chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ボーダーコリー サスケの田舎&都会W生活 https://blog.goo.ne.jp/bo-sasu-2008spring/

北海道十勝と札幌の、田舎と都会の生活、両方を楽しんでいるサスケ。皆によく笑われる三枚目犬です!

サスケまま
フォロー
住所
北海道
出身
北海道
ブログ村参加

2008/05/01

arrow_drop_down
  • 今週は♪

    去年の12月、札幌に帰った時のお写真かいまま♪オススメのイタリアンレストランでのサスケ嬉しくって、この笑顔目がキラッキラしてます久しぶりのかいまま♪との再会めちゃくちゃ甘えているサスケを見て、カイ、気になる大丈夫だよ~かいまま♪は、カイが世界一、大好きなんだからお腹が満たされた後は、お山でゴーゴこちらは、いつものグリド(第二会場・・笑)好きで、好きでしょうがないワグちゃんの後をついて回るサスケワグちゃんとサスケは、遊びの興味が一緒雪が投げてもらうのが、何よりお気に入りですこの日は、いつも元気いっぱいのハリーにも会えてハリーを見ていると、私まで元気パワーを貰えるのよね今週は、札幌ですまた、みんなに会えると嬉しいなぁ~いつも応援クリック感謝デス来週まで?お休み予定ですm(__)mにほんブログ村今週は♪

  • 束の間の♪

    昨日、今日と、マイナス二桁から解放されて、とっても体が楽です数日前の「悪夢のトイレ凍結」は、なんだったの?!という感じで夜、寝る前にチェックした気温も、-10℃程度でした寝ている時の食いしばりもない様で、頭痛も楽になっているし~家事もやる気が出るし~束の間の春?!ありがとう~サスケとの外遊びも、体が痛くならないので、沢山遊んだもんねマイナス一桁って、こんなにも暖かかった・・・このオカシナ感覚をもってすれば、シベリアにも転勤できるかもいつもは、いつまでも遊びたがるサスケも・・夜、早めにネムネムな顔に私の眉間のシワも、ちょっと伸びたかな?また、寒さが戻るみたいなので、気をつけなければ。皆さまも、風邪&インフルエンザに、お気を付けて下さい今日、「舌磨き」がインフル予防に効果的だってでやっていましたね応援クリック、あり...束の間の♪

  • サスケ号、早すぎる負傷。

    今朝、起きたら、トイレが凍結していました毎晩、必ず、水を落として寝ているのに・・・家の暖房も消さないし、トイレの暖房もつけっぱなしにしている・・それでも、凍るのかーーーっどんだけ寒いんだと言うか、どれだけ寒い家なのか、想像を絶する感じ・・。今回は、下の方の配管が凍ってしまったらしく、業者の人曰く、「水を落とす前から、既に凍っている場合もありますから。」って・・はぁ~・・また、痛い出費でした痛いと言えば、このキズ。圧雪が解けて凍った、ツルピカ路面で、止まりきれず、時速10キロ位のスローモーションで、前の車にぶつかってしまいました納車から、わずか3.4ヶ月。早かったなぁー・・相手の車も、こんな感じのキズでしたが、やっぱり保険を使う事にして既に、修理にも出してもらい、支払いも済みました。が、私と同じ主婦の方で、私にぶ...サスケ号、早すぎる負傷。

  • 手作りご飯がやめられないワケ。

    サスケの健康維持に欠かせない、私の仕事。サスケのご飯作り。(お鍋に2日分のベースを煮ておき、火を通さない方が良い物は、トッピングをします。)始めたきっかけは、どの市販フードを食べさせても、サスケの体に合うモノが見つからなかったからです手作りご飯を食べる前は、理想的な○ンチに会えず、回数も量も多かったのですが回数も2回に落ち着いて、ゴトン!という音がする適度に締まった○ンチに会えるようになりました・・・そう言えば、ここ何年も、全くお腹が緩くなっていませんけれど相変わらず、元々はアレルギーからきているであろう膿皮症とはサヨナラ出来ず「上手く付き合っていく。」しかないのかなぁー・・と思っています実は、手作りご飯に、市販のフードを少しだけ入れているのですが、やっぱりこれまた、湿疹がひどくなったりしてしまうのです私として...手作りご飯がやめられないワケ。

  • 仲良し♪さんにん組。

    たぶん、どんなコトがあっても、このさんにん組は、もめる事がない。いえ、動物なので、「絶対」と言う事は、ないのですがそれでも、やっぱり、何があっても仲良くできると思ってしまいますジュリとサスケは、生まれが4日違いで、パピーの頃からの幼なじみ。玲は、ジュリのところに来た弟で、サスケの弟分みたいな感じです。いつも、さんにんで「まる」シリーズを追いかけて遊んでいますが誰が取っても、取らなくても、背中を飛び越えられても、ぶつかっても、誰かが落としたオモチャをサッと持って行っても何も心配なく見ていられます(サスケだけ、バランスおかしくない?)ただ、サスケは、玲に「近すぎだって!」と文句を言ったりテンションが上がりすぎて、ジュリちゃんに吠えて誘ったりしてしまうのでホントのところは、このふたりの姉弟の寛大さのお蔭?!かもしれま...仲良し♪さんにん組。

  • 足裏の毛も重宝?!

    皆さま、今年の寒さは、ハンパないですね。昨日、今日と、寒さが緩んだので、の前に来ましたが・・もうね、もう~!寒くて、寒くて、寒くて、本当に大変なんです。先日、占冠村で-31,4℃を記録しましたが、ニュースに出ない、サスケ地区だって、-26℃は余裕です家の中が、吹雪いているみたいになっているのは、どうしてでしょうドアノブに手を触れると、指がくっつきます靴を履こうと、足を入れると、靴の底がくっついていて、前に進めませんお風呂場は、頼んでもいないのに、勝手に氷瀑祭りを開催中。(前回より、氷の厚さパワーアップ。)それでも、サスケだけは、外に出て遊びたいそうなので・・(写真のために、ゴロンさせられて、迷惑そうです。)今年は、足裏の毛を、ボーボーに伸ばしてみました。例年、地面の氷などで、パットとパットの間が流血するので、靴...足裏の毛も重宝?!

  • お得な時期に?!北湯沢ホロホロ山荘♪

    10連休は、どこにも行かなかったのですが、クリスマス前に、いつもの「北湯沢ホロホロ山荘」に行ってきました一泊2食付きで、サスケの分も入って、2名¥18,000だったので~まるで、一人分・・まぁ、でも、この早い冬休みの出費で、年末年始はお出かけナシ!になったのですが(本当は、私の買い物し過ぎ。マル秘。)今回は、ベッドが3つある、広いお部屋に泊まることができました。混んでいない日だったので、とても寛げましたここのフローリング、ワンコ仕様で割と柔らかいんですよね。お食事はバイキングで、値段相応ですが、お風呂が最高雰囲気あるライティングが良いですし、広くて、湯量が豊富で清潔。窓の外を眺めるサスケ山間の雪は、フワフワで、ゆっくり地面に落ちて、落ち着きます。十勝は、年に何回か、ドカッどーーーんと降る感じなのでウマ史さんに、...お得な時期に?!北湯沢ホロホロ山荘♪

  • 完全に運動不足です。

    皆さまもう、この挨拶をするには遅くて気が引けますが・・あけましておめでとうございます。今年も、どうぞよろしお願い致します。年末年始、ウマ史さんと一緒にお互いの実家にお世話になりながら人生初&退職までもう無いであろう「10連休」を過ごしました。サスケが来る前であれば、海外旅行に行っていたはず・・&&・・・旅行モノのテレビを観ながら遠い目をして・・、目をつぶって想像してみる・・青い空に眩しい太陽~青い海~白い砂浜~・・でも、サスケとの日常の方が、もっと意義がある。よね?サスケは、新しい年も、元気に迎えることが出来ましたそして、今年もこの季節が到来我が家のお風呂の窓ですこの映像を初めてご覧になる方のために、申しますと、これは、外側の窓ではありません。裸になる、室内側の窓です。念のため。サスケ地区の外気温は、マイナス2...完全に運動不足です。

  • 年と共に、いろいろ変わります。

    サスケは、今月で、6歳と7ヶ月を過ぎましたが良い方にも、良くない方にも、色んなコトが、変化してきましたその一つに「暖かい場所を好む様になった。」というコトがあります。前は、ドアの前とか、廊下とか、カーペットを敷いていない無い床の上とか・・冬でも涼しい場所で寛いでいたのですが最近は、フカフカな場所やストーブの近くに居たりしますこの前、底冷えがキツカッタので、奥の部屋に、電気カーペットを敷いて、その上に、羊毛の毛布を重ねたのですが最近は、そこがサスケのお気に入りの様です眠くて、片方の目は、半分しか開いていませんそれから、年々、甘えん坊になってきたのが、嬉しい驚きデス何年か前までは、眠くなったら、サッサとハウスをして、ひとりで寝ていたのですが最近は、寝始めを私の膝の上で過ごすか私に寄り添って、寝るのが、習慣になってい...年と共に、いろいろ変わります。

  • 田舎での雪 初遊び。

    前回の更新後、札幌に帰り、に戻るとあっという間に12月になってしまっていて気がつけば、来週はクリスマス今年の冬は、出だしが暖かかったので、冬に入った感覚が薄く秋から、いきなり真冬になった感じがします・・・いやぁ~~~先週の急にきたマイナス18℃の冷え込みは、泣くほど辛かったですまだ寒さに慣れていなかったので、何をしても寒く、体にカイロを貼りまくっていたのですがそれでも、寒く感じて、肩こりと首コリで頭痛が続き、朝起きると、歯ぎしり&食いしばりで顎が痛く、顔面がこわばっていました~昨日くらいから、体調が復活したので早速の前に!ほんと、久しぶりにキツかったですぅ体操しても、ストレッチしても、頭痛薬を飲んでも、全然ダメダメで。「今年は、十勝で冬を越せない。」と本気で思いました十勝は、3日の夜に、が積もったらしく、公園は...田舎での雪初遊び。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サスケままさんをフォローしませんか?

ハンドル名
サスケままさん
ブログタイトル
ボーダーコリー サスケの田舎&都会W生活
フォロー
ボーダーコリー サスケの田舎&都会W生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用