chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
きまま通りダイエット日記 http://rarupapa1220.seesaa.net/

禁煙成功で、増えた体重を減らして、更に健康になろうと、綴っていく日記です。

rarupapa
フォロー
住所
兵庫県
出身
滋賀県
ブログ村参加

2006/03/03

arrow_drop_down
  • 少しずつ体重が増えてます

    夏に向かって、体重が減っていけばいいのですが… 70キロ超えるのは、良くありません。5キロ減らさねば。

  • なんとか現状維持を…

    なんとか現状の維持だけでもしないと… 今飲んでいる薬の副作用だろうけれど、やたらとお腹が空く 食べたいだけ食べていたら、どうにもならない。 せめて、なんとか現状維持は目指したい。

  • 体重が増加中です…

    ですが、なんとか、65kくらいを維持していきたいと思います。最近、薬の副作用もあって、食欲が出て、食べ過ぎている感があります。引き締めねばいけません。

  • 正月太りです…

    正月太りで、一気に体重がアップしました。最近、飲み始めた薬の副作用もアルのでしょうが、正直言って、食べてます。体重が増えてもおかしくないです。これから、また、気を引き締めて参ります。 でも、こういうのがあるから、こういう風に、日記を付けて、体重の記録を付けて、自分で自分の体を管理していくのが大切なんでしょうね。まぁ、食べた分、体重が増えたのでしょうが、太ったという自覚症状がない。こういうのが、怖いですね。

  • 体重が増えてきました

    体重が、また、増えてきました。63キロくらいなので、このくらいでうろうろしてくれていれば良いのですが…やはり、少し、ダイエットもだれてきましたかね… 自分の健康管理は、ちゃんとしましょう。あくまでも、健康のためにです。

  • 体重は60キロ代、BMIも20を切る<br />

    体重の方は、徐々に減りつつあります。BMIも20を切りました。BMIは、22が一番健康に良く、多くても少なくてもガンなどにかかりやすいみたいですね。でも、そんな根拠のない数字で、統計的に言われても仕方がない。たぶん、栄養が偏っているということを言いたいのでしようね。その辺は気をつけたいと思います。 どこまで、下がるのか分かりませんが、なるようになって、落ち着くのでしょう。お腹の周りの脂肪は、かなり減りました。微妙には残ってます。BMIも、18.5くらいまでは、標準ということですから、まだまだ余裕ですね。 ちなみに、どんな風にして、ダイエツトしているか、あまり細かく書いてませんが、ご..

  • ついに61キロ代

    ついに、体重が62キロをきりました…って、体重が減ればいいってものでもないんですけど。20歳代、30歳代と夏は60キロ、冬は65キロというのが、長年維持してきたものなので、別に、そろそろ、65キロまでくらいなら上がっても良さそうなのですが…ただ、40歳代になると、増えても、脂肪が増えるんですよね。全く。だから、これでも良いのかな。 体重が下がっているのは、正直、あまり、食欲がないからです。体の節約モードが普通になってきたのかも知れません。 最近は、やめていたチョコレートもたまには、食べるようにもなりました。普通のチョコレートです。前に、大人のチョコレートという80%だったかな?そう..

  • まだ下がる体重

    落ち着いたかなと思ったのだけれど、体重は、まだ下がってます。まぁ、この辺りでうろうろとしてくれていればいいのですが… さて、先日、会社で受けた健康診断の結果が戻ってきました。去年は、受けていないので2年ぶりです。2年前は、γ−GTPが、114と、3年前は63でしたが、今回は、35になってました。この数値をみれば、アルコールのほうは、大丈夫なのかなぁと思えてくるんですけれど…なんでも、過ぎたらダメですね。出来るだけ控えましょう。2年前は、きっと、薬のせいだと思って、クリニックに行ったとき、「薬のせいですか?」と聞いたら、「違う。これは、アルコールだ」と言われてしまいました。何か腑に落ちなか..

  • 今期、最小の体重を記録

    今期、というか近年、最小の体重を記録しました。 たいして代わり映えはしませんが、62キロ代ということで、「おー」となってしまいました。下がりゃ良いってものでもないのでしょうが… 今晩の食事は、マクドナルドだったので、増えたかなーと恐る恐る。減るのもそんな簡単に減らないし、増えるのは…食えば太るか… マイペースでいってます。 しばらく、禁ぶたの会にも、報告に行かなくっちゃねぇ。どうしても、病気持ちっていうのもあるけれど、何かするっていう気力が、うまくいってくれないんですよね。やる気が出たものを出来るだけやっているってかんじです。ということで、今日は、ここま..

  • 体重の方も安定してきたかな?

    一応、間食とか、そういうのは無いけれど…体重の減り具合も緩やかになって安定してきたかなという感じです。 ただ、やっぱり、カロリーの高そうなものは、避ける様にはなりましたね。それと、ビタミンとミネラルの不足を補う意味でのサプリも欠かさず飲んでます。 まぁ、このまま維持していきたいです。

  • ここ数年で、体重最小記録マーク

    この体重だったのは、もう数年前になると思う。食事のペースは変わらず。体重、体脂肪率とも徐々に減ってきている。 ただ、60キロを下回ると今度は、体力的にも辛くなるので、リバウンドはしない程度で、食事量も調節せねばならないだろう。おなかの回りのたるみも、見た目で分かるくらいマシになってきた。もう少しという感じ。 よろしければ ポチッと押してやって下さい↓ きまま通りダイエット日記のランキングは、今、この辺りです。

  • 一応、目標は、だいたい達成しました

    目標にしていた65キロは、一応、数字上は、達成しました。 このまま、維持していくのも方法なのですが、これから、秋、冬と体重が増えていく季節なので、60キロくらいまで(そこまで、落とす必要はないと思いますが、65キロ以下を安定して維持するためにも)体重を落としていく(無論、脂肪を落としていくという意味です。筋力は、何とか付けていきたいです。)つもりです。 冬頃には、63キロくらいで安定していたら良いなとは思います。 しかし、今に至っても、お腹の周りの皮下脂肪は、それなりに残っています。時間をかけて消耗していければな、と思っています。 よろしければ ポチッと押してやって下さい↓..

  • あと1キロ

    とりあえずは、目標体重まで、あと1キロになりました。ただ、これは数字上のことですし、日変動もありますが、とにかく、今期最低記録でした。 体調の方は、夏バテ気味です。先日、サプリメントで、マルチビタミンとマルチミネラルを買ってきて、毎日飲んでます。食事も減らしたまま維持しているので、どんな栄養素が減少するのかわかりません。気持程度の予防と思います。 食事の方は、1日1000キロカロリーを切っています。ある程度、目標を過ぎたら、リバウンドしないように、少しづつ、摂取カロリーを増やして、運動でカロリー消費につなげていけたらいいなと思ってます。でも、まず、お腹周りの見ても分かる脂肪が、減ら..

  • 何とか体重維持出来てます

    まだ、目標にもたどり着いていませんが、とりあえず、維持は出来ています。 食事は、糖尿病(私は、糖尿病ではないけれど)くらいのカロリーか、それ以下の食事になってます。食べる量が減ってきているからなのか、便秘気味になってきている今日この頃です。繊維質が足りないのか?それも、考えて、先日、ファイバーミニの10本パックを買ってきました。あれで、繊維が入っているのかどうか、良く分からないですが、食物繊維ってそんなものかもしれません。あと、キトサンのサプリも飲んでます。今噂のキノコキトサンではありません。普通のです。 まぁ、体が、バテてもダメなので、バランスを考えて、摂取していこうと思います。..

  • 目標までもう少し

    目標体重の65キロまで、もう少しです。 でも、相変わらず、お腹の周りは、いくらかダブついています。 今のところのダイエットは、食事管理によるダイエットなので、 ちいっとは、運動しなければならないのかもしれません。 何でも、一度には出来ないので、とりあえずは、このペースで リバウンドの無いように維持しつつ、目標体重以下に持っていきたいと思います。 その後、多少、運動しながら、バランスを考えていきたいなと思っています。何が、良い方法なのか、良く分かりませんが、まずは、ボチボチとやっていきます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、rarupapaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
rarupapaさん
ブログタイトル
きまま通りダイエット日記
フォロー
きまま通りダイエット日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用