chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
創本家ぴょん太堂。の浮き浮き放談♪ https://blog.goo.ne.jp/kyoto-tei/

創本家ぴょん太堂。の作品紹介&日記 只今おさるの"うきぞうさん"の日常を描く絵日記風作品を連載中です!

 大好きなものに囲まれてのほほんと過ごしているOL・コジローです(*^_^*) 作家志望のわが主人:ぴょん太堂。をもっと広く知ってもらいたいとの思いでブログ村へ登録しました! ☆ぴょん太堂。HP☆ HP→http://homepage3.nifty.com/pyonta-do/ ブログ→http://blog.goo.ne.jp/kyoto-tei/  どうぞよろしくね(^o^)/

ぴょん太堂。
フォロー
住所
大阪府
出身
未設定
ブログ村参加

2008/07/03

arrow_drop_down
  • 『うきぞう絵日記』 移設中~♪

    久々の告知でございます(笑)。以前、こちらのブログにて連載しており、今現在もカテゴリとしては存在いたしております、『うきぞう絵日記』ですが、本年2016年は「申年」ですもので!それを記念しまして、AmebaOwnd上に独立サイトを設立し、第1回分より毎日ひとつずつ、移設更新いたしております。せっかくなので、内容にも少し手を入れたりしています。上のバナー画像をクリックいただければリンクしてございますので、あるいは下記アドレスにて、よろしければ新たにブックマークしてもらえると嬉しいです(号泣)!https://pyontado-ukizou.theblog.me/ちなみに。移設にともない、このブログでの『うきぞう絵日記』の公開は、順次クローズして参ります。ご了承ご確認、よろしくお願い申し上げます。ではでは、あいにく...『うきぞう絵日記』移設中~♪

  • 年初に終わりの御挨拶。

    2015年、明けましておめでとうございます。唐突ではありますが、長年こちらgooにてお世話になっていた当ブログは、以降の更新をアメーバブログに集約したいと思います。長らくのお付き合い、本当にありがとうございました。以降もご興味お持ちいただける次第には、ご面倒ではありますが、UKIKIKid'sWebLog【考え(すぎ)る人】のリンク先にての再ブックマークをお願い致したく存じます。以前のようなマメな更新にはならないかも知れませんが、本年からまた少しずつ書いてゆこうと考えております。よろしくお願い申し上げます。阿佐蔵浮:UkiAsakura年初に終わりの御挨拶。

  • 平里ありささんなアイキャッチ集!

    『平里ありささんの日々。』モノクロ版、無料配信中!→ブクログのパブーのぴょん太堂。以前、公式ウェブサイト上にて連載いたしておりました拙作、“何も起こらない漫画”こと『平里ありささんの日々。』の電子書籍単行本、絶賛(?)公開中!でっす!どんどんぱふぱふ~♪だもんで。毎回の連載更新時にこのサイトで「告知バナー」っぽく公開いたしておりました、アイキャッチの数々を、ずらずらずらっと大行進!キャプもコメもなく!ほんとにただただ大行進っ!ここまでのずらずらお付き合い、ありがとうございました~!感謝感激でござますぅぅぅ~m(__)mそれではどなた様も、ステキな週末をお過ごし下さいませませ~♪まったの~ん!平里ありささんなアイキャッチ集!

  • 観ましたQ?!

    ぴょん太堂。の電子書籍、絶賛公開中!→ブクログのパブーのぴょん太堂。観ました?観ました?ラストにしれーっと、差し込んで来ますたわよねえ~!NEXTの文字に続いてっ!EVANGELION:3.0+1.0っっって?!っっって???!!なに??また「序」に戻るのん???やっぱループ??!こりゃあ、第四部での完結、ないな(笑)。観ましたQ?!

  • いよいよ現実味おびてきた? 「次はナウシカ新作」?!

    ぴょん太堂。の電子書籍、絶賛公開中!→ブクログのパブーのぴょん太堂。◎鈴木敏夫も推挙した。宮崎吾朗もその名を口にした。「アニメ界を牽引するのは」「ポスト宮崎駿は」庵野秀明しかいない、と。◎ところで日本テレビ系列の「金曜ロードSHOW!」では先々週から「ヱヴァまつり」開催中であり、本日はテレビ初!『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』がテレビ版として放映されます!その情報を初めて知った際には、このタイミングで既作品を一挙放映ってことで、第四部=完結篇についてのアナウンスが何事かあるのではっ?!!との期待を抱いて見守っておる次第ですが、今んとこ何もないっすね(やや拍子抜け)。まあ、今日の『Q』放映の最後には、何事かあるのやも知れません、し、まぁだわかりませんてばっっっ!だってさ、セブンイレブンでもキャンペーンやってたし、...いよいよ現実味おびてきた?「次はナウシカ新作」?!

  • やってくれますねえ中島監督!

    ぴょん太堂。の電子書籍、絶賛公開中!→ブクログのパブーのぴょん太堂。“長く出したカッターの刃をあてがい、少年は少女の耳たぶに切り込みを入れる。”“男の磨き抜かれた革靴が踏みつける、少年の腹。血にまみれた腹部はよく見ると切り開かれており、踏みつけているのはむき出しの内蔵だ。”言葉にすると他愛もない情景、いやそんなこともないかも知れませんが(お食事中の方、すいません)、それでも言葉はしょせん言葉ですから、イメージは受け取る各々によって緩和されるものだと思うわけです。だから。たとえこの物語の展開や描写が原作小説に忠実に沿っているのだとして、も。映像の紡がれ方は映画監督のさじ加減ひとつ、でしょうね。前作『告白』の続きを観ているかのような“悪夢”が、これでもかこれでもかと展開されてゆきます。中島哲也監督の中に日頃から鬱積...やってくれますねえ中島監督!

  • ニャ! ひと狩り行くま!

    ぴょん太堂。の電子書籍、絶賛公開中!→ブクログのパブーのぴょん太堂。10周年らしいニャ?オイラも10周年だったニャ!ひと狩りいクマっ!その前にひと眠りニャ!ニャ!ひと狩り行くま!

  • そんなバナナっきき!

    ぴょん太堂。の電子書籍、絶賛公開中!→ブクログのパブーのぴょん太堂。うっきゃきゃ、うっきゃきゃっきゃ!(※面倒なんで、猿語⇔日本語翻訳ツールで自動変換※)うきっ!通称さるたくんことウキッチだうき!登場が久しぶりすぎて、喋り方を忘れちまったっきき(てへへ♪)!人間界ってほんとスゴイっききぃ~!こんなの売ってるんだっききねええ~!見っけたときはモーレツ感激したっきききぃぃぃ~!ホンモノみたいな味がするっきき~(思わず泣いた)!生バナナだけじゃ、ないんだっきねええ~!でもお金ってやつを持ってなかったもんで、そばを通りかかったおねえさんにおねだりして買ってもらったっきき(てへてへ♪)!あ、リンクってやつも張っておくっきき!明治製菓ガルボほなほな、またいつの日か、しーゆー、だっきき!そんなバナナっきき!

  • このキュンキュンは、しかるに、鹿、の。

    ぴょん太堂。の電子書籍、絶賛公開中!→ブクログのパブーのぴょん太堂。先日もベイビー誕生のニュースが殺伐とした毎日に華を添えておりましたが。奈良のアイドルってば言わずもがなの鹿さん!そんな鹿さんの中にあってアイドル中のアイドルって存在こそ、がっっっ♪ハイなっ♪しかまろくんですねっ!(→公式サイトはこちら)もはや見掛けぬお店はないってぐらい、おみやげ屋さんの店先にてそのキュートきゅんきゅん♪姿で周囲の空気をほわほわに染めておるこの存在感っ♪今回は欲求を必死で抑えましたが、クリアファイルとか種類が豊富でね、いやあ、きてますわよお~、しかまろくんの時代、がっ♪はあ~あ、等身大フィギュアとか、作りてええ~!このキュンキュンは、しかるに、鹿、の。

  • 奈良、ならでは、の。

    ぴょん太堂。の電子書籍、絶賛公開中!→ブクログのパブーのぴょん太堂。近畿日本鉄道「近鉄奈良」駅前の商店街を抜けた先にそのお店はありまして。ことさらな看板などは見当たらないものの、とても心惹かれる店舗の雰囲気、そして盛況さ。中川政七商店が展開する、奈良独自のおみやげ雑貨が魅力的なお店、日本市(→公式サイトはこちら)いまさらだとツッコミ受けそうですが(苦笑)、この前初めて遭遇したもので、ご紹介。奈良、ならでは、の。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぴょん太堂。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぴょん太堂。さん
ブログタイトル
創本家ぴょん太堂。の浮き浮き放談♪
フォロー
創本家ぴょん太堂。の浮き浮き放談♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用