chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 白夜書房 『愛犬のために作るほんとの手作り食!』

    TINOがケーナインヘルスを販売し始めた当初から、ケーナインヘルスを病院内で使用し、推奨して頂いている東京世田谷区ジェナー動物クリニックの長瀬院長が、手作り食の本を出されました。 我々も含め、先生にはたいへんお世話になり、普段の先生のことを知っている業者様や病気で行く当ても無くなった多くの飼い主様なら、「いったいいつ書き上げたんだろう?」という感じでしょうが、毎日飼い主様と一緒に病気と格闘しているその状況下で「倒れそうになりながら書き上げた!」ということです。 今、手作り食を実践されている人々は特に、いろんな手作り食の本を読み、いろんな情報に触れながら常に勉強されていると思いま..

  • Dr.Harvey's Veg-To-Bowl

    ドクターハーヴィーズのVeg−To−Bowlが突然リニューアルした。 まめに連絡を取っているつもりでも、日本人と感覚の異なる他国メーカーでは良くあることだが・・・・。 ドッグフードにトッピングして、微量栄養素を補いながら、調合ハーブの効用をいつでも得られるようにと開発されたのだが、いきなり総合栄養食にも使用できるものとなった。 ケーナインヘルスと同様高品質だが、いたって楽しく簡単なクッキングで、グレインフリーな上に、さらに専門家が調合した多種類のハーブがバランス良く摂取できるというものは、他にはめずらしいかもしれない。 できあがりの食事は、摂取カロリーを穀類では..

  • ケーナインヘルス クッキングデモ

    7月5日の土曜日。 三重県にある、DOG CAFE&GOODSのお店[Chicchi]さんのところで、14:00からケーナインヘルスのクッキングデモを行います。 お暇な方は、どうぞ起こし下さい。 ケーナインヘルス、ミッシングリンク、その他のサンプルもお配りしています。 そのときだけは、残留農薬の分析試験結果などもお見せしています。 http://www.chicchi.jp/

  • 少し再開

    長いことお休みしていましたが、少し再開・・・ ペット“フード”ではなくペット“用品”をはじめて入荷させてみた。 たった3台だが、TINOにとっては記念すべき第一歩???? それが、猫用品。 今後どうなるか分からないが、なにか反応を求める為に、取引先のにゃんだら家さんに試験販売してもらっている。 www.nyandarake.com 猫には3次元の空間を与え、行動ニーズを少しでも満たしてあげましょうね!

  • 動物医薬品販売2/バイタルエナジー

    今やペット業界も輸入販売が珍しくなくなったが、限られた業者しかなかった当時から、今や老舗とも言える�潟Lンペックスインターナショナルさんが取り扱っていた代表的なサプリメント「バイタルエナジー」が輸入禁止品目となり、廃盤になるという情報が入った。 弊社取扱いのミッシングリンクサプリメントは、元は近縁の製品だったところからどちらかが分かれたと聞いていたためビックリした。 以前にも別の商品でブログに書いたが、消化酵素が引っかかったようだ。 消化酵素は国家資格を持った医師により提供されるべき医薬品である。 これまで無法地帯に近かったペット業界も、ようやく規制がそれなりに敷かれるようになっ..

  • パピーパーティー/京都

    久しぶりの京都にてPUPSのパピーパーティーを拝見。 パピーたちの年齢には少し幅があったが、さすがにインストラクターの存在は大きい。 飼育本を見ながらお家の子犬にしつけるのとは違って、いろんな年齢、いろんな性格、いろんなサイズの犬達の集まりに入っていくときの犬への対応は、その場でアドバイスを受けながらでないとやはり難しいもの。 まさにそんな状況が垣間見られた有意義な時間だった。 http://www.pups-jp.net/report/2007/06/_in_9.html そういえば、PUPSのノベルティ ピンバッジが届いていました。 ※写真中央 どこに..

  • 【ビール酵母は、アレルギーの原因?】

    まずは1点、お詫びと訂正をしないといけないことがあります。 ケーナインヘルスに使用されている原材料中にビール酵母(ニュートリショナルイースト)と記載されていますが、これは実際には間違いであったため今後訂正をさせてきます。 ビール酵母は主にブリュワーズイーストのことで、皆さんご存知のビールを醸造した後の残渣を精製して作られるものです。 一方ニュートリショナルイーストは、ビール醸造の残渣ではなく、殺菌されたサトウキビの糖蜜などを加えて発酵させ作られるもので、米国などでは主にヴェジタリアンの人々の不足しがちな栄養素を補う為の食事管理目的で特別にフォーミュラー化されたものだそう..

  • 株式会社アンソル/残念

    バスターキューブやスターフォームエンジニアのアボアストップなど、犬の知育玩具やしつけ関連商品をはじめとし、その後は犬用おやつや猫グッズも多く取り扱っていた神奈川県の輸入販売業者である株式会社アンソルさんが倒産したと聞いた。 本当らしい。 すごく残念・・・。 TINOができる前から個人的にもたいへんお世話になった、先進的な考えを持った社長のところだったため驚きを隠せない。 社員の方々をはじめ、製品取扱い先の問屋やペットショップさんもたいへんだと思うが、また再起をかけて頑張っていただけないかと心より願っている。

  • 犬の幼稚園

    犬の幼稚園設立の案内状が届いた。 園長は、NHK出演をはじめとし、書籍の出版も多く雑誌の記事にもしょっちゅう登場する家庭犬インストラクターの鳴海 治先生で、株式会社フロムパピーという会社が運営している。 このフロムパピーの経営は堀越学園の堀越さんの名前が出ており、堀越学園自体も協賛という形で関与している。 子犬時期の大切さの認識が徐々に広がってきている模様。。。 http://pappyna.jp/

  • 犬用体脂肪計

    ビリーズブートキャンプをご存知の方は多いと思う。 私も夜中のTVショッピングで何度も見たことはあるが、購入はしていない。 実に月間50万個も売り上げたそうだ。 インストラクターのビリー・ブランクス氏が昨日来日し、さらに人気に拍車が掛かりそうな状況だが、結構きついエクササイズのため男性でも途中で投げ出してしまう人が続出だとか・・・。 さて、こちらは犬のダイエットに関わる機器。 こちらもご存知の飼主様は多いと思うが、動物病院のみに設置されている花王�鰍フ犬用体脂肪計。 背中に電極をあてるだけで体脂肪が測定できてしまうので、犬への負担は極端に少ない。 早速計測してもらった(と言う..

  • ペット用品/介護

    人が作り出す商品には、必ず何らかの理由やきっかけがあって何かを満たす為に生まれてくるもの。 ペット用品の場合は、 ・飼育する上で、飼育環境に不可欠となるもの。 ・ペットの行動に照らして必要と考えられるもの。 ・ペットの精神衛生上必要なもの。 ・ペットの衛生上必要なもの。 ・健康維持、生命維持に必要なもの。 ・飼主とペットの関係において必要なもの。 ・ペットとペットの関係において必要なもの。 などなど・・・・ 考えられるものはいろいろと出てくる。 主婦の考えるアイデア商品などはまさに一般家庭内という限られた場所において、生活をより効率的に便利にしてくれるもの。 ..

  • 犬の成長期

    個人的に近縁のご家庭に、チワワのパピーがやってきた。 多くの皆さんが想像すると思われる、愛らしい瞳やおもちゃのように飛び跳ねるような動き。 名前を覚えていなくても、人が声を出すことで反応しすっ飛んできたりする。 ぬいぐるみを投げればまた全力疾走ですっ飛んで行き、くわえたかと思いきやからだ全体で小さなぬいぐるみと転げまわって格闘している。 その姿はまさに多くの人を魅了する。 ・・・・が、人の動きや物にそれほど敏感に反応する時期は、ほんの少しのこの時期以外にはない。 このかわいらしい時期を見過ごすことなく楽しみたいと思う人が多くいると思うが、どんなことに対しても、またどんな..

  • カビの季節

    ペットショップさんとの話で、「カビの発生しやすい時期だから、ケスネンはいいですね。」という話が出た。 そう言えば消臭や除菌などのこの手の製品は特に、人用でも動物用でも安全で効果の高いものであればなんら変わりはない。防虫や殺虫製品も同じ。 今の時代室内で人と一緒に生活する動物が多いことから、ホームセンターで人間用の消臭剤を購入し使用すれば犬や猫にも降りかかる。 ペットショップでペット用の製品を購入し使用すれば、人にも降りかかる。 飼育者意識として(私も同様)、ペット用品を購入するときは動物の事が頭に浮かび、自身を含めた家族の事はあまり頭に浮かばない。 人間用の製品をわざわざ..

  • ケーナインヘルスご愛用ありがとうございます

    普段は何かとこまごまとした仕事にばかり追われているため、特に宣伝になるようなことをしているわけでもないのだが、ブログも書き始めたことだし、せっかく有名人の方にもご愛用いただいているということを思い出したので少しご紹介しておこうと思う。 ページはデザインエフさんの関わるスタードッグさんを通じてケーナインヘルスをご愛用いただいている魚住りえさんのインタビューとブログです。 スタードッグさん↓↓ http://www.stardog.jp/inte/01_02.html ブログ↓↓ http://www.stardog.jp/uozumirie/2006/02/post_18...

  • ブリーダー/ウィキペディア(Wikipedia)

    仕事がらペット関連の事で調べ物をするが、たまに「ふぅ〜ん」と思う事がある。 多くの方がご存知の、賛同者なら誰でも記事を編集したり新しく作ったりできるオープンコンテントのフリー百科事典「ウィキペディア」でたまたま「ブリーダー」を検索。 思っていた以上に、われわれペットに関わる業者の立場の者が問題視している点や業界の汚点などについても盛り込まれた記事が掲載されていた。 是非ともこれから犬や猫を飼いたいと思っている人は、目を通してみて欲しい。 動物と共に暮らすこと、生き物に触れ感じることなどは、人が人として育つ上でもたいへん重要な多くの刺激を与えてくれることは証明されているのだが..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、TINOさんをフォローしませんか?

ハンドル名
TINOさん
ブログタイトル
tino's spice for Pets!
フォロー
tino's spice for Pets!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用