chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Beer好き♂の、おつまみ日記。 https://blog.goo.ne.jp/sakaito_2005/

ビール好きの独身♂。下手の横好き(?)、たまに手抜き(?)ですが、日々作るつまみを掲載していこうかと。

sakaito_2005
フォロー
住所
徳島市
出身
和歌山市
ブログ村参加

2006/01/31

arrow_drop_down
  • キスフライ・・・チュ!!(`ε´ )

    こんばんは~、またまた、放置状態になってました。。ヾ( ̄д ̄)ノスパムコメントの巣にならん程度には、更新しとこうかと。。←不純な動機??( ̄∇ ̄;)ちなみに本日、この日/この日と同じところに仕入れに行ってきました。で、仕入れ成果がこちら。。汗汗で、冒頭の写真のキスフライとなった訳で。ちなみに今回も、骨煎餅をば。・・・・・・・・・・・・・・早起きでお眠なんで、本日はこの辺で。。。早っっっ!!,,,,,,(((( ̄Д ̄;ノ)ノ読んでくださりありがとうございました。キスフライ・・・チュ!!(`ε´)

  • で、出来ましたよ。。。・・・・・( ̄∇ ̄)ニヒ

    こんばんは。またまた、すっかりサボっておりました。ヾ( ̄д ̄;)ノまぁでも、ベーコン作りはサボらずにやってまして。コメントにも「そろそろ?」って頂いてたりでしたが、、はい。冒頭の写真の通り、無事出来上がりましたよ。( ̄∇ ̄)ニヒちなみに、、見ての通りロース肉の脂身を落としたものなんで、そのまま食べてもパサパサ感が結構あるんですよ。なもんで今回は、まず、春巻きに。こちら、ベーコンとチーズの春巻きです。スダチを絞って食べるのが、このところのお気に入りです。揚げてもしつこく無いのが、当店のベーコンの特徴でございます。是非一度、ご賞味くださいませませ。(←敵、増やしたかも??汗)フゥ~、、ブログ、ちょっと再開してみたりしたんですが、仕事、その他が相変わらずバタバタしておりまして。。ご訪問等々も出来ておりませんが、時間の...で、出来ましたよ。。。・・・・・( ̄∇ ̄)ニヒ

  • 四万十ポーク、ブロック1kg、、、何するものぞ??

    こんばんは。ヾ( ̄д ̄)ノまたまた、、買ってきちゃいました。清流四万十ポーク-ロース・ブロック1kg(`・ω・´)これをどうしたかと言いますと、、まぁとうぜん↓↓↓こうなった訳で。一週間の熟成+仕上げで、大好物の「とあるブツ」が出来上がる算段です。( ̄∇ ̄)ニヒちなみにツマミの方は、今年初の枝豆や、ブログを長らくサボっている間に、夏はすぐそこまで来てますねぇ。。ニラ豆腐や、ちなみにこちらは、おかずのクッキングで土井先生から紹介されていたもので、豆腐に塩もみしたニラをぶっ掛け、更にごま油をぶっ掛けるだけのお手軽な料理です。あとは、牛肉としし唐の炒め物などを。こちらの記事と同じく、牛肉としし唐を炒め、醤油/酒/味醂/砂糖で味付けただけですが、結構いけますよ!そういえば、長らくサボっていた間の画像が、溜まっていたり。...四万十ポーク、ブロック1kg、、、何するものぞ??

  • 豚肉のソテーレモンバター醤油ソース。。。

    こんばんは。お久しぶりでございます。ヾ( ̄д ̄;)ノ早、数ヶ月ぶりですねぇ。。汗忙しかったり、サボったり、サボったり、、忙しかったり、サボったり、サボったり、サボったり、サボったり。。(←オイ!!)まぁでも、「アップせんの!?」と言う暖かい言葉を頂き、、あと、お気に入りのツマミで上機嫌になったり、、で、久々にアップしてみようかと。で、豚肉のソテーレモンバター醤油ソースです。こちらの記事と同じく、ミリアムさんのこちらの記事を元に作りました。何度か作ってはいたんですが、市販のカット済みの肉では歯ごたえに満足できず。(・ω・;)ジィ~~。。。ロースブロック300g。。。これを贅沢(?)に二等分し、↓↓↓(ちなみに脂身は苦手なので、ほとんど取っ払っちゃってます)で、焼き上がりがこちら、↓↓↓厚みがたって、良い歯ごたえで...豚肉のソテーレモンバター醤油ソース。。。

  • 何とか、ベーコン作りました。。。( ̄∇ ̄;)

    こんばんは。ヾ( ̄д ̄)ノ風邪、うっとうしい。。。( ̄д ̄メ)どうにも、体調がパリッとしないsakaitoですが、ベーコンは予定通り作りました。昼頃に急用が入ったため、五時起きだったりしましたが。。_  ̄ ● liまぁ、出来たのが冒頭の写真の通りで、それを軽く焼いた、↓↓↓これをツマミにしちょります。ベーコン焼きその他、大根サラダです。ちなみにドレッシングは、「淡路島産玉ねぎ」のドレッシングです。玉ねぎの甘さ、、大好きです。( ̄∇ ̄)で、占めはいつもの通り、、、汗ベーコンとチーズの春巻きです。これは、外せません。。。( ̄∇ ̄;)それにしても、「久しぶり+風邪気味」でビールを飲むと、、何か、フワフワします。。初めてビールを飲んだときみたいかも?って、、飲みすぎないうちに、本日はこの辺で。。。読んでくださりありがと...何とか、ベーコン作りました。。。( ̄∇ ̄;)

  • グッモーニン・・・ゴホ

    おはようございます。ヾ( ̄д ̄)ノいやぁ~~、、寒いでつねぇ。皆様、風邪などひかれて無いでしょうか??ワタクシ、ひいてしまいまして。。。_  ̄ ● li熱は、全然問題ないんですが、自分の場合いつも鼻に来まして。どうしても口呼吸になり、喉がカピカピ。。。(´・ω・`)で、薬嫌いな自分ですが、珍しく服用して、あと一日何とか頑張ろうかと。(`・ω・´)薬をのんだ最大の理由は、期限切れのを見つけ、ついつい勿体無くて、、ですが。。( ̄∇ ̄)(←オイ!)ではでは、皆さんも、どぞお気を付けを~。読んでくださりありがとうございました。グッモーニン・・・ゴホ

  • 「手作り」焼き餃子と、仕込み。。。

    こんばんは。ヾ( ̄д ̄)ノ珍しく、二日連続のアップです。(またサボりモードになると、何日サボっちゃうか分からないので。。)で、夕食はといいますと、久しぶりに焼き餃子をば。・・・あ、ツマミにはあらず、です。ちなみに入れた具は、こちらの記事とほぼおんなじでつ。餃子といえば、このところ「毒入り餃子」で騒がれてますねぇ。余りにも毎日、「餃子、餃子」と聞かされるので、ついつい食べたくなってきて、作っちゃいました。( ̄∇ ̄)ちなみに自分の場合、冷凍食品といえば、、冷凍讃岐うどんくらいしか食べないんで余り関係ないですが、皆様、どぞどぞお気をつけを。。。ちなみに、またまたこんなのも仕込んじゃいました。昨日、急に作りたくなり、ついつい。。。( ̄∇ ̄;)折角なんで今回は、新しいベーコン料理の開拓もしてみたいな?とか思ってたり。まぁ...「手作り」焼き餃子と、仕込み。。。

  • またまた、豚と奈良漬の味噌炒めと、、テラビシア??

    こんばんは。ヾ( ̄д ̄)ノまたまた、ご無沙汰でございます。このところ、休肝日+休肝日+ありふれたツマミ+外食となっておりまして、すっかりサボっちょりました。とはいっても、本日もありふれたツマミ。。今日のツマミは、豚と奈良漬の味噌炒めです。何度作ったか分かりませんが、奈良漬が余ってたんで、作っちゃいました。。でもホント、何度食べても飽きませんねぇ。( ̄∇ ̄)ツマミネタがないんで、、映画でも。ワタクシ先日(て言うか昨日)、「テラビシアにかける橋」という映画を見てきました。何と言うか、、ホンワカした雰囲気で、面白かったっすよ。それに、子供がみんなかわいい。。。( ̄∇ ̄)でも最後の方では、、、思わずホロリとする場面も。・・・・・・・・・・・・・・・年取ると、、、涙腺緩むのかな??_  ̄ ● li(って、、感想の触れどこ...またまた、豚と奈良漬の味噌炒めと、、テラビシア??

  • びんちょうマグロの香草フライ。。。( ̄∇ ̄)

    こんばんは。ヾ( ̄д ̄)ノこのところ、仕事やその他でばかしバタバタしておりまして、、すっかりご無沙汰しちゃってます。( ̄∇ ̄;)って、、久々の今日もかなり手短ですが、少しばかりお付き合い頂ければと。てことで、久々のツマミアップは、びんちょうマグロの香草フライです。ネーミング、これでいいんでしょかね??ニンニクのみじん切りとドライバジルを混ぜ込んだ衣でフライにしました。びんちょうマグロって白身で淡白な分、フライ等々熱を通すと余計好みかも??ちなみに今回は、レモン汁とタルタルソースで頂いちょります。ただ、、せっかくの刺身用なんで、もうちょっとレアにした方が旨かったかな?ってのもありますが。。まぁその他は、この日に味を占めて以来何度食べたか分からない、もやしのナムルなども。野菜は嫌いでは無いんですが、味の薄いものが好...びんちょうマグロの香草フライ。。。( ̄∇ ̄)

  • 三田牛の、すき焼き。。( ̄∇ ̄)ニヒ

    こんばんは。またまた、チトご無沙汰してしました。ヾ( ̄д ̄)ノ先週金曜日は、昼頃に同期入社の友人が、関東から遊びに来ていまして。で、その友人が帰った後は、ウチでの飲み会に備え、仕込みに勤しみ。でで、夜は(同じく関東から)入れ違いでやってきた別の同期入社の友人や、徳島メンバーと、ウチで飲み会。ででで、土曜日は素敵な陽気の中でゴルフを。でででで、日曜日は肝臓を休めるために休肝日。ちなみに、(土曜日の夜から)体中筋肉痛だったり。てな具合で、しっかりブログをサボっておりました。・・・・・まぁ暇でも、サボってたかも知れませんが。。( ̄∇ ̄;)まぁでも、ウチでの飲み会のお返し(?)といいますか、飲み会に呼んでいた、三田出身の友人から、週末帰った土産として三田牛を頂きまして。休肝日予定を、急遽返上。今日のツマミは、三田牛のす...三田牛の、すき焼き。。( ̄∇ ̄)ニヒ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sakaito_2005さんをフォローしませんか?

ハンドル名
sakaito_2005さん
ブログタイトル
Beer好き♂の、おつまみ日記。
フォロー
Beer好き♂の、おつまみ日記。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用