chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
FX2年目の奮闘プログ http://fx10000.sblo.jp/

2年目ではなく4年目に突入です。現在ランドの長期保有でスワップ&短期トレードで頑張っています。

FXは始めるとやみつきになりますね!皆さん一緒にがんばりましょう!私のHP(FXをはじめよう)http://gokai.sakura.ne.jp/もよろしくお願いします。

ひろ
フォロー
住所
愛知県
出身
愛知県
ブログ村参加

2007/11/03

arrow_drop_down
  • ドバイ株が続落で!!

    こんにちは。 昨日はドバイから始まり欧州、米国、アジアと株がボロボロでしたね。 その影響で為替も円高で推移しています。 でも、円も強いのではなくて、まだマシと言うだけですよね。 リスクの高い投資から金に逃げるのも分かる気がします。 でも、その金も値が上がりすぎていて微妙な感じです。 今日はさらにドバイ株が5%超の株安になっていますので今からの動きに注意が必要ですが、この動きは皆さんも予想通りという…

  • ドバイの株式がまた急落と今日の指標は重要ですね

    こんにちは。 またドバイが怪しい動きですね〜。 昨日に引き続きまたまた急落しています。 この状態だとまた混乱していきそうな感じです。 せっかく米国の雇用統計が少し改善されて(表面上だけかも)復調の兆しが見えたところだったのですか・・・。 市場は心理で動きますので何とも難しい感じです。 ただ、個人的には落ちるとこまで落ちてくれれば日本株の買い時の到来と思っていますが大損する人もかなりいると思います…

  • 北朝鮮で行われたデノミとは&今日の為替と指標

    こんにちは。 日経平均は今日も続伸の6日連続ですね。 円安が続いてくれれば輸出関係株が落ち着いてきますのでいい感じになりそうですが・・・。 まだまだ波乱が続きそうですね。 変わって、今日の為替は先週末の失業率等の指標が改善して一気に円安に動いた反動の戻り相場です。 10日までは要人コメントや他国の悪材料が出てこないと米ドルはそこまで動かなさそうな感じです。 まあ、米国の話題はウッヅさんの不倫騒動持…

  • 来週の為替重要指標とデノミ実施国

    こんにちは。 昨日は久しぶりのUSD/JPYが90円台に乗ってきました。 失業率が10.0%に改善されたのと新規失業保険週間申請件数が減少しているということで少し復調の兆しが見えてきたという感じです。 また、来週前半は米国指標がありませんので、要人コメントやカナダ政策金利、英国指標(鉱工業生産等)はチェックしていきましょう。 このまま行けば無難に進めば来月にはもう少し良い状況の指標発表が期待されますが、まだま…

  • ドバイショックも表面上は落ち着いてきました&今日の指標

    こんにちは。 今日は久しぶりに日経平均10,022.59円+44.92で取引を終了しています。 ドバイショックも表面上は落ち着いてきましたが、問題は平均が1万円で落ち着くか再下落するかがポイントですね〜。 上昇したとしても1万を少し上回る程度という感じがします。 まあ、ドルが安定してこないと輸出関係が安定しませんので、難しいところです。 さて、為替の方は今日はあまり値動きが無く見ていても退屈な感じです。 最近が…

  • 今日の重要指標とECB政策金利発表

    こんにちは。 今日は株式市場の調子が良く、日経平均9977.67の+368.73で取引を終了しています。 個人的には7241フタバ産業が頑張ってくれているので面白い感じです。 と言っても長期ホールドで買値が平均312円の600株ですのでどこまで成長するか楽しみですが、下落どころが心配です。 今日の為替は昨日に引き続き円安で強気にどんどん上がってきています。 まあ、谷が深ければ山は高いですよね〜。 問題はここからですよ…

  • 米ドルの気になるニュースと指標

    こんにちは。 今日はデービッド・ウィドマー氏、ロバート・ウィドマー氏の本でのコメントがロイターに出ていますね。 2012年に「米経済に破滅的な打撃を与える可能性がある」 確かに今の米ドルは過大評価という感じもありますし、今からどの時点で米ドル離れが始まるかはわからないところですよね。 でも、米ドルの動向はどの通貨を取引するにせよ絶対に確認しないといけない通貨ですので気をつけていきましょう。 取引して…

  • ポンド下落の引き金

    こんにちは。 株がさえないですね〜! 金融株につられて他も下落という感じです。 一言で片付けるとこんな感じでしょうか? 為替はUSD/JPYはそこまで気にならないのですが、持ち合いを維持してきたポンドが今日の9:00から英中銀議事録が引き金でポンド安が目立ってきています。 議事録の不安材料は追加の資産買い入れの量的緩和策がまだまだ続くのではないかということだと思います。 委員会メンバーの意見も割れてきてい…

  • 今日の為替のための指標とオバマ大統領

    こんにちは〜! 今日は明日の朝まで指標発表が続きますね〜! 今日の指標は 18:30 英国 消費者物価指数 18:30 英国 小売価格指数 19:00 欧州 貿易収支 22:30 米国 生産者物価指数 23:00 米国 ネット長期TICフロー合計 23:15 米国 鉱工業生産 23:15 米国 設備稼働率 3:00 米国 NAHB住宅市場指数 7:00 米国 ABC消費者信頼感指数 です。 やはり英国の消費者物価指数、欧州の貿…

  • 今日の為替の推移とロシアの人肉事件!

    こんにちは。 日本市場開始から1時間は円高で10時くらいからは徐々に回復し円安方向で推移しています。 ただ、USD/JPYは今日の開始付近程度までしか回復していません。 問題はUSD/JPYがここで踏ん張って円安方向に進むのか、10月初めの88円を切って下落していくかがポイントになってきそうです。 EUR/JPYやGBP/JPY等の他の円に絡んでいる通貨は2009年1月以降緩やかに円安方向で推移しています。 オバマ大統領も最悪期に大統…

  • バフェット氏の発言と考え方

    こんにちは。 今日は昨日の18時から円安方向に推移しています。 ただここからは欧州消費者物価指数、GDP速報等がありますのでどう変わってくるかが見物です。 今日はウォーレン・バフェット氏のコロンビア大学で「金融危機は過ぎ去った」というコメントを発言しました。 また、「米国経済は依然として苦戦している」、「米国経済は他の国と比べて経済規模が遙かに大きく大きな投資の機会がある」と言う発言もしています。 …

  • オバマ大統領と鳩山首相の会談

    おはようございます。 今日はオバマ大統領と鳩山首相との首脳会談が今日の夜あります。 今回は核廃絶、地球温暖、経済交流の3分野で協調して取り組む方針を宣言するということです。 当然、注目されるのは会談後の共同記者会見と、明日午前にあるアジア政策スピーチですよね。 鳩山首相が何処まで日本の意見を言い、何処まで取り入れられるかが問題です。 今までみたいに米国の言いなりでは支持率も再下落しそうな感じです…

  • オバマ大統領の歴訪スタートで

    こんにちは。 今日はほとんどの通貨で大きな変動が無く穏やかに推移していますね。 というより嵐の前の静けさかな? さて、今日はオバマ大統領のアジア歴訪が始まりましたね。 出発前の発言では主に中国関係を重点的に話している感じがします。 為替操作国と認定するのか? 発言では「中国はきわめて重要なパートナーであり競争相手」とありますが、本当の頭の中をのぞいてみたい感じです。 中国を敵に回すことは避けると…

  • 英国失業率と今日のガイトナー財務長官来日

    こんにちは。 今日はガイトナー財務長官が来日しましたね。 発言としては、「米国経済の健全性には強いドルの維持が重要」 「投資家の信頼感を維持する政策を確実に履行する責任がある」 などと発言しました。 強いドルはブッシュ大統領時代からかなり聞いてきたので重みが無くなってしまいました。 明日のオバマ大統領との会談はどのような話がされるのか気になるところですが、面白い発言は出なさそうですね。 今日は…

  • 今日のポンドの急落と内閣府発表

    こんにちは。 今日は14時くらいからポンドが急落ですね。 急落の原因としてはフィッチレーティング担当者から先進国の中でもっともAAAの格付けを失うリスクがあると言うコメント発表から急落です。 一時、GBP/JPYで149円近くまで下落です。 さらに今日はj9湯ような指標がありませんのでここからの動きも読みづらい感じです。 また、今日は日本内閣府から景気ウォッチャー調査判断を下方修正(景気は下げ止まってきたもの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひろさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひろさん
ブログタイトル
FX2年目の奮闘プログ
フォロー
FX2年目の奮闘プログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用