくせに、学校生活は楽しむ坊主。八つ橋5箱購入。4箱は部活へのお土産。そんな我が家のバカ息子。なんとか夏休み前に1学期...お願いだから、課題を出してくれ・・・

  • 小娘でも選ぶはやはり・・・

    始まりましたね、4年に1度のワールドカップ。えっ?その前に言う事があるだろって?・・・5月更新しませんでした。申し訳ございません。という訳で、(←どーいう訳だ!)始まってますよ~、ワールドカップ!私的にはダビちゃんとおセルヒオ、あっ、ダビド・ルイスとセルヒオ・ラモスね、このお2人が【イケメンW杯】にエントリーされてないなんてっ!!!どーいうことですの?サッカーキングの女性編集者さんっ!↑美容院で『香川風に』と注文。・・・香川?これって香川??・・・とまあ、一昨日のモフモフダビちゃんに心癒され、昨日のおセルヒオに心が痛んだ次第であります。はい。一方、姫様こと娘。小学3年生の小娘といえど、侮るなかれ!やはり女!カッコいい殿方基準がちゃんとあるのです。そう、彼女の一押しは内田選手!そりゃそうだよね~、うっちーだよね~...小娘でも選ぶはやはり・・・

  • 保護者会、下をむく母。

    4月・・・そう、新学期。何かと学校へ足を運ばなければならない、この季節・・・。娘はいいのっ!娘はっ!どっからでも声かけてくださって構わなくてよ~そう、懇談会も家庭訪問も至ってフツーに事が進む、進む。↑最近の娘。リビングで勉強!一方、問題はあ・い・つ!某中高一貫進学校に行ってるバカ息子!こいつのせいで、母は先生方の前で下を向かざるを得ないの!然し、先生方も分かっておられる!保護者会後、さ~と消えようとした私。おっと、逃すもんかと現・担任がすかさずキャッチ!その後、元・担任にも捕まる私・・・。いや~ん、私、先生方にモテモテぇ~。。。↑バカ息子の弁当。課題は出さないが、弁当だけは残さず食す。今年度は心穏やかな1年を過ごしたい・・・。でもね、バカ息子が居る限り、それは無理っ!お願いだから、課題は期限内に提出してくれっ!...保護者会、下をむく母。

  • じゃ、3月をまとめて、どーぞ。

    ↑まずはこの1枚。TDLで白目でミッキーアイスを食す。2014年3月31日。消費税5%、最後の日。日用品を買い溜めする事もなく、今日が終わろうとしてます。つーか、消費税とかよりも、このブログっ!また1ヶ月以上放置しちゃったよ~。あらら、3月31日。ヤバっ、今日中に更新だ、更新っ!そんな訳で、3月をまとめて、どーぞ。3月〇日。旦那の誕生日。坊主、自分の小遣いでFLOのチーズケーキを購入。『はぁ?ローソクにプレート?おっさんにそんなん必要なくねぇ?』坊主の判断によりローソクもプレートも無し!3月15日。14年目の結婚記念日。何だかんだで、14年!月日が経つのが早っ!『クサい、キモい』いいつつ、旦那に甘える姫様。さて、3月〇×日、旦那に悲劇がっ!綿棒で耳ほじほじ中、坊主がぶつかる。旦那、絶叫!即、病院!見事、鼓膜破れ...じゃ、3月をまとめて、どーぞ。

  • 痛風に、インフルですと。

    ↑毎年恒例、東京マラソンファミリーラン参加中おっと危ない!更新しないまま1ヶ月も放置。ダメじゃ~ん!!!さてさて、皆さまソチってましたか?年々涙腺が弱~くなっていくわたくし、もうね~、真央ちゃん!真央ちゃん、素晴らしい!真央ちゃんのあのフリーの演技、キャンデロロのダルタニアン同様、語り継がれる事でしょう。。。では、本日のメイン話を。2月23日は東京マラソンでしたね。今年もサブイベントの“ファミリーラン”に参加してきました。↑エントリーしにビックサイトへ23日当日から時間をさかのぼる事、・・・・・・2月22日、午後7時。旦那が一言。『・・・足が。これ出たよ。痛風。』そう、我が家の旦那、数年前から痛風持ち。毎日毎日、痛風の薬とプロペシア服用中。(プロペシアはハゲの薬ね!旦那の父・兄共にHAGE!)痛風の症状が出てか...痛風に、インフルですと。

  • 約7年振りのご挨拶

    お久し振りでございます。わたくしも35歳。30代半ばの女性。美しい身のこなしを意識し、より一層教養を深めたいと思っております。。。って、おいっ!こんな文体で今まで書いてないじゃんっ!(笑)最後の更新・・・えっ!2007年っ!やだぁ~、約7年も放置しちゃったんですね~、あは♪↑眼鏡が標準装備ぃ~な現在の坊主。7年振りの更新にあたり、初めてこのブログの存在を知る。当時小1だった我が家の息子・・・坊主は13歳、某中高一貫校に通う中学1年生。オムツあててた2歳の娘・・・姫様に至っては生意気極まりない8歳、小学2年生になっております。。。↑最近の姫様。ジャングルクルーズ最終日の1枚っ!それにしても昔取った杵柄は何とやら、久々にブログ書いているのにもかかわらず、案外サクッと画像・フォント・リンクも操れてるよぉぉぉ!・・・そ...約7年振りのご挨拶

  • “ぼくのなつやすみ” ~坊主の夏・総集編~

    2007年の夏休み。小学1年生のボクは、じぃじ・ばぁばがいる静岡へ。田舎特有の緑の匂い。強い陽射しと湧き上がる入道雲。野山にこだまするセミの声、虫のささやき、川のせせらぎ。宝石のように輝く夏休みが・・・とうとう終わっちゃうよぉ!・・・という訳で、長靴生活も、残すところあと数日。30日から二学期スタート!自然しかない田舎生活から、何でもある都会生活に戻らなきゃ。*ちなみに・・・ワタクシと娘は一足先に東京に戻っております。去りゆく夏に思いを馳せつつ・・・2007年坊主の夏画像をどうぞ。←興味がなくても付き合ってね。背景は緑!マイナスイオン大放出!これぞ、田舎の夏っ!(笑)ご覧の通り、自然以外何もありません。自然しかないからこそ、自然と遊ぶしかないのです。うん。以上、2007年版坊主の夏でした。・・・この文章、去年の...“ぼくのなつやすみ”~坊主の夏・総集編~

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kitsubakiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kitsubakiさん
ブログタイトル
眉間のしわ 〜専業主婦にも色々あるのです〜
フォロー
眉間のしわ 〜専業主婦にも色々あるのです〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用