chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
だららん日記 https://blog.goo.ne.jp/yasu_024

ロアッソ熊本を熱く応援してます!! くまもと生活日記と併せご覧あれ。 らぶくまもと!!

たべものネタもあるよ(。-ω-)ノ☆

やす
フォロー
住所
宇城市
出身
宇城市
ブログ村参加

2007/10/19

arrow_drop_down
  • 疲弊の夏、遠くへ行きたい。

    はろあっそーが流行ってない・・(ノω・、)ウゥ・・・忙しい時と暇な時の温度差が激しくて、風邪ひきそうです。上を見ても下を見ても不安しかない、ぐらつく足場ボクが抜けて思い知れと、マジで思ってます(。-ω-)<金よこせブログに広告が出てきたので、ゲリラ的に日記を(笑)続いていた雨も、忘れたように天気が続いて、庭で鳴くセミが煩くてイライラする事が多くなってきました(゚д゚)、ペッスタジアムに行ったり、懐かしい色んな人に会いたいんですが、やる事が多くなってくるので、色々大変ではありますね。町内の行事や、幼稚園のイベント等、やる事が変わっただけで、自分が楽しんでやれているのでいいかなと思ってますww今回の千葉戦なんですが、前日にモフ七本槍のひとり蘇我犬氏が来熊するとの事で、モフサミ①②が行われたのですが、幼稚園の祭りの...疲弊の夏、遠くへ行きたい。

  • あれから1年、呼び込んだ勝利。

    震災から1年地震の記憶ってやっぱり恐ろしくて、15日の夜はあの日を思い出して、夜中揺れるんじゃないかと眠れなかったです。4月に入ってからなんですが、実は初めて益城の被害の大きかった地区に行きました。今まで怖くて行けなかったんですよね。だけど、報道も少なくなり、風化しつつあると言われる地震の記憶について、被災したボク自身が、あの事を思い出し考えたかったんです。1年が経過し、沢山の笑顔が戻ってきました。だけど、まだ戦っている人が大勢いる事、復興は未だこれからだという事を、改めて発信します。巻誠一郎が休まずやっている復興活動、もっともっと伝えて欲しい。『熊本のケガ』沢山残ったままなんです。だけどね、全員で元気いっぱいに頑張ってます!!全国の皆さん、熊本に遊びに来てね!!(*´∀`)まっとるばい♪さて、本震の起きた4月...あれから1年、呼び込んだ勝利。

  • チーム発進!ふるさと一丸!!

    もう1ヶ月位具合が悪いです(=゚ω゚)ノぃょぅ毎日熱測って異常なし!病院行ってもNOインフル!!咳だったり、気だるさだったりが取れません、一体何なんですかこれ肺が爆発しそうになるので、ジョギングは自重ゴルフの打ちっぱなしに行き始めたので、クラブの新調を考えているあなた!旧クラブ絶賛引き取りますテニスも行かねばならぬのだが、足枷の仕事が厄介や・・・クソが・・・ヾ(・ω・o)さて、ポンコツの取り締まりや、自身のモチベーションUPの為だけの自己啓発など、ここ数カ月色々こなしてきましたが、いよいよやってきました、自身最大のメンタル上昇イベントJリーグ2017シーズン開幕!!!改めてですが、故郷のサッカーチームが大好きなんです(*´∀`)去年は大地震があり、本気で死を意識した事もありましたよ。そんな中ピッチに立ち、勝てな...チーム発進!ふるさと一丸!!

  • あけおめ!2017

    いやー、おひさしぶりでござんす今年は社内改革の権限を貰えそうなので、ポンコツの粛清と、完全な競い合いを推進して色々ぶっ壊してやろうと思ってます!勉強の為に本社に出向させている後輩が、年末帰省時にハッキリと熊本にいては成長は無い!!と言い始めたので、本気の改革と自身の賃上げに声を上げますww最終的には、ボクも壊れて退社します(*´∀`)ボカーン♪さて、2016年は地震と共にあっという間に過ぎた一年でしたが、色々と忙しくも、充実して過ごせた気はします。家族や友人、色々な人達の優しさ受け、その大事さを改めて感じる事が出来ました。新年明けまして2017年力の及ばない、天災がもう二度と起こらないようにね、祈るばかりです。お家の修理も終わってませんしね、見積もりが怖いですけど(;゚д゚)ゴクリ…今年は元旦が日曜日というク...あけおめ!2017

  • おめでと3、はいさい。

    何だか日が落ちるのがすっかり早くなってきましたね。ごぶさたです(*´∀`)ノシ最近はお仕事も緩やかな状態と、成長のみられない社内への無関心もMAXとなり、最小限のストレスにて過ごす事が出来てますまぁ色々と法事が重なったり、町内会の秘密会議が行われたり、偶に試合に行ってみたりと、忙しい日々を送ってますぺろー海外で仕事したいなー行きたいなー、特許いっぱい出して引き抜いて欲しいなぁ、給料倍にならないかなー!!!と夢ばかりを描き、枕を濡らす日々は相変わらずなのですが、有休は有効に利用しようそしてチビがALLフリー(※タダ期間)の間に、ちょっとお出掛けを。おきなわやでー!!2016年は何もしなければ地震の年で終わってしまう、それでは何だか悲しいな…。と言う事で、OFFは少しでも伸び伸びと!!ただね、不在時に何かあったら怖...おめでと3、はいさい。

  • 貯金消滅、夏の終わり。

    どうもーご無沙汰してます(*´∀`)ノシ今年の夏は夏休みもいっぱい取れまして、かつやる事が沢山あったりしましてね、海とプールに連日繰り出しお家でバーベキューなんぞやりながら、エンジョイサマーな感じで頑張っておりました。もうね、休暇明けの現実への引き戻しで、社員全員ぶん殴ってやろうかという衝動に打ち勝つのに必死でした(暗黒)と言う訳で生きてますヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャさて、自身の身の回りでも色々と騒がしいのと、相変わらず忙しいお仕事をこなしつつ、本日本当に久しぶりに、うまスタに行って来ました!!!どれくらい久しぶりかと言うと、この前の日記の試合以来久しぶりとなっております今日は誰も話しかけるなオーラを、いつもの5万倍程放ち、定時のチャイムで業務を投げ出して帰る。最高や!!うまスタには職場からチャリで行くんですけ...貯金消滅、夏の終わり。

  • おまたせ!

    熊本だけが休止したJリーグ復帰までの準備不足、復帰後の超過密日程という負のアドバンテージは、熊本だけに課せられました。震災後の連敗や大敗は、まさにこの期間と合致します。何かのせいにはしたくないんですけどね…被害の大きかった地域は特にですが、震災からの復興はまだまだです。チームも沢山の支援活動をしたり、大変な中頑張ってくれてます。震災から3ヶ月うまスタに帰ってきた初戦は大敗うまスタ復帰から2試合目、この日はボクの大好きな週中日の試合仕事を切り上げ、わくわくして向かうスタジアム。復興の旗印としての期待ではなく、仕事を終えてビールを飲んで、試合を応援!!そんな日常が戻ってきたという喜びが、ボクの中にはありましたJ.LEAGUEDIVISION2第24節ロアッソ熊本1-0徳島ヴォルティス勝ったーーーー!!!!!!!勝っ...おまたせ!

  • おかえり。

    今日はしっかり応援しておいで!!そう言って奥さんとチビが、この日はとボクをひとりで送り出してくれました。本当は一緒に行きたかったみたいなんですけど、この日の用事はコレが最優先にしてくれまして、準備してくれたユニフォームに袖を通し、向かいました。うまかなよかなスタジアム実は震災後初めて来たんです。熊本城や、益城、阿蘇もそうなんですが、気持ちの整理がつかず、震災後足を踏み入れる事が出来ずにいました。昼過ぎの結構早い時間に着いたのですが、今回待機列に人が多く居てビックリしましたわ!!思う事は皆同じで、ホームスタジアムに戻ってきたチームを、待ちきれない気持ちなんでしょうねボクも含め、ココに来た全員が言ってましたけど、久しぶりに顔を合わす仲間たちと、会えて話が出来たのが本当に嬉しかった。震災後の体験を語り『家が全壊した』...おかえり。

  • 一歩。

    HONDACars熊本インター店が、先の地震で被災大規模半壊により建て替えになり、ボクの営業担当や、整備等も代替店での業務となってます。先日用があって、お店に伺ったのですが、壁に貼ってあるポスターを見ながら、絶対に負けない、負けるもんか!!と仰ってました。何もしなければ失敗はしない。けれど、何かを生みだすこともない。この言葉をボクは常に持って仕事を続けています。ボクも設計・研究者の端くれ当たり前に使って貰えるようなコンテンツを、自分の手で世の中に生みだしてみる。今の困難を乗り越えて、そんな事をもう一度やってみたくなってきました。熊本がリーグへ復帰して4戦全敗だけど、下を向いている選手、サポーターはひとりもいません。負ける事なんて誰も考えていない、勝利だけを見据えて、何度でもピッチに立ち続ける。ついに九州に帰って...一歩。

  • ありがとう、ただいま。

    震災の被害は、大なり小なりボクらは負っていて、笑顔を見せても、癒えない小さなキズが少し顔を出したりする、まだそんな生活が続いてます。復興に向け、確実に歩み出している今、大丈夫か!頑張れよ!!と沢山の声をかけてくれたみんなにすべき事は、元気な姿を見せる事熊本地震から1ヶ月、熊本のチームはこの舞台に戻ってきた。だだいま、Jリーグ画面に映る満員のアウェー熊本側スタンド復活する熊本を印象付ける、その赤いサポーターの姿、声ホームスタンドで熊本のタオルを掲げ、復興の弾幕を掲げ、熊本のコールで迎える千葉のサポーターの姿熊本の為、自身がその復興の象徴になるべくピッチに立った選手達十分な準備は出来なかったのかもしれない、だけどその姿に希望を重ね、一歩進める勇気を貰ったのは確か。復帰戦フクアリ、大好きなこのスタジアムに、本当は駆け...ありがとう、ただいま。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、やすさんをフォローしませんか?

ハンドル名
やすさん
ブログタイトル
だららん日記
フォロー
だららん日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用