chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Afternoon delight http://lin-nkki.seesaa.net/

仕事帰りに5kのウォーキングで足腰を鍛え、エイジレスランナーめざしがんばってま〜す!

今年の目標はランナーになること☆私の目指すランナーは、内面的にも、外見的にも最高に美しいエイジレスなランナー☆大学生の子どもがいる、ただのおばさんが綺麗なランナーになったら・・想像するだけで幸せ!な、能天気主婦です。コメントも大歓迎!よろしく〜☆

フォロー
住所
神奈川県
出身
未設定
ブログ村参加

2007/10/29

arrow_drop_down
  • やっと更新!!

    何ヶ月ぶりかの更新です。 私のジョギングは真っ昼間の時間帯なので 夏は暑すぎてバテバテでした。 がんばって10キロの帰宅ランをしていましたが・・ 8月になると走りながら倒れそうになるので、 帰宅ランはやむなく中止〜〜。 今月からまた帰宅ラン再開☆したよん! 今は週3回くらいのペースだけど、 徐々に回数を増やしていくつもり。 走るってさいこ〜〜〜☆

  • 体力ついてきた感じ☆

    先の土日は走らなかったので、月曜日からの記録 5月26日月・・・・10キロ帰宅ジョグ1時間19分。 信号待ち14回も!疲れてもないのに止まらなきゃいけないのは タイムがもったいないような・・。でも、信号待ちがあるから 10キロも走れるのかも〜〜〜 5月27日火・・・・10キロ帰宅ジョグ1時間16分。 この日は信号待ち6回!このくらいの信号待ちは丁度いいかな。 前の日の14回なんてさ、テンション上がりそうな時にストップ するから・・。 目的地まであと500..

  • コツコツと距離だけは進化している帰宅ジョグ!

    ひぇ〜〜〜!久しぶりに更新しようと思って、5月14日から 5月23日までの帰宅ジョグと日記をタイピングしたのに・・・ 今・・・全部消えた 気を取り直して、また始めますか!日記を省き、帰宅ジョグの 記録だけ 5月14日水帰宅ジョグ6キロ 5月15日木帰宅ジョグ5キロ 5月16日金帰宅ジョグ5キロ 5月17日土休足日 5月18日日初ウインドサーフィン。10メートル乗れた! 5月19日月仕事休み..

  • ジョギング~~マジ楽しい!

    今日も張り切って帰宅ジョグ☆ 日曜から更新していないので、 今日はまとめて日記です^^ 日曜日・・雨で息子の体育祭が延期に! 暇になったので、午前中、雨の中ジョグ。 私、雨のジョギングは初めて!! 先日、レイングッズを買ったので 使いたかったのよ^^ 私が買ったのは、雨の日用のジャケット! レディースのデザインがイマイチだったの で、選んだのはナイキのキッズ150。。 適度にタイトになるし、丈も短いし、 雨も弾くし、安いし〜〜。良かった☆ 4キロ走ったけど、距離は短いが、 走り始めの1キロは、5キロ..

  • 真剣に体を変えたいと思って。。

    皆さまお久しぶり☆ ブログ・・決してサボっていたわけでは ありませんよ〜〜〜! 私ね・・・連休中に考えたんだけど、 週に2・3回の帰宅ジョグ では、ランナーになるのもいつになるか わからない・・・と思ったの。 もっと真剣にトレーニングを積まなきゃ! 5kを35分〜40分で毎回トロトロして ちゃ・・・いつまでたっても レースになんか出られっこないさっ。。。 今までも真剣に帰宅ジョグをしてたんだ。 けど・・もっと、もっと真剣に。。 苦しくないジョギングをいくらやっても ..

  • のんびり一人で読書の時間☆

    今しがた、息子が部活に行ったので、 私はのんびり一人を満喫☆ 娘はバイト!主人は仕事^^ 今日、ホントは友人を誘って 根津神社のツツジを見に行こうかと 思っていたんですけどね。 あいにくのお天気なので、のんびり 読書よ。 先日、娘がお給料日だったといって、 本を数冊買ってきたの。 「お母さんにはこれ!」と ドロシーギルマンの単行本をくれました。 ドロシーギルマンは20年以上前に 「おばちゃまシリーズ」で大好きに なった作家さん。 娘も高校生の時に..

  • 私一人6連休さ!

    平日だって言うのに、私はお休み☆ 子どもたちは学校だし〜。でも、もう一人 お休みがいた☆☆私のあい方よ。 今日、明日と主人もお休みなので、 嫌がる相方を無理やりジョギングに 付き合わせた^^ 始めに諸注意をひとつ! 「私はキロ8分で走るから、ついてきて」 「遅いな〜と思っても、前に行かないで、 横について走る事!」 と約束をしジョグスタート☆ やっぱ、一人で走るより人と走ると 気分がいいね。 あ〜〜苦しいと思っても、相方の手前、 止まるわけにはいかな..

  • もう・・くらくら。。

    あ〜〜〜も〜〜・・・ 暑かったし、疲れたし、苦しかったし、 気持ち悪かったし〜〜〜! 3時は26度くらいあったのか? こんなに暑いと日中走るのは大変だね。 走っている途中で、頭がクラクラ〜〜と したから歩いちゃいましたよ。 多分300メートルくらい歩いたか・・・ 何分歩いたか分からないけど、 少し歩いたらまた元気になったので、 ジョギング再開☆ 今までは一度止まったらもう走れなかった ので、なんやかんや言っても 体力向上しているな! 今日は5k37分で..

  • ジョグ中に、ママ友と遭遇!

    きえ〜〜!会っちゃったよ。 帰宅ジョグの真っ最中に! こんなトコで会うとは思わなかった^^ 今日も元気に5k35分台のジョグ☆ 走り始めはゆっくりと体を温め、 2キロ過ぎたトコで少しスピードアップ! 息が上がってきたところでペースダウン。 そう・・・よりによって、とても苦しい 走りをしている時に前から歩いてくる 人に名前を呼ばれたのさ。 疲れているはずの私なのに、ビョンッと 飛び跳ねましたよ。ホントびっくりした! 私は日焼け防止のため、キャップを 目深にかぶって..

  • 4日ぶりのジョギング☆

    今日は、朝9時から中学バスケの 公式戦観戦に行ってきました☆ 中学生は超元気!1クォーター8分の 4クォーターを、全力疾走! シュートを決めるまでは とったり、とられたりのラリーゲーム! 子どもってホントに元気ね! 毎日、毎日部活で汗を流し鍛えている からこそ30分以上も全力で走れるんだ な〜〜! 子どもは部活があるのが当たり前で、 自分がこんなに走れるのも普通の事 で・・・多分、大人になった時に 自分が今と同じくらいの力で走れる のか、どうか?なんて考えもしない ..

  • ランナーになった!夢だった。

    朝起きたら、心臓バクバク! なんと今日はランナーになって、 レースに出場する!という夢をみた。 私がママとも7・8人とレースに出る夢。 私が出場するレースは、レース当日に 健康診断を受けなきゃいけないことに なっていて・・・検診の順番を待って いるのよ。笑っちゃう^^ 検診会場では、私のブログに遊びにきて くれるばんびさんが、検診を受けていて 「ばんびさんもとうとうランナーに なったんだ〜」と嬉しく思い、 その横には、ランナーのこまめさんが 検診医とストレッチをしながら、談笑! ..

  • おいおい、初めての健康診断か?

    そうなんです!昨日は結婚後 初めての健康診断でした。 なんと、私は今まで節目検診も 無視してきたのです。もちろん 主人の会社の家族検診も毎年案内 が来るのに・・無視っ!! 体力に自信があった私は、健康診断 のはがきに「大きなお世話!」と いう、罰当たりな態度をとっていた のです。。。 私は今まで間違っていました。 無料で検診してくれるのに、 こんなんじゃいけません。。と反省 し、今回は受ける事にしました☆ 仕事が終わって5時からの健康検診は かなり緊..

  • ちょっとスピードを出してみた☆

    いつも通り、ジョグ前に日焼け止め を5回も塗り重ね、テカリ防止の為に シルクパウダーをはたき、 今日もやってきました!5k帰宅ジョグ。 シルクパウダーってね、紫外線を カットしてくれるんだって! 日焼け止めプラスシルクパウダー でダブルの効果です! そこまでしても、多分日焼けは するだろうなぁ〜〜(汗 ま、いっか!ランナー目指して るんだもんね。ランナーデビューは いったいいつになる事やら。 ランナーズブログの皆さんのように 「レースまで1週間!」とか 言っ..

  • もしかして・・5キロは短いかな?

    恐怖の西日の中、ジョギング! 週末は何かと予定が入り、忙しいので 久しぶりのジョグとなりました☆ 今日は軽やかでしたよ〜〜☆ 足が軽い軽い! 恐怖の西日の中、軽やかに・・ (自分の頭の仲ではかなり大股で走っている) けどね、5k地点でのタイムは41分(笑) 今日は軽やかで、速いはずだったのに。 きっと頭の中だけで小鹿のバンビのように 飛び跳ねていたのね^^; しかし、最近は5キロが短く思えるように なった!もう少ししたら距離を延ばして みよう!!もう少ししたらね。 ..

  • 初めての役員会☆

    今日は年度初めの初役員会でした☆ 中学の役員は初めてなので、 今日は楽しみでした^^ 子どもが大きくなると、親も 仕事を始めたり、私のように 仕事の時間を長くしたり、 役員さんも働いている方が ほとんどなので、役員も 小学校のように忙しくはない ようです。 なんだ〜〜!そうだったのか! それなら、2年間も逃げ続けなく てもよかったかな〜〜^^ そんなに忙しく感じなかったのは 私がヒラ役員だからでしょうね^^ 役員長さんはやっぱり忙しいでしょう。 良かった!ヒラ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、聖さんをフォローしませんか?

ハンドル名
聖さん
ブログタイトル
Afternoon delight
フォロー
Afternoon delight

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用