chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
mocoのはんことのんびり日記 https://blog.goo.ne.jp/moco_hanko

大好きな消しゴムはんこと大切な家族のことなどをのんびりとつづってます♪

mocoです。 大切な家族との暮らしや、合間にちょこちょこ彫ってる消しゴムはんこのことなどをのんびりマイペースにつづっています♪

moco
フォロー
住所
埼玉県
出身
埼玉県
ブログ村参加

2006/10/03

arrow_drop_down
  • いちごジャムパンと大都会。

    こんにちは!久々更新ですが、元気です。こんなにマイペースなのに、見てくださってありがとうございます。まずはオーダーはんこのご紹介から。オーダーはんこといっても、ちょっとした頼まれはんこなのですが^^このはんこをお届けに、(別の用事のついでなのですが)、ひっさびさ、大都会に行ってきました。それで、別の用事というのが。。。これ。エリザベートスペシャルガラコンサート。すすす、すごすぎたーーー!かかか、感激ーーー!しかも来週また別キャストバージョンも見に行くのですよー。幸せすぎる。よーじやカフェでほっこり。むふふ。ぜいたくしすぎですね。いちごジャムパンと大都会。

  • 明日、『子ども読書フェスティバル』です。

    こんにちは!胃がキリキリ痛みます。。。なんとなく吐き気も。。。悪いもの食べたかなぁ~、それとも緊張??というわけで明日は!第5回柳瀬川図書館まつり『子ども読書フェスティバル』日時:平成24年10月6日(土)10時~15時場所:柳瀬川図書館志木市館2-6-14(お車でのご来館はご遠慮ください)ちょっと久々のイベント出展です。もちろん!お名前はんこも彫らせていただきます!たっくさん持っていきますので、どうぞよろしくお願いします~。moco*hankoブースは中地下です。こちらのイベントは『子ども読書フェスティバル』というだけあって、お子さんが楽しめる内容が盛りだくさんのイベントとなっているようです。ぜひぜひ足をお運びくださいませ^^明日、『子ども読書フェスティバル』です。

  • オーダーはんこ☆ウェディング

    こんにちは!今日は久々にオーダーはんこのご紹介です。トランペット吹きの新郎新婦さんです。トランペットや音符をちりばめました♪楽器ができる人ってあこがれるな~。このほかに、お一人ずつの似顔絵お名前はんこも作らせていただきました。そしてお次は。。。和装のウェディングはんこです。梅の花や『寿』の文字に、和っぽさを出してみました。お子さんもご一緒にかわいらしく♪そしてこちら、はっぱのはんこ。『ウェディングツリー』というの、ご存知でしょうか??(私は知らなかったのですが。。。^^)はっぱのないツリーに、ゲストの方々からはっぱのはんこを捺してもらって、世界でたった一つのツリーを完成させるのだそうです!いろいろあるんですね~!素敵!私が作らせていただいたはっぱはんこで、どんなツリーが出来上がるのか♪わくわく、楽しみです♪みな...オーダーはんこ☆ウェディング

  • わぁ~~!

    こんにちは!。。。です。すっかりご無沙汰してしる間にもう10月ですね。あわあわ。いきなりですが、まずはイベント出展のお知らせから。第5回柳瀬川図書館まつり『子ども読書フェスティバル』日時:平成24年10月6日(土)10時~15時場所:柳瀬川図書館志木市館2-6-14(お車でのご来館はご遠慮ください)ちょっと久々のイベント出展です。緊張~。もちろん!お名前はんこも彫らせていただきます!たっくさん持っていきますので、どうぞよろしくお願いします~。わぁ~~!

  • 3泊4日の。

    こんにちは!今日から娘は3泊4日の自然教室です。ドキドキ。うっかりドジ親子なので、忘れ物チェックは念入りにしました。きっと。。。大丈夫なはず。あとは病気、ケガなどせずに元気に帰ってきてくれますように。朝、見送るとき、ほんとに名残惜しくて、(初めて幼稚園に送り出したときみたいな感じかな~)「いってらっしゃい!日曜日まで会えないんだね~。」としみじみ送り出したと思ったら。。。酔い止め飲み忘れてるーーあわてて自転車で追いかけて、飲ませました。こんなに早くにまた会えるなんて(笑)日程表を壁にぺたっと貼って、今頃お弁当食べてるころかな、そろそろ夜ご飯かな、と、さすがに娘のことばっかり考えてしまいますねー。みんなと仲良く楽しく過ごせているといいな。これは昨日の画像です。(暗いですが~)もうこんなに大きな荷物、背負えちゃうん...3泊4日の。

  • 宛名枠はんこ。

    こんにちは!暑い日が続いてますが、今日は少し落ち着いてますね。窓を開けていると涼しい風が入ってきて気持ちがいいです。今日は紹介し忘れていたオーダーはんこ。宛名枠はんこ。ひとつ持ってると便利ですよね。お手紙かかれる方、いかがでしょうか^^もう、ずいぶん前になりますが、オーダーありがとうございました!===========================ここ数ヶ月(ここ数日は特に)、心が疲れ果ててしまっています。。。が、楽しいこともいろいろと。転校してしまった娘の仲良しお友達親子が遊びに来てくれました~。3年前に転校したのですが、文通を続けていて夏休みのたびに遊びに来てくれます。お友達ママとも久々でおしゃべりに花が咲きました^^これからもこんな関係がなが~く続くといいなぁとおもいます。高校時代の仲良しお友達6人も久...宛名枠はんこ。

  • 夏休みの話。

    こんにちは!毎日暑いですね。暑い中、娘はトロンボーンの練習で、せっせと学校に通っております。宿題は。。。もっとがんばったほうがいいのでは??という進め具合ですが、もう高学年なので、あまり口出しせず、様子を見てみます。息子はですね、1学期の素行不良により、いろいろなペナルティを課しています。これまではのびのびさせていたのですけどね、のびのびしすぎてしまったようなので。ですが、のびのびヨーヨーの練習に励んだおかげで、ついについにゲットしました!スピナーズビートコレクションーーー。やったーーー。ハイパーレベル2ndをクリアしないともらえない貴重なCDです。早速音楽に合わせて生き生きとヨーヨーしてます。わたしはのんびりはんこを彫り始めたところです。またご紹介しますね~。夏休みの話。

  • 当たった話。

    こんにちは!またまたご無沙汰してしまいました^^当たった話。まずは、ピカチュウザライブ2012に見事当選。子供たち、ポケモンが大好きなのでとっても喜んでます。いや~、わたし、はがき職人かもしれない。先月のワールドホビーフェアのポケモンスマッシュステージも当選したばかりなのに^^かわいく、派手派手に、思いを込めて書くのがコツです!きっと!当たった話。つぎは、当たりたくなかった話なのですが、息子が交通事故にあってしまいまして。「自転車に一人で乗ってもいいよ」のGOサインを出した矢先のことです。軽い打撲ですんだのが不幸中の幸いでした。今日は自転車を修理に出しに行くついでに、近所の危ないポイント、どこに注意してどんな風に渡るか、曲がるか、あらためて一緒に確認して来ました。夏休みはどこも子供さんたちであふれてますからね、...当たった話。

  • ドーナツ。

    こんにちは!ずいぶんとご無沙汰してしまいました^^毎日あっついですが、家族みんな元気にしています。立て続けにがっくりすることが続いて、落ち込んでたりしたのですが、落ち込んでばかりいてもいけないなぁ~と、奮起。今日は朝からカーテンなど、大物のお洗濯を済ませてすっきり。それからおやつにドーナツ作りました~。雑ですが(笑)。オーダー以外のはんこ彫りはしばらくお休みしていたのですが、秋イベントに向けてそろそろ再開しようかと。子供たちは明日から午前授業、あさってが終業式です。夏休み、大変だ~。ドーナツ。

  • かば。

    こんにちは!先週末は第7回手作り雑貨マーケットHandmadePartyでした~。今回もたっくさんのお客様がいらしてくださいました。みなさまどうもありがとうございました。主催のアクロさん、お世話になりました^^オーダーいただいて、初☆かばはんこです。かばに見えますか??==============================そうそう、そのイベント会場までですね、私が車を運転したのですよ。のろのろもたもた、2時間くらいかかりましたうしろからは『まだ着かないの~??』という声。となりのパパもイライラマックス。運転している自分が車酔い。最悪なドライブとなってしまいましたでもこうやって少しずつ知らない道も走れるようにならないと。めげるな自分!でも、やっぱりめげることもたくさんあって、最近息子がダメすぎてほんとに泣け...かば。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mocoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mocoさん
ブログタイトル
mocoのはんことのんびり日記
フォロー
mocoのはんことのんびり日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用