chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
綾波
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2007/06/26

arrow_drop_down
  • 5ヶ月ぶりに復活!

    新年明けましておめでとうございます 5ヶ月ぶりの復活! ご迷惑をおかけしました。誰に・・・・笑 相場で木っ端微塵になったと思った方も多いはず・・・・ 実は、オーストラリアのメルボルンへ長期出張へ出掛けて おり、12月でようやくお役ごめんになって帰国した次第です。 みんなただいま・・・・・みんなって誰?・・・・・笑 もちろん、持っていたユーロ円のロングポジションは逆指値が ヒットし、とっくに切らされてました またみんなに読んでもらえるように更新しますので、2008年 もよろしくお願いします!!!

  • 本日の下落要因と、今は買い場なのか否か・・・

    こんばんは綾波です! 昨日、クロス円底打ちか!って書いた翌日から相場は反落(∋_∈) 自分が語る相場展望なんて所詮こんなものかと、深いため息をついてしまった綾波でした! 今日の小耳アワ〜ですが、 BNPパリバ証券のファンドがサブプライム ローン問題で凍結との報道がクロス円の 急落のきっかけとなったようです。 パリバといえば、フランス、フランスといえば欧州、 で、ユーロ円で売りが殺到ってことです!!! 昨日は昨日で、FOMCの声明がサブプライムローン問題に対する混乱を沈めたことに加え、 その声明を金利低下局面入りと判断した市場 参加..

  • クロス円は底打ちか!?

    こんばんは綾波です!←応援してください FXプライムがブログパーツを無料提供していたので、 レート表示を変更してみました。これで情報なんかも あればいいんだけどね・・・・・ さてさて、クロス円全般底打ちした感じですね!!! ユーロ円はターゲットに挙げていた164円台をクリアに 上抜けてきました。 30分足を見る限りにおいて、30日と1日でダブル底を 形成し、ネックラインと思しき163円台を超えて、 今日は夕方から164円台に定着。 トレンドチャネルで見ると、164円台後半と165円台前半 が当面の上値ターゲットとなりそうですが、164円..

  • 暑さと相場に疲弊気味の貴方へ!!!

    こんばんは綾波です!アヂぃ〜。°・(>_<)・°。 なんでこんなにアヂぃねん… 暑さと相場で皆さん疲弊してません??? こんな日はクーラーがガンガンきいた部屋で ブログを3本ぐらいアップしたいのですが、 最近業務上いろいろ忙しくて帰宅時間も9時を 越えてしまう日が続き、早く帰れる日があっても 飲みに行っちゃうのでまたまた時間がない…  皆さんどのような時間のやりくりをしてブログを 運営しているのでしょうか?とても気になります。 さてさて、昨日はダウが大幅上昇した影響から ポンド円は大幅反発!!綾波がブログを書いて いた時間帯..

  • 魔性の通貨英ポンド!

    こんばんは綾波です。 昨日、お昼から草野球だったんですが死にました。 第3打席にセンターオーバーの大飛球をかっ飛ばし、 無我夢中で走ったのですが、足が何度もからまり そうになり、余裕で3塁打のところが、ギリギリの 2塁打 試合後は頭がクルクルするは、喉が渇きすぎて 500を一気に飲み干すと、酔いが回るはで散々 な日曜日でした。 おまけに、今日は筋肉痛で歩き方が非常にぎこちなく、 ○○○でも漏らしたかと思うほどです さてさて、今日も朝から動きましたね。オーストラリア が祝日であったこともあり、マーケットが薄いなか、 す..

  • 昨日の答えと今週の展望

    おはようございます綾波です。 春のワルツ見ました? とうとうチェハが言っちゃいましたね・・・ 最近、うちの奥さんがダニエル・へニーは 格好いいって連呼しています。 さてさて、昨日の数字は「くりっく365」が 公表している通貨別の残玉です。 昔、残玉を「ざんたま」って読んで、笑われた経験が ありますが、これを「ざんぎょく」って読めないですよね。 あと、建玉を「たてぎょく」とか、難平を「ナンピン」って、 初めてみると、読めない、意味が分からないボキャが 一杯あります。 極めつけは、指値を「しね」と読んだ友人がいましたが、 思わず、お前が死ねっていっ..

  • 自分以外の売買動向が気になりません?

    こんばんは綾波です。 エヴァンゲリオン鑑賞中です。 さて問題です。下記の数字は何でしょうか?         7/23 7/31 8/2 8/3 ドル円 145499 146670 141674   147614 豪ドル円 59857 72630 67427 71618 NZドル円 48604 73600 65260     72312 ヒント�@:あと4通貨のデータがあるのですが、 コピペしてくるのが面倒だった..

  • 押し目⇒ナンピンって方は・・・

    おはようございます綾波です。 開口一番、「あちゃ〜いたたた・・・」って思わず声を 発した方が結構多かったのではないしょうか!? NY時間終盤にダウの下落に伴って、円資産圧縮の 動きが強まり、ドル円は118円割れちゃいましたね。。。 今週はNY時間後半が魔の時間帯となりました。 30分足を見る限り、ドル円、NZドル円、カナダ円の形状は ダメですね。来週早々の豪ドル円、ポンド円はまず上記2通貨 に追随する値動きとなる可能性大??? そして、ユーロ円も追随し、スイス円が98.60、70円近辺を 割り込むと、クロス円の下落は一気に加速ってな感じなの でしょう..

  • お盆ウィークのドル円は・・・・

    こんばんは綾波です。 今日の値動きを見る限り、まだ下値不安がありますね。 来週からはお盆休みに入る関係者も多いらしく、 少なくとも東京は比較的薄くなるようです! 綾波の小耳アワーパート3ですが、2000年以降、 時期的にドル高円安になりにくいとのことで、 過去6年間だけを見る限り、来週のオープニングと 安値を比べると、値幅的には大きくないのですが、 円高に振れるケースが多いみたいです!!! 8月中盤にはサブプライムローン問題に絡んだ ファンド勢の損益がはっきりしてくるらしく、 ここで予想の範囲の結果となれば、同材料は一巡 する可能性が高そうです。 ..

  • 本日は重要変化日に非ず?

    こんばんは綾波です! 今日も相場がよく動きますが、下値を トライする展開にはなっていません。 ってことは、当面の安値は昨日付けたレベル? それとも、明日の米雇用統計発表までまだまだ 分からない?? 重要変化日となる今日は、重要変化日で非ずって ことでしょうか??? どちらにしても、円相場は株式やクレジット市場の 動向に引き続き左右されていることから察するに、 サブプライムローン問題が一巡した感はなく、引き 続き急落リスクに備えながらのポジション取りになる と思われます! 明日は米雇用統計ですし、あまり無理せずいきたい ものです。 ところで、本日..

  • 円キャリー縮小VS短期的な円ロング

    こんばんは綾波です。 外も暑いが相場も暑すぎです。 昨晩はいい感じにきたので、底打ちしたかと思いきや、 綾波がベッドに沈んだ時間帯から相場は崩れ、今日は 安値更新という通貨が殆どです。 昨日は、アメリカンホームモーゲージが資金調達不能 との噂や、ペアスターンズの3つ目のファンドがデフォルト したとの話などが広まった影響から大幅下落。 ヘッジファンドの円キャリーの巻き戻しが続くとの憶測が 円買いを誘う形となりました。 噂、憶測が飛び交い、実際にはよく分からないというのが現状です。 こんな中でも2つだけ言えることがあるのかも・・・・ �@ヘッジファ..

  • コストパフォーマンスの悪い円ロング

    こんばんは綾波です。 なかなか落ちない相場が続きますね!! 綾波の小耳アワーパート2ですが、ファンド勢はコスト パフォーマンスが悪い円ロングポジションを長く持つことが できないみたいです。 もう一発円買い材料がない限り、落ちないのかもしれない ませんよ!!! 春先と同じパターンを辿る可能性が強まってきたのかも・・・ ただ、引き続き油断は禁物です 綾波の個人的な見解でした。

  • 相場状況を一言で言うと・・・

    こんばんは綾波です。 練馬の住人さんコメントありがとうございます。 これからも応援お願いしますね 初めてのカキコです。 ほぼ毎日、拝見させてもらってます。 訪問者もすごく増えるみたいですね。 円高局面に、週末の世界株安&選挙の結果で まずは週明けの株式市場が心配です??? さてさて、今日は朝から上下に振れる展開が続いています。 円ショートを維持する人は一先ず良かったでしょう・・・・ 一方、円ロングの方々はちょっと不安って感じでしょうか!? 今日は満月ということもあり、目先の転換日になる可能性が あるときですので、引き続き注意が必要..

  • 7/30は満月、8/2は重要変化日<br />

    こんばんは綾波です。 大きく議席を減らし、参議院で過半数を 割り込む見通しが強まりました。 明日の相場にどう影響を与えるのか、 非常に気になります。 自民党が参議院で過半数割れするのは9年ぶりと いうことですが、98年はくしくもドル円が大暴落した 年です。はあ〜 明日は満月、木曜日は重要変化日ということを先日 書きましたが、昨年12月からの高値と安値を調べて みると、1/29の安値を除き、満月と重要変化日に 相場が転換点を迎えています。 12/5安値 満月 1/29高値 当てはまらず 3/5安値 重要変化日 6/22高値 重要変..

  • 明日以降、注目すべきポイント!

    早くも今日3本目!どんだけ〜 今、「為替の女王様」っていうブログを読んでいたのですが、 内容は兎も角、コメントのバトルが超ウケました。 と同時に、書く側も責任を持って、誠実なものを伝えなければと 思いました。 さてさて、 もし皆さんが「銀行の為替ディーラー」だとしたら、FX取引で ガンガンディールしている俄かディーラーの存在をどう見ますか? FX会社を通して、オーダーをもらっているから、共存共栄したい って思いますか? いやいや素人に好きなようにはさせない、木っ端微塵になるまで 叩きのめすって考えますか? 綾波なら後者です! 相場も知らない..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、綾波さんをフォローしませんか?

ハンドル名
綾波さん
ブログタイトル
FXのリスクとリターン、そしてちょっとだけ自分の話
フォロー
FXのリスクとリターン、そしてちょっとだけ自分の話

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用