chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 引越しします!

    急ですみません。思い立ったら即行動というのが長所のひとつです。 引越し先は忍者ブログです。いろいろと魅力的でしてね。 最初は記事ごと引越ししようと思ったんですけど、なんか面倒… あ、違うんです違うんです!やっぱりここにも思い入れがありますからね。 半年くらいでしたが、愛着はかなりあります。 ここの存在意義ごと、ごっそり持ってく気にはなれないんです。ホントですよ? このブログのテンプレ、本当に気に入っています。 まず黒猫がいるし、女の子も本読みながら寝てるとか私っぽいし、女の子が読んでる本の題名がなんか「ひものマン」っぽいという微妙なツボポイントもあるし。 忍者は綺..

  • 行ってきたよデェト(ハァト

    題が末期だ。 まぁ、可愛い子ならいいんだけどね、可愛げなど毛ほどもございません、どうもゆろでございます。 昨日楽しすぎて、今日は腕と足と背中と腹が筋肉痛です。特に腕がヤバいw マジ何しに行ったんだよ私。 とにかく普段どれだけ引きこもってたかが明るみに出ましたね、てへ☆ あぁ、どこに行ったか気になるところですよね。 なんとあの某SCの遊べるところを全てまわった感じです。どれも楽しかったです S族館はカワウソが見れなかった事だけが心残り。ラッコがものすごく可愛らしかったです。何か手を上に伸ばしたまま寝てるとか、可愛すぎてもうww でも、ネタ的に言えば、Nジャタウンが一番だったか..

  • レア更新だよ。

    時間的な意味で。 午前中更新は私の記憶が正しければ、これ入れて2回です。超レアい。 ってわけで、おはようございます まぁそんな早くねぇけどな!ゆろです。 今日は久しぶりに登校さ。 補講があるんだよね。 あ、違ぇよ!私がサボったせいじゃなくて、先生がサボったせいだから! それにしても1時間半の授業のためだけに、往復2時間以上かけることが非常にめんどし。 明日明後日も以下同文。あ、間違えた明日明後日は試験だった。 ま、いっか。こうやって外に出る口実が無いと、際限無く読書しちゃうからね。 「話しかけても気付かない」「ほとんど動かない」「中断させようとするとちょっとキレ気..

  • リアルに間違いました。

    30じゃなくて50だった! あぁ、すまない。 結論を急ぎすぎて結局伝わらないっていうのの典型だったね。 いや、ぶっちゃけどうでもいいんだけど、前回の記事で100円は最初に30枚入れておくって書いてありますが50枚です。30枚とか中途半端にも程がありますよね、てへ☆ 間違えたルートがまるで分からないんですけど。なんでよりによって30枚なのか5分くらい考えてしまいました。嘘です5秒くらいです。 まぁ、なんでこんなこと書いたかというとネタが無いからなんだけどね。 ってわけで、バトンでもやります。 何人かの方のブログで見かけて面白そうだなと思ったヤツです。 てか、だいぶ前に..

  • 気持ちとは裏腹に溢れ出すもの

    レジにたたずみ、客の背中を見送るたびに、差し迫った焦燥にかられてしまう このままで…いいのだろうか? ていうか 皆して小銭使い過ぎじゃああこの野郎! 昨日は100円玉と10円玉が溢れて大変でした。 どうも、ゆろでございます。 なんかレジがおつり不足になるのは日常茶飯事なんですが、大量発生に困ったのは初めてです。 最後にレジ精算したら、130枚以上ありました100円。マジやべぇ (※おつり用に最初に入れておく100円玉は30枚です。それを除いても100枚以上増えたことに。普段は多くて50枚くらいかな…) 普段は内心「なんで万札出すんだよちくしょう!」とか..

  • ブログ更新祭りじゃあああ

    ってなるくらい暇です。 今週の週始めの忙しさは夢の如し! どうも!暇人ゆろリターンズです! 元気すぎてすみません。 まぁ、まだ試験がいくつか残っているような覚えが無く無く無くも無いんですけどね! レポートが終わってしまった今、そんなことは、まぁね、もうね、別にいいかなってことでね! 実質春休みスタートです真冬の春休みですまぁ新春っていいますしね1月。 ってわけで、返却期間を延ばしたと言われているあの本を読破いたしました。 だから何って話ですが。 今回の経験でもっと速く読みたいなぁという欲求がMAXに達しました。 レポートの圧力がありながらも活字中毒の本領を余すところ..

  • 図書館の本の貸出期間を延長しました。

    屈辱的だ。どんなに多くの本を借りても2週間どころか1週間以内に返していたと言う過去の栄光はどこにいってしまったのだろうかってかどうでもいいですよねすみません。 新年早々こんな話題で申し訳無い。あ、早々でも無いか(爆笑 おっと失礼。とっくに明けてますがおめでとうございます。 今年も更新頻度は未知数な感じで頑張ります。どうぞよろしくお願い致します。 その前に久しぶり!みんな元気だった?! …なんとなく分かると思いますが基本的に今テンションおかしいです。そして、その事と本の貸出期間と今までのブログの空白は全て同じものが原因なのです… そう、コイツらのせいです↓ 英語(プレゼン準..

  • 来ましたこの季節。

    どうもお久し振りです。ゆろです。何度目だこの手の始まり方。 11月は記事が3つという驚異的な少なさでしたね。12月もきっと驚異的です。 さて、季節到来ですね。 何の?って、そりゃアレですよ。 インフルエンザの予防接種です。 すみません微妙に流行に乗り遅れた気がする。私とした事が…! 実際、私以外の家族は全員終わってました。い、いつの間に!? しかし、私こそ受けなきゃいけないんですよ。何せ都会っ子、流行先取り派ですからインフルエンザ限定で。 そうでなくても、我が家は近年ほぼ毎年誰かしら受験を控えているというすさまじい状態に置かれ、全員受験生の巻き添えをくらうのです。 そんな..

  • 今日は何の日かなぁ?

    そうだね勤労感謝の日だね! でも、働いてきましたわたくし。フルタイムでワークして来ました。 さぁ、私に感謝しまくるがいい! そして、今日働いてた皆!仲間だねb で、今日は最初から大変だったんだよ。聞いてくれ皆の衆。 チャリの鍵が朝っぱらからお留守でさ、もうびっくりしてしまいましたわ。 スペアキーの所在も分かりませんし、既に自転車飛ばしてやっと間に合うような時間。 大体スペアキーとか実は存在しないかも知れないし。私のことだから1回くらい鍵無くしてそうだもん。ストックゼロですよ。絶体絶命です。 こうなったら、奥の手ということで、弟1に借りました。自転車を。 爆笑しながらも貸し..

  • 彼氏が出来ました。

    あぁ、題名見た時点で「地雷(バトン)踏んでやんの。ぷぷっ」とか思われてる気がするなぁ。 あ、どうも超お久し振りです。ゆろです。 そうだよねぇ。 私って、恋愛のrの字も無く、生涯かけて彼氏いない歴の大記録を打ち立てる猛者に見えるもんねぇ…うん。 あ、でもホントです。 何が?って彼氏がです。無論。 記録打ち切りです。正直嬉しくてたまりません。 まぁ、惚気の記事なんて書きませんけどね。硬派なので。むしろクールなので。 ていうか、そういうことはそっと心にしまっておきたいタイプみたいな? でね?彼とボーリング行ったんだけどね。ふふっ …はっ、惚気じゃねーよ! 違ぇし!私の素..

  • やめられないとまらない

    いやぁ菓子屋バイトはやめられないぜマジで。 あ、そのせいで本屋バイトの件は先が見えておりませぬ。(ぉぃ なんかさぁ、いろいろお菓子をくれるんだよ。 今回はサンプルとかの整理でホントどっさりもらっちゃって。 写真とろうと思ったんだけど入りきらなくて…なんかチョコとかキャラメルチョコとかあたりめさきとかカントリーマアムとか煎餅とかカレー煎餅とかグミとかってウザイですか私? つい調子に乗りましたうふふふふ。 え、そんなに食ったら太… か、関係ねぇし! つーか気にしないし!そ、そんな小さいことを気にする小物じゃないし! ってわけで少し食べました。ええ。 なんか一つ煎餅が8月..

  • いやぁ、

    TRICK or TREATですね皆様。 いつの間にやら、前回更新から一週間くらい経っていましたが未だ軍手組にも入らず平和に暮らしていました。 まぁ、ハロウィンに近い時期の菓子屋でのバイトは軽くバトルでしたが大丈夫ですよ。 当日である今日は自宅の台所にずかずかと侵入し、菓子が無いかあさったところチョコがいっぱい出てきました。軽くTRICKですね。 さて、私がハロウィンと聞いて思い出すのは高校時代の11月1日です。 なんでだよ!?という気持ちは極力抑えてください。 11月1日は高校の創立記念日だったんですけどね。お休みの日です。 世間様がお休みじゃないのにお休みやっほいという日..

  • くだらないけど切実な問題。

    今度は今現在のバイトについて。 菓子屋でバイトしていると、品出しする際紙の箱から取り出すという作業は避けて通れない。 しかし、この紙の箱ってヤツは見かけによらずキレた奴等で、俺に触れると怪我するぜ、と言ったところだ。 手とか、わりと地味に傷だらけになる。 大抵風呂でその傷ついた指先に気付くのだが(遅)、このたび翌朝になってから気付きました(激遅 時間差攻撃、本当にありがとうございました。 …我ながら理解不能。 しかも、痛痒いので始末に負えない。 と言うわけで、満は持した。 わたくし、軍手組に入ることに致しました。 あ、単に仕事時軍手使いますってだけの組です。 今まで、..

  • その想いは唐突に。

    私… 本屋で働きたい! ええ。 まぁ、私の今までの素行を見ていれば別段驚きでもないでしょうが。 私にとっては革命なのです。そうKAKUMEIです。 何故革命が起きたかと言えば、とある小説を読んだせいなんていうのはご愛嬌じゃね? たまにすごく影響されやすいんだよね。普段頑固なのに。 本屋の仕事というと、なんか力仕事かレジみたいなイメージあったんだけど。 なんかもっといろいろな要素があって、毎日刻々と変わる本のラインナップを見ながら退屈せずに過ごせるんだなみたいな。 それに接客とかで本の良さを分かち合えたりもするんだなと。 大規模すぎるとなかなかそういう..

  • キャパシティー超え。

    …やはり奴に頼るのは無謀であったか…。 …あ、どうもお久し振りですおほほほほ。 わたくし、何日前に記事書いていましたかしら。 正解は4日前ですねすみません。 …あぁ、最初の発言ですか。 いや、ちょっとキャパシティー超えを感じましてね。ロシア語辞書の。 彼と出会ったのは、緑香る5月後半のことだったのですが。授業始まったのは4月なのにね。 それはさておき、私の前には2人の賢者(辞書)が並んでおりました。 �@初級ロシア辞典 ・初心者に優しげ。 ・教科書と同じ出版社出身。 ・3045円。 �A博友社ロシア辞典 ・分厚い。 ・無駄に分厚い。 ・まさかの6116..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、瑜絽さんをフォローしませんか?

ハンドル名
瑜絽さん
ブログタイトル
ゆろな戯言
フォロー
ゆろな戯言

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用