chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
3人子育てボンクラ日記 http://bonkura-kosodate.seesaa.net/

奥さん、子供寝たかい!?ま、ちっと、わしの料理でもつまみながら、ボンクラ話でも聞いてくれよ。。。

サミスケ
フォロー
住所
東京都
出身
神奈川県
ブログ村参加

2006/02/16

arrow_drop_down
  • おお!・もしや乳離れ??

    こんばんは。 今は金曜の日付が変わり、土曜日の午前1時です。 今朝、7時半の起きた私は、驚いた。 パジャマの前ボタンが外れていないんだもの。 つまり、夜に一度もソースケが夜泣きせず、 私がおっパイをやることもなく、すやすや寝られたということ。 ある日、突然、この日がやってきた!!!!! これが本当に乳離れだったら、なんという喜び!!!! そして。今夜。 今、10時くらいに寝たソースケ。 ふふふ。今日は「花より男子2」の最終回。 そして、もしかしたら乳離れ初日。 ワインも進むわ。。。♪♪ ビデオに録っておい..

  • 長らくお休みしてすみません〓

    みなさま、お久しぶりです。 ほんとに、ほんとにご無沙汰してしまいました。 私自身のブログはもちろん、 他のお友達のブログにおじゃますることもなく、 ただひたすら子育て生活に没頭していました。 年明けから急にハリーが幼稚園の後に お友達と遊びたがるようになり、 あっちの公園、あのお友達、このお友達と 飛び回っておりました。 なぜ、ここまでブログから離れてしまったのか、 私自身にもわからないのですが、 少しやる気がなくなっていたのは確かです。 その原因もわからないのですが。。。。 一番の原因はソースケの成長です。。 ソースケは、私がパソコ..

  • オットの出張♪

    はあい、みなさん。風邪はひいていませんか? 我が家は、またしても、軽くではありますが、ソースケ、 ウータン、ハリーともに、鼻水ズルズル、喉がらがらですわ。 とはいえ、オニママ、ここで1月分のスイミングの振り替えを 消化しないわけが〜ありません。 土曜日にはきっちりと、咳き込む二人を追いたて、 スイミングに送り出しましたとも!! あ、これ、自慢できないって??? その後は、滅多に入らないファミレスにて、 いや、もとい、よく入るファミレスにて、 滅多に頼まないお子様チョコサンデーを大盤振る舞い!! さ..

  • ソースケ、貴重画像♪

    こんばんわ♪ 今は、夜中の2時を回ったところ。 足の冷えが気になりつつも、 今日はソースケの画像だけでも載せたいと。 描きたいことはたくさんあるのに、 パソコンに向かう余裕がない!! たとえば、おばあちゃんの大往生のこと。 男の人のすごいところを発見したこと。 どうしても買いたいダウンコートのこと。 これからは、極力おもちゃを増やさない、と決心したこと。 ママの鶏団子鍋はおいしい!!とほめられたけど、 なんでおいしいのか、今までわからなくて、 今日、やっと自分の料理ながら、な..

  • 甘さ一工夫♪簡単フレンチトースト

    どうもどうも〜〜〜〜〜♪ 昨夜は、昼寝をしてしまい、夜更かししているハリーを 11時ごろベッドにつれていき、 そのまま床暖房も電気もつけっぱなしで、 寝入ってしもうたサミスケです お昼ご飯の代わりに、フレンチトースト。 漬ける卵液のお砂糖を少なくして、 その代わりに、焼きながら表面に砂糖をまぶし、 カリカリ感と、食べたときの甘さの味覚を強くしてるのさ。 だから、砂糖はそんなに入れなくても、甘く感じるから、ベリーグッドだ..

  • ♪今年の目標♪

    遅ればせながら。。。。 新年あけましておめでとうございます 皆様、ホント、ご無沙汰ばかりで申し訳ありません(涙) あれほど、正月あけたらブログをUPするぞ〜〜〜と公約していたのに、 気づけば、1月も半ばを過ぎてしまった・・・ 年のしょっぱなから、てきぱきとこなせないサミスケ。。。。。 いや、でも、なんとか、今年は、予定通り、計画通り、動きたい! 早起きして、てきぱきと家事をすごして、 優雅に午後のティータイムを迎..

  • 来年再開します♪

    こんばんは。ア〜ンド、ご無沙汰してます。。。 ずいぶん、休んでしまったな。。。。 なんだか、ネットからずっと遠ざかってしまいました。 来てくださっていたかた、すみません。 理由はいくつか、あるんだけど。 まず、ソースケがお昼寝を一度しかしない日が多くなったこと。 そのお昼寝の間に洗濯物をほしてみたり、 ご飯の準備をしたり、 買い物にいってしまったりで、パソコンを触らなくなって。。。。 あとは、私のやり方の問題。 まだ子供が小さいうちは、 子供の前で、長時間、パソコンに向かいたくないの。 ..

  • お祓いしとくべき??

    おこんばんは! 最近まで、「こんばんは」は、「こんばんわ」だと思っていましたサミスケです。 実は、今朝から今度はソースケが熱を出しました。 おとといくらいから、ハリーの咳と鼻水がうつっているなあと思いきや、 昨日の夜から寝つきが悪い。 昼過ぎに38度8分の熱。 今は、少し落ち着いて寝ていますが、 今週もお出かけできず。 そのせいで、私のイライラ度数も限度超えてます! そしたら、とうとう、オットに怒られました。 ぐずん。。。。。。 先週末は、ウータン、その前の週末はソース..

  • のだめと黒田知永子とカツオ

    のだめと黒田知永子とカツオ

  • 師走だ!走れ!

    こんばんは みなさま元気にお過ごし??? 私の昨日の朝。子供たちを送り出した後、 何をしたかって???? 決まっているっしょ!!?? 「石原真理子、恋の遍歴暴露本に実名芸能人!!」 の見出しに誰だ誰だ〜〜〜〜〜と ネットで検索しまくりで始まったのさ。 気になる?教えてあげよっか? さ○ま、吉川○司、時○三郎、中○貴○なんだって。。。。 んなことに時間使わないで、 洗濯しろっつうの!! ᣶..

  • 2日間分の献立をだらだらと。

    お久しぶりにブログに復帰。。。。 月曜はソースケとオットが高熱をだしダウン。 でも、なぜか私は、 これで風邪地獄も打ち止めのような気がしているのさ。。。 なんの根拠もないけど。。。。。 それはそうと。 もっと、リンパを鍛えなきゃならんな。。。。 免疫力を高める食事をとらにゃあ。。。。 昨日(火曜日)の献立 アジの塩焼き とろろ汁(卵入り) 歯ごたえの味噌汁(れんこん・サツマイモ・オクラ) 白菜とベーコンのサラダ 火曜はオットも会社を休み、療養。 の割には、元気で、パソコン..

  • またまた風邪菌が!!

    週末も終わり、また、いつものどたばたの平日が始まっておりますが、 みなさま、いかがお過ごし? 我が家は。。。。。 あ〜あ、書くのも頭にきちゃうんだけど。。。。 土曜は私の年一度のご近所の奥さんとの忘年会だったのさ。 オットに子供たちを見てもらうはずが、 急に会社のお父さんのお通夜に行くことになり、 なんだかいやな予感がしつつも、 母に来てもらって子守をお願いしようと段取りまでつけたところ、 ハリーが、 「耳痛い〜〜喉痛い〜〜〜」 と午後から泣き出して。。。。。 泣く泣くドタキャンをし、みなに謝り..

  • かきといかのちゃんちゃん焼き

    こんにちは。みなさん。 昨夜、歯磨き粉と間違って アトリックスハンドクリームで歯磨き してしまったサミスケです いつもの歯磨き粉を使い切ったでの、 子供用の小さな歯磨きチューブで磨こうと、シャカシャカ・・・・・ な〜んか、ヌルっとするなあ。。。。 子供用ってこんな感じなんだな。。。。。 ん?妙な香りが。。。。あ。。。。。。 ちゅうわけですわ 勤労感謝の日の意味を、ウータンに..

  • 子供の手料理♪じゃがコーンライス

    月曜、振り替え休日だった。 ウータンがひさしぶりに昼ごはんを作ってくれた。 夏休みに作った、「じゃがコーンライス」 我が家オリジナルです。すごく簡単なので、おすすめです♪ マウスオンしてね♪ ご興味ある方は、一番下のレシピをクリック♪ さて、昨日の晩御飯を久しぶりにUPするかな。 豚肉とキャベツと白菜の野菜炒め(焼肉のたれ風味) 高野豆腐のつくね含め煮(Tomyさんのレシピ参考) 品数少ない? 気のせいだよ〜〜なんちって。 ソースケが起きていたから、余裕なくて。 ..

  • 整骨院と美容室

    週末、子らをオットに預けてマッサージに行った。 いわゆる、整骨院。 接骨院でも、整形外科でもないんだよ。 微妙でないかい?この、名称。 どうやら、最近、この整骨院なる看板をよく目にする。 昔からあった?? 腰痛がひどくなったからよく目に付くのか??? 肩こりのひどい友達から薦められて通っている。 今回で、5,6回目になるかな。 風邪の後遺症で頭痛がひどいときも行った。 そのとき初めて、院長以外の若い先生にやってもらったけど、 こちらが恐縮するくらいとても丁寧で、 翌日から頭痛が和らぎ、とてもラクなったんだっ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サミスケさんをフォローしませんか?

ハンドル名
サミスケさん
ブログタイトル
3人子育てボンクラ日記
フォロー
3人子育てボンクラ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用