chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ねこまる
フォロー
住所
周南市
出身
山口県
ブログ村参加

2006/10/10

arrow_drop_down
  • マスカット味!

    病院で喉の薬を頂いた。気管じゃなくて食堂の薬デス。 ちょっとしか飲まなくていいんだけど。胃袋に達するまで5分くらいかかる。 なんとも喉ごし悪い。口も粘る感じ。すぐに水で流すわけにはいかない。。 でも、味は爽やかなマスカット味・・・ほのかにだけど。

  • マスカット味です!

    病院で喉の薬を頂いた。気管じゃなくて食堂の薬デス。 ちょっとしか飲まなくていいんだけど。胃袋に達するまで5分くらいかかる。 なんとも喉ごし悪い。口も粘る感じ。すぐに水で流すわけにはいかない。。 でも、味は爽やかなマスカット味・・・ほのかにだけど。

  • 耳は??

    4日に生まれた3にゃん仔 スコティッシユホールドだから、垂れ耳かどうかが気にかかる。 この仔は?? 撮影が長くなってふてくされ気味の三毛猫♀ ん〜〜〜〜ちょい無理かも。。 この仔も女の子。 一番垂れるかな??と期待していた仔だったのに・・ピン!と立ち上がってしまいました。 最後に男の子♂ ウ〜〜〜〜ン。。びみょ〜〜〜〜〜〜

  • レトロ

    ご近所の老舗の喫茶店に眠っていたストーブ。 「上の蓋を開けて薪をくべて使っていたんよこんな風に・・・」って、灰をかき出す仕草をして見せてくれた。煙突を付けて使う本格的なやつ。 お店のかたずけの為。処分されることになった薪ストーブ。。ねこまるんちで頂いたのだ。! 只今お店の前に陳列中! ・・・・30キロもあるから・・・・。 渋くてかっこいいよ。

  • お花をいただきました

    綺麗なアレンジされたテーブルフラワー(デカイ!)をいただきました。 数種類のお花が生けこまれたアレンジフラワーは全長60cmくらいあります。小さなテーブルに置いておくのはもったいないのですが折角頂いたので充分楽しむこととしました。 なんだか披露宴の寿席みたい・・・。 みみちゃんもずいぶんしっかりしてきました。 小さいとはいえもうすぐ生後5ヶ月。美味しそうにお食事画像です。 後ろでQちゃんもお食事中。 MOV02551.MPG ちょっとピンぼけでごめん・・・・・・・・・。

  • なつかしさのあまり・・・・

    なつかしいたまごっちがブログパーツになりました。 ねこまるは迷わず貼り付け。 ブログパーツを表示するためには、JavaScriptを有効にする必要があります。JavaScriptの設定を変更する方法はこちら。 発売当時はなかなか手に入らなかったのを思い出します。 興味のある方は↓こちらから・・・・ http://tamagotch.yahoo.co.jp/blogparts/index.html 携帯対応もあります。↓ ねこまるはなんどやっても゛まじめなタマゴッチ″まめっちでした。

  • みみチャンばっかり

    最近はみみチャンばかりの記事投稿です。(だって可愛いんですもの) 先日作ったワンピースを試着して撮影しました。 正面ポーズと全体のライン モデルさんは着せても脱がせてもねこまるとは喧嘩ごしです。 可愛い動画もあります。 MOV02548.MPG みみチャンはと〜っても恐れです。路に下ろしても歩けません。 いつも布団代わりにしている袋がお気に入りであり、このこにとっては安心の出来る安全圏。 だから歩かせようと路に下ろしてもふくろの中に飛び込んでしまいます。何度やっても期待にこたえてくれます。 本人..

  • ねこまるの休日

    忙しくしていたのでこの休日は楽しみだった。 が、2週間ぶりだったため、しなくてはならないことがた〜〜くさん。 洗濯・掃除は当然のごとくです。 ねこまるの休日はペットのお世話で大忙し。 みみちゃんのお布団とかマットとか・・・の洗濯 Qちゃんのお世話・・・この季節は保温されたゲージで過ごします。 ツーショットです。(左のカメがQちゃん) 海水魚の水替え。 コレは必ずしておかなければ・・・・魚の健康が保てないから・・・・・・。 生き物大好きなねこまる。経験から大体の生き物に関しては自信がある。・・・・・・・・・が、植..

  • 作る・つくる・ツクル・・・・

    ねこまるんちはお菓子屋さん。しかし、最近みみちゃんネタばかりのブログの更新でした。 たまにはお菓子の話。 季節感を感じさせる牛肥のお菓子。つばきをイメージしてみました。 餡は白味噌を練りこんですこしピンク色に染めてみました。 お味噌の香りが甘さにいいんです。 今月に入って回天を3000個の注文をいただきました。 毎日毎日作る・つくる・ツクル・・・の大忙し!! ありがたいことです。 三五庵も新周南新聞社に取り上げていただき大好評中! ぼつぼつ年末のお菓子のPRも始めなければ・・・と、それも考え中。

  • 寒くなりました・・・・。

    ウインクみみちゃん 急に寒くなりました。 と、言うことでみみちゃんの洋服を用意してみました。 市販の洋服はみみちゃんにはがばがばです。 先日頂いたセーラーカラーのお洋服は裾を踏んでしまって・・・。 もう少し大きくなってから着ることにします。 仕方なく、自作することに。 マーメードラインのドレスと、フードつきのハイネックプルオーバーの2着が同じ素材のピンク色で出来上がり!!・・・・・だって、コレ・・素は靴下なんですもの。 みみちゃんは試着が気に入らない様で喧嘩ごし。どうもお洋服は着たくないようです。(暖かいのに..

  • ツリーの飾り付けが始まっています

    数日前より平和通のヒイラギ杉にツリーまつり装飾が始まりました。 もうそんな季節なんですね・・・・。 ・・・去年も使った写真のような・・・・ しかし、1年経つのが年々早く感じます。 それには法則があるそうです。 ずいぶん前に聞いた法則です。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ たとえば10歳の子供。。。。この子供の1年は10分の1年なんです。 憶えがありませんか? 子供の頃は夏休みやお誕生日・クリスマスやらお正月が楽しみで指折り数えて・・・「まだかな〜〜」なんて。 それが100歳のご老人の場合1年..

  • ブログのデザインを変えました

    ここに訪れてくださっている方々はもうお気付きと思いますがブログデザインを、暖色に変えました。これも良いでしょ? 画像のない更新になりそうなのでとりあえずみみちゃんの写真をアップ。 さてさて、日常いろいろ忙しくしております。菓子組合の会合やら相変わらずの商店連合も今からは歳末の会議。 人間魚雷「回天」の慰霊祭も本日の行事。回天の製造でテンヤワンヤ。 児玉源太郎最中の注文を頂きその上ますますテンヤワンヤ 人手がないのでテンヤワンヤ。 昨夜のねこまるんちでは「今夜のオカズはなににする?」と言う会話はありませんでした。

  • シーチキンピザトースト

    なんだか1人だったので夕飯だというのにピザトーストで済ませてしまった。 冷蔵庫のあるチーズいろいろ・・・とろけるチーズでなくても何でもいい。 サラミとかベーコンでなくてもシーチキンでも美味しくできる。 パンに好みでマスタードをぬり、その上からマヨネーズを混ぜ塩と胡椒で味を調えたシーチキンをぬりぬり・・・ (マスタードは少し酸味のきいた粒マスタードでも美味しいです) その上に冷蔵庫にあったクリームチーズとベビーチーズをのっけて、この日はノンオイルのシーチキンを使ったためすこしぱさつき気味。マヨネーズもトッピングしました。 後はオーブントース..

  • 800グラム

    今週のみみちゃん。体重が800gになりました。生後4ヶ月と2日です。 ワクチンを打って初めての入浴。少し疲れたかな・・・?と思いきやいつものごとく大ハッスル・・後・・・・お昼寝。

  • 2007ボーリング大会

    青友会現役と、OB会との懇親ボーリング大会が行われました。 私は4番レーン。同レーンにはパースト会長のS谷氏とパースト副会長のH本氏。新入会員さんのW辺氏。 不思議なことがあった。S谷氏の投げるボールには癖があるのかいつも1本・・・同じピンが残るんです。 ストライクと思いきや・・不思議がるS氏。 ボールを投げた後、渋い顔のH本氏だが、このレーンでは最高スコアだった。 新入会員のW辺さんは、この日の総合司会。初対面だったけどナイスプレーには手を合わせて喜び合えた。 そうそう、この日のボーリングはカタカナ禁止..

  • 今週のみみちゃん

    みみちゃんがうちに来て2ヶ月になりました。 11月4日で生後4ヶ月になります。血統書も届きました。 みみちゃんの正式な名前は「グレース・オブ・トクヤマケンネル」 いつまでも大きくならない・・・と思っていましたが、急にお姉さんらしくなりました。 体重も750グラムと一気に増えました。 ・・・・胸から手足にかけて脱毛しているのが気になりますが、元気ハツラツに育っています。神経質に育てないように・・気にしないように・・。いい子に育てます。

  • のんたまつりのご報告・・・・28日

    よく28日ののんたまつりの写真です。 この日はよさこいのチームが街じゅうを踊りまくります。 可愛い踊り子さんもいっぱい。 ねこまる達は、今年も銀座のアサヒパークにて飲食ブースを担当。 よさこい人のお昼のまかないも請け負ったため毎年以上に多い食材。 おむすびを500個・・・・ 手がふやけてしまいました。 菓子組合も出店。7件のお菓子屋がこの日のための特性お菓子を販売。 参加したお菓子屋さんは人気店ばかり。洋菓子は可愛くラッピングされていました。 こちらは↓ねこまるんちと商工会議..

  • のんたまつりのご報告・・・27日編

    いい1日でした。 充実したお祭りでした。 沢山ある写真を簡単に紹介します。 ステージでは、「安田大サーカス」「ヒーローレンジャーショー」「さるまわし」 銀座通りは体験コーナーや紙芝居。占いや紙漉きの実演。地元の専門学校生のビューティーモードコーナーなどなど・・・・賑わい、沢山の人がおとづれてれてくださいました。 パフォーマンスフェスタは子供達に大人気!体験もできます。 オルゴールも来ていた..

  • 大分より・・・

    先週の土日で大分のお友達がご夫婦で遊びに来てくれた。 海水魚を飼いたいという奥様。飼育のノウハウを聞くはずだったろうけど・・ねこまるはパラッテしまって関係ないいろいろな話をしたようなしなかったような・・・・。(ごめんね) 「お土産買ったけどお店で受け取るの忘れて・・・ドジでしょ?この人」と、新妻がご亭主をさして言う・・。ご亭主もそう言われて嬉しそう。 そのお土産が、数日後の火曜日に送られてきた。 汐ものはねこまるの大好物です! 鯵やら鯖やらなんやらかんやら・・・高級魚の「のどぐろ」もあるぞ! この日は「まいわし」を焼いて食べることに・・・・..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ねこまるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ねこまるさん
ブログタイトル
ねこまるのひげ
フォロー
ねこまるのひげ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用