chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
世界軍事会議 http://worldwar3.seesaa.net/

画像付で気になった軍事情報を。 平和を欲するならば戦争に備えよ。 古代ローマの格言

Hi Everyone! ミーがミッキーサイモンだ。 ミーからユーへ画像付でホットな軍事情報を提供するぜ!

ミッキーサイモン
フォロー
住所
海外
出身
アメリカ
ブログ村参加

2008/03/12

arrow_drop_down
  • 対ロシア戦。ポーランド、アメリカのミサイルを配備

    ポーランド、なんとNATO加盟国! ワルシャワ条約機構、元東側だったポーランド、アメリカのミサイルを配備するとは時代も変わったもんだ!

  • イスラエル検問所で、目隠しと手錠をされイスラエル兵に付き添われて通過

    パレスチナ自治区ガザ地区(Gaza Strip)ガザ市(Gaza City)で2日、同地区を実行支配するイスラム原理主義組織ハマス(Hamas)とパレスチナ解放機構(PLO)主流派のファタハ(Fatah)の戦闘があり、一般市民を含む9人が死亡、数十人が負傷した。 これを受け、イスラエルは人道的措置として、ガザ地区のファタハ関係者に対し境界にある検問所を開放し、ヨルダン川西岸(West Bank)への通行を許可した。 前月25日にガザ市郊外の海岸で自動車が爆破されハマスのメンバー4人と少女1人が死亡した事件をめぐり、ハマスとファタハはこの1週間、相手方支持者を多数拘束している。ハ..

  • 戦車操縦、戦車の自動車学校がドイツで人気、試乗1回2万4000円

    ドイツ東部のベーアフェルデ(Beerfelde)近郊にある「戦車の自動車学校」が人気を博している。この学校では、旧ソ連軍の戦車を30分、約140ユーロ(約2万4000円)で試乗できるという。 これは面白そう! 東ドイツならソ連製もうなずける。 できれば西側の戦車にも乗ってみたい。

  • 第二のイラク。。イランが弾道ミサイルを試射

    イランは9日、イスラエルを射程内に収めた中距離弾道ミサイル「シャハブ(Shahab)3」を試射した。核開発をめぐるイランの孤立が戦争につながるのではないかとの懸念が高まりを見せる中、米国は強い口調で非難した。 イランのアラビア語衛星テレビ局アルアラム(Al-Alam)と英語放送の衛星テレビ局「Press-TV」は、イラン国内の砂漠で9日朝、「シャハブ3」1発を含む計9発のミサイルが発射されたと伝えた。 アルアラムによると、イラン革命防衛隊(Revolutionary Guards)が実施した発射試験では、1トンの通常弾頭が搭載された射程2000キロの「シャハブ3」が発射された。..

  • ナチスドイツ総統アドルフヒトラーのろう人形

    マダム・タッソーろう人形館(Madame Tussauds Wax Museum)がドイツ・ベルリン(Berlin)にオープンする。これに先駆け3日、記者向けに人形のお披露目が行われた。 広報担当者Natalie Ruossさんの話では、ナチス・ドイツ総統アドルフ・ヒトラー(Adolf Hitler)のろう人形は、崇拝されるべき人物としての印象を与えないよう、第二次世界大戦(World War II)終結の直前に地下壕(ごう)で苦悩する「失意の人」を模したものになっているという。 この写真には写っていないが、ヒトラーの脇にある地図がまた失意を増大させる小物として良い味..

  • 3年間は、24時間ずっと鎖でつながれていました

    「3年間は、24時間ずっと鎖でつながれていました。耐えがたいことでしたが、誇りをもって耐え抜いたのです」 2日の救出劇を迎えるまでの日々は「危機と苦難と虐待」に苦しみつづけたという。 拷問を受けたのかとの問いには「はい、受けました」と答え、FARCのメンバーが「悪魔のような所業」に及ぶところも見たと語った。「あまりに醜悪な行為だったので、当の本人たちも吐き気を覚えているに違いないと思ったほどです」 「奈落の底へと落ちずにいるためには、途方もない精神力が必要になるのではないでしょうか」と語るベタンクール氏は、救出後のヘリコプターのなかで、FARCメンバーが自分に行った最も「..

  • 人質として6年間 家族との再会

    コロンビアの左翼ゲリラ、コロンビア革命軍(Revolutionary Armed Forces of Colombia、FARC)に人質として6年間にわたり捕らえられ、コロンビア軍による劇的な救出作戦によって3日に解放されたイングリッド・ベタンクール(Ingrid Betancourt)元大統領候補は、フランスから即日駆けつけた子どもたちと再会を果たした。 ベタンクールさんの家族は、ベルナール・クシュネル(Bernard Kouchner)仏外相に付き添われ、コロンビアの首都ボゴタ(Bogota)に到着した。着陸後、専用機のドアが開くとベタンクールさんはタラップの階段を上り、娘のメラニ..

  • ゲリラに成りすまして捕虜を救出

    コロンビアの左翼ゲリラ・コロンビア革命軍(Revolutionary Armed Forces of Colombia、FARC)から救出された、フランス国籍も持つコロンビア人の政治家イングリッド・ベタンクール(Ingrid Betancourt)元大統領候補ら元人質15人は2日、首都ボゴタ(Bogota)の空軍基地に到着した。現地のAFPカメラマンが伝えた。 ベタンクール氏は地元ラジオ・カラコル(Caracol)に対し、救出されたことについて「神とコロンビア軍兵士」に感謝したいと語った。さらに、「救出作戦は非の打ちどころがない完ぺきなものだった」と語り、自分たちが救出されたことは「コ..

  • 【図解】ベルリン空輸

    図は、ベルリン空輸の空路などを示した地図 今は昔のベルリン空輸。

  • 【図解】ベルリン空輸

    図は、ベルリン空輸の空路などを示した地図 今は昔のベルリン空輸。

  • 運が悪いと数十メートル上空へ吹き飛ぶ。。地雷で死亡、英女性兵士。

    女性兵士1人を含む英軍兵士4人が死亡したと発表した。アフガニスタンで英軍の女性兵士が死亡したのは初めて。 死亡した女性兵士は諜報部隊のサラ・ブライアント(Sarah Bryant)伍長(26)。乗っていた車両が移動中に地雷に触れて爆発した。同時に死亡した男性兵士3人は特殊部隊の予備兵だったという。もう1人の兵士も負傷した。 ブライアント伍長はイラクでの任務を終え3月からアフガニスタンでの任務についていた。 そこが戦場である以上、一寸先は闇。 地雷は多分、対戦車地雷だろうからジープのような車両なら運が悪いと数十メートル上空まで軽く吹き飛ばされる。。。 そのような状況なら、彼..

  • タリバンの友軍,シロアリ軍がドイツ軍を攻撃、アフガン

    シロアリは空港の土地200ヘクタールに住み着いており、航空機が着陸した際に滑走路のコンクリートなどが崩壊する可能性があるという。NATO軍が指揮する国際治安支援部隊(ISAF)の作戦行動に支障をきたさないようシロアリを駆除しするには修繕費として18万ドル(約2000万円)が必要だが、空港管理局にはその余裕がない。 シロアリはタリバンの味方だな(笑) 軍事費にすれば2000万の修繕費なんて、微々たるもの。 ドイツ軍など外国が支出してあげてもいいようなもの。

  • コンゴのエリア88。傭兵、外人部隊。

    傭兵が存在するのは周知の事実。 別に珍しいことではない。 自国兵士の死に敏感な国民を懐柔する為には、外人部隊の存在は不可欠。 ちなみに兵士の一番大事な素質とは。 それは中距離を踏破できること。 機動性が重要。 走れない兵士はワンウィークソルジャー。。。 雇い兵が全盛期を迎えたのは、ベルギー領コンゴがコンゴ共和国として独立した直後の、1960年の「コンゴ動乱」の時代だ。カタンガ(Katanga)州がコンゴ共和国からの独立を宣言したことに端を発するこの動乱で、フランス人雇い兵ボブ・ディナール(Bob Denard)、ベルギー人の「ブラック・ジャック」こと..

  • アメリカ新型自走砲の公開

    ヴェスペ、フンメル。 第二次世界大戦欧州戦線での自走砲の威力は航空支援の次に絶大。 自走砲の支援は心強く、敵歩兵はその威力に苦しまされる。 現代戦においても通常戦ならその威力は絶大であろう。 どのような自走砲なのかはよくわからない^_^; 米ワシントンD.C.(Washington D.C.)の国立公園ナショナル・モール(National Mall)で、新型の非直接照準式自走砲XM1203が公開された。XM1203は、米軍の「未来の防衛システム(Future Combat Systems)」の戦闘作戦部隊に属するMGV(Manned Ground Vehicle、有人車両)の..

  • レールガン

    レールガン。 二本のレールを使用してプラスとマイナスの磁場を利用して弾を飛ばす。 驚異的なのはその初速。 その驚異的な初速により貫通力は強力、攻撃範囲が広範。 そして発射数は驚異的。 米海軍は1月31日、バージニア州(Virginia)ダルグレン(Dahlgren)にある米海軍海上戦闘センター(Naval Surface Warfare Center Dahlgren Division、NSWCDD)の米国海軍研究局(Office of Naval Research、ONR)で、研究用32メガジュール電磁レールガンの発射試験を実施した。 米海軍が開発中の電磁レール..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミッキーサイモンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミッキーサイモンさん
ブログタイトル
世界軍事会議
フォロー
世界軍事会議

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用