chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 5年ぶり本当の意味で復活☆遊び流!!

    もう更新することもないと思っていたこのブログ。そういえばブログ書いていたな~なんて思って自分のブログのタイトルを必死に思い出し検索。あ....あるじゃないの私のブログ!!すげええ~とまず感動wそしてなんと控えてなかったパスワードも数回で成功しログイン成功しました。約5年ぶりですね、その間には結婚し、息子もできました(現在4歳)なぜこのサイトを自分自身で見てみたいと思ったのだろうと何度か自分自身に問いました。息子ができ、現在作業療法士で保育から離れた私の身近に遊びが復活しだしたのです。そうか、このブログを描いていた時の感覚が少しだけ復活していたのだと感じました。私の精神は現職場においても何ら変わっていない。ギターを弾いて歌って楽しんでいただいたりけん玉やコマを披露したり面白い話をしたり年齢は変われど笑うポイントは...5年ぶり本当の意味で復活☆遊び流!!

  • いまは職場奮闘中

    デイサービスがんばってます。いまは職場奮闘中

  • やっとかw

    一応デイサービスの管理者という事になりましたwなんだかちょっと荷が重い感じですが言いたいことは言えるしもっといいサービスを提供できるよう努力は可能かと・・・・リハビリの質の向上介護の質の向上集客率の向上と課題はいっぱいですがいい仲間に恵まれていますのでなんとかやっていけるかと思います。やっとかw

  • ゲットw

    健康咀嚼指導士の資格講習に行ってきました。2日間でしたが・・・・長かったw1日目は研修2本立てで深夜までだったのでさすがに疲れました。確認テストは9割できたので資格ゲットですわぁw1日目後半の研修は講師がPTの方だったのでOTの視点からも何か言ってほしいと研修前に突然振られ研修に集中できずにOTとはなんぞなっ?って所から頭をフル回転させ言うことを考えていましたが時間の関係で流れることに・・・・ほっと一安心wその後の交流会では医師や歯科医師の方々ともお話させていただきましたがいやーアクティブな方々が多く学ぶことだらけ。将来のビジョンを見越した話に刺激を受けてしまいました。今自分自身の機能訓練に手一杯ですがその中で、自分らしさや自分の特徴を活かせるリハビリを行っていけたらいいなと再確認しました。敬老の日が近づいてい...ゲットw

  • 生きがい・・・・

    ちょっと悩んでおります~今のデイサービスは今年の2月から働いているわけで給料も2年目にしてはいいほうだと思います。で私は前の職場(老健)に土曜のみアルバイトで行っています。が・・・・そこのリハ職員が定着していないのです。で私に戻ってきてくれないかと・・・・しかし現在の職場でだいぶ生きがいを感じている私にとっては現在のところで続けたいというように思っているのですが。しかし、提示されている年収はかなりいい感じで、毎年の昇給もそこそこ土曜日だけ働いているし、前職場だけになれているし、利用者さんもほぼ知っている状態結局答えは自分が出さないといけないのでわかってはいるのですが悩んでいます。。。さてどしよかなァ今年中ぐらい待ってくれそうなよかんwゆっくり考えよう。生きがい・・・・

  • しまった!!

    先日自家用ホットパックを電子レンジで暖めすぎてしまい亀裂がwそして中身のジェルがどろどろーっとwああああああ~肩用ホットパックだったんですが肩を暖めた後ぬるくなったホットパックを目にあてて寝ると熟睡出来ていたのにしまったああああああw明日は久々の老健勤務です。頑張ってきます。エレベーターの使用は控えているそうなのでほぼ個別対応になりそうですが頑張ってきます。しまった!!

  • 記事のタイトルを入力してください(必須)

    心は被災者の方々と共に!今できる最大限の事を!ニュースでこんな事を話していました私たちの祖父・母が困難を乗り越えてきたように私たちもこの困難に立ち向かっていこう確かではないですがこのような内容だったと思います。大変な事態が続いていていまだ予断をゆるさない状況もう自分にできる最大限の援助をしていくしかないと思います。出来ることと言えば「募金」ぐらいしかないのですが。一人でも多くの方の生存を祈ります。もう祈るしか・・・・映像が流れるたびに胸が痛みます。また、福島原発の件は最悪の状況を回避するべく現地で懸命な活動が続いています。最悪の状況も考えて冷静な対処をしていかなければ・・・・・被爆対策http://www.yomiuri.co.jp/feature/nuclear2011/hibaku.htm?from=yol...記事のタイトルを入力してください(必須)

  • はわわ~

    今日は自動二輪限定ATの卒業検定でした。簡単に言うと125CCのスクーターです。今後仕事で使うかもしれないので一応と思ってw12月に講習が終了していたのでブランクがあった為受かるかどうか心配でした。坂道でのブレーキ忘れちゃうし、急制動とかやり直しだしwああ~もうだめかもなぁ~とか思ってましたが。受かる事ができましたwwよかった~ww話は変わりますが昨日は前の職場の送迎会でした。nhnandさんストレス溜まってますね~と言われながら前の職場ではいい仲間に出会えたなぁと改めておもいましたね~今後は土曜日そこでアルバイトする予定になってますので楽しみにしてます。利用者さんに会えるのが一番うれしいですねwwさて今度はどんな資格に挑戦しようかと考えています。もちろん今の仕事にいかせる資格がいいんですが。ヨガ、ピラティス、...はわわ~

  • 今日は今日 明日は明日ww

    今日は昨日のことを少し引きずりながら気持ちを入れ替えて職場へ・・・・職場へ行くと私が昨日言った事「伝えるべき事は事前に言っておくべきです同じ仲間なのですから」が早速実行されていた。少しわかってくれたのかなw気をつけながらかかわってほしい人、この時間にやったほうがいい人などメモ書きにおお~!!いい感じじゃないですか・・・・と思っていると会話なしwおはようございますという私の言葉にもあまり反応がないまあ昨日の今日だししょうがないかなぁと思いつつはあ~難しいでもまぁ仕事は仕事で私たちはしっかりやっていく気持ちはあるわけですが少し距離があったとしてもお互いに精一杯やっていくだけですよね。。話は変わりますが介護保険制度についてはもっともっと勉強していかないとぁケアプランと計画書の連動もしっかりしていかないとまだまだわから...今日は今日明日は明日ww

  • 腹が立った・・・・どうおもいます??

    私はちょっとしたことじゃそうそう怒らないしうん・・・・まず怒らないww言われても内に留めてだいたいは自己解決するタイプですが自分のやっているリハビリに対してや利用者の方と接する態度について前任者と比べられて言われたりこの利用者さんはこうだからとか評価もせずに決め付けてるそんなやつはどうしても許せなかったんです同じ訓練を行う仲間であるのに必要事項を伝えもせずにあとでこの人は今日こうだったからとか事後報告で言われてもただその時伝えろよと思うだけだと思いませんか。私は作業療法士としてできると判断したからその利用者さんの表情や、精神状況、身体機能を見ながら適切な訓練を行っているわけで「私の判断で~中略~大丈夫だと判断したから行ったんです」というと・・・・「じゃあもうあなたには今後口出ししません」はああああ???そうじゃ...腹が立った・・・・どうおもいます??

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nhandsさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nhandsさん
ブログタイトル
復活!遊び流!
フォロー
復活!遊び流!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用