chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ベルウィン・ミュージック ♪ 風の便り ♪ https://blog.goo.ne.jp/bmsmusicnote

ベルウィンミュージックのスタッフがお届けする大人のための音楽便りです。

ベルウィンミュージックはオルガン奏者・スズキ清勝の大人のための音楽スタジオです。2011年に埼玉県鳩山町へ移転いたしました。このサイトはスタッフにより運営されておりますが、時々スズキ清勝本人が登場することもあります。

マー爺
フォロー
住所
鳩山町
出身
未設定
ブログ村参加

2008/07/29

arrow_drop_down
  • スズキ清勝ライブ 、 2月25日!

    早いものですね~。あっという間に2月も終わってしまいそうな勢いですが、皆さん、お元気でお過ごしでしょうか?本日はライブのお知らせです。ベルウィンミュージックでは今週日曜日にスズキ清勝のライブを行う予定です。花粉症等で鬱陶しい季節ではありますが、オルガンの音色を聴きながら、いっとき憂鬱な気分を和らげていただけたら幸いです。日時:2月25日(日)午後1時30分~出演:スズキ清勝(ハモンドB-3オルガン)会場:"CaféWin"(ログハウス)ミュージック・フィー:2,000円お時間がありましたら、ぜひお立ち寄りください。→詳しくはこちらまでBellwinMusicStudio〒350-0324鳩山町大豆戸105-6(坂戸駅北口バス大橋行き15分バス停:赤沼徒歩2分)電話:090-8812-3084メール:①be...スズキ清勝ライブ、2月25日!

  • 謹んでお見舞い申し上げます!

    このたびの令和6年能登半島地震により亡くなられた多くの方々に心よりお悔やみ申し上げます。また、被災された皆様に謹んでお見舞いを申し上げるとともに、少しでも多くの方々の無事が確認されますことを心より願っております。被災地の一日も早い復旧・復興を切にお祈り申し上げます。BellwinMusicStudio〒350-0324鳩山町大豆戸105-6電話:090-8812-3084(坂戸駅北口バス大橋行き15分バス停:赤沼徒歩2分)→ホームページ謹んでお見舞い申し上げます!

  • 2024年、新年のご挨拶!

    2024年謹んで新年のご挨拶を申し上げます。今年もよろしくお願い申し上げます!旧年中はご愛顧いただき、誠にありがとうございました。ベルウィンミュージックは地域に貢献できる音楽スタジオを目指して、本年も日々努力を重ねていく所存でございます。引き続き皆様方のご愛顧を賜りたく、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。BellwinMusicStudio〒350-0324鳩山町大豆戸105-6電話:090-8812-3084(坂戸駅北口バス大橋行き15分バス停:赤沼徒歩2分)→ホームページ2024年、新年のご挨拶!

  • 2023年、今年も有り難うございました!

    2023年も最後の日となりました。あと数時間で新年を迎えますが、終活世代の皆さんはどんな大晦日をお過ごしでしょうか?思えば、戦後まもなくこの日本に生まれた我々は幸運なことに、高齢者と呼ばれるようになる今日まで「平和」という言葉を身近に感じながら過ごしてまいりました。そんな我われが若者だった頃、『戦争を知らない子供達(唄:ジローズ、詞:北山修、曲:杉田二郎)』という曲が流行ったのを覚えていらっしゃる方も多いと思いますが、当時の若者達は戦争を知らないまま大人になり、今では「戦争を知らない高齢者」となって、今年もまた無事に幕を下ろすことができそうです。が、世界に目を向ければ、「平和って何?」という環境のもとに生まれ育ち、その答えを見つけられないまま戦禍に散っていく若者も大勢います。これら「平和って何?」という問...2023年、今年も有り難うございました!

  • ラストライブ 2023年、12月26日!

    12月も半ばとなり、今年も残りわずかとなりました。皆さんは今年一年どんな時を過ごされましたか?同年代の友人・知人の訃報を受け取ることも多くなったという終活世代の方もいらっしゃると思いますが、訃報を受け取る度に、なぜか『憎まれっ子世に憚(はばか)る』ということわざを思い出しませんか?「そうか、やっぱり俺は憎まれっ子だったのかもな・・!」と妙に納得したり、「憎まれっ子?こんなに清く正しい人生を歩んできたのに・・?」と、いろいろ来し方を振り返っている方もいらっしゃるかもしれません。が、皆さん、ここまで来たらもう少しです。若者に疎まれながらも大いに憚(はばか)ろうではありませんか!ベルウィンミュージックでは下記の通り今年最後のライブを開催予定です。ぜひお集まりください。ラストライブ2023年!日時:12月26日(...ラストライブ2023年、12月26日!

  • スズキ清勝ライブ 10月29日!

    この間までの暑さがやっと収まり過ごしやすい季節となってまいりました。この辺でちょっと一息、オルガンライブはいかがでしょうか?会場は東武東上線北坂戸駅近くの『(やきとり)和喜あいあい』。駅徒歩1分で交番の裏という、治安面でも安心してお越しいただける環境です。スズキ清勝のオルガンに加えて、ドラムにはチッコ相馬氏を迎え、息の合った演奏をお届けします。どうぞ、お立ち寄りください。日時:10月29日(日)、17時開場18時半開演会場:『和喜あいあい』(東武東上線北坂戸駅西口)チャージ:3,000円→詳しくはこちらまでBellwinMusicStudio〒350-0324鳩山町大豆戸105-6電話:090-8812-3084(坂戸駅北口バス大橋行き15分バス停:赤沼徒歩2分)→ホームページスズキ清勝ライブ10月29日!

  • 毎週日曜日 オルガンライブ開催!

    皆さ~ん、見ました!見ましたよ!富士山です!夢の中ですが・・。今朝がた、ウツラウツラしながら、窓の方をみると、デ~ンと、何か大きいシルエットが映っているんです。何だろうと思いながら、カーテンを開けると、そこには、雪をかぶった真っ白な富士山がデ~ンと!そして、その後ろにはやはり、真っ白な日本アルプス(何故か北から南までのアルプスぜ~んぶ)がデ~ンと控えているではありませんか。「毎日暑いのに、真っ白な山々か・・?何か変だな~?」「あれ??うちから富士山が見えたかな・・?見えなかったよな・・?」やはり全ては夢でした。ですが、夢でもやっぱり嬉しい!よく、元旦の夜に『一富士二鷹三茄子』の夢をみると、その一年が縁起のいい年になると言われていますが、考えてみると、元旦でなくとも夢の中に富士山がでてきたことはこれまでに一...毎週日曜日オルガンライブ開催!

  • スズキ清勝バースデイライブ、7月9日!

    皆さ~ん、今年もまた暑い夏がやってきました。お陰様で夏生まれのスズキ清勝は今年も元気で誕生日を迎えられそうです。デビュー以来今日に至る60年近くの間にライブ、コンサートに足繫くお越しいただいたお客様方。支えてくれたプロのミュージシャン達。一緒に音楽を楽しんできたアマチュアのミュージシャン達。そして、スクールの生徒さん達etc.オルガン奏者・スズキ清勝が今日あるのもすべて皆様方のお蔭です。今年のバースデイライブは例年にも増して思いっきり楽しくやりたいと思っております。皆さん、どうぞお集まりください。お待ちしておりま~す!スズキ清勝バースデーライブ日時:2023年7月9日(日)午後1時~会場:ベルウィンミュージック・ログハウスチャージ:2,000(1ドリンク付き)→詳しくはこちらまで→ベルウィンミュージックっ...スズキ清勝バースデイライブ、7月9日!

  • スズキ清勝 七夕コンサート、7月7日!

    終活世代の皆さ~ん、今年の6月はやたらに暑かったり、急に激しい雨がふったり、気候変動の影響が顕著でしたが、お元気でお過ごししょうか?2023年ももう半分が過ぎてしまいましたね。ところで、現在『高齢者』と呼ばれるようになった皆さんはこれまでずいぶん長い間音楽を聴いてきたと思うのですが、最近はどんな音楽をお聴きでしょうか?どんな音楽がお好きでしょうか?音楽の好き嫌いはあくまでも個人の問題!同世代であっても、個人差があるのは当然ですが、一般的には大人になるまでの10代から20代の前半頃までによく聴いていた音楽がその後もその人の好みとして定着すると言われているようです。先日(と言っても、もう数か月前になりますが)、たまたまラジオを聴いていたら、宇崎竜童氏が出演していて、10代の若い視聴者からの「最近の音楽をどう思...スズキ清勝七夕コンサート、7月7日!

  • セッションライブ、5月3日!

    皆さ~ん、大型連休をどのようにお過ごしでしょうか?東京や埼玉近郊の方に近場でお楽しみいただけるセッションライブのお知らせです。埼玉県鳩山町にあるログハウス「ベルウインミユージック」では来たる5月3日(水)にハモンドオルガンを中心としたセッションライブを予定しております。普段お忙しい方でも、この時期は少しゆとりがあるよという方はぜひご参加下さい。→詳しくはホームページ内スケジュールのページをご参照下さい→ベルウィンミュージックってどこにあるの?BellwinMusicStudio〒350-0324鳩山町大豆戸105-6電話:090-8812-3084(坂戸駅北口バス大橋行き15分バス停:赤沼徒歩2分)→ホームページ、セッションライブ、5月3日!

  • ラッキョウはお好きですか?

    終活世代の皆さ~ん、お元気ですか?2023年3月も今日で最後となりました。突然ですが、皆さん、ラッキョウはお好きですか?「ラッキョウ」って、アレ?もちろん、あの酢漬けのラッキョウのことです。見かけは玉ねぎの小さいヤツですね!「何故、玉ねぎには和洋中といろいろな料理法があるのに、ラッキョウはほとんど酢漬けしかないのか?」という、根源的な疑問はさておいて、当方、昨年のある日、突然ラッキョウの酢漬けが食べたくなったんです。好物だから?いえいえ、とんでもない!子供のころからラッキョウは大嫌い!レストランではカレーライスの横に福神漬けとともに添えられていたのを、福神漬けの方だけ食べてラッキョウは残してその場を立ち去ったものでした。最後に食べたのはおそらくもう50年以上も前。それ以来、全く食べたいと思ったことはなかっ...ラッキョウはお好きですか?

  • 控え目ライブ のお知らせ!

    早いものですね。2023年ももう1月半ばを過ぎました!ベルウィンミュージックでは毎週日曜日にちょっと控え目にライブ演奏を行っております。オールディーズやスタンダードジャズに加えて、世界のあちらこちらで受け継がれてきた美しいメロディーの曲等もお楽しみいただけます。お時間がありましたら、ぜひ足をお運びください。出演:スズキ清勝(ハモンドB-3オルガン)日時:毎週日曜日、午後1時~会場:"CaféWin"(ログハウス)ミュージック・フィー:2,000円※予定変更等もあり得ますので、お手数ですが、お電話にてお問合せ・ご予約をお願いしております。(📞:090-8812-3084)→ベルウィンミュージックってどこにあるの?BellwinMusicStudio〒350-0324鳩山町大豆戸105-6電話:090-881...控え目ライブのお知らせ!

  • 2023年、新年のご挨拶!

    謹んで新年のご挨拶を申し上げます。今年もよろしくお願い申し上げます!旧年中はご愛顧いただき、誠にありがとうございました。ベルウィンミュージックは地域に貢献できる音楽スタジオを目指して、本年も日々努力を重ねていく所存でございます。引き続き皆様方のご愛顧を賜りたく、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。BellwinMusicStudio〒350-0324鳩山町大豆戸105-6電話:090-8812-3084(坂戸駅北口バス大橋行き15分バス停:赤沼徒歩2分)→ホームページ2023年、新年のご挨拶!

  • 2022年、今年も有り難うございました!

    終活世代の皆さ~ん、この1年をどのようにお過ごしでしたでしょうか?彼の地で始まった戦争は結局終わることなく、暗いムードのまま2022年は幕を閉じることとなってしまいました。とは言え、今年も今日で最後。終活世代の皆さんには特に昭和20年代、30年代生まれのテレビっ子第一世代の皆さんには当時の子供番組を思いだして、元気を出してただきたいですね~。初めはもちろんコレです!当時の子供達、特に男の子は皆背中に風呂敷をくくりつけて遊んでいましたね。憶えていますか?♪ど~この誰かは知らないけれど、誰もがみ~んな知っている♪・・・・・・♪疾風(はやて)のように現れて、疾風(はやて)のように去ってく~♪月光仮面は誰でしょう~♪♪月光仮面はだれでしょう~♪〔『月光仮面』の主題歌〕そして、あの頃、日本で一番有名だった犬といえば...2022年、今年も有り難うございました!

  • 『トリオ・ザ・レジェンド』クリスマスライブ、12月23日!

    いろいろありましたが、2022年もそろそろ終わりです。皆さん、どんな1年をお過ごしでしたでしょうか?年をとると、重いコートや重い布団が苦手になる人が多いといいますが、終活世代の皆さんはいかがでしょうか?「やっぱり何でも重いのは肩が凝ってイヤだね~」とおっしゃる貴方様!特に年末は心の荷物を軽くしたいものですね。1年の心のすす払いは是非ベルウィンミュージックで!『トリオ・ザ・レジェンド』クリスマスライブ!(12月23日(金)午後3:00~、チャージ:3,000円+order)今年もこの3人が揃います!ハモンドオルガンのレジェンドスズキ清勝、ソウル・ジャズドラム界のレジェンドチッコ相馬、ギター&ボーカルのレジェンド秋山登志夫「いい曲はいい!」が3人共通のスタンスです。そして、「いい曲はいい演奏で聴きたい!」やは...『トリオ・ザ・レジェンド』クリスマスライブ、12月23日!

  • 控え目ライブ のお知らせ!

    早いものですね。2022年ももう9月に入りました!ベルウィンミュージックでは毎週日曜日にちょっと控え目にライブ演奏を行っております。オールディーズやスタンダードジャズに加えて、世界のあちらこちらで受け継がれてきた美しいメロディーの曲等もお楽しみいただけます。お時間がありましたら、ぜひ足をお運びください。出演:スズキ清勝(ハモンドB-3オルガン)日時:毎週日曜日、午後1時半~会場:"CaféWin"(ログハウス)ミュージック・フィー:2,000円※予定変更等もあり得ますので、お手数ですが、お電話にてお問合せ・ご予約をお願いしております。(📞:090-8812-3084)BellwinMusicStudio〒350-0324鳩山町大豆戸105-6電話:090-8812-3084(坂戸駅北口バス大橋行き15分バ...控え目ライブのお知らせ!

  • スズキ清勝バースデイライブ、7月10日!

    ビートルズが来日したのは1966年ですが、スズキ清勝がオルガニストとしてデビューしたのもちょうどその頃でした。それからかれこれ55年以上の月日が流れましたが、お陰様でスズキは今も元気にオルガンを弾き続けております。今週末の7月10日(日)、そんなスズキの誕生日を祝うバースデイライブを開催します。ドラムにはチッコソウマさんを迎え、音楽仲間もたくさん集う楽しいひと時となる予定です。通常はなかなか鳩山町(埼玉県)のベルウィンスタジオまでお越しいただけない方も、今回は都内(中野区のオルガンジャス倶楽部)ですので、どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。皆様にお会いできるのを楽しみにしております。会場:OrganJazz倶楽部(東京都中野区沼袋)日:7月10日(日)時間:Open12:30Start13:00~ミュージック...スズキ清勝バースデイライブ、7月10日!

  • スズキ清勝 with 秋山登志夫、6月26日!

    皆さ~ん、2022年も半年が過ぎようとしています。いかがお過ごしでしょうか?日本はだいぶコロナ感染者数が減ってきたようですが、何とかこのまま収束してほしいですね。さて、昨年も大変ご好評をいただきました「スズキ清勝(Org.)と秋山登志夫さん(Gt.&Vo.)のコラボ」が6月26日(日)に開催予定です。こんな時だからこそ、ぜひ聴きたい!梅雨の鬱陶しいさ中ですが、しばし雑念を忘れてお楽しみいただきたいと思っております。出演:スズキ清勝(HammondB-3Org.)、秋山登志夫(Gt.&Vo.)日時:6月26日(日)午後2時~会場:ベルウィンミュージック(ログハウス)ミュージック・フィー:2,000円+order、(※食べ物、飲み物持ち込みOK)要予約(℡:090-8812-3084)→詳細はこちらまでBel...スズキ清勝with秋山登志夫、6月26日!

  • ライブセッション 6月12日!

    セッションDAYのお知らせです。ベルウィンミュージックでは来る6月12日(日)にセッションを行いますので、奮ってご参加下さい。日時:6月12日(日)13:00~会場:ベルウィンミュージックCaféWin(ログハウス)参加費:2,000円楽器持ち込みOK(楽譜持参のこと)要予約:(電話)090-8812-3084→詳細以上、皆様のご参加を楽しみにしております!BellwinMusicStudio〒350-0324鳩山町大豆戸105-6電話:090-8812-3084(坂戸駅北口バス大橋行き15分バス停:赤沼徒歩2分)→ホームページライブセッション6月12日!

  • ライブセッション、4月24日!

    セッションDAYのお知らせです。ベルウィンミュージックでは来る4月24日(日)にセッションを行いますので、奮ってご参加下さい。日時:4月24日(日)13:00~会場:ベルウィンミュージックCaféWin(ログハウス)参加費:2,000円楽器持ち込みOK(楽譜持参のこと)要予約:(電話)090-8812-3084→詳細以上、皆様のご参加を楽しみにしております!BellwinMusicStudio〒350-0324鳩山町大豆戸105-6電話:090-8812-3084(坂戸駅北口バス大橋行き15分バス停:赤沼徒歩2分)→ホームページライブセッション、4月24日!

  • ライブ セッション、3月20日 !

    セッションDAYのお知らせです。ベルウィンミュージックでは来る3月20日(日)にセッションを行いますので、奮ってご参加下さい。日時:3月20日(日)13:00~会場:ベルウィンミュージックCaféWin(ログハウス)参加費:2,000円(1ドリンク付き)、楽器持ち込みOK(楽譜持参のこと)要予約:(電話)090-8812-3084→詳細以上、皆様のご参加を楽しみにしております!BellwinMusicStudio〒350-0324鳩山町大豆戸105-6電話:090-8812-3084(坂戸駅北口バス大橋行き15分バス停:赤沼徒歩2分)→ホームページライブセッション、3月20日!

  • 2022年 スズキ清勝オルガンライブ、1月9日より!

    皆様、どんなお正月を過ごされましたか?ベルウィンミュージックでは本年も毎週日曜日にオルガンライブを開催予定です。これまであまり演奏する機会のなかった世界のあちらこちらで受け継がれてきた美しいメロディーを持つ曲等もオルガンの音色に載せてお楽しみいただく予定です。是非お越しください。詳細は以下のとおりです。出演:スズキ清勝(ハモンドB-3オルガン)日時:毎週日曜日、午後1時半~会場:ベルウィンミュージック(ログハウス)ミュージック・フィー:2,000円(食べ物、飲み物持ち込み自由)※要予約BellwinMusicStudio〒350-0324鳩山町大豆戸105-6電話:090-8812-3084(坂戸駅北口バス大橋行き15分バス停:赤沼徒歩2分)→ホームページ2022年スズキ清勝オルガンライブ、1月9日より!

  • 2022年、新年のご挨拶!

    謹んで新年のご挨拶を申し上げます。今年もよろしくお願い申し上げます!旧年中はご愛顧いただき、誠にありがとうございました。ベルウィンミュージックは地域に貢献できる音楽スタジオを目指して、本年も日々努力を重ねていく所存でございます。引き続き皆様方のご愛顧を賜りたく、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。BellwinMusicStudio〒350-0324鳩山町大豆戸105-6電話:090-8812-3084(坂戸駅北口バス大橋行き15分バス停:赤沼徒歩2分)→ホームページ2022年、新年のご挨拶!

  • 2021年 今年も有り難うございました!

    今年は本当に多くの方がお亡くなりになりましたね。田中邦衛、田村正和、橋田壽賀子、千葉真一、細木数子、サトウサンペイ、瀬戸内寂聴、富永一朗・・・etc.音楽関係者だけを見ても、坂本スミ子、小林亜星、寺内タケシ、ジェリー藤尾、すぎやまこういち、新井満、鈴木淳・・・etc.今は高齢者と呼ばれるようになった我々がまだ若かったころから今日に至るまで、何十年にも渡って活躍されてきた方々が次々に旅立っていかれました。とりたてて大ファンというわけでもなく、直接お会いしたことはなくても、作品を通して、あるいはメディアを通して長い間そのお名前は常に身近にあり、これらの方々の向こう側には無数の我々と同じような存在を感じながら、時を過ごしてきたように思います。ある意味、我々はこれら著名な方々のお蔭で時代を共有できていたのだなあ、と改め...2021年今年も有り難うございました!

  • 『トリオ・ザ・レジェンド』クリスマスライブ、12月24日!

    皆さ~ん、もうすぐクリスマスですね。いろいろありましたが、2021年もそろそろ終わりです。コロナ禍ではありましたが、どんな1年をお過ごしでしたでしょうか?年をとると、重いコートや重い布団が苦手になる人が多いといいますが、終活世代の皆さんはいかがでしょうか?「やっぱり何でも重いのは肩が凝ってイヤだね~」とおっしゃる貴方様!心の荷物も軽くしたいですね。そんな貴方におススメのイベントはこちら、『トリオ・ザ・レジェンド』クリスマスライブ、12月24日!ハモンドオルガンのレジェンドスズキ清勝、ソウル・ジャズドラム界のレジェンドチッコ相馬、ギター&ボーカルのレジェンド秋山登志夫「いい曲はいい!」3人共通のスタンスがこれです!そして、「いい曲はいい演奏で聴く!」やはりこれに限りますね。1年の心のすす払いは是非ベルウィンミュー...『トリオ・ザ・レジェンド』クリスマスライブ、12月24日!

  • スズキ清勝 with 森林美妃、12月11日!

    皆さ~ん、とうとう2021年も最後の月となりましたね。日本はコロナ感染者数が減ってきたので、このまま収束していくのかと思いきや、またまたオミクロン株という新種?が現れて、世界的な広がりを見せているようです。年末年始はまたもや自粛の日々となるのでしょうか?さて、こんな時だからこそ聴きたい、前回も大変ご好評をいただきましたライブ!「スズキ清勝(org)と森林美妃(vo)さんのコラボ」が12月11日(土)に開催されます。森林美妃さんの透明な歌声(ソプラノ)がログハウスに響き、飲み仲間の二人が息の合った演奏をお届けします。12月の慌ただしさの中ですが、しばし雑念を忘れて心地よさに酔いしれては如何でしょうか?土曜日の午後を是非ご一緒に!皆様、お待ちしております。要予約、→詳細はこちらまでBellwinMusicStudi...スズキ清勝with森林美妃、12月11日!

  • ライブ「トリオ・ザ・レジェンド」、11月14日!

    皆さ~ん、コロナ感染もだいぶ収まってきたようで、先ずは、よかったですね。このまま、第6波がやって来ないことを願うばかりですが・・。さて、ベルウィンでは「レジェンド祭り」とでもいうべきライブを行いますので、ぜひ、お越し下さい。名付けて、〖トリオ・ザ・レジェンド!〗ハモンドオルガンのレジェンドスズキ清勝、ソウル・ジャズドラム界のレジェンドチッコ相馬、ギター&ボーカルのレジェンド秋山登志夫が一堂に会し、久々にド~ンと演りますので、ぜひ、ご期待ください。ところで、あの大物レジェンドはこう言ってます。”IknowwhatI’vedoneformusic,butdon’tcallmealegend.JustcallmeMilesDavis.”自分がどれだけ音楽に貢献してきたのか知っているよ。でもオレをレジェンドと呼ぶな。マ...ライブ「トリオ・ザ・レジェンド」、11月14日!

  • スズキ清勝 with 森林美紀、10月30日!

    皆さ~ん、お元気ですか?だいぶご無沙汰しておりましたが、10月30日(土)にゲストに森林美紀さん(Vo.)を迎えてスズキ清勝(Org.)とのコラボでライブを行います。枯れ葉舞う秋の日に、二人が奏でるのは皆さまお馴染みの曲たち!土曜日の午後、ちょっとリッチなひと時を是非ご一緒に!どうぞ足をお運び下さい。→詳細はこちらまでBellwinMusicStudio〒350-0324鳩山町大豆戸105-6電話:090-8812-3084(坂戸駅北口バス大橋行き15分バス停:赤沼徒歩2分)→ホームページスズキ清勝with森林美紀、10月30日!

  • ホームページが新しくなりました!

    ベルウィンミュージックのホームページが新しくなりました。→BellwinMusicホームページ(新)今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。BellwinMusicStudio〒350-0324鳩山町大豆戸105-6電話:090-8812-3084(坂戸駅北口バス大橋行き15分バス停:赤沼徒歩2分)→ホームページホームページが新しくなりました!

  • 絵日記つけてましたか?

    皆さ~ん!令和3年も9月に入りましたね。はや~いですね・・。今年も残りあと4か月です。コロナ禍の夏休み、皆さんはどのように過ごされましたか?おとなしく「ステイホームの日々」でしたでしょうか?この時期になると、小学生の頃「夏休みの宿題」で頭を悩ませたことが思い出されますね。特に「絵日記」とか・・。アレは何を描くか?というのももちろん難題でしたが、最初の行に「〇月〇日はれ(又はお日様の絵)」とか「あめ(又は傘の絵)」とかその日の天気を書かなければならないのが頭が痛かったですね~。途中からはもう面倒になって、傘と太陽と雲の絵を交互に描いて提出したのを憶えていますが、皆さんは如何でしたでしょうか?それにしても、最近は本当に便利になりましたよね・・!スマホでいつでも簡単に過去の天気を調べられるんですから~。さて、そんな懐...絵日記つけてましたか?

  • お問合せ先についてのお知らせ!

    ベルウィンミュージックはこれまでメールでのお問合せとお電話でのお問合せの二つのお問合せ先を設けさせていただいておりましたが、都合により、お電話でのお問合せ「080-6805-6732」を終了させていただくことになりました。誠に恐れ入りますが、今後につきましてはメールでのお問い合わせ「toiawase@bell-win.com」のみとなりますので、ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。BellwinMusicStudio〒350-0324埼玉県比企郡鳩山町大豆戸105-6ホームページ→http://i.gmobb.jp/bell-win-music-b3/お問合せ先についてのお知らせ!

  • ホームページはメンテナンス中です!

    【ただ今ベルウィンミュージックのホームページはメンテナンス中です。ご不便をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます】令和3年もあっという間に5月半ばを過ぎてしまいました。皆様、コロナ禍の日々をいかがお過ごしでしょうか?新型コロナについては政府の対応が右往左往する中、多くの国民が振り回されておりますが、毎週日曜日に『CaféWin』にて開催しております「オルガンライブ」につきましてもコロナをめぐる情勢は刻一刻と変化しているため、恐れ入りますが、事前にお電話・メールにてご確認の上、ご参加いただきますようよろしくお願い申し上げます。(お問い合わせ先)電話→080-6805-6732メール→toiawase@bell-win.comBellwinMusicStudio〒350-0324埼玉県比企郡鳩山町大豆戸105-...ホームページはメンテナンス中です!

  • 心 の マイホームタウン

    あの東日本大震災からもう10年も経つのですね・・・。そして、2021年の今私たちはコロナ禍にあります。あれ以来世界の各地では大規模な災害が頻発するようになり、その規模は年々巨大化しているように思えます。いったい我々の故郷であるこの地球はどこへ向かっているのでしょうか?心のマイホームタウン詞:鐘憧芽惟曲:スズキ清勝唄:ナッツ北川『LivingtheBluesOnaHammondOrgan』(スズキ清勝、1999年)よりもう二度とはあの町に戻ることもないさ楽しいことばかりじゃなかった遠い日よだけどいつでも悲しい時にはあの丘に登って眺めたマイホームタウンもうすべては遥かに遠い昔のことさあれからどのくらい時は流れたのかだけど今でも寂しい時には心に映る夕焼けのマイホームタウン今はもう何もかも変わってしまったオイラのこと知...心のマイホームタウン

  • オルガンライブ 限定6名様、3月より開始!

    皆さ~ん、コロナ禍の日々をいかがお過ごしでしょうか?外出自粛で気分は鬱々という方も多いと思いますが、本日はベルウィンからちょっと前向きなお知らせです。3月から限定6名様でオルガンライブを開催することにいたしました。スズキ清勝曰く「最後の音楽活動(になるだろう)!」とのこと。これまであまり演奏する機会のなかった世界のあちらこちらで受け継がれてきた美しいメロディーを持つ曲等もオルガンの音色に載せてお楽しみいただく予定です。ぜひ、ご期待下さい。詳細は以下のとおりです。スズキ清勝オルガンライブ!(3月7日スタート)!出演:スズキ清勝(ハモンドB-3オルガン)日時:毎週日曜日、午後1時半~ミュージック・フィー:2,000円(食べ物、飲み物持ち込み自由)※蜜を避けるため限定6名様とさせていただきます。お手数をおかけしますが...オルガンライブ限定6名様、3月より開始!

  • 2021年、新年のご挨拶!

    謹んで新年のご挨拶を申し上げます。今年もよろしくお願い申し上げます!旧年中はご愛顧いただき、誠にありがとうございました。ベルウィンミュージックは地域に貢献できる音楽スタジオを目指して、本年も日々努力を重ねていく所存でございます。引き続き皆様方のご愛顧を賜りたく、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。※毎週日曜日に「CaféWin」にて開催予定の「(控え目)ライブ&セッション」につきましては本年もお楽しみいただきたいとは思うものの、コロナをめぐる情勢は刻一刻と変化しております。誠に恐れ入りますが、事前にお電話でお問合せ・ご確認の上、ご参加いただきますようよろしくお願い申し上げます。→080-6805-6732(ベルウィンミュージック)BellwinMusicStudio〒350-0324埼玉県比企郡鳩山町大豆戸...2021年、新年のご挨拶!

  • 2020年、今年も有り難うございました!

    終活世代の皆さ~ん、年末をどのようにお過ごしでしょうか?GoToキャンペーンは結局来年1月11日まで停止となりましたね。年末年始は巣ごもりムード!大雪注意情報も加わって、やはりどことなく暗~い雰囲気が漂っていますね~。とは言え、「子供は風の子」と言われて育った皆さんは、特に昭和20年代、30年代生まれのテレビっ子第一世代の皆さんには当時の子供番組を思いだして、元気を出してただきたいですね~。初めはもちろんコレです!当時の子供達、特に男の子は皆背中に風呂敷をくくりつけて遊んでいましたね。憶えていますか?♪ど~この誰かは知らないけれど、誰もがみ~んな知っている♪・・・・・・♪疾風(はやて)のように現れて、疾風(はやて)のように去ってく~♪月光仮面は誰でしょう~♪♪月光仮面はだれでしょう~♪〔『月光仮面』の主題歌〕そ...2020年、今年も有り難うございました!

  • 控え目なお知らせ〔2〕!

    皆さ~ん、11月に入りましたが、いかがお過ごしでしょうか?高い山からはもう雪の便り・・。関東近辺では紅葉真っ盛り・・!という季節になりました。政府主導のGoToトラベルやGoToイートが大盛況のようですが、もうどこかへ出かけられましたか?コロナコロナで騒いでいるうちに日本はいつの間にか首相の顔が変わっていて、「もり・かけ・さくら」もどこへやら、あのアベノマスクさえもう遠い話に思えるほど・・、世の中の動きは速いですね~!そして、今はもちろんアメリカの大統領選!大方の予想通り、やはり大揉めに揉めているようです。そんな中、ベルウィンミュージックは変わらぬ静かな佇まい!コロナ以前から控え目でしたが、現在はさらに控え目に、鳩山の奥地でひっそりと毎週日曜日に音楽Caféを開いております。(詳しくはこちら→)「GoTo何とか...控え目なお知らせ〔2〕!

  • 控え目なお知らせ!

    みなさ~ん、コロナ禍の夏もそろそろ終わりですね!いかがお過ごしでしょうか?いや~、それにしても、今年の8月は暑かったですね~。猛暑という言葉を何回聞いたことか・・、耳にタコができるぐらい聞きましたよね~。ベルウィンのスタジオは埼玉県の鳩山町というところにあるのですが、ここの夏は例年でも最高気温が35度とか36度とか、やたらに暑いところなんですが、今年の8月はなんと(気象庁のデータによると)、「8月11日には最高気温が40.2度を記録!15日と16日は39度台!38度台の日も3日あった!」そうです。というような過酷な地にベルウィンのログハウスはガンバって立っているのですが(→こんなところです)ここで毎週日曜日に音楽Caféを開いております。9月に入りましたので、これからは徐々に気温も落ち着いていくものと思いますの...控え目なお知らせ!

  • 黒っぽいのは止めてくれ!と言われた時代!

    アメリカでは黒人差別の問題が再燃しているようである。前大統領のバラク・オバマ氏が大統領に当選した時にはアフリカ系アメリカ人の人々が涙を流して喜んでいる姿がテレビに映し出されていたが・・・。1950年代・60年代のアメリカ音楽の歴史を見てみると、表面的には黒人ミュージッシャンが多数活躍していたように見えるが、たとえコンサートで聴衆に絶賛され、レコードがヒットしたとしても、裏面では差別のため泊まるホテルにもこと欠くような厳しい状況が続いていたようである。1970年代の初め、スズキ清勝は帝国ホテルのレストランシアター(注)で行われていたショーにオルガントリオとして毎日出演していた時期があったのだが、この時周囲から「なんでそんな黒っぽい曲ばかりやるのか?」「もっと映画音楽のようなの(シャンペン・ミュージック)をやってく...黒っぽいのは止めてくれ!と言われた時代!

  • Caféもやってます! ベルウィンミュージック!

    皆さ~ん、緊急事態宣言は解除されましたが、いかがお過ごしでしょうか?コロナ、コロナでアタフタしている間にあっと言う間に過ぎてしまったこの5か月!もう6月に入ったんですね・・。早いですね~!宣言が解除されたとはいえ、しばらくは梅雨空のように憂鬱な気分が続きそうですが、ベルウィンミュージックでは毎週日曜日にカフェをオープンしております。(→詳細はこちら)たまにはログハウスでホッと一息ついてみませんか?はっきり言ってかなり不便なところにあるのですが(→こんなところです)、ちょっとした小旅行の気分でお越しいただけたら、幸いです。皆さ~ん、ご来店をお待ちしておりま~す!→お問い合わせ→ホームページBellwinMusicStudio〒350-0324埼玉県比企郡鳩山町大豆戸105-6東武東上線「坂戸」駅北口よりバス「大橋...Caféもやってます!ベルウィンミュージック!

  • 『ライブ&セッション in 北坂戸 』終了のお知らせ!

    長らくご愛顧いただきましたが、この度、諸般の事情により毎月第一・第三土曜日に開催してまいりました『スズキ清勝ライブ&セッションin北坂戸!』を終了させていただくことになりました。これまで度々お立ち寄りいただいたご近隣の皆様や遠方よりわざわざ足をお運びいただいたお客様等多くの方々に支えられ今日までライブを続けてこられましたことに深く感謝申し上げます。また、スズキ清勝自身も毎回楽しいひと時を共有させていただき、誠に有り難うございました。心より御礼を申し上げます。大変残念ではありますが、皆様方のご健勝とご多幸をお祈りしつつ、再度新たな形でお目にかかれますことを心より願っております。BellwinMusicStudio〒350-0324埼玉県比企郡鳩山町大豆戸105-6(tel:080-6805-6732)→ホームペー...『ライブ&セッションin北坂戸』終了のお知らせ!

  • Take It Easy

    20年ほど前に発表されたスズキ清勝のオリジナル曲です。思いっきり暗~い曲ですが、よろしかったらお聴きください。現在大変な状況にある方々には是非この困難をを乗り越えて、これからの世界を生き抜いていただきたいと思っております。TakeItEasy(テイクイットイージー)詞:鐘憧芽惟曲:スズキ清勝唄:ナッツ北川『LivingtheBluesOnaHammondOrgan』(スズキ清勝、1999年)より暑い日も寒い日も走り続けてきた今俺の前にはもう道はないさ雨の中も風の中も走り続けてきた今振り返ってももう道はないさ時はただ過ぎていった夢を見ている余裕もなかった今気が付けば何もない俺さ暑い日も寒い日も走り続けてきた今俺の前にはもう道はないさ雨の中も風の中も走り続けてきた今振り返ってももう道はないさ時はただ過ぎていった泣い...TakeItEasy

  • スズキ清勝ライブ&セッション、5月の予定について!

    みなさ~ん!アベノマスク届きましたか?いろいろトラブルがあるようで、ごく一部の人にしか届いていないようですが、このぶんだと10万円も無事に我々の手に届くのか、ちょっと心配になりますね!ところで、今年に入ってから急に英語の勉強をしたという終活世代の方も多いのではないでしょうか。パンデミックとかロックダウンとか・・。今までの人生で初めて出会う単語ばかりで、覚えるのも一苦労!という方もいらっしゃるかもしれませんが、別に試験があるわけではないので、もう少し肩の力を抜いてステイホームしよう(???)!ではありませんか!!さて、緊急事態宣言はどうやら延長される模様です。誠に恐れ入りますが、「スズキ清勝の居酒屋ライブ」につきましては引き続き、080-6805-6732(ベルウィンミュージック)または090-4660-9573...スズキ清勝ライブ&セッション、5月の予定について!

  • スズキ清勝 ライブ&セッション 、4月の予定について!

    みなさ~ん!世界中がコロナショックで揺れる中、令和2年の春をどのようにお過ごしでしょうか?音楽関係でも大きなイベントが次々に中止になったり、大変な状態が続いていますが、何とか早く収まってほしいものですね。さて、毎月第一・第三土曜日に行っております「スズキ清勝の居酒屋ライブ」についてですが、今月も通常どおりお楽しみいただきたいとは思うものの、コロナをめぐる情勢は刻一刻と変化しております。誠に恐れ入りますが、4月4日(土)及び4月18日(土)につきましては080-6805-6732(ベルウィンミュージック)または090-4660-9573(居酒屋のんき)までお電話にてご確認・お問い合わせをいただきますようよろしくお願い申し上げます。→スズキ清勝ライブ&セッションin居酒屋!(PDF)BellwinMusicStud...スズキ清勝ライブ&セッション、4月の予定について!

  • スズキ清勝 ライブ&セッション in 北坂戸、3月21日!

    皆さ~~ん、大変で~~~す!池袋駅の北口がなくなってしまいました!ご存じでしたか?池袋駅の『北口』は『西口(北)』という名前に変わってしまったんだそうです。「ずいぶん前のことでしょ?知ってるよ!」「それが何か?」「ベルウィンと何か関係あるの?」という方もいらっしゃるかもしれませんが、関係あるんです!大有りなんです!皆さんは今ベルウィンのスタジオがどこにあるかご存じですか?「埼玉県でしょ?」「え~と、ハト・・?」「ハトなんとか・・?鳩山・・?」ハーイ!ピンポーン!正解で~す。なぜか「太古の昔からベルウィンは鳩山町にあった!」と信じている方もいらっしゃるようですが、ここへ移転してきたのは2011年です。そうです、あの東日本大震災のあった年なんです。「じゃあ、それまではどこにあったの?」「どこにもなかったの?」ありま...スズキ清勝ライブ&セッションin北坂戸、3月21日!

  • スズキ清勝 ライブ&セッション in 北坂戸、3月7日!

    皆さ~~~ん、マスクはありますか?やってきました花粉の季節!こちら「全国花粉症撲滅対策検討委員会埼玉県鳩山支部」を自称しておりますベルウィンミュージックでございます。この季節、花粉症患者にとっては「ティッシュ+マスク」は必須アイテムですが、今年はコロナショックで大打撃!マスク不足が大変なことになっていますね。あるドラッグストアの前ではマスクをめぐって流血事件まで発生したとか。ビックリですね~。気持ちはわかりますが、ここは一つ冷静になって、この際、手作りマスクに挑戦してみようではありませんか!ということで、ネットで検索してみると、何と、一番簡単な使い捨てマスクの作り方を掲載しているのが「警視庁」!ということで、思わず笑ってしまいました。(材料はキッチンペーパーと輪ゴムとホッチキスとのことです)ただ、これはあくまで...スズキ清勝ライブ&セッションin北坂戸、3月7日!

  • スズキ清勝 ライブ&セッション in 北坂戸、2月15日!

    皆さーん、皆さんは厚底靴を履いたことがありますか?この間「厚底のスポーツシューズ」というのが話題になっていましたが、驚きましたね。何せ、私は「厚底の靴=歩きにくい=運動に不向き」という印象をずっと持っていたので。もう随分昔の話になりますが、1970年代の初め頃、特にロック系ミュージシャンやロック好きな若者達の間で「ロンドンブーツ」という底が厚い靴が流行っていて、私もそのタイプの靴を履いていた時期があるのですが、あれはホントに歩きにくかったですね。ヨタヨタ、ヨロヨロして捻挫した人もいましたしね。でも、何故、そんなものを履いていたかというと、何といっても、脚を長く見せたかったんだと思いますね。当時流行っていたパンタロンや裾広がりのジーンズの下にこの厚底靴をはくと、脚が長く見えるんです!(と、当人達は固く信じていたん...スズキ清勝ライブ&セッションin北坂戸、2月15日!

  • スズキ清勝 スペシャルライブ、2月16日!

    東京都民の皆様~!お待たせしました~!久々に都内でのライブです。日ごろは埼玉県の北坂戸駅前や鳩山町のログハウスなどでライブを行っているスズキ清勝ですが、都内にお住まいの方々からは「そんな遠い所まで行けないよ!」とご不満の声もいただいております。今回はそんな皆様にもお楽しみいただける東京都23区内!中野区にある「オルガンジャズ倶楽部」でのスペシャルライブです。ドラムにチッコソウマさんを迎え、シニア世代には懐かしい、そして若者世代には新鮮なブルージーでシブい大人の音楽世界をお楽しみいただきます。ポピュラー音楽が今よりずっとエネルギーを持っていた熱い時代、1960年代!そんな時代の半ばにデビューして以来、→ニッポン放送サテライトスタジオ「ジャンルを超えていい曲はいい!」という信念のもと演奏活動を続けてきたスズキ清勝が...スズキ清勝スペシャルライブ、2月16日!

  • スズキ清勝 ライブ&セッション in 北坂戸、2月1日

    皆さ〜〜ん、これは何でしようか?はい〜、正解!目覚まし時計です。百円ショップで買った物ですが、何と6年ほど前に購入したモノがいまだに動いているんです。6年ほど前のある日、それまでの目覚まし時計が突然壊れてしまい、急遽近くの百円ショップで、「まあ、3日持てばいいや!」と思って買ったモノですが、それから1ヶ月・・6ヶ月・・1年と壊れることなく動き続け、早や6年!こんなに長い間働いてくれるとは思ってもいなかったので、ホントに驚いています。まあ、運が良かったのかもしれませんが、皆さん、百円ショップの品は侮れないですよ〜!ところで、私が驚いたことがもう一つあります。それはどんな時計(or腕時計)を使用していても、例えば、百円の時計でも十万円の時計でも三百万円の時計でも、ロレックスでもオメガでもシチズンでも、世界中の時計は...スズキ清勝ライブ&セッションin北坂戸、2月1日

  • スズキ清勝 スペシャルライブ、2月16日!

    東京都民の皆様~!お待たせしました~!久々に都内でのライブです。日ごろは埼玉県の北坂戸駅前や鳩山町のログハウスなどでライブを行っているスズキ清勝ですが、都内にお住まいの方々からは「そんな遠い所まで行けないよ!」とご不満の声もいただいております。今回はそんな皆様にもお楽しみいただける東京都23区内!中野区にある「オルガンジャズ倶楽部」でのスペシャルライブです。ドラムにチッコソウマさんを迎え、シニア世代には懐かしい、そして若者世代には新鮮なブルージーでシブい大人の音楽世界をお楽しみいただきます。ポピュラー音楽が今よりずっとエネルギーを持っていた熱い時代、1960年代!そんな時代の半ばにデビューして以来、→ニッポン放送サテライトスタジオ「ジャンルを超えていい曲はいい!」という信念のもと演奏活動を続けてきたスズキ清勝が...スズキ清勝スペシャルライブ、2月16日!

  • スズキ清勝ライブ&セッション in 北坂戸、1月18日!

    今年は暖冬のようですね!各地で雪が少ない状態が続いているようですが、皆さんの周りはいかがでしようか?雪まつり会場もスキー場も雪がなくて困っているとか、普段この時期には2メートル近く積もっていたはずの雪がまだ十数センチしか積もってないという地域もあるとか・・。これも地球温暖化のせいでしようか?遠方へのスキー旅行や雪まつりを楽しみにしていた方々にとっては残念ですが、ポジティブに考えれば、「その分節約できた!」ということでもあります!ならば、浮いたお金は近場に回しましよう!近場にこそ幸運が待っているかもしれません。スキー旅行がキャンセルになつてガッカリしている皆様!東武東上線沿線やその周辺にお住まいの貴方様!今週末は是非、北坂戸駅前の『居酒屋のんき』へお出かけ下さい!おススメは「スズキ清勝の居酒屋ライブ&セッション」...スズキ清勝ライブ&セッションin北坂戸、1月18日!

  • スズキ清勝 ライブ&セッション in 北坂戸、1月4日!

    皆さ〜〜ん!明けましておめでとうございます!終活世代の皆さ〜ん、昨年の終活の進み具合はいかがでしたでしょうか?「もう、完璧!いつお迎えが来てもこれで安心!」と準備万端の方、「遺影写真がなかなかいいのが撮れなくて、今年はもう一度チャレンジしたい!」と30代の頃の写真を眺めながら、溜息をついている方、「気に入ってる背広とネクタイがあるんだけどな〜、やっぱり、白装束じゃないと三途の川は渡れないのかな・・」と衣装選びに頭を悩ませている方、「いい『墓友』がたくさんできて、結局小旅行や美術館巡りで忙しくなっちゃって、終活する暇がなかった!」という方も、とにかく皆さん、今年もそれぞれ頑張っていただきたいと思いますが、その前に、1年のスタートはやっぱりこちらから、「スズキ清勝の居酒屋ライブ&セッション!」今年もキーワードは「終...スズキ清勝ライブ&セッションin北坂戸、1月4日!

  • 2020年、新年のご挨拶!

    謹んで新年のご挨拶を申し上げます。今年もよろしくお願い申し上げます!旧年中はご愛顧いただき、誠にありがとうございました。ベルウィンミュージックは地域に貢献できる音楽スタジオを目指して、本年も日々努力を重ねていく所存でございます。引き続き皆様方のご愛顧を賜りたく、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。BellwinMusicStudio〒350-0324埼玉県比企郡鳩山町大豆戸105-6(tel:080-6805-6732)→ホームページ→トップページへ戻る2020年、新年のご挨拶!

  • 2019年、今年も有り難うございました!

    令和元年(2019年)も残すところあと数時間となりました。昭和生まれの者にとっては期せずして、昭和・平成・令和と三つの時代をまたいで生きていくこととなりましたが、皆様におかれましては時代の波に乗り遅れることなくこの1年を快適に過ごされましたでしようか?来年は東京で2回目となる夏季オリンピックが開催されます。1960年代の半ば、ちょうど前回の東京オリンピック(1964年)が開催された翌年辺りのことですが、スズキ清勝は銀座四丁目交差点、三愛ビルの「サテライトスタジオ」で毎日オルガンを弾いておりました。(当時はハモンドではなくカワイのオルガンでしたが・・。→詳細はこちら1米ドルが360円だった時代。ジャズやロックのレジェンド達がリアルタイムで活躍していた時代。そんな時代から半世紀以上の時が流れ、世の中は大きく変わりま...2019年、今年も有り難うございました!

  • スズキ清勝 ライブ&セッション in 北坂戸、12月21日!

    いよいよ2019年も押し詰まってまいりました。皆さ〜ん、大掃除はお済みでしょうか?「俺んとこは普段きれいにしているから特別な掃除は必要ないね!」という方も多いと思いますが、忘れないでいただきたいのは「心のスス払い」!1年間溜まった埃はしっかり落として、健やかな新年を迎えたいものです。そこで、ベルウィンのおススメは「スズキ清勝の居酒屋ライブ&セッション!」一年の「締め!」はやはりこれに限ります。忙しい貴方もちょっと一息!本年最後のライブを是非お見逃し、お聴き逃しなく!駅近でお帰りも安心。セッションご参加も大歓迎!(プロ・アマ問わず)終活世代の皆さ〜ん、「終活」より「キヨカツ!」ですよ!お待ちしておりま〜〜す!スズキ清勝ライブ&セッションin居酒屋!日時:2019年12月21日(土)、19:00~ミュージックチャー...スズキ清勝ライブ&セッションin北坂戸、12月21日!

  • スズキ清勝 & 石松満 クリスマスコンサート、12月14日!

    <I'mfontsize="4">石松満さんファンの皆様!スズキ清勝ファンの皆様!大変お待たせしました!二人のコラボが実現します。スズキ清勝(Org.)&石松満(Vo.)クリスマススコンサート!若い頃はよく一緒に演奏活動を行なっていた二人ですが、今回は何と11年ぶりの共演になるとのこと。ぜひ、お聴き逃し(お見逃し)なく!さて皆様、「本物の演奏」とは一体どんな演奏のことを言うのでしようか?さまざまなご意見があることと思いますが、まずはこの二人の演奏(歌)をお聴き下さい。きっと、理屈ではない「本物!」を実感していただけることと思います。→詳しくはこちらまで皆様のご来場をお待ちしております‼︎BellwinMusicStudio〒350-0324埼玉県比企郡鳩山町大豆戸105-6(tel:080-6805-6732)...スズキ清勝&石松満クリスマスコンサート、12月14日!

  • スズキ清勝ライブ&セッション in 北坂戸、12月7日!

    最近はネット上の広告も、動画というのでしょうか?多くが動くスタイルになっていますね。これは新製品の紹介等の場合は利点や使い方などがわかって便利だと思うのですが、反面、煩わしい場合もありますよね!なにせ、時と場所をわきまえずに出てきたりしますからね〜。例えば、今年、時代が平成から令和へ変わろうとしていた頃、私がパソコンでニュース記事を読んでいると、突然・・!前天皇皇后両陛下(現上皇様ご夫妻)のお写真の上にスリッパの広告が現れたんです。動かなければまだいいのですが、この広告はやたらに動くんですね。最初、画面左側に立ち現れたシマ模様のスリッパは高貴なお方の頭上を越えて右側へと移動・・。しかも、大きさは最初の4倍ほどにもなって、青いシマ模様は赤い星々へと変化・・。さらに、それは画面中央へと移動し、スリッパ一面に大きなヒ...スズキ清勝ライブ&セッションin北坂戸、12月7日!

  • スズキ清勝 & 石松満 クリスマスコンサート、12月14日!

    <I'mfontsize="4">石松満さんファンの皆様!スズキ清勝ファンの皆様!大変お待たせしました!二人のコラボが実現します。スズキ清勝(Org.)&石松満(Vo.)クリスマススコンサート!若い頃はよく一緒に演奏活動を行なっていた二人ですが、今回は何と11年ぶりの共演になるとのこと。ぜひ、お聴き逃し(お見逃し)なく!さて皆様、「本物の演奏」とは一体どんな演奏のことを言うのでしようか?さまざまなご意見があることと思いますが、まずはこの二人の演奏(歌)をお聴き下さい。きっと、理屈ではない「本物!」を実感していただけることと思います。→詳しくはこちらまでご来場をお待ちしております‼︎BellwinMusicStudio〒350-0324埼玉県比企郡鳩山町大豆戸105-6(tel:080-6805-6732)→ホー...スズキ清勝&石松満クリスマスコンサート、12月14日!

  • スズキ清勝ライブ&セッション in 北坂戸、11月16日!

    そろそろ11月も半ば、2019年もあと一月余りとなりました。デパートではお歳暮商戦真っ盛り!そして、クリスマスケーキやお節料理の予約受付におおわらわのようです。でも、この「予約制」って一体いつ頃から定着したんでしょうかね??とにかく、街にクリスマスソングが流れる頃、夕暮れ時にになると恋しくなるのは?やはり赤提灯!ですよね。「居酒屋はあまり現代風でないのがいいね。どちらかと言うと、昭和の面影を残した店の方が入りやすいね。」という貴方様!「音楽はあまり現代風でないのがいいね。50~70年代の音楽を聴くと、やっぱりホッとするよね。」という貴方様!今週末はぜひ「スズキ清勝の居酒屋ライブ&セッション」へお越しください。最近はわざわざ「昭和レトロ」を演出しているところもあるようですが、『居酒屋のんき』はわざとらしさとは無縁...スズキ清勝ライブ&セッションin北坂戸、11月16日!

  • スズキ清勝ライブ&セッション in 北坂戸、11月2日!

    災害に次ぐ災害で人々がアタフタしている間にも時は確実に過ぎて行きます。『歳月人を待たず・・!』とは言え、気がつけば、2019年も残すところあと少しとなってしまいました。そして、今年の秋も足早に通り過ぎて行きそうです。秋・・・・・・、「秋の夜はやっぱり家で読書三昧だね。」あるいは、「一人でレコード(CD)鑑賞に限るよね。」という、今では珍しい昭和な皆様にはおススメしたいもう一つの選択肢がございます。それは「スズキ清勝の居酒屋ライブ&セッション」!東武東上線北坂戸駅前で毎月第一・第三土曜日に行っております。東上線沿線にお住まいの方はもちろんのこと、西武池袋線最寄駅からバス7分の方も西武新宿線最寄駅から徒歩20分の方も広く音楽を愛する皆様方を歓迎しております。昭和な皆様、どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。お待ちしており...スズキ清勝ライブ&セッションin北坂戸、11月2日!

  • スズキ清勝ライブ&セッションin 北坂戸、10月19日!

    それにしても、何とも凄い台風でしたね。この度の台風でお亡くなりになられた方々に心よりお悔やみを申し上げますとともに、被災された皆様方に心よりお見舞い申し上げます。ベルウィンのスタジオがある埼玉県についても河川の氾濫等のニュースが流されたため、多くの方々からご心配や励ましのお声をお寄せいただきました。幸いなことに、スズキ清勝をはじめスタッフ一同被害を受けることもなく、無事に過ごしております。ご心配をいただきました皆様には心よりお礼を申し上げたいと思います。有難うございました。大きな災害があると、自分や周りの人々が直接被害を受けていなくても、何となく気分が沈み込むものです。今週末、「スズキ清勝の居酒屋ライブ」を行ないますので、よろしかったらお立ち寄り下さい。しばし、懐かしの曲をお楽しみいただき、心を休めていただけた...スズキ清勝ライブ&セッションin北坂戸、10月19日!

  • スズキ清勝 ライブ&セッション in 北坂戸、10月5日!

    何だか暑いですね~。10月とは思えない日々が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?本日は昭和な皆様に連想ゲームです。下記①~⑤で「オヤジ」か「オッサン」のどちらかを選べと言われたら、どちらを選びますか?(「店主」と言う意味です。)①魚屋の~と来たら→「オッサン!」ですね。②では、八百屋の~はやっぱり→「オッサン!」③では、古本屋の~だったら→「オヤジ!」④ジャズ喫茶の~は→「オヤジ!」(喫茶店の~だったら、「マスター」だけど?)⑤すし屋の~は→「オヤジ!」(回転寿司ではなく高級すし店の場合)では、この「オヤジ」と「オッサン」の間にはどんな違いがあるのでしょうか?深~く考察してみると、オヤジ→(定位置)店の奥。(声)小さい。(目線)下方。客の方を見ない。(愛想)悪い。客の方から話しかけないとしゃべらない。...スズキ清勝ライブ&セッションin北坂戸、10月5日!

  • ライブ&パーティー in 鳩山町、9月29日!

    皆さ~ん、今月29日(日)に鳩山のログハウスで、ライブパーティーを予定しておりますので、ぜひ、ご参加下さい。昼間なので、普段夜のライブにお越しいただくことが難しい方にも最適な時間帯です。初ご参加の方も大歓迎!B-3ほか楽器いろいろあります。北関東にお住まいの方は車のご利用が便利!電車でお越しの方にはちょっと不便ですが、(→♪ベルウィンミュージックてどこにあるの?)何となく秋めいてきたこの頃、たまにはこんな小旅行もいいのでは?それでは、皆さん、お待ちしておりま~す!→詳細はこちらBellwinMusicStudio〒350-0324埼玉県比企郡鳩山町大豆戸105-6(tel:080-6805-6732)→ホームページ♪ベルウィンミュージックって何?♪ベルウィンミュージックてどこにあるの?♪ベルウィンミュージック・...ライブ&パーティーin鳩山町、9月29日!

  • スズキ清勝 ライブ&セッション in 北坂戸、9月21日!

    皆さ~ん、パチンコ屋と中古車店の共通点は何でしょうか?ピンポーン!ふたつの共通点といえば、「旗」と「花輪」ですよね。で、私は以前から疑問に思っていたのですが、なぜ、中古車店には「旗」と「花輪」が並んでいるのか?ということですね。もちろん、顧客の目を引きつけるためだとは思いますが、その役目を果たしているとはゼ~ンゼ~ン思えないんですよね。さらに不思議なのは昭和の昔ならまだしも、このインターネットの時代になってもまだ多くの店が「旗」と「花輪」に頼っているという事実です。車の横には1本ずつ旗が、頭上(車上?)には花輪が、店によっては両方で車を1台ずつ囲んでしまっているので、肝心の車が殆ど見えません。風が強い日などは全ての旗がいっせいにパタパタと踊り狂い、「車は一体どこにあるのか?」状態だったりします。どうしてああいう...スズキ清勝ライブ&セッションin北坂戸、9月21日!

  • スズキ清勝 ライブ&セッション in 北坂戸、9月7日!

    皆さ~ん、今年の夏はいかがお過ごしでしたか?行楽地へ出かけられた方、実家へ帰られた方、渋滞はいかがでしたでしょうか?それにしても、8月はホント~~~~~に暑かったですね!これからは少し過ごしやすい日が多くなることを期待したいところです。さて、まだ夏の疲れが残っている皆様方におススメはこちら、「スズキ清勝の居酒屋ライブ&セッション」!今週末も行います。東武東上線沿線には生演奏をやっている店がけっこうあるようですが、いつもは他店で楽しんでおられる方もたまには当方にも足をお運び下さい。会場は北坂戸駅前の『居酒屋のんき』!ビアガーデンと違って、雨にも風にも気温の変化にも負けない安心の屋内!です。何とミュージックチャージは無し!先月いろいろと出費の多かった身には特に有難いですね。ついでに握手会も無し(?)!ご希望の方は是...スズキ清勝ライブ&セッションin北坂戸、9月7日!

  • スズキ清勝&森林美妃 サマーコンサート、9月7日!

    ヴォーカリスト・森林美妃さんとオルガニスト・スズキ清勝のジョイントコンサートが9月7日、『オルガンジャズクラブO・J・C』で開催されます。声楽家(ソプラノ)としての長いキャリアをベースに更に磨きのかかった森林美妃さんの美声と『Mr.B-3』の名をほしいままに演奏を続けてきたスズキ清勝が奏でるハモンドB-3サウンド!長年の飲み仲間として気が会う二人ですが、各々のサウンドの違いから生まれる相乗効果に是非ご期待下さい。ドラムにはチッコソウマ氏を迎え、スタンダードジャズやシャンソン等お馴染みの曲を存分にお楽しみいただけます。土曜日の午後、ちょっとリッチなひと時を是非ご一緒に!皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。→詳細はこちらまでBellwinMusicStudio〒350-0324埼玉県比企郡鳩山町大豆戸10...スズキ清勝&森林美妃サマーコンサート、9月7日!

  • スズキ清勝 ライブ&セッション in 北坂戸、8月17日!

    皆さ~ん!暑いですね~!お盆休みはどこかへ出かけられましたか?今年はちょうど台風と重なってしまって、出かけた方は大変だったようですね。ところで、最近は高齢ドライバーの事故が増えて問題になっていますが、もう免許証を返納された方はいらっしゃいますか?返納すると、「運転経歴証明書」というのを貰えるそうですね?(手数料はかかるようですが)でも、長い運転暦のある方は「運転免許証」が急に「運転経歴証明書」に変ってしまうことに抵抗があるのでは?そこで、この運転経歴証明書をもらう時に、同時に卒業証書を発行してもらったら、どうでしょうか?例えば、「○○殿、長い間の運転お疲れ様でした。ここにめでたく貴殿が卒業されたことを証します。○年○月○日・・」とか何とか書いてある卒業証書です。こういうのをもらうと、「ああ、そうか。オレ卒業した...スズキ清勝ライブ&セッションin北坂戸、8月17日!

  • スズキ清勝 ライブ&セッション in 北坂戸、8月3日!

    いや~、暑いですね~!ホントに暑いですね~!信じられないですね~!これはもう温帯の気候とは思えません。豪雨と猛暑を繰り返す日本列島は本当に熱帯化してしまったようです。実は、ベルウィンミュージックはあの「暑いぞ熊谷!」のすぐ近く、「鳩山町」という所にあるのですが、ここはこれまでに最高気温があの栄光の?熊谷を抜いて「県内で1位」「全国で1位!」という輝かしい記録を打ち立てたこともある小さいながらも由緒ある(?)暑~い町なんです。が、ここ数年はそんな記録も他県(なんと北海道を含む!)の強豪都市に追いつかれたり追い抜かれたりで、「熊谷」や「鳩山」のブランド名も影が薄くなるほどの猛烈な暑さとなっています。そして今年もまた、ほんとに暑~~~~~~~い!さて、暑いのは苦手だけど、ライブ演奏は「お熱いのがお好き!」という方はこ...スズキ清勝ライブ&セッションin北坂戸、8月3日!

  • スズキ清勝 ライブ&セッション in 北坂戸、7月20日!

    何だか鬱陶しい日々が続いていますが、皆様お元気でしょうか?本日は高齢者初心者マークの皆サマにお尋ねです。皆さんは乗り物の中で席を譲ってもらった経験がおありでしょうか?"親切な中学生に席を譲られた男性が、「えっ?俺がそんなに年寄りに見えるのか?えっ!」と激怒して、その中学生に向かって暴言を吐いた"という記事をいつか新聞で読んだことがあるのですが、私はそれ以来、「こういう老人にだけは決してなるまい!」と固く決意し、将来そういう時が来たら、にっこりと微笑みながら「有り難う!」と言って座らせてもらおう!と密かにシュミレーションしていたのです。が、皆さん、その時は突然やって来たのである。あまりに突然であったために、シュミレーションは全く役に立たなかった。それはある午前中の電車に乗ったときのこと。車内は席こそ空いていなかっ...スズキ清勝ライブ&セッションin北坂戸、7月20日!

  • スズキ清勝 ライブ&セッション in 北坂戸、7月6日!

    純粋。純朴。純潔。純情。そして純愛・・。最近めっきり聞かなくなりましたね。「実態が無くなったんだから、言葉が消えて行くのは当然のこと。」という意見はきっと正しいんだろうと思いますが、何とも寂しい限りです。「この度は皆様に多大なご迷惑をおかけし~、二度とこのようなことがないように~、再発防止に努める所存で・・」ここ数年頻繁に耳にするようになった謝罪会見の「決まり文句」ですが、中でも不正が発覚した組織幹部の謝罪の言葉には何だか脱力感を覚えますよね~。これらおエライさん達も子供だった頃にはまだ「純」のつく言葉が周りにたくさんあったような気がするのですが~。さて、梅雨の鬱陶しい日々の中脱力気味の貴方は音楽でパワーアップを!「スズキ清勝の居酒屋ライブ&セッション」!今週末も行います。なんと、ミュージックチャージは無し!セ...スズキ清勝ライブ&セッションin北坂戸、7月6日!

  • スズキ清勝 ライブ&セッション in 北坂戸、6月15日!

    ええっ!もう6月も半ば?光陰矢のごとし。歳月人を待たず!ついこの間今年のカレンダーの表紙をめくったばかりなのに、齢をとると月日が過ぎるのが速いというのはホントですね。さて、『別れの3月、出会いの4月!さらに、続いてゴールデンウィーク!と、慌ただしい日々が通り過ぎて行きました。』と、書きたいところですが、今年はこれに加えて「新天皇が即位」「元号が変わる」という一大イベントがあったため、慌ただしさもひとしおでしたね。皆さん如何お過ごしでしょうか?「6月に入って、やっと落ち着いて普段の生活が戻ってきた」という方も、「まだ、なんとなく令和という響きに馴染めてないな~」という方も今週末は東上線北坂戸駅前の『居酒屋のんき』へ立ち寄ってみませんか?気候変動はますます激しく、国内外の情勢は引き続き目まぐるしく変化。元号は変われ...スズキ清勝ライブ&セッションin北坂戸、6月15日!

  • スズキ清勝 ライブ&セッション in 北坂戸、6月1日!

    皆さ~ん!突然ですが、昭和の名画『男はつらいよ!』(寅さん)をご覧になったことがありますか?見たことがなくても、主題歌を聴いたことがある方は多いのではないでしょうか?童謡・唱歌などは子供の頃親や周りの子供達が歌っているのを聴いて耳で憶えたので、意味がわからないまま歌っていたという曲も多いと思いますが、ある程度大人になってから知った曲でも、意味がわからずに憶えてる曲って結構ありますよね~。たとえば、映画『男はつらいよ』の主題歌!♪♪フントウドリョクノ~~カイモナク~♪というのがそれです。私は長い間この意味がわからないまま口ずさんでいたのですが、だいぶ後になってから「♪奮闘努力の~甲斐もなく~♪」であることが判明しました。皆さんもこんな経験をお持ちじゃないでしょうか?さて、時代は令和に入りました。昭和・平成と皆さん...スズキ清勝ライブ&セッションin北坂戸、6月1日!

  • スズキ清勝 ライブ&セッション in 北坂戸、5月18日!

    皆さ~ん、大型連休はどのように過ごされましたか?朝の通勤時間帯の混雑ももうすっかり連休前の状態に戻りましたね~。そこで、目につくのがサラリーマンの「斜めがけ」です。以前サラリーマンのリュック姿について書きましたが、最近同じように増えているのが「斜めがけバッグ」ですね(正式名称は何というのか知りませんが)。若い人から中高年サラリーマンまで、女性も結構見かけますよね。私などはあれを見ると、どうしても、昔の「東京ぼん太」や芦屋雁之助演じるところの「裸の大将」を思い浮かべてしまうのですが・・・。えっ?「東京ぼん太」って誰?「裸の大将」って何?(ご存知ない方はネットで検索を!)当時は「カッコワルイ」の代表のようなスタイルで、誰もマネしたがらなかったと思うのですが、カジュアルな服装ならともかく、ネクタイを締めてまであの姿が...スズキ清勝ライブ&セッションin北坂戸、5月18日!

  • スズキ清勝 ライブ&セッション in 北坂戸、5月4日!

    皆さ~ん、昭和な皆さ~ん、いよいよ令和元年がスタートしました!昭和生まれの身にとっては昭和、平成ともう一つ新たに令和が加わるわけで、何だか、一気に年をとったような気がしますね。物心ついた頃からいろいろな提出書類の生年月日記入欄にはいつも、明治、大正、昭和と3つの選択肢が並んでいて、向かって一番右が昭和だったので、何も考えずにいつも一番右にマルをつけておりましたが、平成になってもその癖が抜けなくて、もう少しで平成にマルをつけてしまいそうになったことも何回かありましたっけ。が、そんな平成の30年もあっと言う間に過ぎ去ってしまい、魚屋や八百屋のオッサンはもちろんのこと、学校の先生、校長先生、国会議員から総理大臣まで、大人という大人はみ~んなみんな自分よりずっと年上だとばかり思っていたのに、ある日突然、「み~んなみんな...スズキ清勝ライブ&セッションin北坂戸、5月4日!

  • スズキ清勝 ライブ&セッション in 北坂戸、4月20日!

    皆さ~ん、お元気ですか?まだ4月だというのにやたらに暑い日が続いていますね。暑くなると、何だかエステの広告が増えるみたいですが、この間電車の中で、ごく普通の格好をした男女二人が立っている広告を見かけました。「全身脱毛は当店へ」みたいなことが書いてあったので、「ああ、エステの広告か」とわかったのですが、「そうか、最近は男もエステに行くんだな」と納得した直後、素朴な疑問が沸いてきました。「えっ、全身てどこだ?」「頭部は全身に入らないのか?」という疑問です。なにせ、この二人には髪の毛も眉毛もマツ毛も生えていたので。(髭はありませんでしたが・・)それに、首から上の部分について言えば、髪の毛やマツ毛は「脱毛」じゃなくて、「育毛」を望んでいる人が多いと思いますけどね。毛の立場からすれば、「生えてくる場所によってどうしてこん...スズキ清勝ライブ&セッションin北坂戸、4月20日!

  • スズキ清勝 コンサート in 入間市、4月13日!

    入間市とその近辺の皆さ~ん!大変お待たせしました。コンサートのお知らせです。平成最後の年の最後の月となる今月、スズキ清勝(Org.)が入間市(入間市文化創造アトリエAMIGO!)にお邪魔します。ポピュラー音楽が今よりずっとエネルギーを持っていた熱い時代、1960年代!そんな時代の半ばにデビューして以来「ジャンルを超えていい曲はいい!」という信念のもと演奏活動を続けてきたスズキ清勝がお届けするあの曲・この曲!今回はドラムにチッコソウマさん(Drs.)、ゲストに秋山登志夫さん(Vo.&Gt.)を迎えて、更にシブく、更にブルージーな大人の音楽世界をお楽しみいただきます。是非足をお運び下さい!→詳細はこちらまでBellwinMusicStudio〒350-0324埼玉県比企郡鳩山町大豆戸105-6(tel:080-68...スズキ清勝コンサートin入間市、4月13日!

  • スズキ清勝 ライブ&セッション in 北坂戸、4月6日!

    全国花粉症友の会の皆さ~ん!今年の花粉シーズン、如何お過ごしでしょうか?「もう、だいぶ良くなったね~。そろそろ終わりだな~。」という貴方様!ご卒業オメデトウございます。「まだまだ辛いね~。」という貴方様ももう少し・・!もう少し・・!の辛抱です。是非、ご一緒に手を携えてこの難関を乗り切ろうではありませんか!さて、だいぶ日が伸びてまいりました。日が長くなると、夕暮れ時は何となくブラッと出かけたくなるものですね。そんな時におススメなのがスズキ清勝の「居酒屋ライブ&セッション」!今週土曜日に開催いたします。どうせなら、「酒と生演奏の両方が楽しめるといいね~」どうせなら、「大人の音楽がじっくり聴けるといいね~」どうせなら、「ノリノリの曲はノリノリで聴けるといいいね~」そして、どうせなら、「ミュージックチャージは無いのがい...スズキ清勝ライブ&セッションin北坂戸、4月6日!

  • スズキ清勝 コンサート in 入間市、4月13日!

    入間市とその周辺の皆さ~ん!大変お待たせしました。コンサートのお知らせです。平成最後の年の最後の月となる本年4月、スズキ清勝(Org.)が入間市(入間市文化創造アトリエAMIGO!)にお邪魔します。ポピュラー音楽が今よりずっとエネルギーを持っていた熱い時代、1960年代!そんな時代の半ばにデビューして以来、「ジャンルを超えていい曲はいい!」という信念のもと、演奏活動を続けてきたスズキ清勝がお届けするあの曲・この曲!今回はドラムにチッコソウマさん(Drs.)、ゲストに秋山登志夫さん(Vo.&Gt.)を迎えて、更に渋く、更にブルージーな大人の音楽世界をお楽しみいただきます。是非足をお運び下さい!→詳細はこちらまでBellwinMusicStudio〒350-0324埼玉県比企郡鳩山町大豆戸105-6(tel:080...スズキ清勝コンサートin入間市、4月13日!

  • スズキ清勝 ライブ&セッション in 北坂戸、3月16日!

    毎月第一・第三土曜日に行っております「スズキ清勝の居酒屋ライブ&セッション」!2013年3月からスタートしましたこのイベントも今月で7年目に入りました。この間多くのお客様にお越しいただき、またセッションにご参加いただき、誠に有難うございました。お陰さまで、最近は東武東上線北坂戸駅半径10キロメートル四方(の一部)にまで知られることとなり、現在は本年度の目標・半径11キロメートルを目指して邁進中でございます。お近くの方でまだお越しいただいたことがない皆様、御近所お誘い合わせの上、ぜひぜひお立ち寄り下さい!常連の方もビジターの方も分け隔てなく楽しめるのがこのイベントのいいところ。アルコールが苦手な方もおいしいツマミと音楽で十分にお楽しみいただけます。大都市と比べると、ちょっとローカルですが、演奏は本物ですよ!残念な...スズキ清勝ライブ&セッションin北坂戸、3月16日!

  • 心のマイホームタウン

    東日本大震災から今年で8年目になるそうです。今もまだ多くの方が全国各地に避難しておられ、行方不明になっている方もまだたくさんいらっしゃるとのことです。オルガン奏者であるスズキ清勝が作曲した数少ない曲の中に『心のマイホームタウン』という曲があるのですが、ご存知ですか?全国的には全く無名の曲ですが、年月が経つほどいい曲だなと思えてきたので、ここに載せておきます。よろしかったら、お聴き下さい。震災後、震災を詠った曲がたくさん作られ、今も歌い継がれているようですが、この曲は東日本大震災が起きるずっと前に作られたもの(1999年作)で、直接震災とは関係のないものです。歌っているのはナッツ北川さんという歌い手さんでしたが、残念ながら、病気のためこの何年か後に急逝されました。現在ではスズキ清勝本人が時々ライブなどで歌っており...心のマイホームタウン

  • スズキ清勝 ライブ&セッション in 北坂戸、3月2日!

    この間、某大臣が午前の国会審議に遅れたことが問題になりましたが、午後も審議がある場合、通常はキッカリ1時に始まるのはさすがですね~。で、心配になるのが議員のセンセイ方の昼ごはんです。(別に私が心配する必要もないんですが~)愛妻弁当派や手弁当派の方は別にして、国会内のレストランや食堂も混むだろうし、出前を頼んでおいたとしても、混みあう時間帯なので丁度いい時間に届くとは限らないし・・。で、朝コンビニに立ち寄って、弁当やおにぎりを仕入れておくという議員センセイもいるかと思いますが(いないか?)、シュショウの場合はどうなるのでしょうか?まさか、シュショウがコンビニに立ち寄るとも思えませんし、たぶん、シュショウの場合は国会期間中も特別に12時キッカリに注文したものが届くようになっているんだと思うんです。で、朝、ヒショのヒ...スズキ清勝ライブ&セッションin北坂戸、3月2日!

  • スズキ清勝 ライブ&セッション in 北坂戸、2月16日!

    皆さ~ん、これは何でしょうか?これは、ビンのフタを開けるときに便利な道具です。もちろん、100円ショップで買いました。で、それがどうかしたのか?実はこの道具、ビンを開ける以外にも用途があることを発見したんです。バナナです。バナナを食べるときに便利なんです。「お前、何言ってるんだ?こんなものなくたってバナナは簡単に食べられるじゃないか!」と正しい意見を述べる方もいらっしゃるかもしれませんが、貴方の言うバナナと私の言うバナナは違うんです。私が食べるのは「ホットバナナ」!つまり、温めたバナナですね。が、これは気をつけないと、食べる時に火傷をしてしまいます。で、何かいい案はないかと、キッチンを見回していて見つけたのがコレです。ゴム(みたいなもの)でできていて軟らかいので、真ん中にバナナを縦に入れてコレの両端を持って食べ...スズキ清勝ライブ&セッションin北坂戸、2月16日!

  • スズキ清勝 ライブ&セッション in 北坂戸、2月2日!

    皆さ~ん、大変で~す!2月も電気料金とガス料金が上がるそうですよ!1月は新聞代(読売新聞)や小麦粉も上がりましたよね。3月は冷凍食品やアイスクリーム、ちくわ等。4月は何と「塩」も値上げ!そして、コンソメ、めん類、コカ・コーラ等。5月は水、お茶、ペットボトル製品・・・etc.と続々と値上げが続くようです。ウ~ン、財布は軽くなるばかり、心は重くなるばかり・・・。「カネは天下の回り物」とは言うものの、「長年生きてても、やっぱり俺んとこには回ってこなかったね~」という高齢者の方も多いのでは?景気回復を実感できない人が8割と言われていますが、結局、おカネというものは回転寿司屋のベルトコンベアーのように限られた人のとこにだけ回ってくるものなのかも?多くの人は外で待たされて、店内に入れないとか・・。そもそも店までたどりつけな...スズキ清勝ライブ&セッションin北坂戸、2月2日!

  • スズキ清勝 ライブ&セッション in 北坂戸、1月19日!

    どこかの大統領が盛んに「フェイクニュース」と言う言葉を使って大手メディアへの攻撃を強めているようですが、皆さんは「フェイク」と言うと何を思い浮かべますか?私が一番に思い浮かべるのは何と言っても「フェイク湯気」!冬の温泉地で、みやげ物屋の店頭から立ち昇るあの「湯気(のような物)」!です。傍にはたいてい「温泉まんじゅう」と書かれた旗が立っていて、どう見ても、蒸篭の中には温かい饅頭がたくさん入っているように見えるアレです。寒風吹きすさぶ中、みやげ物屋の店頭には温かそうな湯気が~~。吸い寄せられるように、温かいのをその場で頬張りたいと注文すると、「お客さん、うちはバラ売りはやってないからね。八個入りか十個入りを買ってってね。」と店のおばちゃんは言う。「じゃ、すみません。八個入りを~」と頼むと、思いっきり冷たい「温泉饅頭...スズキ清勝ライブ&セッションin北坂戸、1月19日!

  • スズキ清勝 ライブ&セッション in 北坂戸、1月5日!

    2019年がスタートしました。皆様、明けましておめでとうございます。お正月は如何お過ごしでしたでしょうか?「いや~、あの渋滞には懲りたね。もう二度と正月は出かけないからな!」と去年深く心に誓ったはずなのに、またもや今年も出かけてしまい、またもや今年も後悔している方!年末年始のテレビ番組。あまりの酷さ・つまらなさに「しかし、あそこまでツマラナイ番組作るのも一つの才能だよな~・・」と妙な感心の仕方をしておられる方!やはり年明けはいい演奏を聴いて、心軽やかにスタートしたいものですね。「スズキ清勝の居酒屋ライブ&セッション!」今週土曜日より開催いたします。ぜひ、お立ち寄り下さい。セッションご参加大歓迎(プロ・アマ問わず)!ミュージックチャージは無し!ベルウィンミュージックは今年も貴方のお財布の強~い味方です。それでは皆...スズキ清勝ライブ&セッションin北坂戸、1月5日!

  • 2019年、新年のご挨拶!

    謹んで新年のご挨拶を申し上げます。今年もよろしくお願い申し上げます!旧年中はご愛顧いただき、誠にありがとうございました。ベルウィンミュージックは地域に貢献できる音楽スタジオを目指して、本年も日々努力を重ねていく所存でございます。引き続き皆様方のご愛顧を賜りたく、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。BellwinMusicStudio〒350-0324埼玉県比企郡鳩山町大豆戸105-6(tel:080-6805-6732)→ホームページ→トップページへ戻る2019年、新年のご挨拶!

  • 2018年、今年も有り難うございました!

    今年もいろいろ著名な方が亡くなりましたね・・。海外でも、日本でも・・。音楽関係者の方も然り・・。とりわけハモンドオルガンのサウンドが好きな方にとってショックが大きかったのは小曽根実さん(ジャズピアニスト・小曽根真氏の父上)が亡くなられたことではないでしょうか?ハモンドオルガン奏者として、ジャズピアニストとして、長きに渡り第一線で活躍してこられ、本年2月に逝去されました。常に「お客さんに楽しんでもらえるように自分自身も楽しんで演奏する」ことを心がけておられたとのことで、それはご子息の真氏にも十分に引き継がれているように思えます。ご生前のご功績に心より敬意を表しますとともに、改めてご冥福をお祈り申し上げます。1960年代の半ば、ちょうど小曽根実氏が『11pm』で活躍されていた頃、スズキ清勝は銀座四丁目交差点、三愛ビ...2018年、今年も有り難うございました!

  • スズキ清勝 ライブ&セッション in 北坂戸、12月15日!

    A:で、さあ、容疑って何なの?B:だからさあ、報酬額の50億円分を記載してなかったっていうのが「金融ナントカ法」に違反してるんだって。C:で、今度はまた、最近3年間で40億円分を少なく記載していたっていうのが追加になったみたいだよね~。A:ふ~ん。じゃあ、合計で90億円だよね・・。C:そういうことになるね~。A:で、50億円って一体どれくらいの額なの?40億円ってどれくらい?B&C:???・・・??B:それはさあ、50億円は1億円の50倍だよね!だから、40億円は1億円の40倍!!A:じゃ、さあ、1億円って一体どれくらいなの?B&C:そんなの、俺達に聞いても無理だよなあ。見たことないんだし~。A:それにしても、凄い額だね。半端ないね~!B&C:そだねー!!というようなことで、2018年もそろそ終わりに近づいてま...スズキ清勝ライブ&セッションin北坂戸、12月15日!

  • 秋山登志夫(Gt,Vo)& スズキ清勝(Org)、12月16日!

    秋山登志夫さん(Gt,Vo)とスズキ清勝(Org)のクリスマス特別コラボです。秋山さんにはこれまでにも何回かログハウスにご出演いただいたことがあり、お客様から大変好評をいただいておりました。今回久しぶりにクリスマス特別企画として再度スズキ清勝との共演が実現することとなり、スタッフ一同大変嬉しく思っております。皆様、是非この機会をお見逃し(お聴き逃し?)なく!どうぞ足をお運び下さい。お待ちしております。日時:12月16日(日)午後3時~午後4時出演:秋山登志夫(Gt,Vo)、スズキ清勝(Org)会場:ベルウィンミュージックスタジオ(埼玉県鳩山町、ログハウス)チャージ:2000円(1ドリンク付き)→formoreinformation→アクセス→お問い合わせはこちらまでBellwinMusicStudio〒350-...秋山登志夫(Gt,Vo)&スズキ清勝(Org)、12月16日!

  • スズキ清勝 X’Mas スペシャルコンサート、12月22日!

    いよいよ2018年も押し詰まってまいりました。皆さん、大掃除はお済みでしょうか?「俺んとこは普段きれいにしているから特別な掃除は必要ないね!」という方も多いと思いますが、忘れないでいただきたいのは「心のスス払い」!1年間溜まった埃はしっかり落として、健やかな新年を迎えたいものです。スズキ清勝の「X’Masコンサート!」今年も開催します。2018年の締め、心のクリーンアップはぜひこちらで!→詳細はこちらBellwinMusicStudio〒350-0324埼玉県比企郡鳩山町大豆戸105-6(tel:080-6805-6732)→ホームページ♪ベルウィンミュージックって何?♪ベルウィンミュージックてどこにあるの?♪ベルウィンミュージック・スクールってどんなスクール?→トップページへ戻るスズキ清勝X’Masスペシャルコンサート、12月22日!

  • スズキ清勝 ライブ&セッション in 北坂戸、12月1日!

    そろそろ11月も終わり。2018年もあと一月余りとなりました。今年は暖冬だとのことで、何だか毎日暖かい日が続いていますが、「師走」の夕暮れ時ともなると、恋しくなるのはやはり赤提灯!ですよね。「居酒屋はあまり現代風でないのがいいね。どちらかと言うと、昭和の面影を残した店の方が入りやすいね。」という方!「音楽はあまり現代風でないのがいいね。50~70年代の音楽を聴くと、やっぱりホッとするよね。」という方!今週末はぜひ「スズキ清勝の居酒屋ライブ&セッション」へお越しください。最近はわざわざ「昭和レトロ」を演出しているところもあるようですが、『居酒屋のんき』はわざとらしさとは無縁!自然な昭和が心地よい店です。洋楽好きのマスターとスズキ清勝がふろふき大根の湯気のような??温かい笑顔で皆様をお迎えいたします。ミュージックチ...スズキ清勝ライブ&セッションin北坂戸、12月1日!

  • スズキ清勝 ライブ&セッション in 北坂戸、11月17日!

    暖かい日が続いていましたが、やっと昨日あたりから11月らしい気温になりましたね。本日は昭和な皆様に連想ゲームです。下記①~⑤で「オヤジ」か「オッサン」のどちらかを選べと言われたら、どちらを選びますか?(「店主」と言う意味です。)①魚屋の~と来たら→「オッサン!」ですね。②では、八百屋の~はやっぱり→「オッサン!」③では、古本屋の~だったら→「オヤジ!」④ジャズ喫茶の~は→「オヤジ!」(喫茶店の~だったら、「マスター」だけど?)⑤すし屋の~は→「オヤジ!」(回転寿司ではなく高級すし店の場合)では、この「オヤジ」と「オッサン」の間にはどんな違いがあるのでしょうか?深~く考察してみると、オヤジ→(定位置)店の奥。(声)小さい。(目線)下方。客の方を見ない。(愛想)悪い。客の方から話しかけないとしゃべらない。オッサン→...スズキ清勝ライブ&セッションin北坂戸、11月17日!

  • スズキ清勝 ライブ&セッション in 北坂戸、11月3日!

    皆さ~ん!11月に入りました。お元気でお過ごしでしょうか。そう言えば、関東も紅葉狩りの季節ですね。日光の「いろは坂」辺りはちょうど今頃がピークのようです。が、「いろは坂」といえば、渋滞!渋滞といえば、心配なのはトイレ!最近は途中に仮設トイレも設置されているようですが、ネットの写真によるとモロ「仮設!」やはり、事前にしっかり済ませておきたいものです。それでは、お出かけの皆さん気をつけて~!どうぞ楽しい週末を!さて、「あの渋滞を考えると、うんざりだよな~」「遠出すると、やっぱりいろいろ金がかかるしな~」と、気力・体力・金力に不安を感じておられる皆さんにはこちらがおススメ!「スズキ清勝の居酒屋ライブ&セッション!」近場でゆっくり大人の音楽をお楽しみいただけます。紅葉はもちろん「旬」が命ですが、音楽もやっぱり「旬」が大...スズキ清勝ライブ&セッションin北坂戸、11月3日!

  • スズキ清勝 ライブ&セッション in 北坂戸、10月20日!

    ついこの間まで35度を越える猛暑が続いていたのが嘘のようにここ関東でも朝晩は冷える日が増えてまいりました。2018年も残すところあと少しですね~。『歳月人を待たず・・・!』とは言え、こんなに速く時が流れてしまっていいものでしょうか?と言っている間にも秋は足早に通り過ぎてしまうかもしれません。ところで、今では珍しい「秋の夜はやっぱり家で読書三昧だね。」あるいは、「一人でレコード(CD)鑑賞に限るよね。」という昭和な皆様におススメの選択肢がもう一つございます。それは「スズキ清勝の居酒屋ライブ&セッション」!東武東上線北坂戸駅前の『居酒屋のんき』で毎月第一・第三土曜日に行っております。東上線沿線にお住まいの方はもちろんのこと、西武池袋線最寄駅からバス7分の方も西武新宿線最寄駅から徒歩20分の方も、広く音楽を愛する皆様...スズキ清勝ライブ&セッションin北坂戸、10月20日!

  • スズキ清勝 ライブ&セッション in 北坂戸、10月6日!

    皆さ~ん!皆さんは外出時にどんなカバンをお持ちでしょうか?最近はリュックを背負っている人が多いですね。一昔前までは考えられなかった「スーツにリュックサック」というコーディネイト!最近は通勤時間帯の会社員の半数近くがこのスタイルになっているのでは?しかも、このリュック。「一人につき一つ」と、決まっているわけではなさそうです。以前見かけたある男性はスーツにネクタイ姿。背中には大きなリュック。重そうなリュックをもう一つ前に抱え、さらに、片方の肩には斜めがけのカバン。左手にはスマホ。右手には朝食用(たぶん)の菓子パンをしっかりと握りしめ・・、「今日も一日頑張るぞ~!ファイト~!」という熱血スタイルでした。う~ん、思い出されるのは植木等の『スーダラ節』です。思えば、あの頃のサラリーマンは殆ど荷物など持っていなかったのでは...スズキ清勝ライブ&セッションin北坂戸、10月6日!

  • スズキ清勝 ライブ&セッション in 北坂戸、9月15日!

    バタバタしているうちにもう9月!バタバタしているうちに既に高齢者!バタバタしているうちにもうすぐ敬老の日!昨年も書きましたが、今月は「敬老の日」と「老人の日」と二つあるんですよね!お彼岸もあることだし、9月は高齢者の月と言ってもいいかもしれません。ところが、世の中は「敬老」とは真逆の雰囲気!少子高齢化。医療費の増大。若者二人で一人の老人を支えなければならない暗~い未来!という「高齢者悪者論」が日本の隅々までしっかり行き渡り、我々はますます肩身が狭くなるばかり~・・。ですが、昨今の気候変動や多発する大規模自然災害を考えると、人生の大半を春・夏・秋・冬と穏やかに巡りくる日本の四季とともに過ごしてこられた今の高齢者は何と幸せなことか!「敬老の日」は若者に敬ってもらうのではなく、高齢者自らがこれまでの人生に感謝する日に...スズキ清勝ライブ&セッションin北坂戸、9月15日!

  • ベルウィンミュージック・スクールってどんなスクール?

    ベルウィンミュージック・スクールは埼玉県の鳩山町というところにある小さなポピュラー音楽スクールです。2011年に東京・池袋駅前から移転してまいりましたが、お蔭様でこれまで30余年という長い時を刻んでおり、音楽好きの皆様にご自身の能力・持ち味を自由に楽しく発揮していただいております。講師のスズキ清勝は現在も第一線で活躍する現役のミュージシャン(オルガン奏者)ですが、指導というよりはアドバイスという形で皆様の音楽ライフを豊かにするお手伝いをさせていただいております。☆主な特徴は以下のとおりです。♪全く鍵盤楽器が初めての方から上級の方までレベルを問わずご入会いただけます。(※「7級、6級・・・~級」というグレード制は採用しておりませんので、ご了承下さい)♪初級段階からCメロ譜(メロディーラインとコード名のみ記載されて...ベルウィンミュージック・スクールってどんなスクール?

  • ベルウィンミュージックってどこにあるの?

    ベルウィン・ミュージックは2011年10月に東京・池袋駅前から埼玉県鳩山町へ移転しました。大都会・池袋とは全く異なった環境の下、ログハウスにてミュージックスタジオ、スクール、及びカフェ(時々)の運営を行っております。鳩山町はあの「熊谷」のすぐ近く!夏は思いっきり暑く、冬は思いっきり寒いところですが、いろいろな面でゆとりがあり、都会とはまた違った環境で音楽をお楽しみいただくことができます。電車でお越しの際は東武東上線「坂戸駅」からバスに乗っていただくと、途中の川を渡った辺りから遠くに秩父の山並みがご覧いただけます。通常は乗客の数も少なく、その乗客も途中で一人二人と降りて行き、「ホントにこのバスでいいのか?バスを間違えたんじゃないか?」と少し不安になる頃、最寄りバス停「赤沼」に到着いたします。バス便は1時間に2本程...ベルウィンミュージックってどこにあるの?

  • ベルウィンミュージックって何?

    ベルウィンミュージックって池袋にあったんじゃなかった?『カフェWin』って何?ベルウィンと『カフェWin』は関係あるの?etc.こんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。「いったい、ベルウィンミュージックとは何なのか?」ここで簡単にまとめてみますと、以下のようになるかと思います。♪ベルウィンミュージック・スタジオオルガン奏者・スズキ清勝が1976年より長い間代表を務めてきた『株式会社ベルウィンミュージック・コーポレーション』を母体とした音楽スタジオ。現在はスズキ清勝の個人オフィスとしてライブやコンサート企画等音楽活動全般の拠点となっている。2011年10月に東京・池袋駅前から埼玉県鳩山町へと移転したが、その名は40年を超える長い歴史を刻んでいる。♪ベルウィンミュージック・スクールスズキ清勝が講師...ベルウィンミュージックって何?

  • 銀座・三愛、ニッポン放送 サテライトスタジオ

    (写真上は現在の銀座・三愛ビル)放送局のサテライトスタジオといえば、現在ではあちこちに見られるようであるが、そのはしりとなったのが1960年代初めにニッポン放送が開設したスタジオで、新宿の小田急百貨店内のものが最初だったそうである。そして、その後サテライトスタジオは全国各地に広まっていったという。その黎明期のひとつが銀座4丁目《三愛ビル》の2階にあった《ニッポン放送サテライトスタジオ》で、以下はその1965年頃の話である。現在ご高齢の方で、当時ニッポン放送を聞いておられた方もいらっしゃるかもしれないが、毎日午後2時から放送されていた音楽番組《日産・ミュージックギャラリー(司会は「ケン田島」さん)》という番組を覚えておられるだろうか?この番組は約2年間続き、その間はほぼ毎日オルガンの生演奏が行われていたそうで、当...銀座・三愛、ニッポン放送サテライトスタジオ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マー爺さんをフォローしませんか?

ハンドル名
マー爺さん
ブログタイトル
ベルウィン・ミュージック ♪ 風の便り ♪
フォロー
ベルウィン・ミュージック ♪ 風の便り ♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用