液体窒素 さん プロフィール

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液体窒素さん: SÅNZEN
ハンドル名液体窒素 さん
ブログタイトルSÅNZEN
ブログURLhttp://blog.livedoor.jp/leaksolid/
サイト紹介文元医学生。現在ネットワークビジネスに邁進中
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供69回 / 365日(平均1.3回/週) - 参加 2006/04/06 02:35

液体窒素 さんのブログ記事

  • いつの間にか結構出来てた
  • ステージ3道中どうしよう、キャライラストめんどくせい、と思いつつ、できるところからすすめていたら案外進んでました。4面ボス攻撃パターンは完成し、5,6ボスも20%くらいできてました。素材作るよりプログラム進めたほうが楽ですからね。 4ボスのラストテクニカ... [続きを読む]
  • ボスドット絵の作成パターン
  •  最近ドット絵が楽しくなってきました。パターンを決めて作成するようになって余計な手間が省けたことが理由です。若干ですが描き型のパターンを紹介させていただきます。 まず、私が使っているドット絵作成ソフトはGraphic Galeです。一般的にはEDGEが有名だと思います。G... [続きを読む]
  • 音楽は承認欲求がみたされにくい
  •   あくまでもネット上の話です。 ネット上で自作曲を公開している人の中で他人からの承認を強く求めている人が多いなあと思っています。演奏・ライブ中心の方についてはよく知りません。 私自信、自作曲がなかなか認められなくて嫌になってた時期もあります。今は承認欲求... [続きを読む]
  • BIG UPを退会する方法
  •  BIGUPを退会しました。強制的に移動させられた上に自動で収益化されていたということもあり不信感が募ってきたためです。サウンドクラウドの運営が厳しくなっているという話もあり、音楽配信スタンドはどこも厳しい状況なのだと思います。とは言え移行発表から実施まで一ヶ... [続きを読む]
  • 断捨離 - waves
  •  今回はこっちで断捨離の記事を書きます。それまでの断捨離記事は以下  作成データ編  東方関連物編  同人誌編 DTMをする人にとってWAVESは必須、とよく言われていますね。私も以前使っておりその品質はすばらしいです。グラフィカルな操作画面で簡単に高品質の音を... [続きを読む]
  • ステージ前半
  •  とりあえず前半だけできました。     工程を進めたことでやはり問題点が明確になりました。  ・敵の種類が少ない。  前作から引き続きせどり、大トリ、新登場の貯蔵タンク、とりほうだい、アイテムキャリアの5種類が登場しています。ただしアイテムキャリアはア... [続きを読む]
  • 地上物をつくりました。
  •  今のところこんな感じです。   弾がタンクの後ろに隠れてしまってます。弾のプライオリティがおかしいのでしょう。他にも描画順位がズレてますので作成を進めつつ修正します。ベルダンディかわいい。次回作では頭だけだして地面を移動し、”パア、出た”という感じで出... [続きを読む]
  • 中ボスを作りました
  •  こんな感じです。中ボスで背景変えるか迷いましたが、おもったよりステージ背景を上手く描けなかったので間を持たせるために実装しました。この背景、実はインターフェイスの模様と同じなんですね。当初は中ボスが出てきてインターフェイスが変化する、とういう演出をしよ... [続きを読む]
  • ホームページを作りました
  •  ここっす   https://leaksolid.wixsite.com/tcstrikers   wixでとりあえず作りました。将来的には業者に頼んでWordPressで作成してもらおうと考えています。現時点ではHPで何ができるのか、効果があるのかよくわからないので試験段階ですね。     昔(2000... [続きを読む]
  • 人気生放送主になるためには
  •  以前はニコ生ツイキャスをやってました。昔よく見ていた東方の放送がありまして、その方みたいに放送できたらいいなー、というより人気者になれたらいいなーと思い続けていました。しかし、人が来ません。距離を置いて見て気付いたことがありますので記述したいと思います... [続きを読む]
  • 絵が上手くなる人ならない人
  •  同人を初めて8年経ちますが、その間絵が上手くなりたいというセリフをよく聞きました。しかし残念ながら大体の人が上手くなっていません。 なぜでしょう。上手い絵とは何か  その時代で上手いとされている絵、とここでは定義します。江戸時代なら顔の長い女性、今な... [続きを読む]
  • データセーブの方法
  • やっとこさ、コンフィグ設定をセーブすることができるようになりました。   なんでセーブに関する情報が少ないのだろう、と思ってたのですが、実はセーブはC#自体の機能なんですね。なので学校で学んだ人(体系的に学んだ)にとっては当たり前の機能だったのです。苦労し... [続きを読む]
  • ザコキャラクター紹介
  • ザコキャラクターを紹介します。ゲームを彩る重要な存在です。前作は2種類の色、サイズ違いしか居ませんでしたが、今回は個性的な雑魚を揃える予定です。1.カスリエル 2.ベルダンディ 元ネタはすぐわかると思いますが、ちょっともじってます。3.ピーカップダイスキ... [続きを読む]
  • 参照ミスを減らす方法
  • visual studioには入力補助機能があります。携帯の予測変換に近い機能で、文字を入力すると書式的に正しい言葉のなかからその文字を含むものをリストアップしてくれます。  なので、長ったらしい関数名をつけてしまったとしてもさほど苦労せず入力することができます。  ... [続きを読む]
  • ダメージ立ち絵を描きました。
  •  通称ボロ絵。戦闘終了後の会話で敵キャラに使用される絵です。1では時間がなくて描けなかったですが、2は出来る限り描きたいと思います。 で、1ボス。敗北して血まみれ。白い衣装故に目立ちますね。血が。 しかし、これでは狂気系キャラに見えてしまい敗北感がありま... [続きを読む]
  • 2の自機
  •  一応自機ができました。ブログ用 pic.twitter.com/bpmcwz3doS― DJ R-tech anthem (@leakN2) 2017年4月18日   怒首領蜂仕様です。 レーザーがちょっと寂しいので迫力出したいですね。パワー段階1だとオプションがなんもしてない。ボム  フリーエフェクトを使わせ... [続きを読む]