chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
地方都市“福島”でFX放置プレイ。 http://fx3000000.seesaa.net/

レバレッジ3倍でまったりFX。含み損が出ても“売らない”をポリシーとし、長期資産運用。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 マーケットは今も動いています。 このブログはFXの長期投資、放置プレイブログです。 “売らない”ことを前提とし、ロスカットを回避し、 どれだけ我慢できるかを競うマゾスティックな毎日にご期待ください。

OGAPON
フォロー
住所
福島市
出身
福島市
ブログ村参加

2007/12/14

arrow_drop_down
  • やる気が起きん。

    天気が良くなってきた。 それで相場が良くなるのかは微妙だが。 最近やる気が起きん。 サガフロンティア2も攻略止まってるし、 今年中かな。暇なときにやるって感じで。 日経は上。 ジェットコースターはまだまだ続くのか。 今日本屋に行ったら、今こそ日本株ってのが多いね。 初めてやる人が今の状態で参加するのは荷が重いよなぁ。 為替は小動き。オセアニア通貨はいいね。 ランド円はなぁ。まぁ放置で。 さて、晴れてサイバーエージェントFX口座開設。 今日米ドル円買う。スイングくらいで売る。 レバレッジは10倍。お〜、緊張するわ〜。 ← スワップ派のすごい人達が集ま..

  • やる前からネガティブ。

    ここ一週間ぐらい相場もたいして見ずに、 本当にほったらかしに近いのだが、 その方が安定している。 これが自分の相場観なのか。 サイバーエージェントFXで取引するのがどうかと やる前からネガティブになっている。やるけど。 今日は米消費者物価指数発表。 それでどう相場が動くのかを見てみたい。 勉強になるな。 ← スワップ派のすごい人達が集まってます。 ← 自分には絶対無理な投資方法たくさんあります。

  • 確定申告。

    またもや更新休みがち。 休んでいる間はいい感じの相場。 ブログやらんほうがいいのか。 休みがちだったのは、確定申告があるから。 今日行ってきましたよ。初日に。 福島市の場所はコラッセ福島。 いいねぇ、おじさん、おばさんでいっぱいだ。 初日だから混んでる感じ。 毎年思うが、税金は鬼だね。 脱税したくなる気持ちも分かるわ。 現金商売でない自分にはできないが。 日本は税金を意識せずに払っている人が大半だ。 自分も独立してからどんだけ払っているか分かった。 サラリーマンの人で、政治についていろいろ言う人がいるが、 どういう仕組みで税金の額が決まるのかとかを 分..

  • お別れ。

    ブログ更新していない間に、 いい感じの相場になってきたのか。 株、為替ともにいい感じ。 ただ、昨日、ヤフーを売った。 買値よりは若干高くお別れした。 ヤフー好きだが、配当少ないしね。 自分の投資方法にはあわんということで。 今年はとにかく最初に決めた投資方法は 変えてはいけないと思っている。 だからこそのお別れ。 その代わり来月くらいに配当、優待を狙った 銘柄を購入する。何かは決めてない。 ← スワップ派のすごい人達が集まってます。 ← 自分には絶対無理な投資方法たくさんあります。

  • 香港、インド、韓国。

    円高だなぁ。そうきたかぁ。 ドル円、104円台に行くのか。 踏ん張って欲しいがどうしようもないんでね。 G7後の香港、インド、韓国。すげえ下げ方だ。 前もそうだが、潔いぞ。 で、欧州は微妙。アメリカの様子を伺う感じ? 明日の日本相場楽しそうだ。 仕事終わってからのチェックは見ものだな。 ← スワップ派のすごい人達が集まってます。 ← 自分には絶対無理な投資方法たくさんあります。

  • サガフロンティア2編(2)

    ↑現在プレー中。 サガフロンティア2。結構進んだ。 でもまだまだ。 ギュスターヴ編 ギュスターヴ追放〜ギュスターヴと海賊 シナリオ部分は普通に攻略。 ってもただ話してるだけ。 戦闘に関してはギュスターヴ、術が使えん。 でも剣は達者だ。 デュエルで剣技を覚えやすいような。 敵ははブルクラッシュで粉砕。 ケルヴィンはプッシュファイア もしくはニードルショット。 ウィル編をこなしていれば ギュスターヴ編は全く問題なし。 シナリオを楽しむ感じ。 ウィル編 砂漠のメガリス〜グラン・ヴァレを越えて 敵が面倒臭い。 デュエル以外で技なかな..

  • 楽観視。

    どうなんですかね、G7。 「世界経済は厳しく不透明な環境に直面している。」 そりゃそうだっていう。 今日のサンデープロジェクトの 額賀財務相にも言えるが、何するかってのがね。 まぁ、アメリカは公的資金の投入は しないらしいですが、そうでしょうね。 しないというのは語弊がありますので、 まだすべきではないというのが正しいでしょう。 明日の欧州、欧米での相場状況が見もの。 開けてみれば、上げなんじゃないかって楽観視してる。 これから遊びに。楽しい週末。 ← スワップ派のすごい人達が集まってます。 ← 自分には絶対無理な投資方法たくさんあります。

  • 生活の中心。

    当然といえば当然。日経は下げ。 為替は若干円安?このまま6月頃まで通過して欲しい。 ヤフーファイナンスを見ると、来週も波乱含みらしい。 いつまで波乱が続くのか。見守りたいと思う。 為替はロスカット、株は上場廃止さえなければいい。 ここを乗り切れば、度胸がつきそうだ。 長期投資には忍耐力が必要。 いい勉強になりますね。 3連休。ゆっくり休みたい。 が、明日は午前中仕事。 頑張ろう。仕事。 生活の中心は投資ではなく、 家族や友達、恋人との日々、 そして仕事なのだから。 ← スワップ派のすごい人達が集まってます。 ← 自分には絶対無理な投資方法たくさ..

  • サガフロンティア編(1)ゲームスタート。

    ↑現在プレー中。 ゲームスタート。 ギュスターヴ誕生。そして追放。 とんでもない親父だなコイツ。 そしてウィル編へ。初めての戦闘。 強いよ、敵。なんだか戦闘わからんし。 1時間ほど格闘。わかってきたぞ。 サガフロンティア2、レベルないんで、 技・術を覚えるのが中心なのね。 戦闘辛いと感じたのはそれが少ないからか。 誰かが覚えた技・術が誰でも使用可能だし。 事実、プッシュファイアを覚えたら、 急に楽になったからな〜。 というわけで、ウィルの初シナリオ“ウィルの旅立ち”は プッシュファイア使いまくりでクリアー。 つうか、それないと洞窟内(?)の..

  • ほとんど全滅、そして円高。

    日経は上げた。でも持ち株はほとんど全滅状態。 円高も進行中。いいニュース全くなし。 いや、モノラインの中に一つぐらいあったか。知らん。 長期投資を始めてまだ2ヶ月ぐらい。 まだまだ長期じゃないな。これからこれから。 気持ちだけは無駄にポジティブ。 空元気をフル回転して〜♪ 真心ブラザーズ。どか〜んっすね。 これからゲーム編を更新しよう。これも無駄だ。 ← スワップ派のすごい人達が集まってます。 ← 自分には絶対無理な投資方法たくさんあります。

  • えげつない。

    日経は今年何度目だっていうえげつない下げ。 本当ね、先週上昇していただけに646円の下げはきついな。 放置だし、配当、優待をもらいつつ 持ち続けるわけですが、いい気はしないな。 といいつつ、買い時なので、株を購入。 フェニックス電機(株)(6927)397.00×100 安いのばっか買ってる。この調子で来月もか。 本当はマクドナルドかスターバックスいいんだけど。 特にスターバックスはなかなか落ちてこない。やけに強い。 今欧州の調子を見たけど予想ができん。 買うとき以外は相場みなくてもいいんじゃないか。 昨日も書いたけど。 今日は仕事を終わらせて、ちょっと..

  • このブログって何?

    ヤフー、上がった。とりあえず安心。 明日は下がるだろうがな。 それでも、日経底硬いぞ。為替も。 とりあえずはボーッとしてみているのが吉。 といっても何もしないのがポリシーですが。 全く株や為替と関係ないが、 日曜日に彼女とリサイクルショップに行ったときに、 あるゲームが100円で売ってたんで買ってみた。 そして、数日後ブックオフにて攻略本を150円で購入。 それをやってみようかと。 ずっと、相場ばっかり気にしててもね。 このブログって何?って思われそうだが。 それでは今日はこれにて。 夜は食事へ。仕事終わらせんと。 ← スワップ派のすごい人達が集まって..

  • 酒飲んで寝る。

    眠いぞ。ちょっとお疲れ気味。 今日はヤフー。S高。 でも、明日は寄り付くな。たぶん。 とりあえず、買値の47,200は超えて欲しい。 為替は若干の円安か。 豪ドルは円安に振れてるな。 NZドルも同じくらいの強さが欲しい。 ランドについては見守るしかないな。今の所。 明日はなんだか微妙だ。 CMEは若干上げだが、欧州下げそうだし。 なんだかんだとアメリカなんだが、 これから場が開くしなぁ。 そういえば、今週中に買いたい株用の資金を 明日は楽天証券に入金しておくか。 うわっ、眠いんで、酒飲んで寝る。 明日も仕事だ。 ← スワップ派のすごい人..

  • 民生。

    今日は軽く買い物。買ったのは民生。 久しぶりの新譜だけどやっぱいいな。 曲、サウンドともにカッコいい。 ヘビーに聴いて行こうかなと思える一枚。 ギターがいいんだよな。ますます好調な民生。 あ〜、日本の経済も好調になれば。 明日は仕事。相場はほとんど見れないので、 お昼にチェックしていい具合だといいんだが。 これからお風呂に入って、酒飲みながら、 HDDに撮ったサンデープロジェクトでも観る。 う〜ん、楽しい。 ← スワップ派のすごい人達が集まってます。 ← 自分には絶対無理な投資方法たくさんあります。

  • 生ビールが299円。

    昨日は先輩と飲み。 福島市のだんまや水産で。 生ビールが299円と安い。 料理も刺身とか魚介類が多いのでいい感じ。 男同士で飲むならここがオススメだなぁ。 今日起きてもろもろチェック。 おや、円高直面はとりあえず脱したのか。 豪ドル、NZドルともにいい感じの上げ。 ふうっ〜。落ち着いたわ。 そして株はこちらニュースになっとりますな。 マイクロソフト、アメリカのヤフーに「正式に」買収提案 〜446億ドル(約4兆7000億円)で マイクロソフトにとっては博打ではないのか。 日本ではヤフーだが、海外でグーグルの優位性は動かんぞ。 それでも日本のヤフー上がる..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、OGAPONさんをフォローしませんか?

ハンドル名
OGAPONさん
ブログタイトル
地方都市“福島”でFX放置プレイ。
フォロー
地方都市“福島”でFX放置プレイ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用