chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ホントに欲しい時はすぐ手に入らなかったりするのにね。

    【届いちゃいました】遙か地方住みにゃ縁がないねと思っていたコレだけど、せっかくああいうことになったんでダンナとアタシ分を申込み。どうせすぐに使う訳じゃないから、届くの来年とかでも全然オッケーと思ってたらとっとと届いてしまいましたwww帰省の時に使おうと思います(*´∀`)さて。あれよあれよという間にもう4月も10日ですってよ、奥さん。3月はアホみたいに忙しくて、ほんともう色んな意味でシャレにならなかったッス。【お別れシーズンでしたね】今年の転勤シーズンもたくさんの友達が各地に散らばって行きました。もうまず会えないのは分かってるから、一人第5弾くらいまでの送別会という名のランチや飲み会で、ほぼ連日、誰かの送別会をやってたというね!ついでに財布の中身も寂しくなりました・・・。娘のクラスでも7人が引っ越し。ほんとここ...ホントに欲しい時はすぐ手に入らなかったりするのにね。

  • 暁のヨナ。

    どーもこんにちは!牡蠣の美味しい時期のハズが今年は牡蠣食べてません。不作らしくて、めちゃ高い去年食べた牡蠣焼き食べ放題ランチが2500円→4500円だとさすがに食べる気になれないっす。ぷりぷりで大きくてうんまかったな・・・殻が一斗缶いっぱいになるぐらい食べたな・・・。来年はお財布にも美味しくいただけますように!【暁のヨナ】今期35作品見てるアニメも2月半ばになって佳境に入ってきました。ノーチェックだったんだけど、面白くて好きなのが『デス・パレード』。死者の魂が客として訪れ、その後の行き先をゲームで裁定される謎のBARを舞台に、人間の生きざまを描く。(bywiki)アニメ消化は最近流し見しちゃうことが多いんだけど、これは腰を落ち着けてじっくり見る作品の一つそして本題、今期2クールにしてハマってるのが『暁のヨナ』。...暁のヨナ。

  • バレンタインデー。

    書きたいことはたくさんあって毎日でもアップしたいんだけど、なかなかPCに向かう時間がない。イマドキはスマホで書いてちゃちゃっとあげるんでしょ、そんなの分かってるぅ!!だけど、アタシは昔っから文章書く時はPCじゃないとダメなのよ。てかね、それ以前に文章が全然思い浮かんでこなくてアップに時間がかかりすぎるんですけど文章って書いてないと書けなくなるってホントだね・・・怖い( ̄Д ̄;)よし、ちょっとアップの頻度あげて脳トレしますか!それにしても今日寒すぎだよね。【バレンタインデー】今年もやってきましたバレンタインデー。義理チョコ、友チョコという名の人間関係の潤滑剤。14日が土曜なので、今日学校で配るために昨日いそいそと作った娘。『義理チョコだし!』とか言いながら、3年生の時から娘のことを好きだと言ってくれる男の子にも『...バレンタインデー。

  • 讃岐うどん。【がもううどん】

    今日は節分でしたね。いやまだですね、だな!『鬼は~外!福は~内!!』を大声で言いながら、家中の窓という窓から豆を投げた子供の頃が懐かしいですが今となっては「掃除が大変だから投げるの5個づつにしてよ!」と鬼の形相で家族の後を付いて回り部屋に投げるそばから豆を拾う、風情もくそもない大人になってしまいましたwww升いっぱいを投げても何も言わなかった親すげえな!!13年前に関西に住んで以来、節分の日の夕食は恵方巻きが定着した我が家ですが年々、便乗してくる感じと中身の進化がすごいね!妖怪ウオッチの恵方巻き?買わねーよwwwところで、なにかってーとイベント時には渋谷のスクランブル交差点が湧いてるけど節分だと恵方巻きをまるかぶりする人達とか見れたりすんの?( ̄ー ̄)ニヤリ【がもううどん】しょっちゅう近くを通っているのに、なぜ...讃岐うどん。【がもううどん】

  • あんもち雑煮。

    一年以上放置していたここですが、放置中も覗きに来てくれていた方々がいると知って嬉しいやら、嬉しいやら、嬉しいやら!!!もうなにあなたたち天使なのっ!?心配してメールをしてくれた10年来のブログ友達もいて、ぽろちゃ感激でもね、ごめんなさい!gooブログも同様に放置している間にメールサービスが終了していてメールをくれたことも気づかなかったから、読んでいないのです・・・。もし他にもメッセージを送ってくださった方がいたら、この場でお詫びいたします。本当にごめんなさい、そしてありがとうございました!!【あんもち雑煮】『雑煮』なのに『あんもち』ってどゆこと??東京出身のアタシにとっては想像しがたい組み合わせの讃岐の味。なかなかにハードルが高くて手を出せなかったのだけどそれこそ、ここにいる間じゃなきゃ食べられないじゃない!!...あんもち雑煮。

  • 劇場版PSYCHO-PASS。

    ここ数年、アタシのヲタ関係での主たる生息場所はツイッター。5000人ほどでわちゃわちゃやってますリアルタイムで話すにはあそこほど楽しい場所はないけどさ、なにせ文字数www思いっきり語るにはやっぱりブログだね!これからまたいっぱい吐き散らかすぞ~【劇場版PSYCHO-PASS】こないだの土曜日に行ってきたよ、劇場版サイコパス!!確か前にも記事にしたと思うんだけどもうね、一期から通してこの作品好きすぎてヤバい。まだ封切して間もないのでネタバレは避けるけど、一期以来の狡噛くんがたくさん見れて眼福でございますですよあ、R15指定なのでその辺りの方はお気をつけて。グロ描写での指定だけど、二期のグロを経てみたら「ん?これでR15?」という感じ。麻痺してんのかね。PSYCO-PASS公式HPところでさ、パンフ品切れてやがりま...劇場版PSYCHO-PASS。

  • 再開しまーす。

    どーもあけましたおめでとうございました!七草粥も鏡開きも終わったけどアタシの頭ん中はまだまだ絶賛正月ボケ。いやーお久しぶりです。久しぶりすぎてIDもパスも忘れて、うっかりイン出来なくなるところだったっての!どうにもならなかったらそっと閉じようと思ったけど、なんとかなったんで書いてますwww13年の夏から更新してなかったんで放置記録大幅に更新だね。まあ色々あったんです、ほんとにね色々と。あ、アタシら家族に何かあったわけではなく、みんな元気だよ!10歳になった娘はぼちぼち思春期入ってきた感じでなんだかんだやっかいだし、ダンナは妖怪に憑りつかれてるけど、毎日しっかり生きてますアタシも、保育の方をそろりと始めながらも相変わらずのヲタ充を元気に楽しくやってますブログを更新しなかった間、子育て記録も完全ストップ。それだけは...再開しまーす。

  • 楽しい夏休みを。

    昨日、娘が友達と行った子ども講座で作ってきたキャンドル。ドーナツは半分びみょーに色を変えていて工夫が可愛いこれも宿題の図画工作作品のひとつとして提出する予定さて、明日は1年ぶりの名古屋!友達宅へ泊まってそのまま東京へ帰省ですそのため、しばらくブログはお休みして思い切り旅行&帰省を楽しんできますお盆明けに戻ってきたらボチボチ再開していく予定ですのでよろしければ、再びその頃にお付き合いくださると嬉しいです暑い毎日ですが、どちら様もお元気で!それではまたお会いしましょ~(´∀`*)ノシ楽しい夏休みを。

  • 讃岐うどん。【古代麺 有馬】

    印象的なCMに、気の迷いで手を出してみたコレ。夏限定のコレはただのコーラかと思うほど甘かった【古代麺有馬】HPはこちら前々から気になっていた商店街のうどん店、「有馬」さんへ行ってみました。お得なランチメニューなどもある、セルフではないお店。毎日暑くて食欲も落ちているけど、麺類は食べる気になれるんだよねちなみに、注文したのは『ざる』です。パッと見は蕎麦に見えると思うけど、古代米独特の色で紫色の麺。つるつるのノド越しです。口に入れて「そうだ蕎麦じゃないんだ」と気づける、蕎麦とは違うもちもち感があります。香りはあまりしなかったかなぁ。麺自体は美味しかったので、他のメニューも食べてみたいと思いますそういえば以前、宇多津町特産の古代米を使ったうどんを購入して家で作ったことがあるんだけどそちらは太さがうどんよりちょっと細い...讃岐うどん。【古代麺有馬】

  • ニャンコ先生マグカップ。

    そういえば、『夏目友人帳』は今年連載10周年最新16巻が絶賛発売中。月刊連載だと10年でもこの巻数かぁ・・・。アタシの「いつか大人買いしてやるんだぜリスト」に追加だな(`ω´)グフフアニメの方はほんのり5期を期待しているんだけども今のところ制作予定はないみたい。現在、テレ東では3期の再放送をしているらしいね!時々見返したくなる4期までのDVDは永久保存版。そして来月には、10周年記念ということで初の原画展も。期間中は東京にいるし、これは是非行きたいなぁ!ダンナにも教えてあげなきゃ(*゜д゜)【夏目友人帳ニャンコ先生招き猫型マグカップ】というわけで。チョイと前のものだけど、いつものごとくダンナがゲットしてきたプライズ品。白・黒2種のうち、通常のにゃんこ先生のみ。デカい!そして若干洗いづらい!!ダンナと娘が代わる代...ニャンコ先生マグカップ。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽろちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽろちゃんさん
ブログタイトル
続・スプートニク的な日常。
フォロー
続・スプートニク的な日常。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用