chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
どこかで視たセカイ http://bakaeizo.seesaa.net/

介護職員である管理人の馬鹿日記やレビュー、思いつきのネタを書き綴っています。

もう馬鹿なことばっかり書いてます。読み過ぎると頭が悪くなります。 たまに真面目なことを書くかもしれません、書かないかもしれません。 ってか書きません。

水卿
フォロー
住所
亀岡市
出身
亀岡市
ブログ村参加

2007/11/04

arrow_drop_down
  • 桜と猫

    桜の季節となりました。 桜が季節になりました。 みなさん、こんにちは。 水卿です。 四月です。 気がつけば四月。 春ですねー。 全く更新してませんでしたね。 いつものことですけど。 毎度のことですけど。 更新とかしてませんね。 ごめんなさい。 反省とかしてないけど。 ごめんなさい。 さて。 久しぶりに何か書きます。 猫を飼ってましてね。 猫。 キャット。 かわいいですよね、猫って。 和むというか癒されるというか。 かわいいんで..

  • ゴミ屋敷と午後の紅茶

    職場の連中と御飯食べに行ったんです。 同じ部署の人達と。 行きたくなかったんですけど。 行って来たんです。 アレなんですよ。 よくいるじゃないですか。 味にうるさい人。 うるさいだけの人。 本当に味の違いが分かってるのか疑問だけど、とりあえずうるさい人。 いるでしょ? なんていうんですかね。 美味しいものしか食べないことが一種のステータスだと勘違いしてる人。 美味しい店を知っていることがステータスだと勘違いしてる人。 いない? まあ。 普通は美味しいもの食べたいですけどね。 ..

  • 桃太郎と鬼と鬼殺し

    昔々、あるところに。 お爺さんとお婆さんがいました。 お爺さんは山へ芝刈りに。 お婆さんは川へ洗濯へいきました。 お婆さんが川で洗濯をしていると。 ドンブラコ、ドンブラコ。 大きな桃が流れてきました。 「桃…」 お婆さんは桃を持って帰りました。 お爺さんが帰ってくることはありませんでした。 お婆さんが桃を割ると。 中から玉のような赤ん坊が飛び出しました。 「桃…太郎…」 月日は流れ。 桃太郎はすくすくと成長し、立派な若者になっておりました。 そのころ、都では悪い鬼達が、娘を攫ったり..

  • 伝説と実習生

    実習生が来たんです。 職場に実習生が来たんです。 私は介護職員なんですけど。 実習生が来たんです。 つまり。 介護の現場に実習生が来たんです。 その辺の大学から。 で。 実習生はよく来られるのですが。 来なくてもいいのに来られるのですが。 大概はポケーっと突っ立ってるだけなんですが。 仕事の邪魔さえしなきゃ好きにしてもらっててもいいんですが。 今回来た実習生は。 邪魔なんです。 なんというか邪魔なんです。 お邪魔んぼーです。 おじゃまんぼーなんです。 おじゃマンボー。 面..

  • 海水浴と茶碗蒸し

    なんか、すっごく久しぶりに更新とかしてみます。 ほんと全然更新してなかったです。 一年近く放置してました。 なんでかというと。 理由は色々ありますが。 語ると長いですけれど。 騙ると長いですけれど。 正直に答えます。 正直に答えると短いです。 結構短いです。 あのね。 忘れてました。 ブログのこと。 ブログのこと忘れてました。 ブログやってたことを忘れてました。 忘却の彼方でした。 で、思い出したんです。 ブログのこと思い出したんです。 だからここにいます。 思..

  • 送別会とフレンチ

    四月になりましたので。 久しぶりに更新とかしてみます。 更新して欲しいって意見を頂いたので。 嬉しい要望があったので。 調子に乗って更新してみます。 先月の話ですけど。 私の上司が退職されまして。 以前お世話になった方で。 副主任さんなんですけどね。 定年退職。 利用者と見分けがつかなくなってきたんで。 年寄りと見分けがつかなくなってきたんで。 退職されることになったんです。 で。 あれ。 送別会。 送別会をしたんです。 「お別れ会」をやったんです。 別段、景色が美し..

  • 金剛石街とオムレツ

    京都の某所に金剛石街という小粋なデパートがあるんです。 以前から目を付けていたんですけど。 なかなか行く機会がなかったんです。 で、友人らが抱き枕を買いに出かけるっていうんで。 ついでに、その金剛石街に寄ってくれって駄々をこね。 連れて行ってもらえることになりました。 3人で行ってみることになりました。 友人Kが兄から譲り受けたというMX−6ちょいカスタムに乗り込み。 さだまさし「夢の吹く頃」をエンドレスで流しながら。 五稜郭! 五稜郭! と、大声で連呼しつつ発進。 平日であるにも関わらず交通量は多く。 要するに結..

  • 新年会と御寿司屋さん

    久しぶりの休日に羽を伸ばしていましたところ。 突然、携帯が鳴り響きまして。 無粋な着信音にムっとしながらも。 一応確認したんです。 そしたらゴミ屋敷の住人こと友人Kからなんです。 なんじゃらほい、と。 顔をしかめながらも出ますと。 「お前、何してんだよ!」 と、いきなりの怒声。 意味がわからない。 ヒステリックに叫ぶKをなだめすかし。 事情を聞いてみたところ。 新年会の予定時間になっても私が来ないことにご立腹なんだそうです。 えー、その前に。 新年会の話、聞いてません。 今、初めて聞きました。 初耳..

  • 更新再開のお知らせ

    さすがにサボり過ぎたなーと反省。 なにしてたの? と聞かれたならば。 ゴロゴロしてました、としか答えられない。 まあ、そういうわけで。 更新とか再開します。 明日から再開します。 今日は寒いので勘弁です。 明日から書きます。 メモ帳にも色々とネタが溜まってきたので。 そろそろ書き始めます。 明日からね。 今日は寒いから。 ほら、雪とか降ってるから。 京都では雪が降っているから。 今日は嫌だけど。 明日から始めます。 とりあえず新年会についてとか。 書いてみたいと思います。 んじゃ。..

  • 本当にあった怖い話2

    本当にあった怖い話1 ←前回 後輩のオバチャンがいるんですが。 「幽霊が出た」 と、頭の可哀想なことを言い出すんです。 幽霊が出たって騒いでるんです。 私が出勤してくるなりです。 朝っぱっからです。 朝の6時からです。 このオバチャンは、自称、霊感の強い女で。 何かあると、霊だ霊だって騒ぐ習性があるんですね。 そのうち変な壷とか売りつけられそうな感じのアレなんです。 もう、いちいち相手してらんないので。 「そうですか、よかったですね」 と適当に流して終わるつもりだったんですけど。 すごく話したかったみたいで..

  • Yちゃんと砂時計

    部屋の掃除をしてたんです。 理由は特にないんですけど、持ち物が増えてきて収納スペースの許容量をオーバーしちゃったんで。 いらないものを捨てちゃおうってことで、掃除していたんです。 押入れの奥には、ずいぶんと懐かしいものが沢山ありましてですね。 学生時代に使っていた教材。 黄ばんだアルバム。 大昔の音楽カセット。 などなど。 色々出てきまして。 もう全部処分しちまえって感じで。 今となっては不要なものばかりだと。 次々と掻き出していったわけなんですが。 その中に、小さな小箱があるのに気付きまして。 思わず、その手を止め..

  • 初笑いと書道

    初笑いがあるんです。 初笑いって行事があるんです。 職員が仮装したり、二人羽織をしたりして、お年寄りを笑わせるんですけど。 大抵失笑で終わるんでやめた方がいいと思うんですが。 恒例行事なので、仕方なく今年もすることになったんです。 まあ、それはいいんです。 それに関しては別に構わないんです。 ただ、ちょっと問題がありまして。 壁にね。 『初笑い』 って書いた模造紙を貼るんだそうです。 言われなくても分かるわいって思うんですが、これも恒例ですので。 貼ることになったんです。 で、筆で書こうって話になりましてですね。 ..

  • ボンクラどもに捧ぐ

    全国6兆人のどこ視たファンの皆様。 大変お待たせいたしました。 ようやく一段落しました。 まあ。 別に何もなかったわけですけど。 どうもスランプ気味で。 話がダークな方へダークな方へ流れていってしまうので。 しばらく時間を置いた次第です。 つーのは全部ウソで。 パソゲーを最後までプレイし終わるまで待ってもらっていただけ。 いや、遊ぶのが忙しくて。 本当に忙しくて。 睡眠時間を削って。 頑張って遊んでいたので。 更新する間がなかったんです。 いきさつはそんな感じで。 さて。 何か語り..

  • ありふれたお知らせ

    更新できてなくて申し訳ないです。 ちょっとバタバタしているので。 落ち着くまで辛抱したってください。 職員が倒れて。 休日返上で働きまくってるので。 滅茶苦茶疲れてるので。 更新どころじゃないんで。 それはウソですけど。 バタバタしてるのは本当なので。 ちょっと我慢したって下さい。 時間に余裕があれば更新しますんで。 もうちょい待ったって下さい。 スマヌ。

  • 妹と梅昆布茶

    お正月には親戚一同が集まって宴会をするのが毎年の恒例行事となっています。 我が水卿一族に古くから伝わる慣わしでして。 長男でもある父の家、すなわち我が家で宴会が行われるのです。 今年も例年通りに宴会が行われました。 まあ。 それはどうでもいいんですけど。 正月といえば、私は梅昆布茶を飲むんです。 あれがね、大好きなんですよ。 梅昆布茶。 あれが好きなんです。 梅昆布茶が好きなんです。 年の初めには梅昆布茶が欠かせません。 ところがです。 今年は梅昆布茶のストックがなかったんです。 そん代わりに。 メグミル..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、水卿さんをフォローしませんか?

ハンドル名
水卿さん
ブログタイトル
どこかで視たセカイ
フォロー
どこかで視たセカイ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用