chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ひとりごと日記 https://blog.goo.ne.jp/eritwin514/

IVF⇒5回目の凍結胚移植にて第1子を授かり08年12月に出産しました☆第2子妊娠に向けて再び発進しました♪

eritwin
フォロー
住所
未設定
出身
秋田市
ブログ村参加

2007/09/17

arrow_drop_down
  • 血液検査結果

    先週した血液検査の結果を聞きに行きました。結果を見たDr.「・・・おやー・・微妙なんだよなぁー・・」と電卓をパチパチ。。出てきた数字は2.23・・・・・Dr.「うーん。。2以上を異常としてお薬飲んでもらってるんだよ。やっぱり飲むかー?」と言われ、、グリコランをしばらく飲むことに。そして、次の体外受精のことについて決めてきました。大体グリコランを3ヶ月程飲まなきゃいけないのだけど、それは採卵までではなくて移植までで良いとのこと。なので、1周期空けて2周期目で採卵にむけて動きましょう、ということになりました。じゃぁ、1月に生理来たらまた来てね♪みたいな雰囲気になったので、ポカーンとしていると・・Dr.「あ!何もしなきゃ生理来ない人だね!」と思い出してくれました。カルテ見なくても思い出してくれるなんて、、このDr.好...血液検査結果

  • 血液検査

    今日は血液検査だけに行って来ました。2本採血したのですが。。採血だけでも結構時間かかって混んでて・・息子もぐずり出したりしてちょっと大変でした今回の検査で、グリコランを何ヶ月か飲むかを決めるのですが。。私としてはグリコランを飲み続けて採卵⇒凍結胚移植⇒妊娠!!といった経緯があるので、飲んだ方が良いような気がしています。ま、来週の月曜日にまた結果を聞いてそれから決めようかねー☆にほんブログ村↑ポチっと応援お願いします☆1クリックで1票入ります♡血液検査

  • 第2子☆凍結胚移植☆周期35日目(判定日)

    母に仕事を遅刻してもらい。。車で息子を見てもらいながら病院へ行ってきました。不妊外来はお休みの日なのですが、それでも患者さんは多かったなぁ。予約時間を少し過ぎてから、胚移植をしてくれた女医さんに呼ばれました。Dr.「今日は判定の日ですねー。おしっこ取って来てくださいね」と言われ、看護師さんに検尿カップをもらいお手洗いへ。所定の場所にカップを置いたのですが。何故かすごい緊張・・って、何回目の判定日だよっ!!と自分突っ込みしてみるも、判定日は緊張します。。だったらフライングすればいいのにねぇ・・なんて自分でも思いますが。。頭の中はもう・・悶々・・ダメだったことばっかり考えるけど、やっぱりどこかで期待してるんだよね。そして。。呼ばれました。Dr.「今回は・・・-が出ちゃいましたねぇ・・・・」ホントだ。ハッキリ-が出て...第2子☆凍結胚移植☆周期35日目(判定日)

  • 第2子☆凍結胚移植☆周期34日目(BT13日目)

    あー・・息子を妊娠したときは都合で1日早い判定になったから、今頃は結果が出ていたのかな・・なーんて思うと緊張してくる今日この頃です。もうお腹の中では決まっていることだから考えても仕方無いのだけど。頭の中でシュミレーションするのは判定を下されたときの情景。ダメだった場合、次すぐには採卵できないだろうなぁとか。(息子の誕生日&復職の日に重なりそうなため)やっぱりグリコランを飲んで整えての採卵が良いだろうから、3ヶ月は空けないといけないかなぁ・・とか。お金もためなきゃなぁって・・あと、不思議なことに、なぜか妊娠してるバージョンもシュミレーションしてる自分がいて。。なんて図々しい??妄想だけならタダだよね。でも・・「出来てるかもー・・」なんて口にしたら最後のような気がして出来ません。私ってどこまで可愛くない性格かしら。...第2子☆凍結胚移植☆周期34日目(BT13日目)

  • 第2子☆凍結胚移植☆周期33日目(BT12日目)

    判定日が近づくにつれて・・ちょっと緊張してきた。出来ていればいいなぁという気持ちと、やっぱりそんなに簡単じゃないよなぁっていう気持ちと。。半々くらい?いや、6:4?いや。2:8?段々気持ちのコントロールが難しくなってきました。考えないようにしようと思ってもついつい妄想してしまったり。。今日はなぜだか夕方から吐き気が酷くて。こんな時期なのでつわりということではないと思うけど。きっと考えすぎて吐き気がしているじゃないか?って思う。それと・・以前に胚移植した時。判定が近づくにつれて今にも生理になりそうな下腹部痛があったのだけど・・今回は殆ど感じられず。因みに息子を妊娠してた時も下腹部痛はありました。だから間違いなく今回もダメなんだなぁって思っていたら妊娠しててビックリしたのですが・・今回は眠気と子宮のあたりの筋肉痛?...第2子☆凍結胚移植☆周期33日目(BT12日目)

  • 第2子☆凍結胚移植☆周期32日目(BT11日目)

    主人に「ねー、●●(←息子の名前)の妹はいつわかるの?」と聞かれた。どうやら次こそは女の子と狙っているのかな?しかもベビちゃんがもしいれば、名前は「●●(←息子の名前)美ちゃん」なんだって。何故か?と尋ねると・・「だって、ドラえもんの妹はドラ美ちゃんでしょ?だから●●美ちゃん♡」だって・・・すごい理由!!ベビタマちゃん、もし聞いてても怒らないで、ママのお腹にくっついててねにほんブログ村↑ポチっと応援お願いします☆1クリックで1票入ります♡第2子☆凍結胚移植☆周期32日目(BT11日目)

  • 第2子☆凍結胚移植☆周期30日目(BT9日目)

    これといって、何の変化も無いのですが・・・オチリの方は結構限界。。かゆくてかゆくてたまりません。買い物しててもついついオチリをかきかきしちゃって・・後ろから見た人は、きっと私をお下品だと思うに違いない。。病棟での注射、休日は本当に待たされます。9時に来いというから行くと、終わるのは10時過ぎ。これなら前の病棟でDr.が注射してくれてた時の方がずーっと早いです。今は看護師さんが注射してくれてます。本当に待たされると疲れます。座るところもあんまり無いし。。立っているのもしんどいし。。移植後の人のことも少し考えて欲しいなぁ。休日は主人も息子も一緒に病院に行って、一階のロビーで待ってくれてます。1階にスタバがあるので、主人はセレブ気取りでスタバでcoffee飲みながら読書するのがステータスみたいです・・息子は勿論大暴れ...第2子☆凍結胚移植☆周期30日目(BT9日目)

  • 第2子☆凍結胚移植☆周期28日目(BT7日目)

    移植した日・・何気に赤ちゃんが産まれたところに居合わせた事を書きましたが。実は。その赤ちゃん。なんと妹の会社の先輩の赤ちゃんでした授かり婚した先輩で。妹は結婚式にも呼ばれて行きました。会社の中で一番近い仲良しの先輩で・・授かり⇒退職となった時の妹は可愛そうなくらい落ち込んでました。。何気に12日に産まれたんだってー♡って聞いて、体重は3108gの女の子って聞いて、、アレ?なんか聞いたことがある体重だ・・って思って。生まれた日を聞いても、平日なのに私が病棟で会うのはおかしいなぁ・・なんてすっかり移植で病棟にいたことも忘れてて・・アレ?何で聞いたことがあるのかな・・ってしばらく考えて・・・!!!やっと繋がりました。ちょうど、赤ちゃんが産まれたとこに居合わせたこと、車で息子と待っていてくれた母にも話していたんです。な...第2子☆凍結胚移植☆周期28日目(BT7日目)

  • 第2子☆凍結胚移植☆周期27日目(BT6日目)

    昨日の夕方。息子を小児科に連れて行き、インフルエンザ(季節性)の予防注射をしました。待ち時間があったので、病院内ではなく車の中で待つことに。病院内だと感染が気になるからねぇぇ。車の中で待ってる間、なんとなーく息子を抱っこして「ねぇねぇ、ママのお腹に赤ちゃんいる?」って聞いてみたら「うん!!」だってうちの息子。。まだ11ヶ月で返事はおろか。。殆ど話せません。。なぜか偶然にしては・・あまりのテンポのよい勢いでの返事に、聞いた私もびっくり・・というのも、今回第2子をお迎えしようとしたのは、朝起きたとき、息子が天に手を向けて右手をスッとあげたんです。そして、その手をスッて私の下腹部に当てたんです。。そういうことがあって、こりゃ。。もしかしてもしかするかな?なんて勝手に思ってお迎えに踏み切ってみたんです。。明日で移植から...第2子☆凍結胚移植☆周期27日目(BT6日目)

  • 第2子☆凍結胚移植☆周期26日目(BT5日目)

    だいぶオシリが痒くなってきてます。ゴツゴツにもなって・・いたるところにシコリが。。毎日の注射ですが、土日はパパが見てくれるし月曜は母が見てくれるんだけど、それ以外は息子同伴で行っています。なので、時間はなるべく遅く、外来が終了する頃に行くようにしてます。今日は何となくちょっと早めだったのですが、外来には人がおらず、、しかもいつもは車で寝てしまっても下ろすとパッチリお目覚めの息子は、何故か今日はバギーに乗せても爆睡のまま!!あーエライよー!!息子!!私も・・なんだか日中もとても眠くて車に戻っても寝続ける息子と一緒に、車で爆睡しちゃいましたzzz妊娠の兆候だったらいいけれど・・単純にただ眠いだけの気がする。。にほんブログ村↑ポチっと応援お願いします☆1クリックで1票入ります♡第2子☆凍結胚移植☆周期26日目(BT5日目)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、eritwinさんをフォローしませんか?

ハンドル名
eritwinさん
ブログタイトル
ひとりごと日記
フォロー
ひとりごと日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用