chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
くろぶろぐ https://blog.goo.ne.jp/hokitakuro

のんびり、マイペース、ちょっと天然?なクロ♂の日常を綴っています!

日常、カフェ、ドッグラン、ファッションなどなど自由に綴っています♪

hokitakuro
フォロー
住所
江東区
出身
未設定
ブログ村参加

2008/04/16

arrow_drop_down
  • 【漫画】ペットロスのこと。

    2017年11月17日にクロは亡くなりました。9歳9か月でした。闘病わずか20日…病名もわからないままお空に還っていきました。その後、私達夫婦はひどいペットロスに陥りました。そんな私達夫婦の経験を漫画で表現しました。あの時は今のように笑って暮らせるなんて思ってなかった...これからこの強い悲しみを抱えて生きていかないといけないなんてお先真っ暗でした。そんな強い悲しみを経験しましたが、その後、オーチャンというブラックシュナウザーを迎えて今は元気に過ごす事ができています。ペットロスあるあるとしてあたたかい目で見ていただければと思います(^^)今日は元気が出る色のお花をお供えしました♪クロも喜んでくれてるかな~。今朝のオーチャン。いつも通り、無印のソファの上に乗って日向ぼっこしてましたが、おもむろに床に下りました。も...【漫画】ペットロスのこと。

  • もう3年前のことか…

    今日はクロの命日。もう3年になります。もうって言えるって事はここまで早かったと思ってるのかな。オーチャンの存在は大きく、もし、オーチャンを迎えていなかったらまださみしい思いをしていたのかな。このブログ、前にも書いたかもしれませんが、更新していないのに、訪問者様の数が全く減りません。最初、すごく不思議だったんですけど、アクセス解析を見てみるとほとんどの方が「ペットロス」のキーワードでここのブログに辿り着かれているんだと思います。そこからの流れで、クロの闘病記録などもアクセス数が多いです。時々、ペットロスです…とコメントくださる方もいて、可愛いわが子を失った悲しさはみんな一緒で、そのどうにもならない感情を抱えながら生活されているんだな~と。私もオーチャンをすぐ迎えたとはいえ、長い間体調が思わしくなく、大変な思いをし...もう3年前のことか…

  • クロとオーチャンとわたしたち。

    絵:水彩画家U-kuさんクロ~!こんな素敵な絵を描いてもらったよ♪♪クロとオーチャンと一緒に散歩してるんだよ~(*´ω`*)クロが生きてたとするとオーチャンはうちの子になってなかったから一緒に暮らす事はなかったんだよね、きっと。でもね、クロもオーチャンも大好きだから一緒にお散歩してる絵を描いてもらったんだよ(*´з`)♪もし、一緒に暮らす事になってもクロはオーチャンを受け入れてくれたよね。オーチャンはね、天真爛漫な元気な子だけど(笑)でもね、ちゃんとクロの気持ちも分かってくれたと思うよ!クロもオーチャンも良い子だね(*´з`)これからもずーーと一緒だからね♪♪クロとオーチャンとわたしたち。

  • 2回目の命日...

    クロが亡くなって今日で2年。もう2年になるのか...自分の原因不明の体調不良もやっとなくなり、安定してきました。そして、一番好きな11月が一番悲しい月になった...と少し前までそう思ってたんですけど、最近は私が一番好きな11月を選んでくれたんだ...と思えるようになりました。時間が経ってクロが同化してきた感じもします。亡くなってすぐにオーチャンを迎え、オーチャンがクロに似ていると嬉しくてクロ探しをしてたりしましたが、今はそれもなくなりました。亡くなった直後はお線香をあげたり、お骨を見たりすることもできなかったけど、今では、自然にお線香をあげる事ができるようになりました。クロが亡くなった直後は、笑って暮らせる日が来るのだろうか...とお先真っ暗でしたが、今はオーチャンとの生活を楽しめているし、クロの事を想って泣く...2回目の命日...

  • 6月6日の奇跡

    6月6日の朝、いつも通りに朝食を摂っていたらオーチャンがいつも通りに顎乗せしておねだり...最近は顎乗せしておねだりする事が増えました。クロもこんな感じだったな~と懐かしくもあります。そしたら、フェイスブックさんの過去記事に、6年前の今日、こんな投稿してましたよ~って教えてくれた写真がコレ↓同じ日に同じ格好??って驚いたけど(笑)こんな偶然もあるんだな~と思ってインスタに投稿したら、みんながみんな同じ事する訳ではないと知ってクロっぽいオーチャンの行動に嬉しくなりました♪♪6月6日の奇跡かもね!6月6日の奇跡

  • 一年経ってやっと...

    一年経ってやっとクロの服を洗濯...オーチャンに着せていた洋服は何枚か洗っていたけど、冬ものは洗えないままでした...クロが着てた服、オーチャンにも着せたくて、思い切って洗濯してみました!やってみると心もスッキリ☆でも、クロを病院から連れて帰ってきた時のバスタオルは今でも洗えません(´;ω;`)ウゥゥ一年経ってやっと...

  • 今日はクロの命日。

    一年の中で一番好きだった11月...今は一番悲しい月。一年前の今日、クロとお別れしました。クロが亡くなった事は今でも私の中で一番悲しい出来事です。私は子供がいないけど子供を亡くしたくらい悲しいんじゃないかと思います。オーチャンを迎え入れてクロと過ごしたような日常が取り戻せているけどそれでもやっぱり時々泣いちゃう日もあります。それだけ私にとって大きな存在でした。東大に入院中、毎日お見舞いに行きました。大きな装置を付けないと生命を維持できない状態でした。病名が付けられないから、治療もできなくて、結果、延命措置だったんだな...と思います。それでも私たち夫婦は最後までクロの生命力を信じて応援し続けました。クロも辛かったと思うし、痛かっただろうし、私たちと一緒に居たかったと思うけど、この状態で退院も許されず、ただ弱って...今日はクロの命日。

  • 【BAUdogs】サマーセール開催中♪♪サンプル品もお買い得!!

    夏物がかなりお買い得となっております!更に、サンプル品も破格のお値段でご用意いたしました!是非ショップをご覧くださいませ(^O^)/【BAUdogs】サマーセール開催中♪♪サンプル品もお買い得!!

  • 【BAUdogs】夏服リリース第二弾です!!

    夏に活躍するお洋服の新作第二弾をリリースいたしました!是非ショップにてご覧くださいませ☆【BAUdogs】夏服リリース第二弾です!!

  • クロとオーチャン、似てるね(^^)

    オーチャンは暑がりです。ちょっと前から玄関の冷たい石の上で寛ぐようになりました(*^_^*)あれ?ちょっと待って…見た事あるな…と思ってブログを読み返してみると…同じ月齢の時にクロも同じ事してた!!(笑)しかも、忘れてましたが、ブログにはクロは暑がりと書いてありました。クロとオーチャン、似てるところが多くて嬉しいです(^_-)先日、オーチャンの体が大きくなってきたので、クロが使っていたリードを着けてみました。私が気に入っているリードなので使えるようになって嬉しい♪♪しかも、後姿は瓜二つ~♪♪クロとオーチャン、性格や顔が全く似ている訳ではありませんが、なんだか2人と一緒にいる気がして毎日嬉しいです☆クロ、オーチャン、いつも私を守ってくれてありがとう(*^_^*)応援していただけると励みになります^^↓↓↓twit...クロとオーチャン、似てるね(^^)

  • 【BAUdogs】メッシュ系タンクトップをリリースいたしました!

    これからの時期に使えそうなタンクトップをリリースいたしました!メッシュで作られたタンクトップとパーカーは、シュナウザーのモチーフがデザインされていて、可愛くて涼しく着られるアイテムです♪♪是非ショップをご覧くださいませ☆応援していただけると励みになります^^↓↓↓twitter/facebookページもよろしくお願いします!BAU!!@baudogdressBAU!!DOGDRESSService【BAUdogs】メッシュ系タンクトップをリリースいたしました!

  • 【BAUdogs】トートバッグ再販!新作タンクトップ、パーカー、ラガーシャツ、リリースいたしました!

    本日、トートバッグ再販、トートバッグの新色もリリース!そのほか、タンクトップ、パーカー、ラガーシャツの新作もリリースいたしました!是非ショップをご覧ください☆がんばってるクロを応援していただけると励みになります^^↓↓↓twitter/facebookページもよろしくお願いします!BAU!!@baudogdressBAU!!DOGDRESSService【BAUdogs】トートバッグ再販!新作タンクトップ、パーカー、ラガーシャツ、リリースいたしました!

  • アニマルコミュニケーションを受けました☆

    今日、アニマルコミュニケーションを受けてきました。受けようと思ったきっかけは、新しく迎えたオーチャンが、教えてないコマンドを理解していたり、クロが好んでいた事をマネしたりすることが気になったからです。クロが生きていた時どんな風に思って生活していたのか、アイコンタクトをしながらお散歩していた事、ごはんが好きで食欲旺盛だった事、病気になるまで健康だった事…こんな事を先生に話したそうです。なぜ、あのタイミングで空に還ってしまったのか…役目が終わった、ママが一番わかってると思うよ、だって。私はクロと離れたいなんて一度も思った事ないよ!もっともっと一緒に居たかったよ…クロは私の仕事のサポートをする使命を自覚していた。手を煩わせないため、あっという間に逝ってしまった…そして、今はオーチャンの体を借りて時々帰って来てくれてる...アニマルコミュニケーションを受けました☆

  • クロが帰って来たようだ…

    今日、義妹ちゃんから素敵なプレゼントをいただきました♪♪クロのマスコットキーホルダー☆とっても可愛い(*^_^*)そして、等身大くらいあるクッション♪♪まるでクロが帰って来てくれたみたい…早速、特等席に☆私達夫婦がクロが居なくて寂しい思いをしないように…と作ってくれました(涙)クロは、10日間自宅で闘病して、大学病院で診てもらった日に即入院しました。写真は自宅に居られた最後の朝。10日間、苦しそうにしていてリビングで寛ぐ事がなかったのに、大学病院に行く日の朝、突然、リビングのお気に入りの場所(しかも何か所も)で寛ぎ始めたんです。もちろん、お気に入りの無印のソファでも寛いでました。この時は、クロがいつも通りにしているので、このまま元気になるんじゃないか…と思ってましたが、今考えるとクロはもう家に戻って来られない事...クロが帰って来たようだ…

  • 新作商品とサンプル・アウトレットセールのご案内♪♪

    ショップでご覧いただけます(^O^)/http://www.baudog.com/がんばってるクロを応援していただけると励みになります^^↓↓↓twitter/facebookページもよろしくお願いします!BAU!!@baudogdressBAU!!DOGDRESSService新作商品とサンプル・アウトレットセールのご案内♪♪

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hokitakuroさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hokitakuroさん
ブログタイトル
くろぶろぐ
フォロー
くろぶろぐ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用