chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • Yahooメールで不具合発覚

    わたしも、Yahoo!メールは愛用していますが、 使い慣れると非常に便利で有難い。 しかし、今回はそんな人気Yahoo!メールに不具合発覚! ZD Net Japan冨田秀継(編集部)2008/03/18 Yahoo!メール 5万7000通のヘッダが誤表示--原因はプログラムのバグ ヤフーは3月18日、同社が運営するWebメールサービス「Yahoo!メール」に不具合が発生していたことを発表した。Yahoo! BBメールアドレス宛に発信した一部メールにおいて、誤ったヘッダ情報が付加されていたという。 不具合が発生していた期間は2007年10月31日の14時42分か..

  • 社保事務所主導の不正!証拠明らかに-年金問題

    滞納した厚生年金保険料を圧縮するため、社会保険事務所が主導して、保険料の算定基準となる標準報酬月額(給与の水準)を少なく改ざんしたことを示す資料を毎日新聞は入手した。また、具体的な手口を東京都内の会社社長が証言。93万円だった給与を11万円にすることで支払う保険料を約230万円安くし、滞納分を相殺していた。社会保険庁はこれまで、こうした不正を否定してきたが「物証」によって裏付けられた形だ。 こうした社保事務所主導の不正は、保険料の徴収率を維持するために行われ、特に厚生年金は天引きのため「徴収率100%を前提に、事務所間の競争があった」(元職員)とされる。 証言したのは、東京都..

  • 年金3000万件特定困難で済む問題?

    該当者不明の約5000万件の年金記録の名寄せ結果で、社会保険庁が14日に、持ち主の特定が困難な「未解明な記録」とした2025万件以外にも、多数の特定困難な記録が存在する可能性が高いことが15日、明らかになった。 社保庁が「死亡した人」の記録などとして、一定の解明ができたと分類した記録の中にも、さらに検討が必要な記録が数多くあるためだ。与野党双方から、「実際に特定困難な記録は、全体の6割の3000万件程度に達する可能性がある」との見方が出ている。 社保庁は14日、5000万件の名寄せの結果を〈1〉持ち主の特定が困難で、今後解明を進める2025万件〈2〉死亡した人などの記録と..

  • 懐かしい!「コメットさん」-大場久美子さん

    大場久美子 -公式サイト。 大場久美子(オオバクミコ) 女優タレント歌手・アーティストリポーター 誕生日 : 1960年 1月6日 星座 : やぎ座 出身地 : 埼玉 血液型 : A 大場久美子30年ぶり「コメットさん」 2月24日 日刊スポーツ引用 女優大場久美子(48)が23日、30年ぶりに「コメットさん」になった。都内で行われた芸能生活35周年ライブで、ドラマで演じた黄色いホットパンツ姿を披露。主題歌「キラキラ星あげる」を歌った。 「恥ずかしい。気持ち悪くなりませんか?」と苦笑しながら、ファンからは大きな拍手と声援を受けた。30年前より声は少し低い。..

  • 福田首相、ガソリン税修正に柔軟

    *「暫定税率」 特定の政策目的のため、法人税法や所得税法などで定められた本来の税率よりも、暫定的に加算または軽減した税率。道路整備を目的とした道路特定財源に充当されている揮発油(ガソリン)税は本来1リットル当たり24.3円だが、1974年に暫定税率を設定、現在は倍の48.6円徴収している。 福田首相、ガソリン税修正に柔軟=小沢氏との会談「状況次第」 2月24日 時事通信引用 【ソウル24日時事】韓国入りした福田康夫首相は24日夜(日本時間同)、ソウル市内のホテルで同行記者団に対し、揮発油(ガソリン)税の暫定税率維持を含む租税特別措置法改正案について「議長裁定もあるし修正し、年度内..

  • 話題の映画「アース」は「華氏911」より興味がある

    渡辺謙がナビゲーターを務め話題を集めた映画、『アース』が、ドキュメンタリーとしては、史上最速で興収10億円(10日間)、動員100万人(16日間)を突破するなど次々に記録を塗り替え、ついにマイケル・ムーア監督の『華氏911』(2004)を上回った。 観客層も幅広く、特に小人料金500円キャンペーンがファミリー層に浸透。また地球温暖化の影響もあるかも知れない? 『アース』、ドキュメンタリー映画興収1位に 2月13日6時30分配信 オリコンより引用 1月12日(土)に公開された、地球の神秘的な美しい姿を、優れた映像で描いた話題のドキュメンタリー映画『アース』が、マイケル・ム..

  • ダース・ベイダー気球になる!

    スター・ウォーズファンなら、たまらに!! ベイダーですョ〜・・ベイダー気球!! ベルギーて国はすごいナ〜。 わたしは、ヨーダー派なので、是非日本で、ヨダー気球を上げて下さい、大手大企業様。

  • 世界的名画盗難事件-被害額約175億円<br />

    スイス・チューリヒの警察当局は11日、セザンヌ、ドガ、ゴッホ、モネの絵画4点、総額、約175億円相当がビュールレ美術館から一斉に盗まれたと発表。 警察が発表した声明によると、絵画は10日の午後4時半(日本時間11日午前0時半)ごろ、武装した3人の男によって盗まれた。犯人は銃で美術館スタッフを脅し、白い車両でチューリヒの南東へ逃亡。 盗まれた作品は、 モネの「Poppies near Vetheuil」(1879) ドガの「Count Lepic and his Daughters」(1871) ゴッホの「Blossoming Chestnut Branches」(1890)..

  • グラミー賞-5部門エイミー・ワインハウス

    グラミー賞の授賞式が現地10日、日本時間の11日13時に終了した。 今年は、年間最優秀アルバムの発表前に、マイケル・ジャクソンが登場するのではないかとささやかれたが、残念ながら、それは叶わなかった。 今回で50回の節目を迎えたグラミー賞授賞式は、エイミー・ワインハウスが新人ながら主要4部門中3部門を含む5つのグラミー賞を獲得した。(ジャズ・アーティストが65年のスタン・ゲッツ以来の快挙) 彼女のアルバム『バック・トゥ・ブラック』も曲「リハブ」も確かにすごい。とはいえ、どんなビッグ・アーティストだろうと、普通はグラミー賞ならば、受賞者は会場に足を運ぶ。しかし私生活で世間を..

  • 不況が原因か?東京足立一家4人死傷事件

    仲良し家族が…“安い中国製に押され”足立・4人死傷 2月12日10時21分配信 産経新聞引用 町工場などが立ち並ぶ東京都足立区梅田で11日夕、一家4人が死傷する事件が起きた。 現場は機械工の佐々木亨さん(52)方。 両手首を切り落とされた二男(15)は薄れゆく意識の中で「おやじにやられた」と話したという。 近隣でも仲が良かったと評判だった一家に何が起きたのか。凄惨な事件からは不況であえぐ町工場の事情が見え隠れしていた。 佐々木さんは父親から町工場を引き継ぎ、自宅1階を作業場として機械の修理や中古機械の販売を行っていた。 妻の和子さんとも修理で出入りしていた縫製工場で知..

  • 橋下知事-本日の動き

    NHK問題で橋下知事「『大人げない』とのお叱り多数 2月11日19時59分配信 産経新聞より引用 午後1時ごろ 府庁に登庁し、知事室で打ち合わせ。 2時13分 職員人事などの協議のため、府庁内の特別会議室へ。時折笑い声が起こるなど和やかな場面も。 4時に協議が終了し、報道陣の取材に応じる。 現在、1人少ない副知事について、「2月議会で具体的に提案することはないが、将来的には必要。代表取締役のような立場の者(知事)が1人、取締役(副知事)が2人という有限会社のような形でこの組織をやっていけるのか」連休3日間の協議を終えた感想を聞かれ、「お金(予算)を要求することに関してあまりに..

  • 薬害肝炎訴訟、大阪高裁「第2次和解案」提示

    汚染された血液製剤「フィブリノゲン」などを投与され、知らないうちにC型肝炎ウイルスに感染したとしたら、誰に責任があるか、もう一度よく考えて見るべきだ。 しかも薬害肝炎訴訟は2002年から国と製薬企業を相手に提訴しているのに、これ以上長引かせていったいお国はどうするつもりダ〜 薬害肝炎訴訟、大阪高裁が第2次和解案提示の意向 読売新聞 大阪高裁、来週にも再び和解案 薬害肝炎集団訴訟朝日 原告の肝炎患者と被告の国・製薬会社との間で和解協議が続いている薬害C型肝炎集団訴訟で、大阪高裁(横田勝年裁判長)は21日、原告側から再修正案の提出を受けたうえで、第2次和解骨子案を出す方針を固め..

  • 年賀状は贈り物だと思う

    日本郵便の「年賀状は贈り物だと思う。」いいですね^^。 何でもメールで済ませてしまう現代社会に、「贈りもの」とは流石〜 そのかいあってか、日本郵便は21日、2008年用の年賀はがき約1億454万枚を追加発行すると発表しています。 配達のアルバイトも増員決定! また、日本郵便は、販売枚数が増えれば配達が遅れる危険性も高まるとみて、25日までの投函を呼びかけています。 まだ年賀状をだされてないかたは、日本郵便の下記(PC・携帯)サービスを使ってみるのもいいかもしれません。 ■関連情報 郵便年賀jp 楽年賀Japan Webで作るお年玉付年賀はがき。..

  • 「有馬記念ウオッカ」大外!大丈夫か?

    有馬記念で今年の中央競馬も終わり。 私の年間収支は、このレースで決まると思っております。 狙いは、ウオッカ! (有馬ファン投票で堂々の1位。3歳牝馬では史上初、投票支持率は歴代牝馬最高) しかし、本日の枠順発表を見て・・・・・どうしょうか迷いが・・・ (23日に中山競馬場で行われる有馬記念(3歳上、GI・芝2500m)の枠順) 1-1 メイショウサムソン(牡4、武豊・高橋成忠) 1-2 ドリームパスポート(牡4、高田潤・松田博資) 2-3 マツリダゴッホ(牡4、蛯名正義・国枝栄) 2-4 ダイワメジャー(牡6、M.デムーロ・上原博之) 3-5 レゴラス(牡6、柴..

  • 「春闘2008」吉なのか?

    なんでもかんでも値上げの暗いニュースが続いてる中、来年の春闘に明るい話題。 しかし、大企業は賃上げされても中小企業はどうなんだろ? ますます、生活格差が広がる予感。 <春闘>経営側が賃上げ容認へ 12月19日19時15分配信 毎日新聞 日本経団連(御手洗冨士夫会長)は19日、08年春闘での経営側の指針になる「経営労働政策委員会報告」を発表した。経労委報告では「企業と家計を両輪とした経済構造を実現していく必要がある」と、初めて家計への配慮に言及し、業績が好調な企業に一定の賃上げを容認する姿勢を打ち出した。これに対し、労働側は「労働分配率の改善や格差是正につながらない」と批判しており..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hahaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hahaさん
ブログタイトル
ネタでよかろうもん
フォロー
ネタでよかろうもん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用