chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ここちゃんママのひとりごと https://blog.goo.ne.jp/smile12thanks17

白猫こことの日常です。カラーセラピストです。紅茶・スイーツ大好きです。天然石にはまっています。

最近は天然石にはまっています。いろんなデザインのブレス作りはとっても楽しいです。 カラーセラピストをしています。色の力は素晴らしいです。カラーは身の回りにあふれています。上手に味方につけるといいですよ。 紅茶・スイーツにも目がないです珍しいものを発見するとついつい買ってしまいます。

ここちゃんのママ
フォロー
住所
豊明市
出身
福岡県
ブログ村参加

2008/08/01

arrow_drop_down
  • 今年もあと少し

    お久しぶりの投稿になりました!ちぃにいちゃんです!うっかりパスワードを忘れてしまい、投稿しようと思い立った時にログインができないという状況が続いていたのですが、ここパパのおかげで無事ログインができました!↑みょ〜ん前回更新から2年以上経っていましたが、本当に一瞬で時は過ぎますね。。おかげさまでここちゃん含め家族みんな元気で過ごせております!実は今、僕も一人暮らしをしており、関東なのでここちゃんには年に数えるほどしか会えなくなってしまいました…。↑帰省した時にはここぞとばかりになでなで〜帰省するたびにここパパとここちゃんの親密度が明らかに上がっていて少し妬けてしまいますたまに近所や街中で野良の猫ちゃんを見かける機会はありますが、触る事はなかなかできないので久しぶりにここちゃんに会うとついつい手が伸びてしまいますね...今年もあと少し

  • じめじめ……。

    お久しぶりです!久しぶりに、何気なくアクセス数を覗いてみたら未だに多くの人が閲覧してくださっていて驚きです。僕も昔に記事を見返しているといろんなことを忘れていたなと実感していました。辛かったことも多かったですが、楽しかったことはもっともっとたくさん。。最近大きな地震もあったり、大変なことは多いですがそんな時こそ猫に癒されちゃいましょう!最近僕はSmartNewsというアプリで猫の可愛い動画を見まくってます!みなさんもよろしければ是非~🎶↑久しぶりのここちゃん!さて近況報告ですが、前回投稿から約一年経ちましたが無事みんな元気でやっております!今月上旬、おばあちゃんの誕生日ということでみんなで集まりお祝いしたり、ここちゃんは相変わらず元気いっぱいで、とにかく楽しくやっております!↑最近なぜか右側のヒ...じめじめ……。

  • 約一年ぶりですが。

    こんにちは。とても久しぶりのアップになりました。コメントをくださった皆さんありがとうございます。また、一年近く更新していないのに驚くようなアクセス数。御礼申し上げるとともに、申し訳ありませんでした。。さて、しばらくぶり過ぎてログインするのに5分ほどかかってしまいました(汗)でも思い出せたということは、まだ僕は若いようです。18歳になりました。。さて僕はあと10分ほどで出かけるのであまり長く書けませんが、タイピングスピードを速めていきます。前にアップした時から変わりはそんなにはないのですが、われわれここちゃんのママの息子こと……。…息子2人がお互い進級進学をしたことを、ご報告させていただきます。多少文章が雑なのですが、それは眠いからです。こんなに眠いのにこれから教習所へ行ってくるのです。。一段階の見極めなので人を...約一年ぶりですが。

  • 少し前の出来事です(コメントのお返しは下の記事です)

    ◎少し画像サイズを間違えて小さいですが、あしからず(一一)まだ寒かった頃ですが、おばあちゃんの家に遊びに行った日近くの公園に散歩をして行きました。なかなかきれいな景色でいいところです。。とてもいい景色で気持ちよかったです。。そんな中……猫が日向ぼっこをしていました。。あまり近づかないようそっととっていましたが、次に通った時今度は違う猫がいました。。牛猫?みたいな…見た目は少し威圧感がありますが、声はかわいい。。↑アップたぶんここちゃんの声が低いんでしょうね(;^^)最近暑くて、もうすでにエアコンが活動中です。。そのうえ黄砂まで飛んできて。。大変ですがぼちぼちやっていきましょう!少し前の出来事です(コメントのお返しは下の記事です)

  • コメントのお返しです。。

    ↑ねむー早速いきましょう!珠さんへ⇒お気づかいありがとうございます。おばあちゃんはとても元気で、つい先日絵画の教室で京都へ日帰りで行ってましたよ。。今度は神戸へ行くそうです。。ここ兄ちゃんはサークルのライブ活動にいそしんでますね(;^^)つい最近、ここ兄ちゃんのライブを見に岐阜まで行ってましたよ!ここパパは最近僕の用事に付き合ってもらっていて助かってます。最近すごく暑いので体調、お気をつけてください。。ごまさんへ⇒お久しぶりです。。お返事遅れて申し訳ありません。。このたびは、お疲れ様でした。やはり、いくつになっても親は親で変わらないですね。僕も15才で母を亡くしましたが、その経験はほとんどの人がいずれすることで、乗り越えるのが最後の親孝行なのかもしれませんね。一緒に乗り切りましょう!(僕もまだ少し引きずってるか...コメントのお返しです。。

  • ゴールデンウィーク

    久しぶりの投稿です。最近暖かくなり、さらには暑くなり、クールビズまではじまりましたね。。ゴールデンウィーク突入?なのか続きの休みじゃないのでよくわかりませんが、いかがお過ごしでしょう?我が家は、ここパパが忙しく大型連休とはいきませんが、近所のDVDレンタル屋さんが100円で僕はハッピーです。。余談ですが今回のような休みを飛び石連休と言うらしいのですが、もしかして常識だったり・・・。(僕は知りませんでした……。)話変わり、おばあちゃんのBCG治療ですが、だいぶ前ですが、無事終わりました。しばらく、痛みがあったのですが最近は落ち着いています。。これからは、ひとまず経過観察になりました。。ご心配おかけしました。。最近いろいろ忙しく投稿が遅れました。。嘘です。ごめんなさい。。やろう、やろう、と思っているうち、ずるずると...ゴールデンウィーク

  • あけましておめでとうございます。。

    遅れましたが新年初更新課題やテストに追われ今日テストが無事終わりました。。出来栄えは触れないでいただけると・・・。。さて、もう知っている方もいらっしゃると思いますがおばあちゃん(母方)つまりここちゃんのママの母が昨年末膀胱の腫瘍摘出の内視鏡で表層と筋層の少しを摘出しました。。1月6日に診察があったのですが表層部分が悪性でしたただ運のいいことに(かなりいいですよ)筋層部分に近い深い腫瘍が良性だったため念のためこれから8週間BCGで治療を行います。。新年早々暗めの話で申し訳ございません。。ただ比較的いい結果だったので僕にとってはうれしく一安心。。そういえば最近ここ兄ちゃんが成人式を迎えました!!時が流れるのは早いなーと感傷的な気持ち?になっていますが悔いの残らぬように今年もぼちぼちやっていきます。。今年もよろしくお...あけましておめでとうございます。。

  • コメントのお返事です

    新年初コメントのお返しです。。しゅりっちさんへ⇒ここ兄ちゃんはお酒が大好きですよここだけの話10代のころから飲んでいましたけどここママが大学に入る前に慣らしといたほうがいいって言ってました(急性アルコール中毒にならぬよう)あっ。僕はまだですけどね(飲みたくもないですが)よくここパパとこの酒は…ってお酒談義をしていますがよくわからないですね。。今年もよろしくお願いします。。クニさんへ⇒先日はお電話ありがとうございました。。花がたくさん届いていて把握し切れてなかったのですがちゃんと届いていました。。仏壇の横に飾っていたのでここママのほうが早く気付いたみたいですね。。みろくさんは花屋さんなんですか?とってもきれいでした。。仏壇周りが花だらけでお花畑みたいで楽しかったです。。今年もよろしくお願いします。。珠さんへ⇒ここ...コメントのお返事です

  • 鼻っていいですよね~。。

    最近すごく寒いですね。。皆様お変わりありませんか?最近リビングのパソコンを使っているとここちゃんが隣に座って『なでてー』と来るのですが(今もです)少しパソコンに夢中になってしまうと膝を手でチョイチョイかわいーですが爪が足にぶすっと・・・。21日に三回忌の法要?があるのですが早いですねあっという間です。。ところで、その日ここ兄ちゃんがついに二十歳を迎えます!!おめでとーーー。。ということで少し盛り上がった(?)ところでおわりまーす今年もあと2週間寒さ厳しいですが何とか乗り越えましょう!バイバイ/コメントのお返しは下の記事です。。鼻っていいですよね~。。

  • お返事です。。

    久しぶりのお返事な気がします。。しゅりっちさんへ⇒僕も少しならチェスできます駒の動かし方くらいしか知らないですがいつかお手合わせできるといいですねチェスができるなら将棋もできそうですね。。年末で何かと忙しいですが体調管理お気を付けください。。今日とか寒いので、もしかして雪降ってますか?コメントありがとうございました。。珠さんへ⇒更新遅れてすみません。。何度も見に来てくださってうれしいですまたこれからもぼちぼち続けますのでよろしくお願いします。囲碁か将棋。。面白いのでやってみるといいかもです。珠さんも風邪ひかないように気を付けてくださいね。。コメントありがとうございます。。みょんくるママさんへ⇒僕もここちゃんの鼻好きですつい触っちゃうんですが、そのあと舌で鼻をなめるのがまたかわいいんです。。囲碁はやっぱり知らない...お返事です。。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ここちゃんのママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ここちゃんのママさん
ブログタイトル
ここちゃんママのひとりごと
フォロー
ここちゃんママのひとりごと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用