chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
英語で話そ! http://eigodehanaso.seesaa.net/

日常英会話、なんてたいくつな響きの勉強はもう終わり。 いつも話してること、英語でもいっちゃおう!

アリー
フォロー
住所
イギリス
出身
東京都
ブログ村参加

2006/09/10

arrow_drop_down
  • 英語で「殻をやぶれない」

    英語で「殻をやぶれない」「なかなか(挑戦する)勇気がでない」と言ってみよう。↓↓(答えを見る前に考えてみて!)↓↓↓↓↓↓↓英会話では“Stay in the comfort zone” と言えます。 かなり意訳ですが、英語は一時一句訳すのではなく、こうした定型の言い回しをたくさん覚え…

  • J-SHINE アルク児童英語教師養成コースって本当に役立つ資格?

    こどもと英語が大好きで、ぜひ、これを仕事にしたい!とこの資格を目指す女性が多いです。 『こどもと英語が大好き』 って女性、本当に多いんです。 でも、ほんとうに、この資格、使えるのでしょうか? 私の調べた範囲では、結局収入を稼げるまでの資格にならず、近所の小学校でボランティアに近い形でお手伝いする程度に終わっている人も多いです。 私のとても近い知り合いが、この資格をもっている人を、英会話教室の…

  • お天気の歌 晴れ編

    こんにちは。 梅雨の合間、晴れているときって、うきうきして歌など歌いたくなりますね。そんなときにオススメの歌がこれ。 歌詞はこちら。 Oh Mr. Sun. Sun. Mr. golden sun. Please shine down on me. Oh Mr. Sun. Sun. Mr. golden sun. Hiding behind a tree. These little children are asking you. To please come out so we can play with you. Oh Mr. Sun. Sun. Mr. golden sun. Please shine down on me. …

  • 園芸の趣味あったの?

    こんにちは! 最近これは!って思った言い方があったのでご紹介。 『うちのベランダで植えた花がさいてきたのよー、春だね〜』 『えっ、きみがそんなこと(園芸の趣味)してたなんて、驚きだよ!』 これ、気の利いた言い方で、 I did not know you had a green thumb. ってNative speaker がいってました。 英語ってこういう気の利いた言い方おおいですよね。 今日はこれまで!

  • 同じ髪型だね♪を英語で何という?

    超ご無沙汰してました。 しばらく生活の変化がありお休みしてましたが、また再開です。 現在、Native Speaker と毎日話す環境におりますので、 そこで聞いたフレーズ、使えそうなのどんどんアップしてきますので お楽しみに〜。 さて、今日は、タイトルにあるとおり、 『同じ髪型だね』 英語では。。。。 I have same hair with you. 難しく考えないで、さらっとこんな風に いっちゃえばいいんです。 …

  • 英語で『簡単なことばかりやってる』

    お久しぶりです。ハナです。しばらくお休みしてましたが、今回とても気になる、そしてフレーズがあったので、お知らせしますね。 『いろいろ難しいこととかやらなきゃいけないことがあって、でもそっちには手をつけないで、簡単なことばかりやってる』、という状況を英語で説明してみましょう。 たくさんの言葉をつかわないと説明できないようですが、実は、たったの4語で説明できてしまうんです。それは、、、 It's…

  • 英語で外国人相手にビジネス!(無期限サポート付き!)

    【注意】 以下の記事は昨年末にかいたもので、 このE-bookは現在販売停止されてしまっています。 そこで、同じくらい品質の高い、 かわりになるE-bookを追加リンクとしてのせておきます。 ⇒ http://1snb.net/surl/?yosho 【】内の赤字の部分が追加リンクとなりますので、 ぜひご覧になってみてくださいね。 このE-bookの作者の剣持ゆかりさんは、 私が女性起業家と…

  • 英語を勉強しながら収入もゲット?永久無料講師!?

    ================================================ ♪英語で話そ♪ =========================2006.12.27========号外== こんにちは。ハナです。本日は号外をお届けします。 「英語学習のMotivationがいまいちあがらない」 「もう何年もだらだらと英語の勉強をしてる」 という方いますか? 来年こそ、英語を身につけたい、と思うなら ↓ ↓ ↓ ↓ 効果的な方法として、 ”他のince…

  • 英語で「クレジット払い」

    英語で「それ、クレジット払いにしてくれる?」と言ってみよう。 ↓ ↓ (答えを見る前に考えてみて!) ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 英会話では“Could you put that on credit ?” と言えます。 On credit でクレジット払いで、という意味になります。 in credit の意味は?前号を見てください。 【前回の復習】 英語で「私の銀行口座には、10万円あるわ。」 英語で言えましたか?答えは前号、もしくは、こちらに…

  • 英語で 「銀行口座に、10万円」

    英語で「私の銀行口座には、10万円あるわ。」と言ってみよう。 ↓ ↓ (答えを見る前に考えてみて!) ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 英会話では“I have my bank account 10万円 in credit” と言えます。 In credit で 資金をもっている。 それでは、 on credit の意味は? これについては、また明日! 【前回の復習】 英語で「一言でいってしまうと、屈辱的だよ。」 英語で言えましたか?答えは前号、もしくは…

  • 英語で「一言でいってしまうと、屈辱的」

    英語で「一言でいってしまうと、屈辱的だよ。」と言ってみよう。 ↓ ↓ (答えを見る前に考えてみて!) ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 英会話では“In a nutshell, this is humiliating.” と言えます。 木の実の殻 nutshell ちっちゃい感じがしますよね。転用して、 In a nutshell で 一言で言うと、になります。 【前回の復習】 英語で「前妻との愛が再燃した!」 英語で言えましたか?答えは前…

  • 英語で「前妻との愛が再燃した。」

    英語で「前妻との愛が再燃した。」と言ってみよう。 ↓ ↓ (答えを見る前に考えてみて!) ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 英会話では“The love with the ex-wife flared up again.” と言えます。 Flare はメラメラ、ユラユラ揺らめく炎です。Flare up で燃え上がる。実際に場面を想像して、右脳で覚えましょう。ずっと忘れにくくなります。 【前回の復習】 英語で「その方法よりは、こっちの方法の…

  • 英語で「こっちのほうがいい。」

    英語で「その方法よりは、こっちの方法の方がいいなぁ。」と言ってみよう。 ↓ ↓ (答えを見る前に考えてみて!) ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 英会話では“I prefer to take this way as against that way.” と言えます。 as against で、〜に比して、 です。 【前回の復習】 英語で「叱ってるんじゃないのよ。」 英語で言えましたか?答えは前号、もしくは、こちらに。 → http://eigodehan…

  • 英語で「叱ってるんじゃない」

    英語で「叱ってるんじゃないのよ。」と言ってみよう。 ↓ ↓ (答えを見る前に考えてみて!) ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 英会話では“I am not telling you off.” と言えます。 【前回の復習】 英語で「皮肉っぽいメディアは政治家をからかって笑いものにしがちだ。」 英語で言えましたか?答えは前号、もしくは、こちらに。 → http://eigodehanaso.seesaa.net ★編集後記★ 先日保育園…

  • 英語で「笑いものにする」

    英語で「皮肉っぽいメディアは政治家をからかって笑いものにしがちだ。」と言ってみよう。 ↓ ↓ (答えを見る前に考えてみて!) ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 英会話では“The sercastic media tends to poke fun at the politicians.” と言えます。 Poke fun at で 「笑いものにする」です。 【前回の復習】 英語で「マイケルジャクソンの大ファンなの。」 英語で言えましたか?答えは前号、も…

  • 英語で「大ファン」

    英語で「マイケルジャクソンの大ファンなの。」と言ってみよう。 ↓ ↓ (答えを見る前に考えてみて!) ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 英会話では“I am going nuts over Michael Jackson.” と言えます。 Go nuts で気が狂いそう、おかしくなる、といった意味でも使います。転じて、「首ったけ」→「大ファン」ですね。 あなたは誰の大ファンですか?口にだして、言ってみましょう! 【前回の復習】 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アリーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アリーさん
ブログタイトル
英語で話そ!
フォロー
英語で話そ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用