chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
s.b
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2008/01/04

arrow_drop_down
  • レイブに影響を受けた!!

    今日のWASAPLAYERはデケデケのエレクトロハウス! 僕は10曲目を購入してます。 良かったら聴いてね! ハウスって、少し前から爆発的な人気ですよね! 何年もクラブ事情を観察していると、ほとんどのジャンルは流行りの周期があり、 次はどのジャンルが流行るのだろうと予測したくなるのは僕だけでしょうか^^ 今日は前回の日記の続きを話そうと思います。 僕が4つ打ち音楽のDJをはじめた頃ですね! その頃は、ヒップホップに飽きてしまい、自分が新鮮に感じる何かを 探していたのです。 レコードも色々なジャンルを買いまし..

  • sblog

    今日のwasaplayerは、久々にアッパーでファンキーなハウス! いつもバキバキナなエレクトロばかりでしたが、珍しく購入!! 聴いて下さい。。 以前の日記で、僕はもともとヒップホップからDJをはじめたと言っていましたが、 実は当時、一時期ですがハウスも平行してレコードを買っていたんですね^^ 当時営業していた某ディスコの知り合いDJが、ハウスを選曲していたこともあり、 彼のミックステープをよくいただいていたので、僕はそれを真似てハウスMIXの 練習をしていました。 でも、本格的に4つ打ちミュージックのDJをやろうと思ったきっかけは、 その4年後に..

  • S.Blog

    今日の僕のおすすめWASAPLAYER! 僕の購入した曲、良かったら聴いて下さい^^ ブログ右サイドバーの下の方にあります。 Beat Port Sync 知ってますか? DJソフトのTRAKTORが、Beat Port と提携したDJソフト。 使用者の評価は賛否両論。 初心者DJには良いとの評価ですが、 このソフトだけで濃いDJプレイを実現するのは難しいそうです。 僕も、一度ダウンロードはしましたがインストールしていません。 DJプレイの前に、選曲をする際には便利かもしれませんね^^ 興味のある方はどうぞ! htt..

  • SVEN VATH が来ますね!

    いつも読んでくれてありがとう御座います。 今日のWASAPLAYERは、僕が購入した曲を紹介しています。 僕が購入した曲は(2)(3)ですので、良かったら聴いてみて下さい^^ 最近のニュースですが、パイオニアで新しいCDJが出たみたいですね! 一体式のニューバージョン! 機能が凄い事になってます^^ チェックしてみて下さい。 http://pioneer.jp/cdj/products/cdjplayer/mep7000.html ミュージックダウンロードサイト『BEATPORT』の日本語版もスタートしました。..

  • おしえてください。

    今日もブログを読んでくれて、ありがとう御座います。 昨日は、久しぶりに音楽ダウンロードサイトからデータを買ってみました^^ 全部で12曲です。 僕は基本、WAVEで購入しているのですが、 MP3よりも¥100くらい高いんですよね〜! 確かにデータは重いし、クラブで聴くと音が違う気がします。 家庭用のオーディオだと違いが解りませんがね。 もっと詳しく知っている人はいませんか? 誰か教えてくれると助かります! あと、2月と3月にイベントやります^^ 2007.02.10(SUN) STARTING POINT ..

  • びっくりしました!

    いつも読んでくれてありがとう御座います。 今日はチョットびっくりしました!! えっ? 何が??・・・・ たいした事ではないんですけど、今日始めて見たんです。 えっ? 何を??・・・ ブログトップ右サイドバーのリンク集にある『ブログ王』ランキング。 実は今日始めて見たんです! あまり興味がなかったので、今まで見なかったのですが、 何気なく見たらエンターテイメント・音楽のカテゴリで、7位になってました。 しかも登録ブログ件数が1305件もあるのにですよ〜 えっ..

  • DJを始めたきっかけ。NO.2

    いつも見てくれている方、ありがとう御座います。 今日は、右のプロフィール下にあるバー(音楽・DJ・テクノ・ダンス)の中の テクノのランキングが上がってしていました。 良かったら見て下さい。 さて、昨日はどこまで話しましたっけ? え〜と・・・ 1992年のストリート系の映画 『Juice』 に影響を受けた所からですね! その後、僕は学生でしたし、すぐにDJ機材を買う事が出来なかったのですよ。 というか、近くにDJをやっている人がいませんでしたので、自宅にあった レコードオーディオで、スクラッチの練習をするのが趣味で..

  • DJを始めたきっかけ。

    今日は僕がDJを始めたきっかけ?始めた頃の話をします。 その前に、ブログトップ画面のプロフィール下にあるバナー (音楽・DJ・テクノ・ダンス)とありますが、ここをクリックすると僕のブログの ランキングにリンクされます。 チョット面白いのでやっていますが、順位は微妙ですが、 あまり気にしてはいません。 日々更新されているので、順位が上がったり下がったりしています。 良かったらたまにチェックしてみてくださいね! では、本題の話をしていきたいと思います。 僕は昔から音楽が好きでした。 入りはポップスで、中学の時は..

  • WASAPLAYER

    僕のブログにWASAPLAYERを付けてみました。 右サイドバーにあるプレイヤーの再生ボタンをクリックすると 音楽が流れますので聴いてみて下さい! WASAPLAYERはクラブミュージックを中心としたダウンロード販売 を行っているWASABEATから取得できます。 WASAPLAYERの取得は無料なので皆さんも試して見てください。 取得方法はWASAPLAYERにあるGETPLAYERをクリックすると表示 されます。 誰でも簡単に自分の気に入った曲をWASAPLAYERで聴く事が できるので面白いですよ。

  • 2007.01.11 PHOTO FANTOM @BASQ

    遊びに来てくれた皆さん。 ありがとう 関係者の皆さん。 お疲れ様でした!

  • 行ってきます!

    これから僕の出演するイベントに行ってきま〜す! 画像と映像をいっぱい撮ってくる予定 明日の日記で掲載するのでお楽しみに

  • アナログが減って行く~!

    最近ではレコード店舗がどんどん閉鎖になってますね! インターネット通販では視聴購入ができるので、店舗はコストを考えると難しいのだと思います。 DJもレコードを買う人が減り、データでのプレイを多く見かけます。 クラブのDJブースでも必ずCDJは置いてありますし、PCソフトでもDJができる時代ですからね! アナログが完全に無くなる日も近いのではないでしょうか? 寂しくなりますが、なにか良い形で残ってくれるといいですね

  • DJ S.B 30th Birthday

    先週、僕もやっと30歳になりました。 今までDJを続け、こうしてブログができるのも、皆さんのお陰です。 ありがとう 僕はこれからもDJとブログを通じて多くの人にクラブミュージックやクラブシーンを伝えて行こうと思いますので応援を宜しくお願いします 僕の三十路初プレイはこちらです(笑) お時間のある方は遊びに来て下さい☆ 2008.01.11(fri) GROUND ZERO presents http://www.tc-r.tv/index.html -H..

  • DJ S.B プレイリスト(高根沢カウントダウンミュージックフェス)

    2007〜2008 高根沢カウントダウンミュジーックフェス 僕のプレイリストをアップしてみました My Farourite Thing(Uzless-N Remix) A-Type Puppent Strings Supadelics Bold To Sacrifice(Lex Da Funk Remix) Cristian Paduraru Shake It(Micha Moor Remix) Jochen Pash & Norm Evil Wo..

  • DJ S.B 2007.06~2007.12 DJスケジュール

    今日は僕の昨年のDJスケジュールをまとめてみました 期間は昨年の6月〜12月までです! ▽2007.06.01(fri)@BASQ SOUND AREA GROUND ZERO presents【Fantom】 http://www.tc-r.tv/index.html ▽2007.06.16(sat)@GunmaOta Raise LOOP presents【輪】 http://www.psytribes.com ▽2007.07.01(sun)@SPACE LAB π http://www.spa..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、s.bさんをフォローしませんか?

ハンドル名
s.bさん
ブログタイトル
DJ S.B クラブミュージック紹介
フォロー
DJ S.B クラブミュージック紹介

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用