chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ふわんころりんにゃんころりん https://blog.goo.ne.jp/kurimarukoume/

夫婦2人がネコ3匹に囲まれる賑やかな毎日。 私の好きなお花や、雑貨や美味しいものも紹介しています。

kurimarukoume
フォロー
住所
神奈川県
出身
神奈川県
ブログ村参加

2006/10/03

arrow_drop_down
  • 記事のタイトルを入力してください(必須)

    記事のタイトルを入力してください(必須)

  • 秋の空になりました。

    随分長いこと更新せず、心配をお掛けして申し訳ございませんでした。短い短い夏があっという間に過ぎ去り、季節はもう秋・・・岩手では少しずつ紅葉が見られるようになりました。6月には”チャグチャグ馬っコ”のお祭り。1tもある大きな馬が90頭、15キロの道のりを行進します。春に生まれた仔馬もお母さんと一緒に街中を歩きますが疲れてすぐに眠たくなってしまう仔馬ちゃん。来年はお母さんの様な綺麗な衣装を着て堂々と歩くかな^^7月には青森の”ねぶた祭り”を見に行き、その迫力に感動!跳人さんの衣装も着させていただき、「ラッセーラーラッセーラ」と、ぴょんぴょん跳ねて来ました♪間もなくやってくる北東北の冬・・・ドキドキです。そんな極寒の季節が来ることはまだ知らないネコさん達・・・毎日プロレスに、追いかけっこに、大忙しです。「コレ、ボクの...秋の空になりました。

  • 少しずつ♪

    5月ももう終わりですね。私たちも引っ越して間もなく1か月になります。優しい言葉、応援を沢山頂き、とても嬉しかったです。ありがとうござました。引っ越した翌週、なんとか桜が散る前に間に合いそうでしたので小岩井農場の一本桜を見に行きました。引っ越し当日は6日夜中1時半ごろ出発して、新居に到着したのが10時頃。ネコ達は長い長い道中、泣き叫ぶこともなく皆頑張ってくれました。東北道も地震の影響でガタガタ道ではありましたが、ちゃんと補修されていました。きっと地震直後はもっと凄い状態だったでしょうに・・・日本の復興しようとする力ってすごいなぁー!と改めて感じました。ネコ達も、家具が揃ってからは自分たちの匂いに安心したようで、思ったより早く落ち着いてくれましたクリ「でも、ここに登るといつも真正面にネコがいるのよね…寝れないわ~」...少しずつ♪

  • さあ!

    それでは元気に行ってまいりま~す!スライドショー(音あり)☆ここをクリック☆こんなに可愛い花寿司も頂きました♪素敵な出会いが沢山あった千葉一年居られなかったけれど、楽しくてあっという間でした。心からありがとう。5日に出発します。移動や新居にストレスが掛かってしまうネコ達が心配ですが、早く慣れて、またいつもの様に追いかけっこや日向ぼっこしてくれるといいな。動画(音あり)☆ここをクリック☆空気読めないりんごくんが訳分からない事して皆の緊張をほぐしてくれるかも先日、嬉しいメールが届きましたよ♪可愛いことみちゃんのお写真で~す。ピンクの首輪がとっても良く似合う素敵なレディに避妊手術も無事に済んで良かった。たっぷりの愛情に包まれてるお転婆姫ことみちゃんママさん、いつも温かいメールをありがとうございます。感謝の気持ちで一杯...さあ!

  • これから。

    余震が続いていますね。まだまだこの余震は続きそうですので、どうぞ皆様お気を付けください。我が家で一番の恐がりさんの小梅。小さな揺れなら大丈夫ですが、震度3以上で、家がミシミシ音をたてると慌てて押入れに避難します。キャリーに非難してくれると一番良いのですが・・・。みけにけ幼稚園を巣立ったふぅちゃん(フクちゃん)のパパママが素敵なブログを作ってくれています。ご紹介が大変遅くなってしまい、ごめんなさい。po-to-fu←ここをクリック!パパさんはお写真がとってもお上手なんですよー!さて、私事ではありますがご連絡です。今の住まいに越してきてもうすぐ一年になる所でしたが来月上旬に岩手県に引っ越すことになりました・・・。3月末に越す予定でしたが、この地震で少し延びました。あまり色々なことを考えずに、前向きに行こうと思います...これから。

  • ご無事を祈ります。(情報等追記あり)

    東北・関東大地震、そして今朝の新潟・長野・・・昨日から頻繁に大きな地震が起きていますが、皆様ご無事でしょうか。夜が明け、被害の大きさを知ると苦しくて悲しくて・・・私の住むところは震度5強位だったようですが、かなり激しい長い横揺れでした。ネコ達の不安を減らそうと、揺れている最中も「大丈夫だよ~大丈夫だからね~」となるべく穏やかな声を出すようにしていました。私自身もその言葉に落ち着いて行動できたように思います。でも、手も足もガクガクと震えてしまい、携帯さえも扱えない位の恐怖でした。被災地の方々は今も恐怖と寒さと空腹・・・多くの不安のなか時間を過ごされています。皆様のご無事と、一日も早い復興を心より心より、お祈り申し上げます。そしてワンちゃんネコちゃん、皆様の大切な家族の無事をお祈りします。-*-*-*-*-*-*-...ご無事を祈ります。(情報等追記あり)

  • 食べるの大好きだもん♪

    いつもロイヤルカナンをメインに、ほかのカリカリ等を少しトッピングをしてご飯をあげています。みんな同じご飯なのに、りんは他の子のお皿も確認したりして落ち着きません。ちょっと油断すると、ご飯を収納している棚の扉や箱からパウチを取り出して、みんな仲良くにゃんこバイキングしてしまいます・・・。こんな時だけ、やけに団結力良くなるのよね~いつもありがとうございます。食べるの大好きだもん♪

  • 今日のカレンダーは…♪

    ずっと冬らしい寒さが続いていましたが、立春の昨日、そして今日とどこか柔らかい暖かさを感じる日でした。そんなポカポカな今日の”猫友日めくりカレンダー”を飾ってくれたのはお友達のモフモフモフ日記のニコちゃんでーす!ニコちゃんかっかわいい~明日になってもカレンダーめくれないよ~マルは最近寒がりで、ストーブの前を独占してますよ。そんなマルを見かけると、りんがプロレスごっこをしようよ~と、のしかかりますどっすんどっすんと激しくも可笑しな戦いがしばし続いて・・・やっぱり最後はこうなりますマルはリンの遊び相手になってくれるもんね。優しいお兄ちゃんで良かったねいつもありがとうございます。今日のカレンダーは…♪

  • 2011年

    明けましておめでとうございますご挨拶が遅くなりました。更新しない間も、毎日ポチしてくださった方、本当に本当にありがとうございます!去年は、暮れに保護したりんご君が家族になり、6月の引っ越しを目前にことみちゃんを保護し、とても素敵なご家族にお届けでき、ぽこちゃんうずらくん・ココちゃんムクちゃん・フウちゃんを保護し、その子達もすくすくと元気に育ち、やがてそれぞれが素晴らしいご家族の元へ巣立って行きました。ブログでも、沢山の方々に力を頂きました。涙が出るほどの、温かい優しさ、勇気、心強い応援。そして沢山の素敵な出会い・・・本当に感謝でいっぱいの年になりました。今、可愛い卒業生たちは、毎日あふれる愛情を注がれて幸せに暮らしています皆様にとって、この一年がまた素晴らしい年となりますようにお祈りいたします。さて、我が家のぽ...2011年

  • なんだか急に・・・秋

    暑い、暑いと、ヒーヒー言ってたのに、今日はまぁ~寒い寒いっ!一気に10度も低くなるなんて、体がおかしくなりそうです。先日の土曜日、法事で主人の実家へ行きましたよ。お祖母ちゃん、大好きなお祖父ちゃんに天国で逢えたかな^^たまにはゆっくり帰省しなくてはとは思うのですが・・・やっぱりニャンズが待っていると泊まりは出来ませんね。朝6時に家を出て、夜24時に帰宅しました。主人の実家にも、私達が保護した子を含め猫が4匹、そして犬のイタリアングレーハウンドが居ます。普段ワンちゃんは身近に居ないので、一杯ワシワシと触って遊んで来ました♪家の周りの稲穂も重くなり、深々とお辞儀していましたよ。(携帯で撮ったので見難いですが・・)そして、私の実家の花屋では秋のシーズン装花を製作。お恥ずかしいですが数点UPしますね。これは生花ではなく...なんだか急に・・・秋

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kurimarukoumeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kurimarukoumeさん
ブログタイトル
ふわんころりんにゃんころりん
フォロー
ふわんころりんにゃんころりん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用