chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
sunsun
フォロー
住所
東京都
出身
長野県
ブログ村参加

2006/09/10

arrow_drop_down
  • 閉鎖します

    なんだか、ずっとバタバタしていて、 ブログを書くと愚痴ばかりになってしまいそうで。 またにしよう、またにしよう、と、思っているうちに 2ヶ月近くたってしまいました。 やっぱり継続するのって大変ですね。 と言うことで、初心に戻って、ムリのない程度に、 旅行記のみの更新にしようと思います。 それに伴い、こちらのサイトは閉鎖することにしました。 今後は、フォートラベルという旅行クチコミサイトの方で、 旅行記を更新していく予定です。 よろしければ、そちらの方に遊びにいらして下さい。 →http://4travel.jp/traveler/sunsun67/

  • 春の身体測定

    東京は、寒の戻りで、ちょっと肌寒い日が続いていますが、 大五朗も春の近づきをちゃんと感じてるのか、 心もち、少し前より元気に暴れてるような気がします。 水が汚れるのもすごく早いし。 最近、飲み会の多い私にとっては一苦労です。 って、そんな事はいいんだけど。 久々に大五郎の身体測定。 前回が11月の後半だったから、約4ヶ月ぶりです。 さてさて、どれくらい大きくなったかな。 オーッと、11cm!!! 11cm!!! ちゃんと大きくなてるんだね。 もう、探しにくい大きさでもないし、 今年はちょっと外に出してみようかなぁ、 と思っています。

  • アンジェラ・アキ~サクラ色~

    私の会社はBGMでラジオを流してるんだけど、 最近よく流れてて、すごく気になってた曲です。 アンジェラ・アキ『サクラ色』 彼女が18歳から25歳までの7年間を過ごしたワシントンDC。 その頃の思い出が、 当時住んでいたアパート近くの川沿いのサクラとリンクして、 「サクラ色」の時代として表現されています。 サクラ色のあなた、サクラ色の私、サクラ色の時代 すごく素敵な表現だと思います。 先日、本人のブログで結婚報告&離婚歴の告白がありましたが、 今までに発表している曲の歌詞を考えても、すごく納得でした。 本当に正直な方なんだと思います。 『・..

  • さくらん

    観てきました『さくらん』 原作のマンガも読んだことがないし、 ストーリーがどうのこうのっていうよりは、 単純に写真家蜷川実花の映像を観てみたいと思って。 だから、ストーリーは別に期待してなかったので、 そんないがっかりという事はなかったけど、 あの映像がなかったら、どうなんだろう・・・ という感じです。 でも、そういうストーリーの薄さを吹っ飛ばす程、 映像はすごく、すごく綺麗!!! 遊郭の妖艶な雰囲気と、 蜷川さんの極彩色の世界が見事にマッチ。 実際の遊郭やおいらんがどれほどきらびやかだったのかは、 私はまったく知識がないのですが、 こういう..

  • 器用な大五朗

    私が帰宅した時の大五朗。 1週間前くらいに、私のちょっとした気まぐれで、 大五朗の水槽のヒーターと浄水器の位置をチェンジしたんだけど、 どうやら大五朗は、このコードの感じが気に入ったらしく、 この体制が定位置になってます。 なんか宙に浮いてるし! かっこよく水の中を突き進んでるイメージなのか? この体勢でリラックスできてるんだかなんだかよく分からないけど、 そんな意味不明なところも、かわいいなぁと、と思ってしまいます。

  • となり町戦争

    『となり町戦争』三崎亜記 集英社文庫 ¥476 第17回小説すばる新人賞受賞。 現在、江口洋介&原田知世主演で映画も公開されています。 なんだか設定が面白いなぁ、と思って読み始めした。 町の広報誌によって隣町との戦争を知った僕。 でも、銃声も聞こえず、目に見える流血もなく、 日常は淡々と過ぎていく。 かろうじて戦争を感じるのは、定期的に発行される広報誌の 戦死者数が増えているという事実だけ。 そんな僕が、隣町の偵察員として戦争に関わっていく・・・ ん〜、なんだかなぁ。。。という感じ。 すっごくシュールな世界です。 結局、最後まで戦闘シーンなどはなくて、..

  • お眠の時間

    今日は大五郎の水替えの日。 タートルドックの苔が前面に広がりつつあります。 おまけにヒーターカバーとかにまで。。。 この間、市ヶ谷のフィッシュセンターにSサイズがあったので、 これ以上増殖する前に買い替えようか思案中です。 とりあえずブラシでゴシゴシ落として今日のところは終了。 綺麗になった水槽に大五朗を移して写真撮影。 なかなかいい写真が取れなくて四苦八苦の私。 そんな私をちょっと心配してくれてるような大五朗です。 でも、そんな私にも飽きたのか、 お家が綺麗になって気持ちいいのか、 大あくびの大五郎を激写! 水槽の向こう側か..

  • 新江ノ島水族館

    とっても天気の良かった今週末。 ちょっと足を伸ばして、『新江ノ島水族館』まで行ってきました。 新宿から電車に揺られる事、1時間ちょっと。癒しの旅です。 水族館って入場料が結構高いイメージがあるんだけど、 ここも、入場料は2000円とちょっと高め。 でも年間パスが4000円という事で、ちょっとビックリ! 東京からもそんなに遠くないし、年間パスもいいかも。 館内はメインの「相模湾大水槽」を中心に 周りにいろいろな水槽が展示されています。 今回はバレンタイン前の連休という事で、かなりの混雑。 ちびっ子もいっぱいなので、 やっぱりちびっ子には水槽にへばりつ..

  • 冬眠

    約2週間ぶりの更新です。 特に何をしていたという訳でもないのですが、 転職のごたごたをきっかけに、 いろいろな方と話をする機会が多かった2週間でした。 本当にたくさんの方に迷惑をかけてしまって、 でも、こういう状況になって改めて、 人の優しさとか、どれだけたくさんの人に 支えられているのかとか、 大切な事に気づくことができたような気がします。 迷惑をかける前に、そういう大切な事に 気づければよかったんだけど。 とにかく、東京に残ると決めた以上は、 あれこれ言ってても仕方ないので、 この場所で、素敵な人の輪を作っていこうと思います。

  • 休暇

    このブログでも何回か書いていますが、 去年からおこなっていた地元での転職活動。 先々週、最終面接合格の連絡を頂いたのですが、 いろいろな心境の変化があって、結局断ってしまいました。 普段、あまり人に相談するという事をしない私が、 いろいろな方に相談して、余計ぐちゃぐちゃになってしまって、 もう逃げ出したいと思っていましたが、 最終的に決めるのは私しかいないし、 結局、これだけ迷うということは、動かない方がいいのでは、 という結論にいたりました。 なんだか、私の軽はずみな行動で たくさんの方に迷惑をかけてしまって、本当に反省です。 まだまだ動揺が続いている..

  • ご飯じゃありません

    今日は1日、家でのんびりしていたので、 大五朗とスキンシップ。 私が近づくと、ビビッて一目散に逃げて行くくせに、 指を水槽にコツコツやると、すごい勢いで突進してきます。 そんなひもじい思いをさせてる訳でもないのに。。。 でもしばらくすると、餌ではない事に気づくらしく、そしらぬ顔。 マッチさんもブログの中で書かれていましたが、 本当に、そのそっけない感じがかわいいなぁと思います。

  • 苔誕生

    最近、自分の事でいっぱい、いっぱいで、 あまり大五朗をかまってあげられてないんだけど、 お正月頃、タートルドックにポツンとできてた苔が、 あれよあれよと増殖して、タートルドックの1/4ぐらいまで 進出してきてしまいました。 一応、水換えの時にブラシでこすってはいるんだけど、 その増殖のスピードにはビックリです。 こうなると取り去るのはもうムリっぽいので、 このまま放っておくか、買い換えるかなんだけど、 なんか、逆に自然っぽい雰囲気がでていいかなぁ、なんて。 大五朗は、どう思ってるんだろう。。。

  • 曲がり角

    「どうせ後悔するなら、やって後悔する方がいい」 何か行動を起こそうとする時。 迷ったら、私は必ず突き進む方を選んできました。 でも、今、本当に迷ってて、身動きが取れなくなってしまいました。 地元に帰ろうと、行動を起こした去年の冬。 話がとんとん拍子で進んで、勢いそのまま帰ろうと思ってたのに。 最終面接に苦戦して、ちょっと立ち止まったら、 周りのやさしさが嫌と言うほど身にしみてきてしまいました。 そもそも、私が今になって、地元に帰ろうと思ったのは、 両親の近くで親孝行してあげたいという気持ちが1番なんだけど、 そう思えるようになったのは、 今の会社に入って、..

  • ジョニ男~Are you jonile tonight?~

    去年の夏頃、話題になってた 『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』 「男前豆腐店�梶vという これまたユニークな名前の会社の商品ですが、 私の会社でもブームになって買ってはみたものの、 豆腐とは思えない甘さと、ねっとりした感じに 私は撃沈でした。 が、また見つけてしまったんです! 今度は『ジョニ男』 「風に吹かれて…」のミニサイズ・弟分です。 半分ちかく捨ててしまった去年の夏の経験にも懲りず、 あまりにもパッケージがうけるので買ってしまいました。 だって、パッケージの裏には食べ方もちゃんと紹介されてるし・・・ と、いう事で、パッケージに書かれてる食べ方を参考に、 ..

  • 鉄コン筋クリート

    観てきましたよ!!!『鉄コン筋クリート』 私が大学生の頃だから、かれこれ7,8年前から、映画化の話が出てたのに、 公開が今になったと言う事は、それだけ映画化が難しく、 思い入れが強いという事なのかしら。。。なんて勝手に思ってましたが。 感想はというと、とにかく映像がすごい! マンガの松本大洋の世界が、そのまんま映像になってます。 宝町のごちゃごちゃとした雰囲気も、町を飛び回るクロ&シロの疾走感も。 紙から飛び出した世界がリアルに目の前にせまってきます。 小説が映画になったり、映画が小説になったりすると、 「私は原作の方が好き」「私は映画の方が好き」 なんて好みが..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sunsunさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sunsunさん
ブログタイトル
幸せの種
フォロー
幸せの種

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用