chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
JAKOTOUR
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2006/12/07

arrow_drop_down
  • 東京本社移転のお知らせ

    拝啓 初夏の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。 平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。 さて、このたび、(株)ジャコアンドワールド東京本社は、2007年6月4日(月)より、下記に移転することになりました。何卒倍旧のご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。 敬具 2007年5月末日 株式会社 ジャコアンドワールド 代表取締役 大木 信一 記 名 称 株式会社ジャコアンドワールド 東京本社 (国土交通大臣登録旅行業第1515号 日本旅行業協会会員) 新住所 〒171-0014 東京都豊島区池袋..

  • 「女性とうつを考える」朝日新聞がシンポジウム(東京)

    朝日新聞が自殺対策の一環としてシンポジウムを主催、東京会場に700人を無料招待するそうです。 女性特有の「抑うつ状態」「うつ病」について専門医が解説、俳優の萩原流行・摩侑美夫妻による体験談やパネルディスカッションも行われる予定です。 ◇日時:3月31日(土)午後1時00分〜4時00分 ◇会場:ニッショーホール (東京都港区虎ノ門・日本消防会館) ◇招待:700人(無料)※応募者多数の場合は抽選 ◇プログラム ・基調講演「女性のうつ」 大野裕先生(慶應義塾大学 保健管理センター教授) ・体験談「夫婦でうつと向き合って」 俳優 萩原流行・摩侑美夫妻..

  • 記事「旅行会社が企画『きみ愛』大作戦♪ 自殺者3万人の日本に伝えたい」

    旅行会社が企画『きみ愛』大作戦♪ 自殺者3万人の日本に伝えたい 06年まで8年連続自殺者3万人以上を記録した日本。韓国旅行ツアーなどを企画している旅行会社「(株)ジャコアンドワールド」では昨年、そんな病める現代社会に安らぎと希望を届けるための各種イベント、セミナー、旅行商品を提供する「ほっと企画」部門を設け、その一環として「『きみ愛』大作戦♪」を展開している。 「『きみ愛』大作戦♪」は、人間の存在価値を尊び、傷ついた人たちに届く歌として注目されている韓国ゴスペル「きみは愛されるため生まれた」(イ・ミンソプ作詞・作曲)のメッセージをあらゆる人々に広めようというもの。CD「きみは愛さ..

  • GOSPELは喜び!!

    ゴスペルが、小学校の音楽の時間に歌われたり、はたまたディズニーソングのゴスペルヴァージョンなんかがあったりと…15年程前にブームが起こった時は想像もできなかったですねぇ。 ゴスペルってとってもにぎやかで楽しそう!! ヾ(=^▽^=)ノ こんなイメージはすでに定着したんではないでしょうか? ゴスペルがこんなに日本で普及している状況を、黒人の友人もびっくりしてましたが、とても喜んでましたよ。 なぜに日本でゴスペルが流行ったのでしょう?私はゴスペルが歌っている【圧倒的な喜び!】を、今の日本がとっても必要としてるからだと思います。 GOSPELとは英語のGood Newsの..

  • ゴスペルでチャリティー

    この写真はある、ゴスペルコンサートの衣装に使われたショール。手作りの裁縫ミシン加工で、端にはビーズの縁取りもきれいにつりつけてあって、とっても可愛らしいつくりになっています。 だれの手によって作られたものでしょうか。 このショールはなんと、フィリピンのストリートチルドレンたちの手によって作られたものなのです。 その子供たちにショールを作ってもらって、その労働の代価として彼らは賃金をもらう。日本にいる出演者達がそれを購入して、そのお金がフィリピンの孤児院やそれらをサポートする支援機構に配分されるという仕組み。 そのチャリティー・ボランティア団体とゴスペルクワイアが..

  • 幸せなら手をたたこう…♪

    誰もが知っている、こどもの歌、みんなの歌。 日本には沢山の楽しい歌がありますが、この歌を歌うと、どんな人でもついつい楽しくなってしまうのではないでしょうか? 『幸せなら手をたたこう…♪』 幸せなら手をたたこう 幸せなら手をたたこう 幸せなら態度で示そうよ ほらみんなで手をたたこう ♪ 先週末、愛するゴスペルクワイア(ゴスペル聖歌隊)の仲間達とある、デイケアセンターに歌を歌いに行ってきました。 私達が数曲ゴスペルを英語と日本語で歌った後に、施設の方々が利用者のお父さん、お母さん方との交流会を催してくださいました。おいしい御茶と羊羹を御馳走になり、あるメンバーがある..

  • 笑顔の効果…☆

    お久しぶりです。 ちょっと更新が滞ってしまっていました…(*^.^*) 真偽の程は定かではありませんが、前に聞いたことがある話です。 微笑むこと、笑顔の素晴らしさについて。 笑顔はしかめっ面をしているよりも、顔面の筋肉を緊張させないですむので、その分もカロリー消費が少なく疲れないですむのだとか…まぁ、カロリー消費と聞くと、なんだかちょっとがんばってしかめっ面してしまいそうですが(笑)。 カロリー消費や緊張の度合い、精神的なストレスの割合も2.6倍程の開きがあるというデータもあるそうです。まぁでも、こんな数字がなくても、私達はいつも笑顔でいたいですよね。 どんなこ..

  • ゴスペルライブの前売り券!

    ほっと企画ブログを御愛読のみなさん! いつも暖かい眼差しを有難うございます♪ なんと今回素晴らしい話が実現しました。それはなんと、グラミー賞を6度も受賞しているゴスペルクワイアの再来日公演のチケットを、当社が受託販売できることが決定しました! 彼らの演奏風景を少しだけ…おすそ分けです〜〜☆ http://www.brooklyntabernacle.org/media/flash/choirplayer.cfm まだまだ寒さが厳しいこの季節。 ゴスペルでも聞いて、一緒に楽しんで、心も体もポッカポッカになりませんか?ゴスペルって本当に、見も心も温まる温泉のようなもの!持続..

  • 『マリナと千冊の絵本を読んで・その2』

    以前に掲載した『マリナと千冊の絵本』を読んだ感想その2です。 事故によって後天的に脳障害をハンディとして持ってしまった、マリナさんとその家族が育っていく中での、山あり谷ありの風景がみずみずしい筆致で描かれています。 このひとつの詩、作者は筆者の原ひろこさん、マリナさんのお母さんでもあられる方です。 ******************************* 『神様の計らい』 マリナは怒り方を知らない 「不思議だね……」ヤス兄さんが言った 世の中 怒りたいことばかりだというのに ひょっとしたら一生 怒り方を知らないまま 生きて行くかもし..

  • ブルックリン・タバナクル・シンガーズ...LIVE♪

    ある牧師さんがこんな話をしてくれたことがあります。 『ゴスペルっていうのは、まるで温泉やでぇ〜。(えっ?どういうこと??) 聴いてるだけ、歌ってるだけで暖かくなってきて、元気が出てくる。色んな事から癒されて、開放されて、明るくなる。こんだけの薬効効果のある愛の賛歌なんや。(ほんまかいな?) お湯につかってるだけで、ただつかってるだけで効果のある温泉と一緒やで〜。(あ〜なるほど!) おまけに温泉は出た後もやなぁ、色んな薬用効果が持続するやろ?(ふんふん) ゴスペルも同じなんやなぁ。(えっ!まじでぇ?) 歌い終わった後もスッキリして、ニンマリしてまうような、いろ..

  • 『マリナと千冊の絵本』を読んで

    先日、近くなった母の誕生日のために、プレゼントを買いに書店に向かいました。 読書が何よりも好きで、僕が幼い頃にはいつも絵本を読み聞かせてくれた母。その母に孫ができて、今はその孫に絵本を読み聞かせるのが楽しみでしょうがない様子で(笑)母のもとを離れて暮らしていても、その母の喜びを豊かにしてあげたい気持ちでした。もちろん、かわいい姪っ子の笑顔も浮かびながら! そんな時に、ふと目に入り、手にした本が『マリナと千冊の絵本』だったのです。 本の帯から読むと、脳障害を後天的に持ってしまった女の子を持つ母親の、娘の脳機能回復とそのために取り組んだドーマン法という訓練手法と、何万回にも及ぶ絵..

  • ♪ゴスペルのワークショップ♪

    みなさん!こんにちは〜♪ いつもほっと企画ブログを読んでいただいて、本当に有難うございます! 最近すっかり寒さが落ち込んできて、まさに底冷え〜〜という感じですが、皆さん凍えてないですか?そんな時は大声でゴスペルでも歌って、心も体も<ほっと>あたたまってみませんか? でも… ゴスペル…って英語でしょう〜〜? 私リズム感悪いし〜… オンチだし〜… 人見知りだし〜… 歌ったことないし〜… でもちょっと…やってみたいかも! そんなあなたのための、チャンスです〜! ★☆全くの初心者でも安心!★☆ ★☆ゴスペル体験ワークショップ開催!★☆ ■講師:藤波 慎也 ..

  • If I knew…/ もし、私が知っていさえすれば…

    みなさん、あけましておめでとうございます! 昨年は数あるブログの中から、当ほっと企画を御愛読くださり有難うございました。今年もぜひ当ブログを宜しくお願いします。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ある有名なゴスペルシンガーの方のブログから転用いたしました…。 あまりに日常の核心を突いて、また感動的な詩なので、紹介させてください。 911の救助活動で無くなった消防隊の方が、生前に偶然に作っていた詩だそうです。 心がただ震えました。みなさんの心に届きますように…。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 「最後だとわかっていたなら」 ..

  • 天使の届け物

    天使のことを知っていますか? 天使は目に見えません。 でも実はそこらじゅうにいるんです。 うれしいときは、隣で一緒に喜んだり、 がんばってるときはこっそり手伝ってくれたり、 独り言を言ったときは返事をしてくれたりします。 それに天使はとても世話好きなので、 誰かが誰かを思っているのに気づいたら、 その気持ちを届けてあげたくなっちゃいます。 空で天使は大混雑。 でも天使は目に見えません。 気持ちも目に見えません。 だから、せっかく天使が気持ちを届けにきても、 みんな気づかないことが多いけど・・・・・・ もし、自分がなんとなく笑顔になっているのに気づいたら、 それは天..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、JAKOTOURさんをフォローしませんか?

ハンドル名
JAKOTOURさん
ブログタイトル
安らぎと希望をお届けする「ほっと企画」ブログ
フォロー
安らぎと希望をお届けする「ほっと企画」ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用