chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
光我
フォロー
住所
東京都
出身
岡山県
ブログ村参加

2006/02/04

arrow_drop_down
  • オフ日

    オフ日だと言うのに朝からマンション設備点検対応で朝寝朝起きして、夕方まで寝てご飯食べたら散歩。いい天気で歩きたい衝動に少し歩いておくかと...隣り駅まで...そこまでとは思ってなかったが、気持ちいい。桜を眺めながら歩いた。 本屋に行ってから百均行って帰宅。 そこからAmazonプライムでアニメDr.ストーンを観始めた。 化学は苦手だったが科学は興味が今でもある。化学の方は、ただたんに名前覚えられない苦手意識なだけで興味が無い訳では無い。 電球を作る話でエジソンの話になるとエジソンの伝記、俺も読んだよ〜 宇宙へ行く!俺も言ってた笑 幼稚園児の時に図鑑観てから人が乗れるサイズの..

  • お誕生日おめでとう!槇村香&冴羽獠

     3月31日は槇村香さんの誕生日だ!冴羽獠は3月26日 「CTIY HUNTER 」SHINJUKU CTY POP(墓場の画廊 中野ブロードウェイ) 20代中盤から30代前半まで、新宿御苑前近くにあった仕事場から新宿駅まで歩く時にちょっとしたレンガの壁を見つけてはもしや...っと想像膨らませながら… そんなのが今でも新宿歩くと楽しい笑 シティーハンターは少年ジャンプで冴羽了があのイチモツで(ヨガだったらリンガか...笑)全体重を支えクルクル回ってたのを養護施設で読んでた人が笑っててそれて見せてもらった記憶が最初か笑 キャッツアイの愛が好きでそのまま槇村香になったの..

  • 寒暖差と風にやられないようにお気をつけて!

    3月14日オフ日、夕方からダンスレッスン受けに行って22時オープンのクラブへ。終電帰宅する予定なので体力配分は気にしない... そんな状態で女性からアクションがありちょっと楽しくなってしまい終電逃してしまった... 自分からはアクション起こさないで受け応えるだけ。 終電逃してからの1時間がとても長く感じた... インド系の女性が一緒に踊ろうとしてくるのだが彼氏持ちで...気を使いながら一緒に踊り... 他の女性たちとも踊り、後半は野郎ども... 外人は下手でも自信満々な感じでなおかつ踊って見せてくるの近すぎる... 女性ならいいが...苦笑 よくある日本人のひがみ系アク..

  • カラダをバージョンアップさせたいと常にアンテナ

    「骨ストレッチ」松村卓 著 本購入昭和世代に効果絶大!と...笑 昭和50年生まれな私...それで買ったわけではないw常にカラダについて良いモノを探してる。前から別本観てやってる。変化してても鈍感だと気づかない事もあるだろうね...継続してみるのも大事。気づくとより動ける感じ。私のカラダが証明です笑 「70歳の壁などない!古武術に学ぶ身体の使い方」甲野善紀岡田慎一郎 著本購入。 今年で49歳だけど70歳なんかすぐだろうね笑そして、そこからも。死ぬ間際まで動けていたいね。 骨や筋で考えられてた時代はどうだったのだろう。 歴史上の達人の逸話を再現したいは! 以前にこの2冊の著者..

  • RIP鳥山明さん

    RIP 鳥山明さん ギャグとワクワクとちょっぴりエロなドキドキと憧れをありがとうございます。まだまだ過去形にはしたくない。 ワクワク冒険は続けます。

  • 切り干し大根とサバ缶

    今日の晩御飯、サバ缶を使った切り干し大根炒め。 フライパンに油でニンニク炒めて、ニンジンとタマネギと舞茸を入れて炒めて、水戻しした切り干し大根を入れて炒め、最後に水煮サバ缶のサバ。汁も栄養価あるので全部入れる。 胡椒・塩・醤油と味付け。 オマケにオキアミと胡麻も入れた。 DHA・EPA、タンパク質とれたかな! 木曜日、大宮ダンスレッスン代行終えて、2時間近く散歩して、ダンス練習して、ヨガして、ネットサーフィンしてw晩御飯作り! 久々に作ったが美味かった。

  • 渋谷から新宿へ散歩

    12月10日、日曜日夕方から渋谷でダンスレッスン代行終えて新宿まで歩いてみた。 明治通りから原宿へNIKEのエア ジョーダンのロゴが目に入った。 ちょうどAIR JORDAN 11 Retroの販売抽選会がやってるようだった。 20代に履いてたし、40代にも履いてるが、今は箱の中... 売ろうかと思ってたらコロナ禍... レッスンで履いてたので、あまり汚れてないが、キレイにしてから原宿の中古屋かやった事ないネットか、っとか思いつつ近くの...何キロかは歩くが中古屋に売って5,000円くらいの安くなってるシューズを買うかとか...考えては忘れてるな〜苦笑 会場の中までは入らな..

  • 快眠だった!

    よく寝れたは日曜日だった!夜から散歩がてら本屋へ。閉まってたからドンキへ。サーモスのフライパンが半額だから買うかと悩み...通常より安いお菓子や歯磨き粉と共にレジ袋も買った。たかが数円だが、レジ袋はかなり昔のをセロハンテープで補修しながらも使ってたりストックがまだある...買い物の予定があれ時は持ちあるくのだが... たかが数円だが、負けた感があるので葛藤して、ロジックで納得させた!笑 レジ袋ケチるか?っとか言う奴に限って、投資は怖いとか言ってるのではとか、仮想敵を作り打ち負かす... 自分の場合、証券口座で1番資産があり売買してる口座が、売買手数料高い。この会社以外、実質売買手数料..

  • イヤホン買い替え!

    イヤホンして踊ってると、右側から音が出てない事に気づき、さらに無音へ... スマホなのかイヤホンなのか...イヤホンは買い替えて一年経ってないが、スマホは2016年から使用中... どちらなのか... 帰宅してiPad miniにイヤホンさしてみても音が鳴らないのでイヤホン断線したのだなっと... ヤマダ電機に買いに行く時と悩む... 前のは音は良いが、一年もたなかった。 その前に買ったのは、数年もった上に洗濯までしてしまっても生き残った... さらに、無線タイプは? 今のタイプの無線のが、2016年に買ったiPhoneSEに使えるかは知らんが... とりあえず、コードの巻き..

  • ダンスレッスン代行終えて駅弁!

    銀座でダンスレッスン代行終えて、駅弁買いに行ってみた!「贅沢いくらと鮭ハラス」前に買ったのが変わったのかと思ったが、別のお店だったようだ。2022年1月16日に天の橋立ホテルに泊まりに行った時に食べた「こぼれイクラととろサーモンハラス焼き弁当」を最近見に行っても見つけられないが、あったらまた食べたいな! 天橋立も再度行きたいな!また株買うか...笑サムティの株主優待で600株保有してれば宿泊券で泊まれる。 コロナ禍が開ける開けないで、なかなか先が見えない日本だったので、すでに保有してないが、結果論だが持っていたらさらに利益出ただろう。 サムティ株売却して買い替えた株も上がってるので問題無..

  • 土曜日レッスン

    9月から、土曜日レッスン時間帯が HOUSEダンスカポエイラテクニック入門ヨガ 全て変わります。 お間違いの無いようお気をつけ下さいませ。

  • 玉ねぎポロリ...

    ダンス練終わり晩御飯作ってて...玉ねぎ切ってる時に、ポロっと玉ねぎが冷蔵庫の下の方へ... いつものパターンか...何かしら事件が起きて晩御飯が遅くなっていく... 俺は呪われてる... なぜ、そんな狭いとこに入っていく 冷蔵庫をどかす為には、電子レンジを... 意外に重いし置く場所が無いし、コンセントは外したがアース外すのは面倒くさい... 上手い事ゴミ箱の上に置いて... 電子レンジの汚れが気になり拭き拭き... 冷蔵庫を移動したら、ホコリ溜まってるから掃除で吸ってやったり床拭いたり...そして拭き拭き… 冷蔵庫の下に落ちてない。 錯覚か... 隣の木の格子状の棚の..

  • 祝ヒップホップ誕生50周年

    8月11日はヒップホップの日で今年50周年! 8月11日はヒップホップ誕生50周年。米上院も「ヒップホップ記念日」に制定。RUN DMCなど出演の記念イベントがヤンキーススタジアムからYouTubeで中継 (中村明美の「ニューヨーク通信」)−rockinon.com|https://rockinon.com/blog/nakamura/207152

  • 山の日?

    8月11日は、山の日だと... 仕事柄、祝日に対して鈍感でネットからの何の祝日か流れてきた情報で知る... 昼間にレッスン代行終えて駅弁買おうと東京駅へ向かうとかなりの混みよう。 子どもたちとキャリーバッグにご注意。 前も見てないと行けないし、蹴飛ばしてしまわないようにも注意しないといけない。 早く進みたいがなかなかだった。 駅弁に行列待ちとか... その店は外して別へ。 同じものでも空いてるとこはある。あるが、お目当てのは売り切れ札。 商品補充早いとこにも無かった。 買わずに帰るかと悩み中だった、まぐろいくら弁当。 お目当てだったのより少し安い。安いが、まぐろにイクラか..

  • 一つで2度美味しい!

    昨日の晩御飯は皿うどん! 今日の晩御飯は、天津飯! スーパーで昔は100均にもあった、今でもあるかもだが、108円で皿うどんの麺とスープのが特売と銘打ってたので閃き買った。 大学生の頃はよく作って食べてた。 2人前だから、昔は2日に分けたりしてたが、今回は麺は2人前使い、スープを翌日へ。 翌日の天津飯のタレに使用。 どちらも美味かった!

  • GW終盤ですね

    夢で起き、二度寝出来ないから起きる事に!コーヒーを入れパンを焼きながら、井上陽水さんの少年時代の音が頭の中めぐり口ずさむ...窓開けると外は夏風だね〜 小学生の同級生にメールしたは。笑

  • 良い考え方

    ふと湧いて来ました... 何年もかけて出来なくても凹む事は無い! 何年もかけてやり続けた事に自信を持ちなさい。 光我

  • 古谷一行さん

    たまに、ふと思い出して口ずさんでしまう... 思えば遠くへ来たもんだ〜 故郷離れて六年目〜 サビしか知らないけど... ふと懐かしむ時なんだろう... いゃ〜今でも遠いは... ドラマ「思えば遠くへ来たもんだ」古谷一行さんが主演してる。 内容よりも、すでに故郷を懐かしむような心境が俺にはあるが、たぶん親のところにいた時に再放送で観たのだろう。 今のドラマは、よく知らないが、あの頃のはそのままな感じな題材をテーマにした感じなのが多いかもね。 90年代後半から恋愛ものばかりか... そこからドラマに興味なくなったのかも... この流れは、今も続いてるのだろう。 恋愛ものは、..

  • 「悪魔を出し抜け!」完読した

    ナポレオン・ヒル著「悪魔を出し抜け!」完読した。まあ、後々詳しく再度ブログでも書こうか... この次に買ったのを読んで、今までのも再読してから書くか... とりあえず、どれか一冊読んどけば、だいたい大丈夫。あとは、どの角度で書かれてるかが違うだけだろう。 環境の問題については、かなり気にしてる。 下手すると、悪い環境に合わせて、どんどん失われていく事になりかねない。 例えば、レッスンの仕事...お客様の要望に応えたレッスンをすれば、レッスンの仕事は成立するだろう。 それは、目的がそれになり、行動もそれになる。 そこに自分のベクトルに合ってない事を続けてたら、それはその..

  • ノースフェイス

    レッスンへの移動中自分のバッグを見て、これが壊れたら何を買うか?っが頭の中沸いてきて... よくあるノースフェイスのバッグ。 ディバック... 結婚してないし子どももいないが、子どもにこれが欲しいと言われたらどう言うか... これが本当にいいと思ってる?周りが使ってるからとかでは無い? この考えを聞くだろうなっと... 仲間外れにされると言うよりそんな状態になりやすい。 そこからさらに連想のように記憶が蘇る。 30歳なる頃、将来の稼ぎを考え、教員免許取得を目指して玉川大学に編入した時の出来事。 当時は、ゆとり教育をどうするか? どのようにするかがテーマだった。 グループに..

  • あくしゅしましょ

    謹賀新年2023年本年も何卒よろしくお願いします。 ウサギ年と言えば!「兎 人参化」を思い浮かべる方は、卯年4周目のあなた!笑 ワクワク冒険しようぜ! ウサギ年を漢字で書くと卯年。ウサギを漢字で書くと兎。意味はググればいい。 年賀状を買ってはいたが描けてなくて、やっと描いた。 描き始めると早い。 ずっと年賀状くれてる友人2人へ。 小学生の時からの友人、正確には1人は幼稚園からだったかな... まあ、小学低学年の頃に可愛い女の子にちょっかい出してるそばにいて、なぜか俺まで巻き添えで髪の毛引っ張られてた記憶から始まる... もう1人は転校生の短気でケンカで話題だった奴..

  • 冷凍飯で炒飯...

    金曜日深夜の残り飯を土曜日食べる暇なく冷凍庫へ。 土曜日は起きたらレッスン仕事、そして六本木で朝まで踊って、外圧のクリスマスの雰囲気に押されて...パスタとか...苦笑 月曜日、ヨガレッスン終えて帰宅して株情報収集とダンスプラクティスして晩御飯作り... 久々に冷凍飯をフライパンで炒めて解凍したが時間かかりまくり... 電子レンジは壊れてて、生き残りのオーブンを使ってるだけ。 オーブン壊れたら買おうと思ってたが、なかなか壊れない。笑 炒飯の具を先に作っておいてから、ご飯をフライパンで解凍して、具と混ぜてシーチキンで炒めて出来上がり! 冷凍飯で炒飯に使うなら、皿に平たく盛れば良かっ..

  • どおやら大丈夫そうだ!

    土曜日、ハウスダンスレッスンの時に身体操作についての説明をしてて、喉が痛くなってるのに気づいた。 小さい頃から大きな声を出して喉が痛くなるとそこから体調崩しやすい。 それ以上喉を痛めないように気を使ってカポエイラテクニック入門とヨガレッスン終えた。 早い段階で気づきケアをする。 生クリームだ〜 笑 帰宅後、資産運用のための情報収集してダンスとヨガプラクティス。 晩御飯を食べてまったりしてるとあっ喉大丈夫になってる。 傷ついた感覚が癒てる。 寒暖差が大きいの体調管理しっかりと!

  • ナポリタン食べながら...

    金曜日、昼から東浦和でダンスレッスン代行2本。夜に東中野でヨガレッスン終えて帰宅。 晩御飯のナポリタンスパゲッティ食べながら、ナポリ行ったな〜っとナポリタンスパゲッティは、日本オリジナルらしいが...笑 ルネッサンス様式の建築が光るヌオーヴォ城でセルフィー。笑 晩御飯食べてから、インスタ用の動画案が浮かんでやってみた。 お腹たぷたぷ。 連続ポーズ。2発目はとまりきらなかったが、撮り直しはやめた。

  • 大江戸線は相変わらず冬暑いね...

    土曜日、昼にヨガレッスン代行。夜にハウスダンス、カポエイラテクニック入門、ヨガの3レッスン終えて六本木へ! 大江戸線ホームはあっついな〜ジャケット脱がなかと汗かくくらい... 六本木ジュマンジへ行き、仲間たちと合流。 奴らは2時くらいに帰ろうとするので、そこからモータウンに寄って、ラーメン竹虎へ晩御飯! 珍しく相席になり、隣のお客が8名だったのが3名になった為だった。 その減った人達は、ちょうど行ってたジュマンジのVIP ルームに先輩に呼ばれててラーメン順番待ちに待てなくて別れたよう... 8名の中に1人だけいた女性がクラブに詳しく、オクタゴンに行くと... ゲストとれる..

  • フェイスブックの不快な音消す方法

    アプリ立ち上げて右下の三本線クリック。設定とプライバシーをクリック。設定をクリック。メディアをクリック。アプリ内サウンドの赤を消す。(クリックか左にずらせば消える) 2022年10月3日書き込み情報。 フェイスブックとメッセンジャー、インスタが突如いいね!や書き込みなどクリックしたら音がなるようになってた。 インスタは感覚的に消せたが、FBはなかなか... ググると出てくる情報は古いしそれじゃ無いんだよなっとか... なんとか古い情報をヒントを頼りに音鳴らないように消せた。 年寄りとか音鳴らしたままのたまに電車内いるがとても不快な気持ちになるのでその立場にはなりたくないし、自分..

  • パンツが避けてた...いつなんだろ...汗

    GUESSのパンツが尻ビリビリ。技やってて破れたなら家でだろう...しかし、移動中なら...苦笑 久々、服買いに行くかな〜 最近、ネットでも服買ってなくて、いざ探してもパッとしない。 前はメール来るたびに開いて観てたが、観なくなるとさっぱりわからない。苦笑  30代中頃まで、ジーンズは股がすぐに裂けてた。 んっな事よくやってたから。笑

  • 電車の中でのる!笑

    電車で移動中にレッスンで流す曲を探す。それに対してあらかじめ用意してた振付が変わる。 これはこののりだな!この動きが気持ちいい。 そして、イメージしながらのっていくのだが、視界に... 横に座ってる人の頭の揺れが気になる。 こいつも音楽聴いてるのか?いや、ただ首の安定性が悪いだけだ...電車の揺れで揺れてるだけだ... しかし、俺のリズムが崩れる...苦笑 左手で視界を遮った。笑 俺のは、音ハメした振付はしない。 だいたいの曲で踊れそうな振りをつくる。 その時に参加者の皆様の体力などを 気にはしてる。 しかし、ダンスにはしたい。 音楽がかかって踊れるようになる方法は、簡..

  • ロッキング現象

    あっそうそう... 膝をぶっ壊して膝が曲がらなくなった時期が、もし大学生の時だったらアウトだったな... 和式トイレだったから... しかも汲み取り式... 半月板損傷と診断されたまま踊りまくってて強烈な痛みと腫れが起き膝が曲がらなくなるロッキング現象なった時も住んでたアパート和式トイレだったが、アパート借りる前の方が洋式タイプ補助具をつけたままだった。 介護の記事を読んで、思い出した。 今の若い子たちの中には、足首が硬くてしゃがむと倒れてしまうの多そう。和式トイレでそれはキツいね。苦笑 やって無い動きは、出来ないのが普通。 ダンスも最初から出来ないのが普通。 そこに余計なプ..

  • たこ焼きでは無いよ

    7月23日は、土用の丑の日らしく晩御飯は、ちょっとだけ鰻丼。 オンワード株主優待で頂いたもので、5パック入ってて4パック食べてた。 最後の1パック。 これでは、丼にならない。ご飯が余るのでおかずを作らねばっと... レッスンの仕事終えてスーパーで買い物。 がんもどきが安くなってたので、ニンニクとホウレン草と玉ねぎとシメジで炒めて塩胡椒醤油で味付け。 美味かった。

  • ケーキ!笑

    47歳になって最初に食べたのは、お好み焼き!笑 全く実感がわかないと思える様に、カラダのメンテナンスしていこう。 平均寿命が伸びてる分、健康寿命を伸ばす努力しないとな。 平均寿命からしたら、まだ半分くらい。 これから平均寿命が伸びていくなら、もしかしたら... 足腰鍛えよう。 素早く動けるカラダは若々しいカラダでしょう。 ペース配分が出来るのは、大人な能力でしょう。 上手い事扱いこなそう。 その為には、ある程度の努力は必要。

  • 涼しい

    涼しいね〜雨降っても、びしょ濡れなるほどでなくて、ちょうど良い。笑

  • 久々、日曜日オフ

    ほとんど寝てしまった。笑 押し入れを開けて、ダンボールを開けて... 2000年辺りからのレシートなどを切り刻んだり... ダンスインストラクター歴は20年過ぎる。 その前からバイトなどで確定申告用の物が残ってる。 給与明細とか捨てないタイプ。笑 日雇い派遣やってた頃の支払い明細書もあった。 切り刻むのが大変だ。 地味にやっていこう... 今日の晩御飯は、ツナとエビの卵炒め。

  • 晩御飯は久々の焼鮭

    久々にお休みな日曜日だな! 良い天気そうだが、不意に雨が降る季節になった。 寝て起きたら、スニーカーの側面が裂けてるのが何足かあるから内側から布でも貼り付けようかな。 靴底がすり減って素足が覗くようになったら履けないが... 靴底よりも、側面が裂けやすい。 裂けない時は内側がボロボロになるだな。 新しいシューズを出すかな〜 レッスンシューズにして、レッスンシューズだったのを外履きにするか... 悩む。笑

  • モノも大事だね。

    スマホを見ながら... うーむインフレについて...今はサブスクで借りるスマホなどで見たり読んだりする。モノ自体は何も無い。仮にスマホが無くなれば、写真も無くなる。まあ、それはインフレとは関係ないが...断捨離とか言うブームが起きた背景にはデフレだったと言う事もあるかもね。 インフレはモノの価値が上がる。デフレはモノの価値が下がる。 有事の際にインフレになった時に、お金の価値は下がる。 それも極端に。食料品は長い期間保てないが、モノは持てる。ある意味、所有すると言うのも悪くはないと思う。 サブスクやネットだけだと、その環境が無くなると何も無くなってしまう。 スマホを眺めながら、約6..

  • 晩御飯新メニュー!笑

    木曜日にテレビつけたらやってた限界集落に1人暮らししてるおばあちゃんが作ってたのにインスパイア〜 自家栽培の大根を引っこ抜いて、大根とにんじんを千切り状にして炒める。ニンニクの葉とサバ缶を足して、白だしで仕上げな感じ。 翌日、昼に確定申告行った帰りに大根安いかな〜っと... 1人暮らしで、大根一本... 俺には使いきれないな... っとスーパー内歩いててハッと! 切り干し大根! これだ! 夜、ヨガレッスンして帰宅後、ご飯炊いてる間にダンス練習して、切り干し大根を15分水戻し。 オリーブオイルでニンニクを炒めて、にんじんと切り干し大根とモヤシ炒めて、水煮のサバ缶。 おっと..

  • 一月十六日①

    朝早起きして東京駅へ。何年ぶりかに新幹線に乗り、初めていく天橋立へ。 ホテルはサムティの株主優待で頂いた宿泊券で予約してが、新幹線は東京駅で手配。 日本語でやりとり出来るのは当然として、丁寧な細かな対応をしてもらえるのは、日本くらいだろう。 新幹線に乗って富士山が見えると、久々に感動した。 母親、父親と危篤状態になる度に、新幹線でかけつけ、葬儀や法事など一通り終える頃には、外はあまり観なくなってた。 とにかくレベルアップだと移動中は、ダンス動画を観るために画面付きDVDプレイヤー買ったり、本買ったり、移動時間を無駄にしないようにとあくせくしてた... ゆとりがなかった... ..

  • これは美味かったぞ!大満足

    「こぼれイクラととろサーモンハラス焼き弁当」 朝一起きて、何も食べないで東京駅に着いての朝食を駅弁にした。 昨日も東京駅来たけどね。 銀座でレッスン代行終えて埼玉向かう時... このレッスン仕事だけだと、とても贅沢な事する気になれないが、今回は去年の投資活動利益で自分にご褒美出せる。 いっぱい本読んでいっぱい考えてリスクとって投資した。

  • 六本木から代々木駅まで歩いてみた。

    六本木クラブで1時間踊ってラーメン屋の竹虎へ。 深夜3時過ぎから1人新宿に向かって歩く... クラブに戻っても良かったが、余力を残しておこうと... 帰り方は、前回と違ってiPhoneのナビゲートされないで、昔の記憶を頼りに歩いてみた。 若松河田駅から六本木まで歩いて行った記憶と、サマンサタバサの商品管理で新宿で働いてた頃に車で田町の倉庫のジュリアナ東京跡地の方へ行って記憶と、去年青山のTOKYO YOGAスタジオから新宿に歩いた記憶を頼りにした。 始発で代々木駅から山手線のったが、すでに混んでた。 コロナ禍なる前よりも、若い子たちの出が増えてると思う。 やる事の制限が増..

  • 謹賀新年、HNE2022、令和4年

    変化を求められてるように感じ、 嫌でも変化していってるように感じ、 しかし、変わらないモノも 変えたくないモノもある。 自分は何者か? それは他人に聞く事ではない。 自分自身に聴く事だ。 カラダは衰えていくが、 意識は衰えていかない。 そのギャップに苦しみが生まれるのだろうが、 ある程度折り合いがつけられる。 カラダが衰えるのに意識まで引きづられるようになったら 相乗効果で衰えていくだろう。 ダンスは意識を高めていくモノ。 死んだらダンスは出来ない。 ヨガには現世ご利益と死を受け入れる準備の2種類あるが、 ..

  • 銀座RAISEで4時間踊って終電帰宅

    12月オープンした銀座ナイトクラブRAISEに行ってきた。12月26日デイイベント。有楽町駅からTOKYU PLAZA 6階。 まだ出来たばかりで、ほぼDJとかの紹介や関係者つながりのような状態だったし服装も黒系ばかりで少々しくったなと思いつつガッツリ踊った。笑 若い女の子に絡まれて、一緒に踊るか!っとなった時が最後の一曲だった。苦笑 俺らしいは。 音楽が無ければ絡む勇気なーい。笑 音楽終わってから、VIP 席にいた先輩の先輩にご挨拶。面識があるかどうか判断難しいので、無理に入っていくのをやめてた。 俺だけ、明らかにまわりと違う格好だったからね。 まあ、挨拶して最後建物か..

  • サクッと踊って帰った

    11月27日土曜日昼からダンスレッスン代行、夕方から光我レッスン3本終えて六本木へ。 モータウンというBarで、ジンジャーエール一杯頼んで踊って四ツ谷まで歩いて電車で帰宅した。笑 友人2人とBarにいた女性2人と踊ってた。 だいたい3時にお別れするので、始発までの時間はあるので歩こうかと。 前回、東新宿から走って六本木行ったので、新宿目指したのだが、四ツ谷駅で始発の時間だった。 赤坂BLITZとか通ったり、ちょっと遠回りになったが、散歩は好きだ。 途中でスマホ電池切れて、写真は撮れなかったが、変化に富んだ道のりだった。 うなぎ食いに行きたいな〜笑

  • 今度はプレデター…(笑)

    11月13日土曜日仕事終えて、 急いで帰って荷物置いてから六本木へGO! 出来るだけ早く行こうとネットで調べたのが JRから大江戸線への乗り継ぎ。 最速は? 新宿西口から! これがマズった。 新宿西口から乗ったつもりが新宿西口駅と言うもの… かなり久々に大江戸線に乗ったので、 後からいつも避けてた紛らわしい駅だっというのを 後で思い出した。 乘って...東新宿駅… ん?知らんぞ! そんなもの出来たのかな? 清澄白河駅行きだしな…あってるような... 次、河田若松… あっ昔、避けてたやつか… 終電で乗り..

  • エイリアン惹かれて...

    11月7日レッスン代行終えて、 クラブ探しして最終的に行ったクラブは ジュマンジ33。 こんなのあったの知らなかった… エントランスにお水系なスタッフの人のような... クラブなら行ってみたいが… っとネット検索… どうやらクラブのようだ… しかし、踊れるかな〜 通常は20時からやってるようで、 当日は21時から... とりあえず入ってみた... キャパが200人と書いてあったのとフロア真ん中にテーブルとイス。 DJブースの前で踊ってもいいが、 スペースが狭く誰も踊って無く、 椅子の向きはDJブース向きで来て..

  • 呪術廻旋パシャリ…わら

    11月7日、渋谷でHOUSEダンスレッスン代行終えて散歩。 緊急事態宣言解除前から人出は増えてるが、 ハロウィンの10月31日の時よりは落ち着いてる。 その時もレッスン代行で来てたが、 その時はすぐに帰宅。 その後に刃物事件起こした犯人が渋谷歩いてたようだ。 京王線の都心より遠くでか… 仮に渋谷でやってたら… 結構、警察いたからね… その中で、迷惑ユーチューバーもいて、 ボコられて財布盗まれたとか… ん〜… ハロウィンか… そんなハロウィンの翌週の代行… 稲城へヨガレッスン代行して、 渋谷でダンスレッスン代行。 タイトなタイム..

  • 脳ってやばいと思うは。笑

    今日、胸を引き裂かれるか?って夢で起きた。 仰向けになってる頭側に人が立ち、胸を頭の方に向かって引き裂こうとされてる夢。 痛て〜っとのけぞって起きた。 感情面では刺さってこのままでは引き裂かれて行く...マジか?痛て〜 痛いけど、引き裂かれるまではいってない。 起きた時に、痛みが残ってた。 そして、冷静に分析。 脳が痛みをイメージして痛みを感じたのだろう... 逆も出来るな?!っと... 脳が具現化する能力は、上手く扱いこなせれば、役に立つだろう... ずっと思ってることで、光我にとっては当たり前なのだが... さあ、また寝ようかと... あれ?下がガッチガチになってる..

  • 左右対称な動きが良いのかどうか?

    ダンスは非対称な動きだからカラダには... っと言ってるのを耳にすることがあるが、 そればかり気にしてるって... ダンスはそれほどではないと思うが、 ジャンルによっては傾向が多くなるのもある。 ここでいう非対称な動きと言うのは、 ゴルフのように右側の役割と左側の役割 分担が変わらないという動きを 続けてるという意味。 ダンスならロックダンスだと説明しやすかな… LOCK決める時に腰がずっと同じ側に偏る… ポイントを指すなら右手が多いとか、 スクーバーやスキーターラビットなどの ステップなら同じ側だけやるだけとか… 非対称な動きを解消する..

  • 抜糸終えた。

    腰に出来てた粉瘤切除手術終えて2週間後の今日抜糸終えた。 待ってる間に隣の部屋から患者さんと医師の会話が聞こえてくる... この出来物は粉瘤では無いですね。皮膚科では無く形成外科か整形外科ですね。わからないので、検査する為の紹介状出しますと、その件は終え... 後、目の方のも観てもらいたいのですよ〜っと... 加齢性のイボですね... 自由診療になりますが取り除く事は出来ますと... ホクロも... 今日やりたいのですか? では、一つだけ試してみましょう。再度呼ばれますから... 出来物の方は20代からと聞こえて、加齢性のイボ... 声の質は若いけど、何歳だっ?っと思ってる..

  • 粉瘤切除後の絆創膏の張り替え...ひ〜(>_<)

    翌日24時間後に、粉瘤切除後の縫われた跡にガーゼを当ててたのを交換... いや、なんならこのまま2週間後の抜糸まで逃げ切ってもいいのだが... 苦手だは... シャワーで洗って、なんなら血がついてるなら石鹸で軽く洗って... いやいや怖いし... っと翌日の月曜日深夜に決意し... 洗濯物を浴室乾燥してたのもあるが... 出来れば逃げたい... 恐る恐る医療テープとガーゼを外し触ってみる。 糸だね... 石鹸は... こえ〜は...シャワーから出るお湯で優しく洗った。 触ると、切除手術してるわけなので痛いが、意識がそこに入ってしまい、イジイジ感が... ピアス開け..

  • 手術終えた。

    久々にレッスンの仕事が2日連続の休みと、今だ!っ気温低めが続くようなやので、やってしまえ!っと... 土曜日のレッスン前に予約してみた。 カラダに縫われた箇所はあっても、記憶がない。(頭に大傷がある。) いや〜抜糸2週間後とか、怖いで〜っと... 問診から手術への時間が短くやっぱりビビる。 しかし、破れる前に取り除いた方が良いのだろう。 何度も調べたが、破れた方が面倒だなぁっと... 腰なので、シットアップの腹筋運動時は当たりやすい。 カバンを背負っても当たりやすい箇所。 自然には治ってくれないらしい。 最初は、絞り出してやろうかと思ってたのだが... 粉瘤... いろ..

  • 東京リベンジャーズ?

    渋谷でダンスレッスン代行終えてヤマダ電機に行こうとハチ公から道玄坂の方へ向かってる時にいた。 ハチ公前にコスプレなのか映画「東京リベンジャーズ」の宣伝なのか... 移動してる人が多い割には(その時は)あまり関心持たれてないようだった。 チャラすぎて見えたからか... ゾッキーが持つような旗を立てとのが萎れてたからか- 先ず旗を観て、おっ久しぶりに現れたか?っと26年前あたり元旦に渋谷でマジモンの暴走族が旗を持って歩いてるのを見たことある。 あの頃は、毎年の事では無いかと思う。 のちに、六本木のクラブでの事件。 それから、その関連の本を読んでると、その様な事も書かれてた。 あの..

  • ふとお金について...

    7月も終わり、そう言えば自分の誕生日について書かなかったな。笑 17日...大リーグのロサンゼルス・エンジェルス所属大谷翔平 選手の背番号。 オリンピック ソフトボール上野由岐子 選手の背番号。 見るたびに勝手に誇らしく思ってしまう。 笑 あっそうそう、お題の稼ぎについて、ふと湧いてきたワード。 準備してなくて稼げる仕事は大して稼げない。 準備しなくては、大きくは稼げない。 投資はラッキーもあるが、それだけでは稼げない。 そして、買わなければ全くお金にならない。 月末金曜日は、ここ最近はずっと下げのようだ。 月明けは上りやすい。 30日の7月終わり金曜日は、昼にハウスダ..

  • 自分の都合の良い選択ばかりしてると…

    今は様々な情報がネットを見れば入ってくる。 そこにイイね!ボタンを押さなくても 反応を示さなくても そこにいた事なども データとして読み込まれている。 検索自体もその人が 何を興味を持ったかの データとなる。 そして、そのデータをもとに 同じようなものが映し出される回数が 増えてくる。 光我の場合フェイスブックだと ヨガ関係の広告が多すぎる。 ヨガはやってるし仕事にもしてるが、 広告のは全く興味がない。 そもそもが自分が興味を持ってる 次元が違いすぎる。 お金出しての広告は結局は お金をそれ以上得たいが為の広告。 最近、動物..

  • 古代エジプト展から2ヶ月以上経ったのか...

    4月4日、古代エジプト展最終日。両国にある江戸東京博物館に行ってきた。昼に銀座でダンスレッスン代行をして、歩いて両国へ。度重なり緊急事態宣言による休講や業務契約更新など、今年は収入面が厳しくなるので迷ったが、行こう!っと... 何千円かをケチってケチって... 人生を豊かにするものは、感性だと思う。 この感性を豊かにするに、芸術鑑賞は大事だろう。 優雅な金持ちは、大半芸術鑑賞してる。 成金は、金で人を釣ってる。笑 せこいのは、他人にせこいだけなのが大半で、外からもそれが滲み出てる。 お金がないのに金使い荒いのはやばい。やばいが、お金使い荒い奴は、人に迷惑かけて無い限りは魅力的だろ..

  • 目が覚めた...起きるか...

    朝5時前に寝たけど、目が覚めた。たぶん覚醒してる...とりあえず日経平均株価先物が下げてるから、指値買いの値段を下げた。買えなかったら、買えなかったでええ。 朝食とって再度眠気出たら寝るか... 昨晩は、小雨だが散歩に出かけて外で久しぶりに踊った。 雨だと、微妙にすべりやすく、膝への負担を軽減出来る。 足の右親指の腹に魚の目が出来たのは、右膝を捻ってしまい古傷が再発してからだ。 腫れもしてて痛い… ハウスダンスの2ステップ(ルーズレッグ)は、ちょうどつま先辺り痛い。 っと言うか、歩く時に必ず当たる箇所なので、ほぼどんな動きでさえ痛い。 何をしなくても痛くなるが、その軽減法を見つ..

  • ビートたけしのスリラー

    テレビつけたらビートたけしが マイケルジャクソンのスリラーの格好してた。(笑) いや〜四谷の事故の時は、 死なないでくれ!って願ったな。 コロナ禍で、小さい頃から観てた方々の訃報に、 余計に敏感になってしまってる。 まだまだ、しょうもない笑いを提供して欲しい。 最近、笑いを求めてテレビを見る事は無いが、 クスっと笑わされた。

  • 銀座から日本橋、そして両国まで散歩

    4月4日日曜日、昼から銀座でダンスレッスン代行。 仕事終えて、両国へ行こう歩いて向かった。 スマホでMAPを見ると日本橋が途中にあり、 通過してみようとそのルートで向かった。 銀座は歩行所天国になってた。 カメラマンが人出多くなるのを期待してたのか、 しかし、そんなに人は歩いていない。(笑) 銀座から日本橋の方へ歩いてる時にも オシャレな店はあり、歩いてて飽きない。 日本橋の看板が見えてくると、 勘違いしてる事に気づく… あれは高速道路だ。(笑) その下が日本橋。 ..

  • 品落ちあんぱん買って帰宅したら高級あんぱんが届いてた!笑

    久しぶりの土曜日のさいたまアリーナ店 ゴールドジムでヨガレッスン。 1月の初めの初日の1レッスンから 緊急事態宣言で休講となり 3月の終わりに再開。 レッスンの仕事に対しては メンタル面でかなり厳しいものがあるが、 その都度調整をするようにしてる。 ヨガもダンスも 自分の探究心や楽しみから始めたもの。 ここを大事にしたい。 仕事から帰り途中にスーパーでお買い物。 今日は1度も起きなくて16時前に目が覚めたので、 食パンと読書中にピーナッツチョコを食べただけだった。 レッスン終えての買い食いは、 前までは楽しみの一つだったが、 経費削減…苦..

  • たらこスパ&たらこ飯

    ゴールドジムさいたまアリーナ店でヨガレッスン終えて帰宅途中にダンスプラクティス。 スーパーに立ち寄ったら498円のたらこがおつとめ品で170円。 これはお買い得。パスタにしたいがたらこスパゲッティの素を買うと高くつく... 味付けは何でされてるんだ?パスタコーナーに行って素の裏面を読んで塩胡椒くらいで良いかと! 帰宅して、土曜日に提供するヨガをやってから晩御飯作り。 月曜日のヨガは、カラダの機能を上げるタイプ。 金曜日も同じく。 土曜日は、機能調整するタイプ。 レッスン向かう前にもヨガしてたので、2タイプした。 まあ、毎日どちらもなるべくやってる。時間がかかるから比重は変える..

  • 焼きうどん

    3月20日の晩御飯は、焼きうどん! 朝10時にスマホでアラームをかけて起きるも、 手に取って目を閉じたまま昼12時へ… が〜っと急いで PCを開き証券会社の投資セミナーのライブ映像を視聴。 知らなかったがやってみるとさかのぼって 映像が観る事が出来た。 16時で終わりだけど、全部見終わるまで 17時辺りまでかかった。 その間にカラダも整えていた。 食べたものは食パンとビスケットだけ… 夕方からゴールドジムさいたまアリーナで HOUSEダンスとカポエイラテクニック入門 レッスンの仕事。 帰宅して軽くヨガして 投資の頭の整理。 ..

  • 米油をかけてしまった~

    昼に起きて株をしてから朝食… (光我の中では朝食のつもり) かなり悩んでた… パンを焼いてる間は、気功をしてるのだが… 何度も思考がその方へ…苦笑 光我の投資ブログ「Yogi kougaの投資メモ」 http://yogi-kouga.seesaa.net/article/480574466.html パンが焼けて、オリーブオイルをかける。 確かに最近はエクストラバージンオリーブオイルから 安い単なるオリーブオイルへ変更したが、 ここまで色が無いか?っと… 思って手に取ってるのを見ると こめ油だった。(笑) いや〜どうなんだろう?っと… パン..

  • キノコたっぷりスパゲティ

    今日の晩御飯、キノコたっぷりスパゲティ! 100均で和風キノコスパゲティの素に平茸、舞茸、榎茸とキャベツ、小松菜、玉ねぎ。 ツナ缶のツナで炒めて素足して、スパ麺と絡めて出来上がり。塩胡椒で味足し。 素だけだと食べた気がしないので、具を足すわけなんだが、足すキノコの種類を多くしてみたかった。 キノコは、痛むのが早い。実際にはよくわからない。苦笑 水っぽくなる前に、冷凍庫に入れる。 今日は、遅い昼食もツナ缶使ったな。 贅沢な1日だった。 20代は、もっと食費を抑えてて、ツナ缶は贅沢品だった。 今は、お菓子も食べてる。 お菓子の方が贅沢だ。 しかし、まあしょうがな.....

  • 満月なんだね。

    今日は、久しぶりな曇り。オレンジ色の夕焼けでは無さそうなので、本読んでた。 起きて株価とにらめっこして、ご飯食べて...ちょうど夕方... 夜に外で踊る。 昨日の公園で踊ろうかと思ったけど、どうやら通り過ぎたよう... 散歩も兼ねてるので、またどっかにあるだろうと別のところへ。 下がコンクリートのとこで踊ると、グリップが強い。 ランニングシューズで、コンクリートのちょっとしたボコボコにひっかかる... 膝に捻り力が入ってしまいちょっと痛みそうなので、移動して道路のアスファルトで踊り、最後は土の上... 場所によって足を上手くコントロールしないと故障につながる。 土の上の軽い砂..

  • サバ高菜玉子かけご飯

    スーパーで惣菜コーナーで見たアジほぐし身明太高菜かけご飯見て、美味そ〜半額ですよ〜 いつもなら買う!...だろう... しかし、今は消費マインドはだだっ下がり... 鮮魚コーナーでサバが98円だったので、サバ高菜ご飯なら出来る! よし、これが晩飯だと思い冷凍サバを買って冷蔵庫で解凍。 夕焼け時に散歩行き、公園で毎日してるダンスプラクティスし終えて遠回りしてスーパーでお買い物。 夜は、ダンススクールへ出稽古。上手い奴ばかりだ。 久々に筋肉痛になりそうだった。 帰宅して、シャワー浴びてヨガ。 終えて時計見ると、もう深夜3時かよと... 朝から仕事出来るカラダに慣らそうと、ちょっ..

  • 夕方踊ってからブックオフ。

    最近は、明るい時間は、家で本読んでるか株やってるかだけだ。完全なる夜型人間。朝6時くらいに寝るようになってた。苦笑 レッスンでの稼ぎが弱くなって、このままだと、さらに生活費すら満足に稼げないだろうとの見通しが立った。 別の仕事が朝起きるようにトレーニングせねば!っと、夜踊ってたのをブックオフ行く前に、踊ろう!っと。 公園で子どもがはしゃいでるなか、ご老人がマッタリしてるなか...笑 人の視線よりも、シューズが壊れてしまうのが惜しくて、気にしてしまう。 やめてしまうと、夜踊ることになる。 先ずは、ダンスとヨガプラクティスを毎日やろうと継続してる。 プラクティスなので、楽しむのが目的..

  • 銀座行く時に、慌てて家に戻った。笑

    火曜日ゴールドジム銀座東京店で、1月から光我のヒップホップレッスン始まって一回目の後で、緊急事態宣言で休講だったのが昨日再始動。 さすがに埼玉の方々の参加は無かったが、思いのほか来てくれてうれしかった。 実は誰も知らないだろうと思ってたので、来ない事も覚悟してた。 こんなことを考えると気が滅入る。思考の方向を変えないといけないと、ちょうどマーフィーの法則を読んでて、思考の方向を変えてた。 基本的にネガティブ思考な光我は、必要以上に自分を傷つけてしまう。 傷つくのを恐れたら、前には進めない。 人間は、利を得る可能性よりも、損失回避にエネルギーを注ぐようだ。 それが理性的な行動や論理..

  • ウエストランド潰れてたんか!?

    テレビつけたら、岡山県津山市!!っん?っと見始めて、どうやら相席食堂という番組でM-1ファイナリストでウエストランドと言うお笑いの方々が、名前の由来になったウエストランドと言う百貨店の小さい感じな店で凱旋相席するという... ウエストランド潰れて更地になってる映像で、びっくりと寂しさ... ウエストランドは、養護施設にいた頃に先生たちからのクリスマスプレゼントで食事をした記憶げに残ってる。 ヒーローショーとかの看板とか見かけてたな(о´∀`о) イズミは、洪水で水浸しになってからスーパーのように小さくなってたし... なかなか墓参りに行けないが行かんとな。 時間はたっぷりあるけど、..

  • 今でも手いっぱいだけど…先もね…(苦笑)

    1000万円を2000万円にする簡単な説明してみようか。 年利6%を複利運用するだけで12年で倍になる。 これを目指せばいい。 そうすれば2000万円で騒いでた話は…( ´∀` ) って、その1000万円をどう稼ぐか、 そしてどう運用すれば良いかは人ぞれぞれだと思う。 これに正解があったとしたら、 だいたいその正解はすぐに崩れ去るだろう。 例外は昔の高度成長期の日本だろう。 まあ、これももう使い物にならなくなったけど。 会社に安月給から長年勤めて大きな退職金を得たり、 堅実な貯金をして貯蓄を増やしたり… 利子の話ですると、 仮に銀行で6%の利子がつ..

  • やってみないとわからない。自分の可能性を生かすも殺すも自分だ。

    やれば出来るとは言っても、それはやってみないとわからないよね。 そして、やらなければやれる可能性を放棄した事の結果が蓄積されるだけ。 やってみて出来ないと思うのが早いかも、人それぞれ。 俺は、他人の振付を覚えるのが、遅いし苦手だ。 おそろしく覚えが早い人には、ダンスの仕事をしてると出会う。 バックダンサーは、この能力が大切。 ダンスの仕事がバックアップダンスだけであり、それにしか価値がないなら、ダンスには魅力を感じなかっただろう。 実際、俺は大学卒業した頃まで、テレビで見かけてたダンスには魅力を感じてなかった。Michael Jacksonのムーンウォークとかは、カラダが自動的に..

  • 愚か者…

    愚か者…,仕事とダンス活動の両立を目指している光我の生活ブログ!自己表現の仕方をダンスで学び、その完成形の踊りを目指している途中です...光我の踊ってる姿は〜ここ!youtubeで、kougastyle検索!!ダンス情報は、一番下にあります^^vダンスする光我のボディーケア・ノート光我のココロとカラダのヨガ研究室も見てくださいね!

  • 12月になりましたね。

    12月になりましたね。,仕事とダンス活動の両立を目指している光我の生活ブログ!自己表現の仕方をダンスで学び、その完成形の踊りを目指している途中です...光我の踊ってる姿は〜ここ!youtubeで、kougastyle検索!!ダンス情報は、一番下にあります^^vダンスする光我のボディーケア・ノート光我のココロとカラダのヨガ研究室も見てくださいね!

  • 寝る時も起きた時も闇だった。

    寝る時も起きた時も闇だった。,仕事とダンス活動の両立を目指している光我の生活ブログ!自己表現の仕方をダンスで学び、その完成形の踊りを目指している途中です...光我の踊ってる姿は〜ここ!youtubeで、kougastyle検索!!ダンス情報は、一番下にあります^^vダンスする光我のボディーケア・ノート光我のココロとカラダのヨガ研究室も見てくださいね!

  • 俺、本を読むようになったのはなぜなんだろう...

    俺、本を読むようになったのはなぜなんだろう...,仕事とダンス活動の両立を目指している光我の生活ブログ!自己表現の仕方をダンスで学び、その完成形の踊りを目指している途中です...光我の踊ってる姿は〜ここ!youtubeで、kougastyle検索!!ダンス情報は、一番下にあります^^vダンスする光我のボディーケア・ノート光我のココロとカラダのヨガ研究室も見てくださいね!

  • 晩御飯は、ほぼ自炊

    晩御飯は、ほぼ自炊,仕事とダンス活動の両立を目指している光我の生活ブログ!自己表現の仕方をダンスで学び、その完成形の踊りを目指している途中です...光我の踊ってる姿は〜ここ!youtubeで、kougastyle検索!!ダンス情報は、一番下にあります^^vダンスする光我のボディーケア・ノート光我のココロとカラダのヨガ研究室も見てくださいね!

  • 投資してて思う事。

    投資してて思う事。,仕事とダンス活動の両立を目指している光我の生活ブログ!自己表現の仕方をダンスで学び、その完成形の踊りを目指している途中です...光我の踊ってる姿は〜ここ!youtubeで、kougastyle検索!!ダンス情報は、一番下にあります^^vダンスする光我のボディーケア・ノート光我のココロとカラダのヨガ研究室も見てくださいね!

  • まだまだ暑いね〜

    まだまだ暑いね〜,仕事とダンス活動の両立を目指している光我の生活ブログ!自己表現の仕方をダンスで学び、その完成形の踊りを目指している途中です...光我の踊ってる姿は〜ここ!youtubeで、kougastyle検索!!ダンス情報は、一番下にあります^^vダンスする光我のボディーケア・ノート光我のココロとカラダのヨガ研究室も見てくださいね!

  • 熱いね〜

    熱いね〜,仕事とダンス活動の両立を目指している光我の生活ブログ!自己表現の仕方をダンスで学び、その完成形の踊りを目指している途中です...光我の踊ってる姿は〜ここ!youtubeで、kougastyle検索!!ダンス情報は、一番下にあります^^vダンスする光我のボディーケア・ノート光我のココロとカラダのヨガ研究室も見てくださいね!

  • ワイドショーは見ない方が良いね(ーー;)

    ワイドショーは見ない方が良いね(ーー;),仕事とダンス活動の両立を目指している光我の生活ブログ!自己表現の仕方をダンスで学び、その完成形の踊りを目指している途中です...光我の踊ってる姿は〜ここ!youtubeで、kougastyle検索!!ダンス情報は、一番下にあります^^vダンスする光我のボディーケア・ノート光我のココロとカラダのヨガ研究室も見てくださいね!

  • Mr.VegasのRAGING BULL踊ってみた。

    Mr.VegasのRAGING BULL踊ってみた。,仕事とダンス活動の両立を目指している光我の生活ブログ!自己表現の仕方をダンスで学び、その完成形の踊りを目指している途中です...光我の踊ってる姿は〜ここ!youtubeで、kougastyle検索!!ダンス情報は、一番下にあります^^vダンスする光我のボディーケア・ノート光我のココロとカラダのヨガ研究室も見てくださいね!

  • I HOPE YOU DANCE

    I HOPE YOU DANCE,仕事とダンス活動の両立を目指している光我の生活ブログ!自己表現の仕方をダンスで学び、その完成形の踊りを目指している途中です...光我の踊ってる姿は〜ここ!youtubeで、kougastyle検索!!ダンス情報は、一番下にあります^^vダンスする光我のボディーケア・ノート光我のココロとカラダのヨガ研究室も見てくださいね!

  • 1店舗、レッスン終了のお知らせ。

    1店舗、レッスン終了のお知らせ。,仕事とダンス活動の両立を目指している光我の生活ブログ!自己表現の仕方をダンスで学び、その完成形の踊りを目指している途中です...光我の踊ってる姿は〜ここ!youtubeで、kougastyle検索!!ダンス情報は、一番下にあります^^vダンスする光我のボディーケア・ノート光我のココロとカラダのヨガ研究室も見てくださいね!

  • 1つのテクニックから広げていく

    1つのテクニックから広げていく,仕事とダンス活動の両立を目指している光我の生活ブログ!自己表現の仕方をダンスで学び、その完成形の踊りを目指している途中です...光我の踊ってる姿は〜ここ!youtubeで、kougastyle検索!!ダンス情報は、一番下にあります^^vダンスする光我のボディーケア・ノート光我のココロとカラダのヨガ研究室も見てくださいね!

  • 視界が歪んでたのですよ

    視界が歪んでたのですよ,仕事とダンス活動の両立を目指している光我の生活ブログ!自己表現の仕方をダンスで学び、その完成形の踊りを目指している途中です...光我の踊ってる姿は〜ここ!youtubeで、kougastyle検索!!ダンス情報は、一番下にあります^^vダンスする光我のボディーケア・ノート光我のココロとカラダのヨガ研究室も見てくださいね!

  • 渋谷は渋谷だ

    渋谷は渋谷だ,仕事とダンス活動の両立を目指している光我の生活ブログ!自己表現の仕方をダンスで学び、その完成形の踊りを目指している途中です...光我の踊ってる姿は〜ここ!youtubeで、kougastyle検索!!ダンス情報は、一番下にあります^^vダンスする光我のボディーケア・ノート光我のココロとカラダのヨガ研究室も見てくださいね!

  • 1ヵ月ちょっとぶりに人と会話した(=´∀`)

    1ヵ月ちょっとぶりに人と会話した(=´∀`),仕事とダンス活動の両立を目指している光我の生活ブログ!自己表現の仕方をダンスで学び、その完成形の踊りを目指している途中です...光我の踊ってる姿は〜ここ!youtubeで、kougastyle検索!!ダンス情報は、一番下にあります^^vダンスする光我のボディーケア・ノート光我のココロとカラダのヨガ研究室も見てくださいね!

  • おうちでマッタリダンス^^!

    おうちでマッタリダンス^^!,仕事とダンス活動の両立を目指している光我の生活ブログ!自己表現の仕方をダンスで学び、その完成形の踊りを目指している途中です...光我の踊ってる姿は〜ここ!youtubeで、kougastyle検索!!ダンス情報は、一番下にあります^^vダンスする光我のボディーケア・ノート光我のココロとカラダのヨガ研究室も見てくださいね!

  • 光我の簡単カポエイラエクササイズ動画

    光我の簡単カポエイラエクササイズ動画,仕事とダンス活動の両立を目指している光我の生活ブログ!自己表現の仕方をダンスで学び、その完成形の踊りを目指している途中です...光我の踊ってる姿は〜ここ!youtubeで、kougastyle検索!!ダンス情報は、一番下にあります^^vダンスする光我のボディーケア・ノート光我のココロとカラダのヨガ研究室も見てくださいね!

  • ダンスを続けよう^^!

    ダンスを続けよう^^!,仕事とダンス活動の両立を目指している光我の生活ブログ!自己表現の仕方をダンスで学び、その完成形の踊りを目指している途中です...光我の踊ってる姿は〜ここ!youtubeで、kougastyle検索!!ダンス情報は、一番下にあります^^vダンスする光我のボディーケア・ノート光我のココロとカラダのヨガ研究室も見てくださいね!

  • R.I.P. CEYBIL JEFFERIES

    R.I.P. CEYBIL JEFFERIES,仕事とダンス活動の両立を目指している光我の生活ブログ!自己表現の仕方をダンスで学び、その完成形の踊りを目指している途中です...光我の踊ってる姿は〜ここ!youtubeで、kougastyle検索!!ダンス情報は、一番下にあります^^vダンスする光我のボディーケア・ノート光我のココロとカラダのヨガ研究室も見てくださいね!

  • お部屋でランニング。

    お部屋でランニング。,仕事とダンス活動の両立を目指している光我の生活ブログ!自己表現の仕方をダンスで学び、その完成形の踊りを目指している途中です...光我の踊ってる姿は〜ここ!youtubeで、kougastyle検索!!ダンス情報は、一番下にあります^^vダンスする光我のボディーケア・ノート光我のココロとカラダのヨガ研究室も見てくださいね!

  • 5月6日まで閉店...予定

    5月6日まで閉店...予定,仕事とダンス活動の両立を目指している光我の生活ブログ!自己表現の仕方をダンスで学び、その完成形の踊りを目指している途中です...光我の踊ってる姿は〜ここ!youtubeで、kougastyle検索!!ダンス情報は、一番下にあります^^vダンスする光我のボディーケア・ノート光我のココロとカラダのヨガ研究室も見てくださいね!

  • 夏になったな〜

    夏になったな〜,仕事とダンス活動の両立を目指している光我の生活ブログ!自己表現の仕方をダンスで学び、その完成形の踊りを目指している途中です...光我の踊ってる姿は〜ここ!youtubeで、kougastyle検索!!ダンス情報は、一番下にあります^^vダンスする光我のボディーケア・ノート光我のココロとカラダのヨガ研究室も見てくださいね!

  • 金融リテラシー身に付けよう!

    金融リテラシー身に付けよう!,仕事とダンス活動の両立を目指している光我の生活ブログ!自己表現の仕方をダンスで学び、その完成形の踊りを目指している途中です...光我の踊ってる姿は〜ここ!youtubeで、kougastyle検索!!ダンス情報は、一番下にあります^^vダンスする光我のボディーケア・ノート光我のココロとカラダのヨガ研究室も見てくださいね!

  • 天津飯で夏バテ乗り切ろう!笑

    天津飯で夏バテ乗り切ろう!笑,仕事とダンス活動の両立を目指している光我の生活ブログ!自己表現の仕方をダンスで学び、その完成形の踊りを目指している途中です...光我の踊ってる姿は〜ここ!youtubeで、kougastyle検索!!ダンス情報は、一番下にあります^^vダンスする光我のボディーケア・ノート光我のココロとカラダのヨガ研究室も見てくださいね!

  • 快晴

    快晴,仕事とダンス活動の両立を目指している光我の生活ブログ!自己表現の仕方をダンスで学び、その完成形の踊りを目指している途中です...光我の踊ってる姿は〜ここ!youtubeで、kougastyle検索!!ダンス情報は、一番下にあります^^vダンスする光我のボディーケア・ノート光我のココロとカラダのヨガ研究室も見てくださいね!

  • 祝 令和

    祝 令和,仕事とダンス活動の両立を目指している光我の生活ブログ!自己表現の仕方をダンスで学び、その完成形の踊りを目指している途中です...光我の踊ってる姿は〜ここ!youtubeで、kougastyle検索!!ダンス情報は、一番下にあります^^vダンスする光我のボディーケア・ノート光我のココロとカラダのヨガ研究室も見てくださいね!

  • 金土日月よう起きたわ!笑

    金土日月よう起きたわ!笑,仕事とダンス活動の両立を目指している光我の生活ブログ!自己表現の仕方をダンスで学び、その完成形の踊りを目指している途中です...光我の踊ってる姿は〜ここ!youtubeで、kougastyle検索!!ダンス情報は、一番下にあります^^vダンスする光我のボディーケア・ノート光我のココロとカラダのヨガ研究室も見てくださいね!

  • 最近の晩御飯特集〜笑

    最近の晩御飯特集〜笑,仕事とダンス活動の両立を目指している光我の生活ブログ!自己表現の仕方をダンスで学び、その完成形の踊りを目指している途中です...光我の踊ってる姿は〜ここ!youtubeで、kougastyle検索!!ダンス情報は、一番下にあります^^vダンスする光我のボディーケア・ノート光我のココロとカラダのヨガ研究室も見てくださいね!

  • 2019年元旦はクフ王ピラミッド

    2019年元旦はクフ王ピラミッド,仕事とダンス活動の両立を目指している光我の生活ブログ!自己表現の仕方をダンスで学び、その完成形の踊りを目指している途中です...光我の踊ってる姿は〜ここ!youtubeで、kougastyle検索!!ダンス情報は、一番下にあります^^vダンスする光我のボディーケア・ノート光我のココロとカラダのヨガ研究室も見てくださいね!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、光我さんをフォローしませんか?

ハンドル名
光我さん
ブログタイトル
DANCE BLOG 光我のダンスな毎日
フォロー
DANCE BLOG 光我のダンスな毎日

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用