chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
なな&もものキャラ弁日記 2 https://blog.goo.ne.jp/nanamomo2008/

小学2年生7歳と小学1年生の女の子のママです。彩が良くて可愛いお弁当目指してます。

namoのりだー
フォロー
住所
鳥取県
出身
未設定
ブログ村参加

2008/06/19

arrow_drop_down
  • 近況報告とステキなプレゼント ♪

    皆様お久しぶりです今月に入ってからバタバタで更新がとまってしまいました。訪問して下さった方、応援して下さった方申し訳ありませんでした。心配してコメントやメールを下さった方気にかけて下さってありがとうございます。Moはすぐに回復して元気に5日の誕生日を迎えることが出来ました7歳になりました誕生日には入院中のじいじも外泊して一緒にお祝いしましたよ。そのじいじが先日、退院しました。昨年の10月20日に自転車で転倒して左大腿骨骨折して入院。約4ヶ月半の入院生活でした。手術で足先に少し麻痺が残ってしまい最初は思うように動かせなかった指先も少しずつ動くようになり頑張ってリハビリして今では装具なしで歩けるようになりました。今後も杖は必要ですがじいじは杖なしでも歩けるようになるんだ!と言ってリハビリを頑張っています。車の運転を...近況報告とステキなプレゼント♪

  • また熱です。

    皆様こんにちは。昨日から頭痛がよくならないnamoのりだー。Naの風邪がうつったかな~?なんて思っていたのですが今朝はMoが頭が痛いと。。。熱を測ると38度超え!!急いで小児科へ行きました。結果は溶連菌感染症。発熱、頭痛、嘔吐の症状がでています。今日はひなまつり。明後日5日はMoの誕生日なのですが。。。楽しみにしていたお誕生会も延期かな~早くよくなりますようにMoの体調がよくなるまでブログはお休みします。コメントのお返事、訪問等も遅れると思いますのでコメント欄は閉じさせていただきます。色々流行ってるようなので皆様も気を付けて下さいね~また熱です。

  • リサとガスパールのお弁当 ♪ (キャラ弁)

    皆様こんにちは~昨日はいつも車で送り迎えしているMoの習い事に、お天気もよかったので散歩しながら歩いて行く事にした。少し早く着いたから、もう少し散歩して待つことに。。。お天気はいいと言ってもやはり寒いあまりの寒さに自動販売機で温かい飲み物を~と思って財布を開けると小銭なし。千円札もなし。。。諭吉さんがいたのですが、当然使えないし。。。Moと2人で自動販売機の前でガッカリ近くにお店もなく重い足取りで習い事の先生の家へ。。。チャイムを押すと驚いた顔の先生に「今日はお休みの日ですよ~」と言われたそうだったーーー!!(気付くの遅っ)せめて車の日に間違えたい。。。Moと2人さらに重くなった足に力を入れるため帰ったらコレ飲もうとかアレ食べようなど言いながら帰りましたよ予定はしっかり確認しないといけませんねお弁当ですリサとガ...リサとガスパールのお弁当♪(キャラ弁)

  • アヒル隊長のお弁当 ♪ (キャラ弁)

    皆様こんにちは~ブログをお休みしていましたがNaの体調も良くなり元気に学校に行きました。まだ鼻タレ君だけどねご心配をおかけしました。今日からまた頑張っていきますので宜しくお願いします。お弁当です今日はアヒル隊長ですブクブクちゃんとプカプカちゃんも一緒に作ってみましたブクブクちゃんのおでこ。熱をとるシートじゃないですよシュノーケルとマスクですアヒル隊長はコチラ→☆☆☆アヒル隊長の材料デコふり混ぜご飯(黄)カニカマ海苔お魚ソーセージ(白、ピンク)チェダーチーズお友達の皆様お休み中も訪問、応援して下さってありがとうございます。後ほど伺いますね~コメント欄承認制にしている為時間がかかります。ご了承いただけると嬉しいです。お気軽にコメントして下さいね。キャラ弁ランキングに参加しています。応援のクリックが励みになります。に...アヒル隊長のお弁当♪(キャラ弁)

  • 熱でダウンです~。

    皆様こんにちは~昨日からNaが熱がでてダウンです~インフルエンザや溶連菌ではなかったのですが看病の為、今日はお休みします。コメントのお返事、訪問等もできそうにないのでコメント欄は閉じさせていただきます。元気になったらすぐ復活しますね~熱でダウンです~。

  • 明日は~^^

    皆様こんばんは~今日はお弁当に全く関係ない趣味の話です大、大、だーい好きなロバート・パティンソンいよいよ明日。ずーーーーーと前から楽しみにしていたブレイキング・ドーンが公開になります。とっーても楽しみです私とロブの出会い?(すでに妄想中)は1年半前。レンタルビデオ店で借りたトワイライトのDVDでした。もともとヴァンパイアものは好きだったので初恋とニュームーン(1作目、2作目)を借りました。パッケージ写真のロブの印象はヴァンパイアっていうより狼男っぽいな。でしたが。。。初恋を見終わった時には恋に落ちてました(きゃーーー)もうステキすぎですっそれ以来ロブ漬けの日々。トワイライトの原作は10回以上は読みました。何度読んでも読んでる顔がにやけてるのが自分でも分かる。(またも妄想中)他の人が見たら間違いなく変態ですDVD...明日は~^^

  • ハートを持ったねずみさんのお弁当 ♪ (キャラ弁)

    皆様おはようございます昨夜は子供会の保護者会があり来年度の役員になりました~頑張りますっお弁当です今日も簡単キャラです。過去に何度か登場してるねずみさん今回は耳を白で作ってみましたハートを持ってホワイトデーに何か()待ってるわの気持ち(気合)がたっぷりのラブリー仕様ですねずみさんのアップです目の横の2本線。小ジワに見えますがヒゲですねずみさんの材料塩むすび海苔お魚ソーセージ(白)ハムコメント欄承認制にしている為時間がかかります。ご了承いただけると嬉しいです。お気軽にコメントして下さいね。キャラ弁ランキングに参加しています。応援のクリックが励みになります。にほんブログ村応援クリックありがとうございますハートを持ったねずみさんのお弁当♪(キャラ弁)

  • 帽子を被ったクマくんのお弁当 ♪ (キャラ弁)

    皆様おはようございます~昨夜のパパとMoの話です。「お父さんってフラダンスの犬って知ってる?」と。フラダンスの犬?何だそれは。。。「フランダースの犬なら知ってるけど」と。パパが言うと「そう!それっー!!」って。。。泣ける話も泣けないな~とフランダースの犬で涙したパパが笑っていました。子供の言い間違いってホント面白いですね~お弁当です今日は簡単にクマくんですお弁当を見た子供達は何のキャラか分からなくて。。。(最近はほぼ既存キャラなので今回も何かのキャラだと思ったらしくて)母に気を使ったのか?リラックマ?ラッテくん?などクマキャラを色々言ってくれました。ママのアイデアの泉は枯れかけてるけどたまにはオリジナルも作るんだよー確かにラッテくんに似てるけどクマくんの材料おかか醤油混ぜご飯白ご飯海苔ハムお魚ソーセージ(白)鰹...帽子を被ったクマくんのお弁当♪(キャラ弁)

  • ベビしば~枝豆しばのお弁当 ♪ (キャラ弁)

    皆様こんにちは~先週末、けっこう雪が積もったnamo地方。週末だったこともあり家々の前には色んな雪だるまが作ってありましたNa&Moも日曜日にパパと雪だるまを作りましたちなみにコチラ↓です最初、パパが壊れたほうきの先でモヒカンの雪だるまを作っていたのですがMoが女の子の雪だるまにしたいと枯れ草を髪にみたててつけていましたが。。。どう見てもママ的には『なまはげ?』って感じで怖かったですモヒカンの方が可愛かったかもお弁当です節分時に豆の袋についていて気になっていた豆しば。今回はベビーの方を作ってみました。あまり違いはないけど。。。ベビしばはコチラ→☆☆☆枝豆芝の材料デコふり(緑)混ぜご飯枝豆海苔ハムお魚ソーセージ(白)コメント欄承認制にしている為時間がかかります。ご了承いただけると嬉しいです。お気軽にコメントして下...ベビしば~枝豆しばのお弁当♪(キャラ弁)

  • キティちゃんのお弁当 ♪ (キャラ弁)

    皆様おはようございます~先週は多忙で記事の準備がなかなか出来なくて更新がとまってしまいました。訪問して下さった方、申し訳ありません。今週ものんびり更新になるかと思いますがお付き合い下さると嬉しいですお弁当です最近何を作るか迷ってしまって。。。同じものばかりになってますキティちゃんをアップで~リンゴは、お弁当用のソースのキャップですキティちゃんの材料卵白焼きカニカマ海苔薄焼き卵コメント欄承認制にしている為時間がかかります。ご了承いただけると嬉しいです。お気軽にコメントして下さいね。キャラ弁ランキングに参加しています。応援のクリックが励みになります。にほんブログ村応援クリックありがとうございますキティちゃんのお弁当♪(キャラ弁)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、namoのりだーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
namoのりだーさん
ブログタイトル
なな&もものキャラ弁日記 2
フォロー
なな&もものキャラ弁日記 2

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用