chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
chirorurikukoutarou
フォロー
住所
川越市
出身
川越市
ブログ村参加

2007/08/17

arrow_drop_down
  • 3時に火葬。

    お昼は昔チロル、りく、幸太郎と散歩した道を今度はパパ、私、子ども、りくを抱っこして歩いた。火葬する時に毛布も一緒に燃やしてもらったから今はきっと毛布をどこかに置いて走り回っているかも知れない。疲れたら毛布で休みながら遊んでくれていると良いな。幸太郎も毛布持って行ったけど、チロルの時は毛布渡してないから毛布を皆で使ってくれたらと思う。気のせいかも知れないけど、帰り道少し虹が出ていたように見えた。本当に一瞬だったけど。チロルの時は病院で亡くなったからパパも私も看取れず、幸太郎の時は私と子どもで看取り、ただ床にいた時に逝ってしまったのがずっと心残りで、りくは皆で私が抱っこしている時に心臓が止まったから心残りを作らずに親孝行の子だった。幸太郎が亡くなって一年と少しりく一人っ子生活をもっと可愛いがれば良かった。もっ...3時に火葬。

  • 明日の午後3時に火葬。

    りくの前足の肉球はまだ柔らかい。体は冷たいし骨がごつごつしている。痩せたな。お腹周りとか本当に痩せた。床擦れっていうか背中の痩せた部分を中心にぐるぐる回るからそこ穴開いた。おかしなくらい右後ろに頭を傾けて生きていた。あれは何なのだろう。サークルに入れても右に傾いては柵に当たるから頭と鼻を擦り剥いて、結局頭頂部かさぶたある。目も右側は角膜?ぼや~っと穴が空いてるし、左側は白内障で白いし。前も後ろも足ははげて傷だらけ、尻尾も先に少し毛があるのみ。りくの匂いを忘れないようにたくさん嗅いでおく。でもきっと色々忘れるから。オムツでお腹は黒いし、おしっこで周りは黄色くなった。オムツもずれるし、床擦れにガーゼしてもずれるし、何かもっと何か方法があったかな。サークルでバタバタする度にうんざりして洋服の首辺りを引っ張り上げ...明日の午後3時に火葬。

  • 最後の息子りく。

    昨日今まで使っていたダブルのマットレスをクィーンに変えた。りくも一緒に寝ていると暴れてしまって狭く感じて。なのに朝マットレスから落ちて暴れてた。仰向けになると自力では起き上がれない。どれくらい苦しんだか分からないけど、気が付いてすぐ抱っこしてそのまま眠って朝起きたら何だか元気がなく。ご飯数粒、水は飲まなかった。ぐったりしていたから横にして、しばらく経ってタバコ吸いに外に出たら子どもにりくが動いたよって呼ばれた。少し外に抱っこして出たら眩しそうに目を閉じた。旦那が一緒にいて、動いたって言うかな、目一杯空気を吸うように泣いて、又しばらく横になった。少し体が震える、それから痙攣が起きて、又静かになった。ずっと目は開いたまま、瞬きしない。チロルと幸太郎の昔の動画を聞かせた。少し瞬きした。頑張れるねにうんと少し首を...最後の息子りく。

  • 二男りく18歳

    三男幸太郎が亡くなってからの一年で急激に老いが来た二男りく。耳は聞こえているかな?右目は角膜に穴?左目は白く濁る。右目の穴は目薬しか方法が無く表面の一枚下が歪な形に溶けている感じ。ご飯は固形を日に何度かに分けて、排泄はオムツだけどうんちは私がお尻から出すように促す感じ。肋骨痩せすぎて穴が空いた。自分で立てないからひっくり返るとバタバタして同じ場所を起点に回るから穴空いた。昼夜問わずクンクン鳴くので防音ヘッドホン買った。付けても意味無かったけど。神経に障るってこういう事かな、本当にイライラする。起こしては倒れバタバタして又繰り返す。夜中、明け方何回も何回も起きる。人間の子育て鬱にはならなかったのに、介護はダメ。何が楽しくて生きてんだろ?何度か安楽死について調べたりもした。可愛い可愛いと思いながら生活してきた...二男りく18歳

  • 整理。

    幸太郎とりくが使っていたサークルと、いつか使うつもりで買ったままにしていた移動する時のあれは何だっけ?バリケン?愛護団体さんに送った。送る時にサイズが大き過ぎてゆうパックは無理だった。ゆうパックは縦横高さ170まで、ヤマトは200までらしい。サークルでかいね。部屋が少し広くなったよ。りくのサークルも段差が少ないのに変えたから、幸太郎のと一緒に送った。りくは幸太郎のサークルがあった場所でジーッとしてた。子どもと2人その後ろ姿を見てたら悲しくなったよ。子どもにりくをこっちに連れて来てと頼んだら、初めてりくを抱っこしたと喜んでいた。抱っこといっても少し持ち上げただけで床から5センチ浮かせた感じ。そういえば子どもは幸太郎を抱っこした事もないかも知れない。興味がないのか、特に抱っこしたいと思わないのか側にいて気にし...整理。

  • 子どもと最後に残った犬の気持ち。

    子どもが旦那と2人の時に前に幸ちゃんなんかいなくなっちゃえって言ったから死んじゃったのかなと話していたらしい。私の前では幸太郎の名前さえ出さないのに、気にしていたようだ。そのせいかずっとお腹が痛い、気持ちが悪いと幼稚園も休んでいる。病院に行ってもご飯も食べているしとの事で薬をもらうのみ。時間が解決してくれるとして後どれくらい掛かるのか。りくはりくで部屋に一人になるとずっとクンクン鳴くようになってしまった。サークルの中にずっと入っていると筋肉が衰えると思って部屋を歩かせるも冷蔵庫と棚の間に挟まりそのまま出られない。子どもの椅子に頭から突っ込み悶える。もうご飯も立っては無理でうつ伏せて食べている。それでも幸太郎がいなくなった事が理解出来ているのか。幸太郎が最後まで残った場合、分離不安になると予想していたけど、...子どもと最後に残った犬の気持ち。

  • 子どの心。

    子どもが幼稚園で吐いたのでお迎えに来て下さい。との連絡あり迎えに行った。幸太郎が亡くなった後、夜中に吐いた日があり翌日病院に行くも熱も下痢もなく、今日は幼稚園の先生に事情を話した。精神的に子どもに負担を与えてしまっているのかもと思っていたら先程急にパパ起きてと声を掛けて泣き出した後に幸太郎のサークルの場所を指差し幸ちゃんと言った。その後少し泣いたんだけど、パパ、ママごめんね、ありがとうって言うのは何故だろう。怖い怖いと泣くのは何が怖いんだろう。きっと本人にも分からないんじゃないか。動物はかけがえのない家族になる。支えにもなる。負担にもなる。失えばその反動もやっぱりあるから、例え子どもとはいえダメージを受けるんだと思う。子どもにママはもう大丈夫だよ、と言い聞かせてたから、子どもも大丈夫と言うけど私が無理をし...子どの心。

  • 火葬。

    11時から幸太郎火葬、シマエナガの毛布と一緒に旅立った。昨日は旦那に電話した後、昼間にミキサーを買って持って来てくれた義母に電話。実家にも電話したけど出ず、お世話になった病院の先生にお礼の電話と、幸太郎を譲渡して下さった愛護団体さんの代表にメール、火葬の予約の電話。いつか仔猫のミルクボランティアをしようと思って保健所に連絡したままにしていたので川越市の保健所に火葬の後向かった。幸太郎の登録も変更しないと春に狂犬病のハガキ来るからね。仔猫のミルクボランティア川越市のホームページで見て連絡した後にヘルニアが酷くなり、それでも出来るかなと、家にはいるわけだし、でも子どもの事を色々な場所に行き話し合う必要が出てきて今に至るから色々理由つけてやらずにいたんだけど、保健所に行っていつか出来るようになった時は又連絡する...火葬。

  • 楽になったんだ。

    幸ちゃんが死んで、後はりくのお世話だけだから楽になったんだと思うようにする。昨日は枕元に幸太郎を寝かせて一緒に寝たけど、認知症のりくが何度も幸太郎を踏むから気になった。12月後半に一度胃液を吐いて、そういう時はあまりご飯を食べなくても前にもあったしと思っていたけど、一日又一日食べなかった時にもっと早く何とかしていたらと思う。年末最後の病院に行きご飯と下痢止めをもらうだけじゃなくいやもう良いや今は幸太郎の形はあっても中身が居ないその形も後数時間したらなくなって。耐えられる。簡単に倒れたり病んだりしないから私は大丈夫。幸太郎も息するのも辛そうだったから楽になったんだ。いつならどんな形なら最期悲しまないか考えてるよ。でもそんなうまい話はない。幸太郎病院の先生がチューブを噛みちぎらないでいてくれれば当分チューブか...楽になったんだ。

  • 先程亡くなりました。

    土曜日入院その日の夕方少しご飯を食べたらしい。日曜日午前中お見舞いするも様子変わらず、祝日の月曜日に先生が無理を聞いて下さり夕方お見舞いに行くともう連れ帰っては?と。病院では点滴とご飯を戻さないかを見るだけだから、鼻から胃にチューブでご飯の様子を見せてもらって自宅でやったけど上手くいかず。今日は良い天気で日向ぼっこしてご飯もチューブからだけど下痢もしなかった。夕方サークル内で位置を変えていて良く見たら排泄していたからお尻拭いたりしてたらもう呼吸止まってた。お尻を拭かれて嫌なのかフゥって言った気がして、早く終わらせるからって話して多のに、最期ちゃんと話出来なかったな。心臓があんなにうるさかったし、背中苦しそうなのがもうないな。先程亡くなりました。

  • 幼稚園から支援学級見学のお知らせ。

    幼稚園から来年度入学する学校や、近隣の学校の支援学級の見学の日程と申込書を持ち帰って来た。早速幼稚園に詳しい話を聞きたくて電話。申込書提出は幼稚園にで良いのかな?と未だどうしようと悩んでいる。病院の検査もまだだし、結果の前に学校の見学申込むべきか。何だこの10月の忙しさ息子にとってどうする事が一番良いのかが分からない。先の事は分からないし、私の人生を決める訳じゃないからどうする事が一番かなんて今の息子に決めさせられる訳もない。私の母は通常、義母は私達の決めた事を尊重、幼稚園の先生は支援の案内を渡してくれるから支援、病院の先生は一年は通常、一年毎に見直しを、ママ友さんは言いにくいからか通常に一緒に通おう市の相談員さんは小学校の健康診断を元に小学校の意見を聞くが、最終的に決めるのは保護者。微妙な息子よ。君の道...幼稚園から支援学級見学のお知らせ。

  • 人間の息子の成長と犬の息子達の老い。

    息子が幼稚園に入園したら少しは自分の時間が出来ると思ってた。でも実際はコロナの影響で休園や短縮保育、ゆっくり休むのはなかなか厳しいりくと幸太郎が元気な日はまだ良い。夜中にうんちを踏み荒らした日は床を拭き掃除に洗濯、その間にサークル内で又うんちをされて慌てたりだから息子が幼稚園から帰って来る時には私の一日のパワーなんてほぼ尽きてる。しかしそんな事知るかとばかりに幼稚園から帰って来る息子は大体機嫌が悪くて家に直ぐには入らず近所をくそばばぁとか言いながら走り回って家にGoお前よくそんなに元気あるなと感心するよ。年少の運動会皆でダンスは出来たけど、個別に走るって時にスタートせずに先生に伴走される。年中の運動会皆でダンスは全く踊らず先生の横で手を繋がれ、移動は抱っこ。個別の走る時は走らず途中で座り先生に引きずられる...人間の息子の成長と犬の息子達の老い。

  • りくの老化。

    りくが壁にぶつかりそのまま停止したり、サークルの中で立ち上がり踏ん張れずに回りながら水容れにダイブしたり、そんな事が増えた。サークルから出てフラフラ歩いて廊下に出ては玄関に落ちる。吠えもせずただ気が付かれるまでその場にいる。噛む事もなく、いつも大人しく我慢強い。いつも自分を出さずにいるようなりくに望みは何かと聞いてみたい。パパは言う、前の飼い主さんの所でもりく入れて3匹、うちに来てもそうだったし我慢する癖がついたんだろうねと。痩せた背骨も後ろ足のつけね辺りも痩せた。ご飯もそんなには食べられないし、カリカリよりウェットが良いよね。息子の就学も心配だけど、りくと幸太郎の健康も心配。犬3匹と暮らす夢が叶って。だから子どもを産むって未来を予想してなかったんだよな~。息子が家族に加わって更にりくと幸太郎には我慢させ...りくの老化。

  • 今より小さい頃。

    息子が幼稚園入園少し前からコロナが流行り入園式も遅れて、やる事ないからよく公園に行った。寒い日に上着を着せようとすれば嫌がって砂場で横になり暴れ、靴が小さくなったから新しくすれば履かずに公園へ出掛ける。その度に周りのママさんに助けてもらった蝶よ花よ持て囃されてやっと落ち着く息子発達障害が何なのかとか分からない時に発達障害じゃない?と言われたり、発達障害のお子さんを持つママさんには、でも発達障害の確定診断は受けてないからうちとは違うよねと少し距離おかれたり、保健師さんから連絡いただいた時に発達障害の検査の話を出したら今の親御さんは何かにつけて病気の診断をつけようとしますけどね~とか。息子は息子で公園に行ってもお友達とは遊ばず隅の方で何時間もを見るんだけど、いきなり走り出したりするから他のママさんともそんなに...今より小さい頃。

  • 勉強不足のせい。

    市の就学相談の後、直ぐに大きい病院に息子の発達を診ていただくための予約をした。それが予約をしても先なのね予約の電話で予約は受付けてもらえるが、後日予約確定の為再度電話でやっと日にちを決めてもらえるも診察予約いっぱいらしくて一ヶ月待ちとかざらみたいだね。息子を診察してくれた先生もたくさん話を聞いて下さったよ市の就学相談員さんもそうだけど、本当に細かく話を聞いて下さるんだよもっと早くに診察受ければ良かったよ、でも発達障害なのか?どうなのか?位で診察まで考えてなかったから今更。先生のお話では一歳半で二語文話さない。三歳で言葉を話さない場合発達障害の可能性があると。そうなんだ~の気持ち。市の検診の時の事を聞かれて、一歳半の時に引っ掛かりませんでしたか?と。確か保健師さんから少し後に話し始めたか聞かれて、まだですが...勉強不足のせい。

  • 小さい頃に気付こうね。

    市の就学相談員さんと息子の発達に付いて話す時に言われた言葉は相談員さん達が会議の上決定した通常か支援かはあくまでも意見であり最終的に通常か支援かを決めるのは保護者、そう私とパパ私は大体人の意見は聞かない。自分の事なら自分で決める。誰かに意見求めて相手を悩ませるのが嫌いだから。悩みは終わってから事後報告。でも今回は5月の時点で我が母に報告。あんなに色々出来る孫が発達障害な筈がない産まれた頃に一度と電話越しの姿しか知らない母が支援学級を反対する。そして事ある毎に普通であれば良いと言う。平たく言えば普通じゃなくても見た目で分からないから普通という枠にねじ込めという意味よパパの母は孫に合った生き方をと常々話してくれているので理解があるが、パパの兄は報告を受けた日は眠れなかったと会社の方々に息子の事を相談したらしい...小さい頃に気付こうね。

  • 発達障害か個性か。

    人間の方の息子は3才の幼稚園入園時にも話が出来ず、身振り手振りでなんとか通い、初めての夏休み終わる頃にやっと話が出来るようになった。幼稚園では特定のお友達は出来ず、先生やお友達に助けてもらっていた。今年5月に年中、年長(現在)の担任の先生から来年の就学の際に通常学級では難しいかも知れないので支援学級のセミナーに参加してはどうかと案内を受ける。いや~ちょっと変わってるとは思っていたよ異常な恥ずかしがり屋、言葉も遅かったし、怒るとキーキー言うし同じ年のお子さんを持つママ友さんにも発達障害じゃない?と言われる事もあったし、息子より少し年上の発達障害のお子さんを持つママさんにもうちの子も小さい頃こんな感じだったよと息子に対して言われた事もある。でも私は発達障害について勉強もせず、息子に検査もせずここまで来た。軽く...発達障害か個性か。

  • 息子よ、人間の息子よ。

    大きな病院に子どもの発達の相談に行ったら、何かあるみたいね初回は問診だけで、診断するとしても3ヶ月後まで予約取れずプラス幼稚園での視力検査の結果が悪くて旦那が眼科に連れて行ったらやっぱり視力悪くて2ヶ月後に再検査そしてやっぱり斜視でした。それもあって視力が悪いのかもとの事。高齢出産のせいか、長年の喫煙のせいか、前世と今生の行いのせいか、子どもは悪くないのにね。運その一言で割り切れるのは良い方の運で、これから子どもは色々大変だろうなと思うと申し訳なさがある。こんな親で申し訳ないとは思うけど、産んだ事を謝ったとて後の祭り好きな事をたくさん見つけて人に迷惑を掛けないように、やった事の責任を自分で取れる範囲で好きに生きて下さい手伝いは出来る範囲でしかまぁ出来ませんが、楽しく生きよう息子よ息子よ、人間の息子よ。

  • 老犬の施設検索。

    最近心身ともに疲れて、老犬介護施設を検索したりしています。何が大変で何が辛いかも分からない。ただいつまでこの生活なのかなと。犬は私にとって息子だ。大事だし可愛いし死んだら悲しい。人間の息子も大事だし可愛い。人間の息子に興味が移ったわけでもない。ただ疲れた。腰は痛いし、人間の息子の成長に心配がありこれからどうなるのか分からない中で介護がねこれから更に大変になっていくだろう介護と私は一人しか育ててないから分からないんだけど、他の人から見たら正常ではないらしい人間の息子にやっていけるのか私ペットホテルとか年齢制限ある場所もあるからたまに預かってもらうとかも難しいだろうし、離れたら結局心配だからきっとこのままの生活なんだろうけど、私は犬との暮らしも人間の息子との暮らしもどうしたかったのかなどうでも良い、もうどうで...老犬の施設検索。

  • 適当な場所にうんちするようになる。

    旦那の臭いって言葉で目が覚めた。幸太郎が又うんちを夜中にトイレとトイレ付近でしていたんだろう。今も残り香が寝る前はりくの寝る長座布団にうんちしたのに又うんち。うんちと思ってから移動がね難しいんだろうね。私は起きる直前に謎の海洋生物にくちびるハンドバッグと命名した所から夢に戻るそうそう今日の昼間、死んだミミズを運ぶアリ軍団を見た先頭を歩く者、後ろから多分押してるんだろうなと思う者、進行方向から手伝いに来たように見えて手伝わず去って行く者、それをこっちだよと追いかけたかに見えて自らも別方向に行ってしまった者、でもまだ良いよ。運ぶミミズの上に乗ってるお前、何してんだよアリ様々。適当な場所にうんちするようになる。

  • マジです。

    今日は久しぶりにりくと幸太郎揃ってうんこ踏んで部屋中歩き回ってた絶望する夫は毎回「マジかよ。」と言うが、マジですまだ夜中の3時だから出来る事もなく、もう一度寝て起きたら掃除をする私もマジかよと毎回思う。ヘルニアでまだ腰も足も痛いのに仕方ない。仕方ない。もう何回自分に言い聞かせただろう。最近になってこういう自分にとって最悪な事が日々増えてから特に犬と自分は家族なんだと強く思うようになった気がする。まだりくと幸太郎が若く、チロルも生きていた頃は楽しい時間が多くて辛さと言えば時に誰かがうんこ踏んで歩き回ったり、ゲロ吐いて歩き回ったり、結局いつもこんなだったか幸せな内容で犬は家族と言うよりも大変な時に逃げられない存在が私にとっては家族の形なんだとしみじみ思う。犬は家族かペットか考え方の違いはそもそも自分の人間の家族の考...マジです。

  • ヘルニア日記。

    ヘルニアに良いというストレッチをネットで調べて実践したら、翌朝激痛で結果2日続けてブロック注射に行きました5分もやってない。痛くて無理だったストレッチ。やらなきゃ良かった痛みがある時に無理したらダメだね。注射1回3000円位掛かる。今はあまり手術ってしないって聞いたけど、まだまだ痛いのが続いて病院通ったら手術より治療費掛かりそうだね薬も飲んでるのにまだ治らない。薬が効いている時は動けるけど、きれた瞬間が分かる位激痛が振り返す。寝起きが一番痛い。痛くて起きるから本当にイライラする。治るまでずっと寝ていたいけど、そうもいかないよな。腰って大事子どもが足に足を乗せてる痛い本当に痛い。早く治りますように。ヘルニア日記。

  • 何事もなってみないとなんとも。

    ヘルニアになって1ヶ月。腰激痛。左足引きずる。杖必要。辛い最近はペインクリニックに通いブロック注射なるもので治療診察して注射の後一時間弱そのまま休息。注射がどこに効いたかなんとなく分かるようになってきた。射って直ぐにビリビリ神経にくる。なってみないと分からないね。こんなに痛いとは思わなかったし、飲み薬も凄く効く健康に過ごす有り難みとか、病院の先生への尊敬とか本当に色々考えさせられた。なりたくはない。でもなって立ち上がる時に痛みだけしか記憶に残らないなんてしゃくだ今の気持ちを忘れずにいよう。うつ伏せ、仰向け出来ない。足伸ばして眠れない。噛むと痛いから食べるにも苦労する。朝は早くから激痛で目が覚める。薬飲もうにもそこまで行けないからキレつつ泣く。旦那に八つ当たり、子どもには慰められる。友達には励まされ、義母には通院...何事もなってみないとなんとも。

  • ヘルニアになりました。

    腰が痛くて水曜日に内科、木曜日に泌尿器科でCT、金曜日に整形外科のMRIでヘルニア判明とにかく腰が痛い。歩く姿はゴリラ。ゴリラの方が可愛い。左足の膝まで痺れるし、仰向けでは眠れず寝返りは痛みで起きるどうしても外に出ないといけない場合以外は家にいるし、転倒してしまうので外に出る時は杖。何だよこれ少し人間に近づいても又ゴリラに戻る。そう、これがヘルニアですね以前、腰が痛くて結石があると言われてそれかと思ったら違っていたし、頭が痛くて検査してはストレスと肩凝りと言われ、遂にヘルニア歳を重ねるとはこういう事なんだね。りくも最近足の踏ん張りがなくなってきて転んだり、幸太郎は相変わらず走ってるけど、高い場所に一度では上がれない。皆で仲良く歳を重ねる。色々思い通りにはいかないものだ。ヘルニアになりました。

  • 高齢になること舐めてた。

    今日もりくのうんちが部屋に散乱。昨日床全部拭いたのに又後で掃除。疲れた。オムツすれば解決するわけでもなく、これから若返る事もない。楽しくない。犬との暮らしが楽しくない。毎日少しでもリビングから離れる時はりくがうんちを踏まないか、目を離した隙に踏み散らすかもと思えばリビングに入り浸る。出掛けても帰ってリビングのドアを開ける度に又掃除するようかな?と。出掛けても出先で掃除の事が頭から離れない。旦那は毎回私以上にイラついている。お前が掃除する訳じゃない癖に何回ため息ついたら気が済むのかと。ずっと楽しく生活出来るとは思ってもいないが後どれくらい続くんだろうとうんざりしている。ただ先月、子どもが幼稚園から帰って来るなり玄関で「ママの大好きなりくが後3ヵ月で死にます。」と言った。そんな事はないだろと言い返したけど、そうだ後...高齢になること舐めてた。

  • 今日も又りくうんち食べてる。

    少し離れている間にうんち食べてる。夜ご飯残したくせに勘弁して。幸太郎は分離不安からか私がお風呂に入ったり、離れてしまうと遠吠え夜は私が寝るまで布団の周りをぐるぐる走り続ける。私が横になってやっと私の足元を定位置に眠る。毎日大体同じ場所で寝るんだから最初から待たずに寝たら良いのにつれぇもう本当に何もしないで過ごす一日が欲しい犬は好き。りくも幸太郎も好き。ただ疲れてくると何で犬飼いたいとか思ったんだろう過去の私。飽きっぽいし、情とかあんまりないじゃんと説教しに過去の私に言ってやりたくなる。大変な事、面倒な事避けるタイプに生き物はダメだ愛情が試される今みたいな時にだるいわと思う自分に一番疲れた。でもきっと犬と暮らさない人生を送っていたらそれも又後悔したはず。何が嫌って顔に出さないように片付けているつもりでもため息出た...今日も又りくうんち食べてる。

  • 尋常ではないうんちの回数

    りくの下痢が治ったまだたまに水っぽいのが出るけど、薬は飲まないで済んでいる。ただ最近又食糞。ずっと昔に卒業したのに、お帰りなさいしてる下痢の時に絶食とその後はご飯の回数と量を減らしたから、食べられる時に食べておこうの精神だと思う。それがご飯の回数元に戻したらうんちの回数すごい朝と夕ご飯のみ、おやつはなしで出過ぎなくらい出る。食べられる前に回収しないとだから。今もそれで起きた、旦那と2人うんちの処理。しかもトイレではない床にも普通にするようになってきた。おしっこも回数増えたし、トイレシート交換も数回では済まないなおしっこ対策のマナーウェアは前からしてるけど、ずっとしてるとかぶれてしまうので、サークルの中にいる時は外している。その時間内に何回もおしっこ。マナーウェアしてもおしっこ。幸太郎も負けず劣らずだから体力と忍...尋常ではないうんちの回数

  • りくの下痢

    ここ2週間近くりくの下痢が治まらない病院にて2種類の整腸剤と腸内バイオームのサンプルフードをいただいたので、そのフードに変えたそれでも下痢が治まらないいつもお世話になっている病院へ改めて通い下痢止めをいただいた。それでやっと少し治ったかと思いきや、まだ治らない。りくがトイレに急ぐ、でもトイレまで間に合わない。最初は大量かつ毛布や足にもうんちを付けて凹むりくに私も凹み疲れた。今は病院の注意を受けて薬と少量のフードで耐えているりくに凹む。りくのお腹からキュルキュル音がする度に下痢なのか空腹なのか今私が寝て起きたら部屋中うんちまみれになるのではと今の時間まで起きている。辛いのはりく、でも私だって大変だし辛い。ずっとお腹キュルキュル聞こえてくる。眠れない。こんな事なら犬と暮らすんじゃなかった何度もそう思ってきた。少しの...りくの下痢

  • 今の耳。

    12月12日にりくを別の動物病院にパパが連れて行ってくれた。CT撮る病院は26日に予約をしてあったので、その前に。私が電話をした時に親身に話を聞いて下さって、掛かった事のない動物病院。結果、診た限りそこまで悪くなさそうだからとマラセチアになった時にいただいた事のある薬を処方されました。今良い感じです。前のように血膿は出ないし、頭を振る回数も減りました。CT撮る予約はキャンセルし、もう少し様子を見る事にした。チロルの脚の時のように手術して抜糸時にはもうボコボコ転移しているなら更に検査するしかないと思うけど、りくの耳は取った異物付近は綺麗に治っていて、根まで取れていないからと言っても更に奥まで取りきる選択をせずにいようと思って。又直ぐにボコボコ出て来るのかも知れないし、治っているのかも知れない。ただ、今落ち着いてい...今の耳。

  • 耳。

    りくの左耳の白い異物の手術をして、取った異物は病理検査に出しているものだとばかり思っていたら砕いて取ったので病理検査には出せなかったとの事。病院から検査結果のお知らせが来ないから、こちらから問い合わせて発覚。異物の根は取り切れていないから、更に手術するようならCT画像が撮れる病院を紹介してもらい、その画像から手術をどこまでするか決めると。手術は掛かり付けの動物病院で出来るから画像が必要なわけで、手術するなら5万から10万は掛かる。で、画像撮れる病院調べました。紹介してもらう前に自分で問い合わせたらCT撮影時に麻酔をして5万以内だったかな?それがいざ紹介してもらって最終的には15万て言われまして。同じ病院で昨日と今日聞いた金額が3倍違う。掛かり付けの病院で手術したらそれ+5万から10万。画像を撮ったとして手術出来...耳。

  • りくの耳の経過。

    昨日もパパがりくを動物病院へ連れて行ってくれた。まだ先日りくの耳から取った異物の結果は分からないが、未だに耳から膿らしき物が出て臭いがきつい。例えるなら肛門腺の臭いが身体中からしている感じ。もはや耳だけではなく臭いがする。毛布は毎日洗っているし、耳をブルブルしては飛び散る膿を拭いても部屋中に臭いが充満してしまう。換気しても変わらない。そんな事はどうでも良い。結果はまだだけど悪い想像しか出来ない。昨日先生から聞いた話では、悪い物であった場合耳を切ると言うより耳の下の顔を切る手術らしい。結局どこかしらから切って悪い物を取るようだけど、レントゲンより詳しく分かるCTとかMRIを撮ってからの手術の方が確実みたい。撮らなくても手術自体はいつもお世話になっている動物病院で出来るらしいけど、CTとかMRIは又別の動物病院を紹...りくの耳の経過。

  • りくの耳。

    以前からりくの耳から膿なのか血なのかが出るようになり、動物病院で受診した際中に水?が溜まっているとの事。奥まで診ようにも水があり無理で、最近はノルバサンシャンプーの耳洗浄液で洗浄する日々。一昨日突然見える場所に異物発見。白くて軟骨みたいな本当に異物。綿棒で取ろうにも取れないが、そこを触ると血が出る様子。昨日朝一で動物病院にパパが連れて行き、即午後まで入院。その日のうちに取れる部分は取っていただいて夕方帰宅。耳の中見える範囲全て血の塊。取れるだけ取ったけど、根は奥まであって全ては取りきれなかったそうです。病理検査の結果悪い物なら、完全切除するなら耳を切らないといけないらしい。検査結果に一週間位掛かるようだけど、悪い物ではない事を祈るしかない。今回取った事で血や膿が出なくなれば良いけど、耳の奥まで触ったので三半規管...りくの耳。

  • 仔猫の確認。

    一昨日、仔猫の件で愛護団体の代表の方に電話をした。仔猫全8頭に里親さんが決まったのかどうかを訊ねると、先に預かり先の動物病院から出した2頭のうち1頭はまだ里親さんが決まっていないとの事。人馴れもまだのようで、本当にご迷惑お掛けしている。一番丸く収まるのは許可がいただけるならうちで迎える事なのかも知れないけど、仔猫ならきっと他の方が里親さんになって下さるに違いないと思っている。人馴れだってきっと希望はあるだろうし、親猫リリースしておいて仔猫なら飼いますとかないわ。本当は親猫を1頭くらいなら飼えるのではないか?と捕獲していただくまでは思っていた。でも後何年も一緒に暮らす自信がない。もう動物も人間の子どもにも疲れた。だからといってどちらも放棄するつもりもないが、新たに迎える自信がない。急に捨てられた動物に出会ったとし...仔猫の確認。

  • 組み合わせはどんな感じなのだろう。

    土曜日に近所のママさんから里親募集していた仔猫4頭が飼って下さる方の元へ移動したらしいと聞いた。先に2頭飼って下さる事になった方の知人の方が2頭ずつ飼って下さる事になったそうだ。いつか大人になって3人が2頭ずつ計6頭で会う事も出来るかも知れない。とても幸運だと思う。ただ、最初は8頭動物病院にいて、先に代表の方が2頭引き出されたので、後に引き出された6頭に里親さんが見付かったのか?それとも先に引き出された2頭も含めての6頭なのか?先に引き出された仔猫の1頭は飼って下さる方がいるかもと以前代表の方が話していたので、先に引き出された2頭にも里親さんが見付かっていたのなら仔猫の里親さん探しは終了した事になるんだな。そうだと良いな。代表の方が2頭ずつの組み合わせは仲良し同士で決めて下さったような話までは聞いたから、それが...組み合わせはどんな感じなのだろう。

  • 昨日の報告。

    昨日最初に野良猫の話をしてきた近所のママさんから報告で、病院に預かっていただいていた仔猫6頭全て病院から引き出されてそのうち2頭はママさんのお知り合いの方が里親さんになり、既に一緒に暮らしているとの事。もう1頭里親さんと同じ職場の方が里親さんになって下さるかも知れない事を教えてくれた。その話の中で私が連れ帰った仔猫はどうしているの?と。うちから里親さんの元に行きもうすぐ1ヶ月。私も里親さんも連絡は取れるがしていない状況。連絡をしてみた。仔猫本当に可愛がられてた。色々試行錯誤しているって話や写真に動画。あの時に連れ帰った事を後悔してはいないけど、本当に良かったんだと実感した。連絡しなかったのはいつまでも私が保護しました。って存在感を出したくなかったそれだけ。あの仔猫は里親さんの家族であって、私が関わるのは仔猫を引...昨日の報告。

  • 親友よ頑張ってくれ。

    犬の散歩中に仔猫を見付けて連れて帰った我が友よ。これから大変な事もあるだろうけど、頑張って。眠いのにミルクの要求に鳴かれ、様子を気にしつつ家事に子育て、準備の時間を経て迎える命でない時は準備と覚悟を持って迎える命よりもパニックとストレスが着いてくる。かなり大変になるかも知れないから覚悟するように伝えても諦めないその姿勢が好きだ。昔から表には見せない根性の持ち主だから、無理するだろうなぁ。私から連絡すれば大変な中で返信しなくちゃならないから連絡はしないけど。元気になるまでの間だけ様子を見てそれからどうするか考えるって言っていたけど、最終的には家族に迎えるような気がする。家族に迎えなくても命が救われて新しい家族に迎えられたとしても、生きていればこそだから、本当に偉かったなと思う。迷子の犬に付きまとわれては交番に届け...親友よ頑張ってくれ。

  • 時に奮い立て。

    面倒な事は本当に大嫌いだ。出来るだけ人と関わる事もなく、日々平穏に暮らしたい。臨機応変とか良い言葉だけど変化のない日々を求む。だから保健所に電話を掛けた時に、あれ?これ大変な事になりそうだけど大丈夫か?と思った。大体ママさんは弱った仔猫だけ保護出来たら良いような感じだったのが、私が大事にした気がして不安にもなった。更には仔猫を家に連れて帰る無計画さに自分でも引く。旦那は猫を連れて帰って来るだろう覚悟を猫の話をし出した当初からしていたそうで、ゲージの準備が済んだ後に電話をしたら2分で納得して電話を切ってくれた。旦那よ、本当は親猫を連れて帰りたかったんだよ。仔猫なら里親さんが見つかる可能性があるだろうから、我が家に連れて帰るならリリースされる親猫をと。連れて帰るならって言うのもあくまでもケガをしていてリリースが無理...時に奮い立て。

  • 仔猫の事。

    捕獲のプロの方が親猫をリリースした翌日、最後にもう1頭リリースするとの事で2日続けて現場に行きました。親猫は捕獲器からダッシュで逃げました。8頭いて6頭がメス。翌日にリリースの1頭、まだ小さく推定4ヶ月、今回捕獲された猫が少なければもしかしたら里親さんを探してもらえる動物病院に預かっていただいたかも知れないなと思った瞬間リリースを待って欲しいと頼んだ。足が震えたけど一緒にいたママさんにも協力をお願い出来そうなのでそのまま猫用ゲージを買いに行きました。ゲージを家で組み立て捕獲のプロの方に家に来ていただき猫をゲージに移してそのまま我が家で今となってはどうするつもりだったのか自分でも分からない。ただ猫は私の親友が紹介してくれたご家族の元に行きました。幸せに暮らしてくれるなら元気でいてくれたらとそれだけを切に願う。仔猫の事。

  • 野良猫とは2。

    団体さんの代表に連絡をする。断られる事は覚悟していたし、断られないとしても1頭いくらかのお金の請求はあるのだろうと捕獲するのも人が動くのだからボランティアなら無料でお願いしますなんて間違っても言えない。私が飼っていて増やした猫ではない。だけど見過ごせないと思ったのも私だから否定的な事を言われても我慢する覚悟もした。それが電話をしたら、請求もなく直ぐに現場を見に行ける方がいないか確認して捕獲出来るようなら捕獲して下さると。本当に有り難かった。だから捕獲が先になっても待つつもりでいたのだが、その日の午後には確認して下さり、その週の土日の夕方から朝まで車の中で待機しつつ捕獲された猫を直ぐに車に乗せ、又待機を繰り返しての捕獲のプロの方を派遣していだだけた。親猫は手術した後に捕獲した場所でリリースされ、仔猫は動物病院で一...野良猫とは2。

  • 野良猫とは。

    月曜日の朝に近所のママさんから、先日弱った仔猫を保護したが親猫が迎えに来て鳴くので可哀想になって仔猫を離したと聞いた。多分今もいるの。と教えてもらった場所には猫が数匹、どうにか出来ないかな?と言われて保健所に相談したらどうかと返したが、気になったので家に帰って保健所に電話をした。ママさんは弱った仔猫ならもらっても良いと言う人がいると、だからもう一度仔猫を保護したいと。私はここにいる猫の避妊去勢をするために捕獲器を借りられないものかと保健所に相談したかった。後にママさんは言った、保健所に連絡するって言うから猫が処分されるんじゃないかと思ったよと保健所=処分って思うじゃんと。保健所に相談の電話をし捕獲器の話をしたら、捕獲器は貸せないとの事。迷子や負傷した猫がいる場合に捕獲する事はあっても処分する目的で捕獲器は貸さな...野良猫とは。

  • 昨日来たのにもういない。

    昨日来た仔猫、新しい里親さんの所へ行った。出会いと別れが早かったから、情なんてわかないと思っていたけど無理じゃん!なんだよ、時間関係ないじゃんだから犬と猫はダメなんだって未来の自分、いい加減懲りてるといいな昨日来たのにもういない。

  • 一日目

    夜中三時過ぎて鳴き始める。サークル一番上まで登る。上のベッドで鳴き続けているが、声はしっかりしている。同じ部屋で寝るのはお勧めしない。好きでも嫌いでも気にしないでいようと思っても出来ないものは出来ない。起きたら旦那の無言の圧力が怖い。旦那にも猫にも申し訳ないが、暴れられる度にこちらまでビクビクしてしまう。鳴いてしまううちは寝る場所は別が良かったかな。後二時間もせず起床。鳴き止む期間が先か、ノイローゼになるのが先か。眠いのに眠れず何かしないと落ち着かない。ガタガタして逃げる気満々、暗い中で覗いてもウーって言う。一々気にしないでいられるなら今うちに猫はいない。もうすぐ一時間経つ、猫寝てくれないだろうか。一日目

  • エイプリルフールいつか見返せよ私。

    今日はエイプリルフール特に嘘もない。いつかこのブログを見返すかも知れない私。もう二度と生き物とは暮らさないように犬と一番最初に暮らし始めた9才の時のように親に任せられない大変さをこの15年掛けて嫌と言う程身に染み込ませたんだから、もう生き物はダメ可愛い可哀想なんて感情、持続しないんだから夫はスロットにしか興味ないし、私はすぐ飽きる。子供も結婚も無理しないと続かない。それがあんた犬はダメだ長生きしてと、もう疲れたが交互に来るよね。無理だよ、もう二度と生き物に関わってはダメ。りくも幸太郎も子供も元気でありがたい。自分も今は元気だけど何があるか分からないからね。動物は癒しと言うけれど、疲れた時に癒しにならず更に疲れを招く事もある。それでも一緒に居たいと体力ある時は思うけど、本当に疲れた時の癒しは睡眠に限る。災害が起き...エイプリルフールいつか見返せよ私。

  • 夜中のうんこ。

    先程目が覚めたらりくがうんこを終えた直後で、踏まずにいたのでセーフと思ったら、既に幸太郎が自分のサークルでうんこを踏み部屋中を練り歩いた後だった私達が寝ている布団の上にもうんこ起きて思うんだ、よくこのうんこ臭い中で熟睡出来ているな我が家族。時々本当に思うんだけど、一人になりたい。もう本当に贅沢な話しだと自覚しているんだけど、一人になって自分以外の事を考えずに生きたいと。先日の台風の時にエリアメールが届き続いて避難て言葉が目に入る度に頭の中でりくと幸太郎と子供を連れて荷物を持って考えれば考える程一人なら楽なのにと。あぁ薄情ですともでも疲れてそう思う日だってあるさでも一人だとそこまで必死に考えもしないだろうと思うと、グータラな私が生きる理由が生存本能よりこの家族の為なんだと、私が生きなければではなくこの家族を死なせ...夜中のうんこ。

  • 幸太郎。

    幸太郎の目がだんだんと白く濁ってきた。保護犬だった幸太郎の年齢は推定でしかなく、たぶんりくと同じ位の13歳。だけど若い若い。最近マーキングが凄いのでマナーベルトって言うのかな腰辺りに巻く。巻くけど何故かするりと脱げる。確かに腰に巻いているだけだから仕方ない着けても脱げているから普通にマーキング。朝起きるとシートのありとあらゆる場所、時にシート意外のサークル付近におしっこあります諦めが肝心。それはそうと最近は良い商品があるもので、マナーベルトってだいぶ前に購入した時は布製の物が多くて一度おしっこしてしまうと濡れてしまうから、そもそもおしっこしないようにしていた気がする。正直我慢させるのは嫌だと思って使わなかった。それが今はどうよ、着けている状態でおしっこしたら吸収してくれるから洗濯ではなく廃棄すれば済むし私も楽。...幸太郎。

  • りくの抜歯後。

    最近のりくは口が臭くないかなりの本数抜かなくてはならない状態だったらしく、上下共に前歯はない。上の前歯はだいぶ前に抜いてしまったから、今回は下の前歯全般。動物病院の先生がおっしゃっていたけど、前歯はだいたい獲物を捕まえる時に使うらしいので、その必要がない家庭犬なら失っても心配いらないとの事。いや、だけど抜かないに越した事ないわなけで今後は更に注意しなければと思う。犬用の歯石取りで時々歯石を取っていたけれど、裏側はまず取れない。りくが嫌がりじっとしていないし、歯は歯石を取るより日々の歯ブラシが肝心。まぁ、歯ブラシも嫌がるけどね抜歯後数日は元気がなかった。でも今は快適そう。噛みにくくなったはずなのに前より快便揺れる歯が気になってうまく食べられず消化不良だったのかな13歳を超えての麻酔で心配もあったが、やっぱり抜歯し...りくの抜歯後。

  • こんな時間に。

    パパの「あー」で少し前に起きたら、幸太郎のサークル前にうんち。サークル前にはシートを予め敷いてあるのに少し折れ曲がっていた為に全てを受け止められず。少し折れ曲がった所の床に緩いうんち折れ曲がってさえいなければ折れ曲がってさえいなければー良かったのに人生なんてそんなもん。こんな時間に。

  • もう昨日だけど。

    昨日はりくが抜歯の為入院。費用は税抜き5万円位、但し抜歯の本数が増えると更に追加で金額が上がるらしい。抜歯するまで分からない金額って怖いそれよりもりくが眠れているのか気になって私が眠れない。寂しい。りくのサークルにりくはいないのに何度もサークルを見てしまう。習慣だね。時々疲れて何で私は自分より先に死んでしまう生き物に手を出してしまったんだろうと思う。お金はかかるし、体調も気にしなくてはいけない。具合が悪そうなら予定があっても家にいる。自由が好きだと思っていたのに何だこの生活もう昨日だけど。

  • 備えあれば。

    ネットでスマホの充電が電池で出来るという商品を買いました1000円位で購入し、100円ショップで商品とスマホを繋ぐ配線?を買いました。配線はABCと種類があり、何しろ100円いざという時に欲しくてもそういう時は皆が欲しい。商品があるうちに購入をお薦めしたいそれからペットと暮らしていない方でもぜひペットシートあると良いですよ。非常時に使うトイレの凝固剤って結構お高いですよね。家の中で非常時に使うのなら見た目なんて気にしないで水分を吸収してくれれば後々処理も楽なのではないかと。私はストレスに弱い。備えても備えても安心出来ない。だがしかしきっと皆がそうなるだろうから、なるべく困らないようにしておきたい。最近は地震も多く、必要以上に怖がっていても仕方がないけど、備えておいて損はないと思う。備えあれば。

  • 4時11分の怪。

    最近子供の夜泣きで起きるが4時11分。もう少し早い時間にも2回位喉が渇くのか泣いては水分補強しているが、その時は私も眠たすぎて時計を見る事もない。この時間に目が覚めると朝起きるのがきついでもきっとちゃんと起きる。何故なら寝坊しても子供が胃の辺りに寄りかかり、その後胃の辺りに立ち上がろうとするから。重いので起きますそれでも目がはっきり覚めない時はキスされますキスが良い今日もキスが良いなと期待しつつまた寝てみよう寝坊しないのが一番だけど目が覚めちゃうんだよな4時11分の怪。

  • 以前入れていただいたマイクロチップ。

    先日、幸太郎の肌が荒れて大きなかさぶたが出来ていた。パパが動物病院に連れて行ったのだが、先生との会話の中でマイクロチップの話が出たとの事。パパが言うには「マイクロチップ入れてましたっけ?登録は済んでいますか?」と先生。念のためマイクロチップリーダーで読んでいただいたらしい。結果しっかり登録されていた。そういえば、私もテレビで見た。マイクロチップが入っていても登録されていないと迷子として保健所に収容されても自宅に帰れないと。今はどうなんだろう?一時期のペットショップの張り紙にマイクロチップ代込みと書いてある事があった。登録料はまた別に掛かると思うけど、登録しないと意味がない。いつかいつかではなくすぐ登録迷子だけではなく、災害時にだって必要になるかも知れない。使わないで一生終えるのが一番だけど、話が出来ないりくと幸...以前入れていただいたマイクロチップ。

  • 今年も健康第一。

    あけましておめでとうございます今年も健康第一で。このところ毎日この時間に目が覚める。寒いからかと思い暖房を入れて寝ていても目が覚める。ただ、トイレが近い年か。いきなりだが昨年は子供と外に出るようになり、地域の方々の優しさに何度も救われた一年だった。子供を産むまではネットの中で書かれているような周りの人が子供に対して冷たい?と感じる事はなかったし、元より多分自分があまり気にしていなかったのだと思う。電車内で子供が泣いていても特にうるさいと思わなかったが、少し大きくなった子供が靴のまま座席に膝を立て外を見る行為を許し私の鞄を蹴った子供に注意もしない母親と祖母に腹が立った事はある。買い物に行けば子供を抱いた父親が荷物を積める台に子供を座らせているのを見てパパにはしないようにと頼んだり、子供は宝と言うけれど子供が好きな...今年も健康第一。

  • 年内にやるべき事。

    大掃除を終えて、今年から年賀状を止めた我が家でゴロゴロしながら考える年内にやり残した事はないかと。あるね、LINEを始めるだね。あとは、あったとしても思い出せない。年を越すと思うと一年の区切りとしてやるべき事が増えるけど、そういう事でもない限りやらない書類整理などが今回は出来た気がする。ずっと捨てられなかったチロル、りく、幸太郎の今まで全ての医療機関の領収書とかね。出来るだけ取っておいたけど、見返す事もないし医療費の合計出したりもしないだろうから、これで良かったと思う。断捨離と言う言葉を知り、物を減らしてきましたがコートとブーツが無いので寒いですいや、色々無いのですがもう良いです。このまま寒さに耐えて年を越せるか頑張ってみようと思う寒いからなのか、大掃除で疲れたからなのか身体が痛い。年内にやるべき事。

  • 埼玉県の新河岸から上福岡付近で黒猫をお探しの方。

    新河岸から上福岡付近で黒猫をお探しの方、猫を迷子にしてしまった方、10月25日の夕方国道254号線で亡くなっていたので、川越市の動物愛護センターか保健所かに電話したところ道路上だと道路担当の方が別にいらっしゃるそうで、そちらに電話をかけて猫の回収をお願いしました。大きさから見て子猫ではないと思います。首輪はしていなかったと思うのですが、暗かったのではっきり見えませんでした。尻尾は長かったと思うのですが、探されているかと猫の掲示板を探したのですが、それらしい方も見つけられず、他にどうすれば良いのか分からないのでブログに書きました。回収なんて言ってしまって申し訳ないのですが、家族がいるなら見つけてもらえますように。市の職員の方も道路担当の方も丁寧に対応して下さったので雑に扱われてはいないと思います。それくらいしか覚...埼玉県の新河岸から上福岡付近で黒猫をお探しの方。

  • りくと幸太郎と子供の写真は可愛いがそれだけではない事もある。

    りくと子供の後ろ姿、互いに何を思う。りくと幸太郎と子供が仲良くしている写真を見ると癒されたりもする。でも実際可愛いだけではないりくと幸太郎、そして子供が部屋の中で何をするでもなく過ごしていた。私は背中を向けてフライパンを洗っていたら子供が泣き出し、何故か幸太郎が怯えている原因はすぐに分かったよ。幸太郎のうんちを子供が両手で揉んでいたくっせぇーつい言葉にしてしまい更に怯える幸太郎と両手が臭い子供。いつか来るであろうと覚悟していたその日が遂に来た。来ないでくれたら一番良いのにやっぱり来ちゃった感。何だろう生き物って何でも大変だねしないで欲しい事をされると疲れるし大変でも色々しなくてはならない。だから私は子供を産まないと決めていた。結婚前からパパにもパパのお母さんにも決意表明していたから、それが嫌なら結婚していただか...りくと幸太郎と子供の写真は可愛いがそれだけではない事もある。

  • 確かな怒りの記録。

    今日私は自宅、パパはパパの実家にいる時に電話での会話。私はパパの行動が怪しく思えてならない。私は問う「最近スマホいつも音が出ないようにしているけど何で?」パパは言う「前からそうしていたけど?」更に私は問う「じゃあさ~スマホの画面のほうを下にしているのは何で?見られたくない何かあるの?」パパは言う「ママは知らないかもしれないけど、スマホのスピーカーって裏にあるから画面のほうを下にしているんだよ。画面のほうを上にしたら音がしないじゃん!」おいてめぇ!てめぇのスマホをサイレントにして音がしないようにしておいて何スピーカー気にしてんだよ!しかも私のスマホはてめぇのスマホの同機種色違いだろ!ふざけんなよ?肩の関節外しちゃうよだがしかし、結婚とは案外面白い。パパが自宅に戻ってからはその話しは一切しないの何も解決してないのに...確かな怒りの記録。

  • 白か白黒。

    よそのおうちのインテリアで白か白黒で統一されている食器棚や冷蔵庫を見るとテンションが上がるステキ自分がやるのは無理。一ヵ所やるとして、やったらそこの物は汚したくないから一生触りたくない。結果生活出来ない。だから無理。見てる位が良いんだよな~センスないし。インテリアに観葉植物と藤の篭?が嫌い。虫とか自然は外で良い。完全に白か白黒が好きだ片付けの番組で篭とか突っ張り棒買い足す意味って何なの?片付けられないってのにまた物を増やす意味分からない凡人には分からない。収納増えたって言うけど、その分買い足す理不尽さ。それに私自身、汚される手垢が着くと分かっていても掃除に明け暮れる。最近少し諦めも出てきたけど、もう少し諦めたい。幸太郎と子供が棚にペタペタ手垢を着ける。今日も明日も明後日も白か白黒。

  • 子供。

    昨年、子供を産みました。不安も心配もたくさんありましたが、ネットで勉強するも恐怖だけが増す気がしたので成り行きに任せました。一番の心配はりくと幸太郎が子供に対してどう接するか、子供に犬アレルギーが出ないかでしたが、今の所心配はない。それは皆が頑張ってくれているから。妊娠中から今の今でもずっとりくと幸太郎と子供が頑張ってくれているから。出産の入院中はパパの実家でりくと幸太郎を預かってもらえたので安心出来たのだが、退院して初めて会わせた時はどうなるかとドキドキした。パパの実家でパパが子供を抱き座ると今か今かと待っていたりくと幸太郎のスンスン嗅ぎ嗅ぎが延々と続き、舐めようとしたり更にじっくり見ようとしたり。今では写真のような感じで日々過ごしています。ネットでは子供が小さいうちはベッドで過ごすようにしてペットとの距離を...子供。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、chirorurikukoutarouさんをフォローしませんか?

ハンドル名
chirorurikukoutarouさん
ブログタイトル
ワンコが息子
フォロー
ワンコが息子

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用