chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
チャーリーの日記 http://cya-nikki.seesaa.net/

将来の成功を夢見る今はさえない中小企業の二代目社長の日記です!

何気ない日常を日記として公開しています。共感してもらえる内容になっているはずです。夢に向かって日々努力していくので、生活の変化を見届けてみてください。今の仕事での現在の年収は1500万。来期の目標は3000万のちは2億ぐらいいきたいと思ってます。その後は不動産やサロン経営、ショップ経営、飲食店経営と広げていきたいと思ってます。

チャーリー
フォロー
住所
岡山市
出身
岡山市
ブログ村参加

2008/01/31

arrow_drop_down
  • 野球が始まります!!

    今年も開幕が近づいてきましたね 阪神タイガースはFA補強が失敗に終わり、補強はメンチ(外野手)のみ です。今年は若手の成長に期待するしかありません。 WBCも近づいてきましたし、そろそろ野球に力を入れていきたいと思います

  • 西武日本一おめでとう!

    日本シリーズが終わりましたね。結果は4勝3敗で西武の勝利! 皆さんの予想は当たりましたか? 私は4勝2敗で西武と予想していたので、外れてしまいました。 第5戦で涌井投手が打たれたのが予想外でした。 近年プロ野球の人気が低迷しているといわれてますが、 今回の日本シリーズはそこそこ数字取れたみたいですね! やはり、巨人が強くないと日本のプロ野球は盛り上がらない ということですね。その巨人ですがさっそくトレードで中継ぎ投手を獲得して ますね。二岡選手とマイケル中村投手含む2対2のトレードです。 二岡選手といえば、モナ騒動ですが、やはり巨人は許して..

  • 2勝2敗になりましたね。

    日本シリーズも4試合が終わり2勝2敗と、ここまで勝ち星は 互角。泣いても笑ってもあと3試合ですが、皆さんの予想通りですか? それとも・・・。 私は西武の4勝2敗という予想をしていたので、星的にはここまでは順調に きています。しかし内容を見ると、ここまでは巨人有利の2勝2敗だと 感じています。理由は中継ぎ投手陣の差です。ここまで巨人は中継ぎ陣が 悪いながらも全員0に抑えているというところが巨人有利の理由です。 ただ巨人はイ・スンヨプが全く合っていないというのが、気になりますが・・・。 今日は涌井対上原という予想ですが、どうなるか楽しみですね。 ..

  • 日本シリーズ!

    明日からいよいよ日本シリーズが開幕します。 日本シリーズを前にこの一年の戦いを振り返ったのですが、 今年は原監督のラッキーイヤーのような気がしてきました。 1、13ゲーム差からのメイクレジェンド。 2、WBC監督就任。 3、ドラフトでの太田獲得。 これに、日本シリーズ勝利とWBC制覇が加われば間違いなく 原イヤーが完成します。13ゲーム差をひっくり返された事には、 まだ凹んでますが、ここまできたら全部原さんに持っていかれるのも いいかなぁと思っています。 阿部捕手も戻ってきたしGG佐藤もでれるみたいで、役者がそろって きましたね..

  • 日本シリーズ開幕

    11/1から日本シリーズが始まりますが、皆さんの予想は どんな感じでしょうか?巨人有利の声が多いようです。 戦力分析をするとやはり巨人有利に思えますが、西武には エースの涌井投手がいますし、セ・リーグ時代から好相性の石井一投手 もいます。短期決戦だったら西武有利。あえて私は4勝3敗で西武と 予想します。週末が楽しみですね! ところで阪神タイガースですが、真弓新政権になりましたね。 85年の優勝の時先頭打者としてチームを引っ張ってきたのを、 思い出します。今年の悔しさを是非晴らしていただきたいと思います

  • CS第3戦

    1勝1敗で迎える3戦目ですが、なんとしても勝って読売と対戦 する権利を勝ち取ってもらいたいところです。第3戦の先発は今季 10勝の岩田投手。しっかり投げてもらいたいとこです。 打つ方は鳥谷選手を中心に、つなぎの野球を見せてもらいたいですね。

  • 新井復活!

    ペナントレースも佳境になり、阪神と巨人の一騎打ちが、 繰り広げられていますが、阪神サイドとすれば、一時13ゲーム あったゲーム差を考えると絶対に優勝を逃すわけにはいかない所です。 一方巨人としても前半怪我人続出で苦しみましたが、開幕前は「最強」と 言われ、大方の予想ではが巨人の優勝という中、ここにきて大ブレーク。 メイクレジェンドという言葉もでてきています。 昨日の中日戦、勝てば今シーズン初の単独首位だったのですが、0−1で 完封負け。核となっていた小笠原選手の怪我がなければ・・・。といったゲーム でした。 ..

  • 今日は打ってよ!!

    3つサヨナラ勝ちで気を抜いたわけではないと思いますが、 昨日は見事に完封されてしまいましたね8月以降広島カープに かなり苦戦しているタイガースですが、このままずるずるカープに連敗 するわけにはいきません ぜひ今日こそは打線爆発で快勝してくれることを願います 昨日は2位巨人が勝ち、またまた5ゲーム差。気の抜けないゲーム差 ですね好調な時のタイガースなら5ゲームあれば十分ですが、最近の まったく打てないタイガースを見ていると、5ゲームでは不安になるのは 私だけでしょうか??今岡選手が帰っ..

  • サヨナラ打!!矢野打!!

    劇的な幕切れになった昨日の試合。最後はやはり矢野選手でしたね 9連戦の初戦ということで、非常に大切な試合でしたが、本当に勝てて 良かったと思います。今シーズン6度目のマジック点灯。明日から優勝まで 順調にあとは減らすだけ!という流れになってくれたらなぁと思います。 ですが、先日のブログでも言ったように、CS出場争いも熾烈ですから、 そんなに簡単には行かないと思います あいかわらず打線は3点しかとれていませんし・・・。 今日はヤクルトの先発はおそらく天敵の石川投手。一方タイガースは 前回登板3回6失点..

  • 9連戦開始!!

    2位読売ジャイアンツと4ゲーム差になりましたね 今日からの9連戦を、結果によっては逆転もありえるゲーム差で、 迎えることになった阪神タイガース。果たして悪い流れを止めることが 出来るのかというところが最初の見所ですね 近年はマジックがでてもすぐ消えたり最終まで、もつれることが多くなっている プロ野球界ですが、原因はCS(クライマックスシリーズ)導入です。 解かりやすいのが、たとえば今日からの阪神対ヤクルト戦。 CSがなければ、ヤクルトは今ほど勝ちに貪欲には来ないですが、 現在3位中日に2ゲーム差という状況は1敗も出..

  • 横浜に5連敗って!!

    横浜銀行に貯めてた貯金をここにきて一気に吐き出している 阪神タイガース。最大8あった横浜銀行への貯金も、3まで 減ってしまいました更に今日の先発は天敵の三浦投手 阪神がここ数年ずっと苦しめられてるピッチャーです。 昨日巨人が負けたことが唯一の救い。もし巨人が勝っていたら、 ミラクルボーダーラインの5ゲーム差でした 今日阪神の先発は福原投手です。なんとか先制点を与えないように そして、打撃陣はボール球に手を出さないように注意して、得意の つなぎ野球を見せてほしいものです。 ジェフ..

  • いよいよ終盤戦!!

    いよいよ大詰めのプロ野球。 阪神と巨人のゲーム差は6まで縮んできました 現在の戦力は、巨人の方が強力である事は間違いないですが、 なんとか阪神タイガースには頑張ってもらいたいとこです 直接対決は残り5試合次の直接対決前までに、5ゲーム差 以内にされると、ミラクルの可能性が出てくると思うので、 阪神としては、今日からの1試合1試合が正念場だと思います 先日の対巨人戦、内海投手とグライシンガー投手に完璧に 抑えられました。ペナント後の短期決戦までに、しっかり対策を してもら..

  • 昨日!フットサルで・・・

    昨日フットサルで、怪我をしてしまいました ですが、ただの打身でした 昨日久々に阪神が勝ったから安心しました。 関本満塁ホームランすごいなぁ〜 今日も頼むで〜

  • 星野JAPAN大丈夫?

    先日行われたセ・リーグ選抜との練習試合の結果を見て、北京五輪 不安がいっぱいになってしまいました。そもそも疑問のある選手選びだったので 余計に不安に思っています不安がありますが、僕に出来ることは応援すること だけなので、しっかり応援しようと思います 北京五輪も気になりますが、もっとも気になるのは、五輪中の阪神タイガースです。 今シーズン初の4連敗で巨人と最大13ゲームあった差も8ゲーム差まで縮まりました。 関本も離脱し、リーソップもさっそく打たれ、今は何に期待していいかわからない状態 です..

  • 後半戦注目は巨人!!

    後半戦、最高のスタートの阪神タイガース! 今年はもう死のロードという言葉自体出てきませんね オリンピックで各チーム主力が抜けますが、阪神は選手層が厚いので 問題なく乗り切れそうです 一方巨人も戦力ダウンしてませんし、後半戦非常に楽しみです ゲーム差はありますが、目の離せない展開になりそうです もう少しゲーム差が縮まらないと世間から注目されないと思いますが、 必ずもう一山、見せ場が来ると思うので、巨人ファンの方々は 辛抱強く見ておくことをお奨めします&#..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、チャーリーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
チャーリーさん
ブログタイトル
チャーリーの日記
フォロー
チャーリーの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用