chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
akkiのほっとひといき…どころじゃない? http://red-black-akki.seesaa.net/

おけぴスタッフakkiのブログ。 おけぴ取材記事&舞台情報&観劇レポを中心に綴ります。

akki
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2007/04/21

arrow_drop_down
  • ゲネプロ動画 音楽座ミュージカル「リトルプリンス」

    昨日、東京芸術劇場で行われた音楽座ミュージカル「リトルプリンス」のゲネプロの記事をアップしました。 でも!もう〜、ドドン!とゲネプロの様子を動画でお見せしちゃいます! 東京公演はたったの4日間ですが、その後、全国各地をツアーで回ります。ぜひお見逃しなく!

  • 音楽座ミュージカル「リトルプリンス」 ゲネプロ

    2/20(水)18:30〜 音楽座ミュージカル「リトルプリンス」ゲネプロ @東京芸術劇場中ホール ※この文章および写真・動画の掲載にあたり、関係者の許可をいただいていますので、無断引用・転載はご遠慮ください。 (小さな画像はクリックすると拡大します。) 2週間前にお稽古場にお邪魔してその時のレポを掲載(その1、その2)しましたが、ご覧いただけましたでしょうか。早いものでもう開幕直前! 初日を翌日に控えてのゲネプロの取材に行ってきました!「リトルプリンス」のゲネプロには、通常通り取材陣や関係者・スタッフだけではなく、チケットを購入した人のうち、抽選に当たった数十名の一般の方が..

  • 稽古場レポ 音楽座ミュージカル「リトルプリンス」個別歌稽古&通し稽古 その2

    まず稽古場レポ 音楽座ミュージカル「リトルプリンス」個別歌稽古&通し稽古 その1からご覧ください。 こちらはその続きの記事となります。 ※この文章および写真の掲載にあたり、関係者の許可をいただいていますので、無断引用・転載はご遠慮ください。 (小さな画像はクリックすると拡大します。) おけぴ管理人も、稽古場レポに素直な感動を綴っていますので、ぜひご覧くださいね。 今回の「リトルプリンス」上演にあたり、役によってはダブルキャスト、トリプルキャストが組まれているんですね。これがまた素晴らしい!!!! 物語の大事な部分はそのままに、表現やキャラクターが全く違っていながら、役として..

  • 稽古場レポ 音楽座ミュージカル「リトルプリンス」個別歌稽古&通し稽古 その1

    2008年2月6日(水)12:00〜 音楽座ミュージカル「リトルプリンス」個別歌稽古&通し稽古 @都内某稽古場 ※この文章および写真・動画の掲載にあたり、関係者の許可をいただいていますので、無断引用・転載はご遠慮ください。 (小さい写真はクリックすると拡大します。) おけぴ管理人も、稽古場レポに素直な感動を綴っていますので、ぜひご覧くださいね。 手がける作品全てが劇団オリジナルで、コンスタントに良質な作品を発表し、高い評価を受けている音楽座ミュージカル。 かつて原作に忠実な形でミュージカル「星の王子様」を上演。その後、原作の著作権が切れたことを受け、本当に音楽座ミュージカ..

  • 稽古場レポ ミュージカル座「トラブルショー」

    2008年1月23日(水) 15:00〜 ミュージカル座 「トラブルショー」稽古場訪問 @埼玉県内某所 この文章および写真の掲載にあたって、ミュージカル座さんの許可をいただいていますので、無断引用・転載はご遠慮くださいね。 ミュージカル座さんには何度かお邪魔していて、おけぴスタッフの顔を覚えてくださってる方もいるのですが…なんなんでしょうね、この緊張感。 ここのところ、お稽古場やゲネプロに、取材という形でうかがうケースが増えてきているのですが、まだまだ慣れないですね。 でも、スペシャルな空間に足を踏み入れる…そのドキドキ感は、忘れたくないなって思っていたりもします♪ ..

  • 保坂知寿さん&石井一孝さん 「DUET」で共演!

    いやはや、待ってました! 元劇団四季の女優で、私も好きな保坂知寿さんが、シアタークリエ7月公演ミュージカル「DUET」に出演決定! お相手は石井一孝さん。 詳細はこちら 知寿さんがどんなお芝居をしてくれるか、どんな女性を演じてくれるか、とても楽しみ! それに、石井さんとのコラボでどんな空気感が生まれるかとかも楽しみですね^^。

  • 「ミス・サイゴン」キャストスケジュール発表!

    今年の夏に上演される「ミス・サイゴン」のキャストスケジュールが発表になりました! さて、いつ観に行こうか…蛍光ペンでチェックしないとですね^^。 →東宝「ミス・サイゴン」ホームページ 長らくブログを留守にしてしまい、失礼しました。 これから徐々に復活させていきますので、よろしくおねがいします!

  • ちょっとダウン中

    ああ…風邪引きました。 昨日までは飛び回っていたのですが、ブチッと電源切れたように、動けず熱が出ました(T_T)。 インタビューも1件取材済みで、今月中には公開予定なのですが、まずは風邪を治すことに注力します。 う〜ん、体力なさすぎ…。今日も楽しみしていたイベントがあったのにどうにも行けませんでした…。 4日連続フルで出歩いたのはちょっと無理でしたかね^^;

  • 年賀状事件…

    明けましておめでとうございます! というにはちょっと遅くなってしまいましたがご挨拶。 今年も、舞台や映画などの情報や感想をはじめ、他にもakki的視点で面白いことやお得な情報などを取り上げて、私らしくブログを続けていきたいと思っています。

  • 当選!「魅惑のスタンダード・ポップス」 公開収録観覧券

    あと残り1日で、2007年も終わりですね。 今年は、プライベートも忙しかったですが、仕事面で大きな変化があり、それに伴い、このブログの内容も様変わりしたように思います。 来年も私らしく、舞台の情報や感想を中心に、時々日常的なお話を綴っていくブログとして、ぼちぼち書いていきたいです。 今日は、ちょっぴり早いお年玉(少し遅いクリスマスプレゼント?)として(勝手にそう解釈・笑)、新妻聖子さんが司会・出演のBSエンターテインメント「魅惑のスタンダード・ポップス」の公開収録の観覧券が当たりました! ファンクラブ会員の枠でご用意いただいた分に応募していたんです。 なにやら私のお友達も数名当選..

  • ユニクロ ヒートテックモイスト

    私はすごい冷え性です(>_<)。 先日も劇場で冷え切った手を友達にあっためてもらってました(笑)。 冷えは足元から…というので、室内用にもこもこソックスを買ったのですが…返って冷える(@_@;)?! 時間が経つとどんどん足が冷たくなってくるのがわかるんです。 どうやら化繊はだめみたい…。 それで、今回買ったのが、ユニクロのヒートテックモイストシリーズのインナーとソックス。 今、ソックスだけ先に使っていますが、いいです!スグレモノ! ほかほかというよりもじんわり保温って感じでしょうか。 あと、もこもこソックスは自然と汗をかいているのを感じますが、これはそんなことがない! こ..

  • 音楽座ミュージカル「メトロに乗って」

    音楽座ミュージカル「メトロに乗って」初日 12/21(金)19:00〜 @東京芸術劇場 中ホール S席1階U列10番台 ゲネプロ&初日という連日の「メトロに乗って」観劇。1週間前の通し稽古も観ているので、実質3回目ってことになりますね(笑) やはり、初日ということでロビーにはお花が溢れ、華やか!イマイチお写真が綺麗に撮れなかったので掲載しませんが、「メトロに乗って」のファンの方から贈られたスタンド花が赤いバラでいっぱいだったのが印象的♪(舞台観たら「なるほど」って思うこと間違いなし!) さらに、客席入口には、キャスト表が…。 凝ってますよね〜!「メトロ新聞」ですっ..

  • bjリーグ 東京アパッチvs大阪エヴェッサ

    bjリーグ 東京アパッチ vs 大阪エヴェッサ 12/23(日)14:00〜 @東京・有明コロシアム A席自由席 実はひさ〜しぶりにスポーツ観戦に行きました! プロバスケの試合です。 うちのだんなは、スポーツオタクでして、知識はものすごいのです。バスケは昔やってたこともあって今でも見るのは好き。 でも、出不精なだんなは専ら何でもテレビで済ませます(笑) せっかくなので連れ出して、生のバスケの試合を一緒に観てきました〜!

  • 音楽座ミュージカル「メトロに乗って」 ゲネプロ

    12/20(木)18:15〜 音楽座ミュージカル「メトロに乗って」ゲネプロ @東京芸術劇場中ホール ※この文章および写真・動画の掲載にあたり、関係者の許可をいただいていますので、無断引用・転載はご遠慮ください。 (小さい写真はクリックすると拡大します。) 先日、本番とは違う劇場で行われた「メトロに乗って」の通し稽古を観たということはレポしました(通し稽古レポはこちら)。でも、考えてみれば、ゲネプロまでたったの6日(初日まで1週間!)しか間があいていないんですよね。 通し稽古も衣装や照明・オケなど全部本番どおり。たった6日でどれだけ変わるんだろう・・・失礼ながら、そん..

  • 「RENT」来日公演

    ブロードウェイミュージカル「RENT」 12/19(水)14:00〜 @東京国際フォーラム ホールC S席1階2列20番台 実は私、舞台版「RENT」、ついに初観劇となりました!拍手! 去年の来日公演も観る予定が、直前に体調を壊して、急遽代わりに観てくれる方を探したのです。 今回の「RENT」来日公演は、オリジナル演出と記されていたので、原点が観られるのでは?とドキドキしながらの観劇となりました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、akkiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
akkiさん
ブログタイトル
akkiのほっとひといき…どころじゃない?
フォロー
akkiのほっとひといき…どころじゃない?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用