chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • へぼパンチ

    まるたんに勝てないつぶ。でも、やられっぱなしという訳では、ありません!まるたんに隙があれば、へぼへぼパンチを繰り出してます。例えば、まるたんがお昼ね中とか…(そーとー卑怯な作戦でしょ~)でも、大抵気付かれて、へぼへぼ攻撃になるか、相手にされないか…まるたんも大変だね~まるたんの就寝中を狙ったつぶの様子の動画です。ちょっと長いけど、へぼへぼ攻撃を見て下さい!クリックで別窓で始まります。笑ってしまってカメラが揺れてます…ゴメンナサイ!まるたんは、大抵相手にしてません。(目線は、外しませんが!)でも、つぶがしつこいと、その後しっかり追い込んで?ます。つぶのへぼへぼパンチに比べて、まるたんのパンチは、お手々が小さめにも関わらず、ヘビーにヒット!以前は、追いかけられる一方だったつぶ、最近では、ちょっと追っかけてみたり、何...へぼパンチ

  • おりこうさん?

    今日は、つぶが、上から何やら眺めてます。まるたんの目の前に、食べかけのおさかなが…まるたんは、とってもおりこうさんテーブルの上が、ダメなこともちゃんと理解しています。たまに上がっても、声を掛けるとすぐに降ります。・・・・あっ!やっぱりお魚の誘惑には、勝てなかったか~つぶは、どこにでも上がる盗み食いの常習犯叱ると、「どかにゃいもーん」とばかりに踏ん張ったり、ごろーんとしたり。分かってやっているんだか、全然分かっていないんだか??コメントのお返事が出来なくてすいません!新年度のスタートで、何やら忙しくしてました受験生の母だった友人達とのお疲れ様会も続いております今日は、息子の先生が家庭訪問で、せっせと掃除したのに、「ここで結構です」と玄関までで、拍子抜け~(普段からやっとけよ~!!)つぶが、脱走しちゃった時、発見出...おりこうさん?

  • 納得?

    ん??まるたん、どうしたの?まるたんの視線を釘付けにしたのは、こんな状態のつぶ。つぶのトイレの側に、トイレットペーパー入れとして置いてある小さいゴミ箱(百均)どうやらこれに頭を突っ込んでいて、取れなくなったらしい…つぶは、トイレットペーパーやキッチンペーパーなど、ロール状の紙は、ガジガジして、使い物にならなくしてくれるので、こんな入れ物を用意したのだけど…こんなんじゃ、やっぱり外出しても帰って来れないよな~色々と笑わせてくれるつぶ。またまたの外出に備えて、リードでのお散歩で帰って来る練習をしといた方がいいのかな??と思案中…納得?

  • 大脱走?

    お外を眺めるつぶとまる家にゃんとは言え、お外が気になる気持ちは、分かる。でも、頼むから、おうちの中から眺めるだけにして欲しい。今日は、本当に心配したんだよ~つぶ、数時間、お外を1人で初体験しちゃうなんて!!ここ2、3日、私がお庭に出ている時、ふと気付くとまるたんもお庭に出ている!出入りしている窓は、もちろん締めてありますが、私はお庭に出ているので当然カギはかかっていません。まるたん、窓を開けられるようになってしまったのですでも、庭の外まで出ることはあっても、慌てて名前を呼ぶと、ちゃんとお返事をして戻って来る。元々外ニャンで、我家に通っていた子、万が一外に出ても帰って来れるだろうという安心感もあります。でも、つぶは、お外を知らない子。開いたすき間から、顔を出しておっかなビックリお外を眺めていたけれど、万が一お外に...大脱走?

  • キャットニップ

    予想以上に好評だったチョロQねずみくん。まだまだ喜びそうなものがあるんだな~キャットニップが沢山入れてあるおさかなさん!つぶ、すごい食いつきです!文字通り、歯形くっきり!食いついてます!その様子は、こちら↓(クリックで別窓で動画が始まります)つぶ、またたびよりも反応激しいかも…一方、まるたんは、寛ぎ中のにーにーにくっついて、パーカーのヒモをチョイチョイ♪まるたんなりにテンション上がってますおさかなさんは、スリスリ静かに堪能(クリックで別窓で動画が始まります!)まるたん、またたびの時ほど、乱れてません。つぶは、キャットニップの方が激しいから、其々の好みなんでしょうね~日本酒派とビール派の違いみたいなもの?励みになります!ポチッとよろしくお願いします。キャットニップ

  • 好き好き?

    ぽてぽてにゃんこのまるたん、つぶを追っかける時は、高速ぽてぽてにギアチェンジだけど普段は、じっとしていることが多い。ちかさんから頂いた変身グッズでかえる君にされても不機嫌そうながらも不動のまるたん。そんなまるたんも、ねずみのおもちゃには、ちょっとハッスル!10円マウス相手に、ぽて走りを披露(クリックで別窓で動画が始まります)それなら!と、チョロQタイプのねずみさんを購入!すると…(クリックで別窓で動画が始まります。一瞬です!!)つぶは、常に遊びモード。何でもおもちゃにして、目新しいものを見つけるとすぐにチェックにやって来ます。日曜日、知人の結婚披露宴に出席したパパが持って帰って来たおみやげの可愛い花束、飾ろうと花瓶に挿していると、すぐにやって来た!つぶは、お花を見ると、すぐにパクつきます!葉っぱも引っ張るので、...好き好き?

  • 桜、いいですね~我家の隣の小さな公園の桜です。薄曇りの空に霞む桜もまた風情があって美しい~夜には、公園の街灯のお陰で、キッチンの窓から、桜のライトアップが楽しめます。近所の遊歩道には、薄ピンクの枝垂桜。毎日、この桜を眺めるのが楽しみ実は、桜の花と一緒にニャンズの写真を撮ろうとキッチンの窓を開けたら、何と!まるたんが外へと逃走慌てて公園に走った私でした~幸い、庭ですぐに捕獲!最近は、外に出たがる様子がなかったので、油断してました…。そんな訳で、まるたん反省中…ごめんね、ママも悪かったよ…盗み食い常習犯のつぶも、何やら反省中?反省、足りてないようです。励みになります!ポチッとよろしくお願いします。桜

  • 正しい使い方?

    壁ガリ族のつぶから、壁紙を守ろうと、またまた新たな爪とぎを購入!つぶ、これなら大きくていいでしょ~!気に入ってくれた?って、使い方が違うでしょ!まるたんは、どう?さすが、我家のおりこうさんねこ代表!(2匹中で)すべての爪とぎを使いこなすまるたん!じゃ、新作のふりふりおもちゃは、どう?キャットニップ入りだよ~おっ!つぶ、おばかたん代表にしては、これは正しくご使用!気に入ったね~お顔が正しくないよ~励みになります!ポチッとよろしくお願いします。正しい使い方?

  • お花見

    つぶ、すっごく不満そうです…ごめんよ~今日は、お花見に出かけたの!パパの実家の近くは、日本の通り百選にも選ばれた桜並木が延々と続くお花見の名所。桜のトンネルと化した通りに、出店が立ち並び、色んな催しも行われて、娘のお友達も踊ってました!「来年は、私も踊るぞ~!」と張り切る娘。まるたんもお留守番ごめんね~寝ていたのね・・・久々のパパの実家、我家のにゃんずを置いていったのは、おばーちゃんねこのペコちゃんへの配慮です。24歳になるペコ、まだまだ元気!と思っていたけど最近急におばーちゃんになった気がしてちょっと心配でした。でも、今日は元気な様子でちょっと安心!口元がゆるんじゃったのと、鳴き声が、「にゃっ」から「な”~~」って化け猫っぽく変わっちゃったけど、まだまだ可愛いぺこちゃんでした。まだまだ長生きしてね、ぺッちゃん...お花見

  • こつこつと・・・

    雨の日、網戸越しに外を眺める二匹。雨で揺れる外の様子が気になるのか、こんな近くで一緒に居ますとっても嬉しいなぁ~~!つぶが、くんかしても、まるたん怒りません。でも、リビングに戻ったら、やっぱり追っかけられて…つぶの表情が、思いっ切りビビってる…三歩進んで二歩下がるって感じ??一歩進んだだけでも大きな前進!相変わらず、仲が良いとは言えないけど、二匹の距離が、ちょっとは、縮んだ気がしてます励みになります!ポチッとよろしくお願いします。こつこつと・・・

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、べるがもっとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
べるがもっとさん
ブログタイトル
ねこちゅう
フォロー
ねこちゅう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用