chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kamz
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2005/12/05

arrow_drop_down
  • 中国 反体制学者の葬儀

    不自由な国はどこへ進む? 北京東部郊外の葬儀場で3日、10月28日に脳出血のため死去した著名な反体制学者、包遵信氏の葬儀が行われ、治安当局が監視する中、民主活動家や知識人ら約300人が棺に花を手向けた。 70歳で死去した包氏は安徽省出身。中国社会科学院の研究員だった80年代初め、編集長として書籍シリーズ「走向未来」を出版し注目を集めた。西洋思想や文化、制度などを初めて客観的に中国国内に紹介したこのシリーズは、改革開放政策が始まった直後の中国の知識人、とりわけ大学生に大きな影響を与えた。 89年春の天安門事件につながる民主化運動で、包氏は知識人と大学生のパイプ役を務めた。包..

  • 偽装は止まらない…

    三重の御福餅、JAS法違反=製造日改ざんなど偽装27年間 農水省は30日、伊勢の土産物「赤福餅」の類似商品を製造・販売する和菓子屋「御福餅本家」(三重県伊勢市)が製造日を改ざんするなど、日本農林規格(JAS)法に違反する行為を行っていたと発表した。同省と県は29、30の両日、同社に立ち入り調査を実施。食品衛生法違反の疑いもあるとみて、調べを進めている。 同社によると、こうした改ざんは1980年から27年間も続けられていた。赤福に続き老舗が相次いで偽装に手を染めていたことになる。 同省によると、御福餅は商品製造日の翌日を製造年月日と印字する「先付け」行為を日常的に行っていた。また、..

  • リコール作業ミス

    三菱自動車製(商用車部門は03年分社)の大型車で、04年に大規模リコール(回収・無償修理)したクラッチを格納する金属部品「クラッチハウジング」に亀裂や破断ができる不具合が05年以降計8件起きていることがわかった。23日、国土交通省と三菱ふそうトラック・バスが発表した。系列整備工場での作業ミスや点検での見落としが主な原因とみられ、高速道路を走行中にエンジンが止まったケースもあった。同社は約3万4000台の同型車を対象に重点点検を始める。 asahi.comより 修理した意味が無いですね。 会社の体質ってそんなに簡単には変わらないからなあ… いまだに三菱の車見ると嫌な感じがする。 ..

  • 高野連の全国調査

    憲章違反申告は334校に 高野連の全国調査 日本高校野球連盟が全加盟校を対象に実施した日本学生野球憲章に違反するスポーツ特待制度の実態調査が2日締め切られ、同日午後6時の発表で44道府県計334校が制度実施を申告した。対象部員は判明しているだけで約7500人だった。 日本高野連の脇村春夫会長は、記者会見で「非常に数が多いことに驚いている。学生野球憲章13条の順守を通達していたが、行き届かなかったことを高野連としても反省しなければならない」と話した。 日本経済新聞より 驚いているって本当に知らなかったの?? よほど加盟校に対する管理能力が無かったのか、知っていて知らんふりしてい..

  • メーデー

    全く気づかなかったけど今日はメーデーだった。 仕事を終えて帰ってからラジオのニュースで思い出した。今日は5月1日だった。 労働者の日…といっても労働者同士大きく格差が広がり、2、30年後の日本はどうなっていってるのかちょっと心配になった。 年金をもらう人、無い人、今よりも大きな年金問題がおこっているだろうなぁ。 「美しい国」なんて言い出すこと自体、この国は荒んでいるということか?? ■PENTAX Optio M30 ■アースバランスボール(ヨガボール) 上半身のトレーニングと下半身に分かれた説明書があるから、まずは、アナタの弱点の克服をしっか..

  • 休みの日なのに…

    今日は本来は休みのはずが仕事で1日終わる。 定時に行くとなんだか損したような気がして10時ごろに仕事場へ。 大型連休の人たちもいるけど、カレンダー通りだから、あんまりのんびりでもないなあ… ■PENTAX Optio M30 ■DANSKE レザーサンダル 履きやすくて、どんなコーディネイトにも合わせやすいナチュラルなサンダルが北欧デンマークから届きました。 ジーンズにはもちろん、ふんわりとしたロングのワンピースなどとも相性がいいので、とにかく毎日履いていただけるんです!そして、なんといってもこのサンダルの魅力は、履きやすさ歩きやすさにあります。..

  • ボールペンを1本

    古いビルの階段を上がっていくと、輸入雑貨などをあつかったいくつかのお店があった。 人影はまばら。欲しくなるようなモノがたくさんあったけど、あんまりお客さんがいなかったけど、よくやっていけるなあと関心。 ボールペンを1本買って帰る。 ■PENTAX Optio M30 ■Ed Emberley マーキングラベル 雑誌のお気に入りページにペタッ!スケジュール帳や、読みかけの本にもしおりがわりにペタッ!いろんなところに張りたくなる、キュートなマーキングテープです。はがしてみると、右、左と交互に取れるというちょっぴりサプライズな仕掛けもっ♪また、2種類のイ..

  • 歩きつかれて

    歩きつかれて喫茶店で休憩。 大きなスピーカーからJazzが流れるお店だった。 大阪にはJazz喫茶がほとんど無くなったが、神戸にはまだたくさん残ってる。 ■PENTAX Optio M30 ■レンジで簡単 パリパリチップス ジャガイモやレンコンなどお好きな野菜をスライスして、レンジでチンッするだけでとっても簡単にパリパリの野菜チップスを作ることが出来るチップスメーカーです!手作りポテトチップスをお子様のおやつやおつまみにどうぞ〜。

  • 高架下を歩く

    神戸三宮から西側へ高架下にいろんな店が並んでいる。 その高架下を西へずっと歩いていくと、店の雰囲気がどんどんかわっていって、だんだんとマニアックなお店が増えていく。ちょっと一昔前の昭和の感じがする。 ■PENTAX Optio M30 ■ソファーになる フトンケース これは収納の新発想!押入れでかさばってしまう、季節ものの布団をケースの中にしまうだけで、ソファになっちゃうスグレモノが登場ですっ。 押入れの中はスペースが出来るし、お部屋にはオシャレで心地よいソファが登場なんて、まさに一石二鳥ですよね♪ 限られたスペースを賢く使う、新しい収納方法がお..

  • がんばれ!

    4月 新入社員の新しい背広の若い人たちが歩いている。 白いものは白く、黒いものは黒いといつまでも言える人になってほしい。 保身のために信念を曲げないように… ■PENTAX Optio M30 ■▼▽安心しておすすめ!ファーストサーバ▽▼

  • 不健康な毎日…

    運動不足なのでなるべくエレベータやエスカレータは使わないようにしようと思いながら、つい乗ってしまう… 仕事のストレスと不健康な毎日… 嫌な事は忘れて散歩にでよう。 ■PENTAX Optio M30 ■LATTICE COLOR VARIATION 天井まで無駄なスペースを作らず収納できます♪ 可動棚を均等に配置した場合、幅x高さ、318x318mmです。このサイズはA-4ファイルや書籍がピッタリ収まり、ほとんどの小物や雑貨をそのまま収納できます。ラチスシリーズは板厚35mm、強度に優れ、見た目の美しさも格別です。

  • 休みの日

    最近、休みの日はよく歩いてる。 歩くといっても街の中なので、人が多いと結構疲れるもんだ。 街中の人間観察も結構楽しいけど… ■PENTAX Optio M30 ■COKAGU(コカグ)IKUE イクエ ホントにきれいな仕上げです。和風、無国籍なんでもコイのデザインです。 お手ごろ価格ですが、お手入れ方法も入っていますので立派な家具です。 なぜならこのシリーズをメインに作っている家具屋サンだから...

  • ハードな1日

    東京まで約3時間、往復6時間で東京での会議が2時間… 2時間の仕事に6時間の移動時間。ハードな1日だった。インターネット上でやれば6時間無駄にならないのに… 長距離の移動は結構疲れる。 帰りに秋葉原によると、562MBのSDカードが900円台で売ってた。先日大阪で2500円ほどで買ったのに… ■PENTAX Optio M30 ■RUE FRANCE 7分袖ボーダーTシャツ 1枚で着ても重ね着しても爽やかな、7分袖ボーダーTシャツです。太めのボーダーが元気な印象ですが、デザインはとっても女性的。やや細身のデザインでウエストをスッキリと見せ、控えめ..

  • 月の中

    オブジェにあけられた穴から向こうを覗くと大きなビルが見えた。撮ってみると月の中にビルがあるように見えた。 ■PENTAX Optio M30 ■レンジで簡単 パリパリチップス ジャガイモやレンコンなどお好きな野菜をスライスして、レンジでチンッするだけでとっても簡単にパリパリの野菜チップスを作ることが出来るチップスメーカーです!手作りポテトチップスをお子様のおやつやおつまみにどうぞ〜。

  • 疲れ果てた1日

    今日は人事の絡んだ会議が2件。 会議が終わった後は疲れ果てていた。わずらわしい人間関係、すっきりとしない、見えないものに動かされているような後味の悪いものだった。 会議が終わって自分の部屋へ帰った後どかーっと1日の疲れが出てきた。 明日は気分転換。買ったまま読んでなかった本でも読もうかな。 ■PENTAX Optio M30 ■フタ付バスケットセット スッキリ空間を作るのに、こんな収納アイテムって欠かせませんよね。部屋中のあらゆるゴチャゴチャ小物を、キレイに収納するお手伝いをしてくれる、便利なバスケットです! こだわり素材を使った上質なナチュラ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kamzさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kamzさん
ブログタイトル
Kamz House
フォロー
Kamz House

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用