chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あみた
フォロー
住所
北海道
出身
未設定
ブログ村参加

2008/10/08

arrow_drop_down
  • 交換…パキッ。

    物凄くお久しぶりで御座います。ここ数年は何やかんや地味に忙しいのと亀生活に何ら変化が起きなかったのもあって、ブログ放置していましたゴメンナサイ。コロナだ何だと世の中もーわちゃわちゃしていますが、皆さまはおかわりありませんか。私、コロナワクチンは当日~翌日に怠いとか動きたくないとかちょっと熱出たとか腕痛いとかの平均的な副反応でしたが、先月に打ったインフルワクチンでも副反応が出てしまいました。去年までは何ともなかったのにぃ。これから毎年こうだとちょっと嫌だなあ。ワクチンに関しては賛否両論あると思いますが、私自身は正直「罹った方がヤバイ」率が割と高い方なので仕方ないと思って打っています。…それにしても、パン屋さんやミスドで普通に商品を選べるのって、なんて平和で幸せなことだったんだろうと、最近つくづく思ってます。パン屋...交換…パキッ。

  • 怖いねえ。

    放置し過ぎて投稿の仕方をうっかり忘れていました。お久しぶりです。一年以上ぶりです。先日北海道で地震とかあったし、気にされてる方ももしかしていらっしゃるかもと思い、報告させて頂きます。ウチの仔、普通に元気です。「甲羅干し~ぃ」放置の間にあったことと言えば、お母さん(私)に噛み付いて流血させたり髪の毛ぶっちぎったり、さすがに糸ミミズに飽きたらしく拒否ったり、ブドウ毎日食べてたら便秘気味になったり(フンチョスするのに頑張る感じ)、甲羅の一部が剥けかけてたのでちょびっとペリッとしたらまだ早かったみたいで、汁が滲んで白くカサブタみたいになってこっちがビビったりとかありました。カサブタは春頃だったっけかな?まだ外干しするには早い頃だから、甲羅の調子が悪かったみたいです。反省です。甲羅はどんなにちょびっとでも、無理に剥いては...怖いねえ。

  • 暑いよーな。

    気がする最近です。でも夜は結構涼しい…と思わせて、寝てる間に布団蹴ってたりな日々です。天気は曇りが多いかな。雨降りも割とあったかも。寄りにもよって外で洗濯物干してた日に突然の雨とか…!天気予報のバカァッ!キャンはたまに外に連れ出していますが、やっぱりお外は嫌いなようです。すぐに帰りたがります。真夏になったら熱くで日光浴なんてできないんだから、今のうちにして欲しいのに難しいです。そして記事に関係のない写真。「ライトぼっこの方が良いんです」「充分です」「安全だし」家の中にカラスは出ないし、そういうことなんだろうなあ、と。…なんかこう、目を離しても心配のいらない出窓的な安全日向ぼっこスペースが家にあると良いのに。暑いよーな。

  • 今年初。

    お久しぶりです(うわわ)。キャンは普通に元気です。冬にはやはり食欲は落ちましたが(それでも毎日感想糸ミミズは食べてましたよ)、気温の上昇と共にレプももりもり食べるようになりました。逆にそんなに食べて大丈夫かと思うほどですよ。まあ大丈夫なんだろうけど。春恒例の水槽脱走もやらかしたみたいです。そして水槽の前、脱走した場合の落下地点に座布団を敷くと絶対に脱走しない不思議。…とりあえず、家に誰もいない時は今のところやらかしていないので、まだ良いかなあと。…去年だか一昨年だかは夜中にやらかしてくれたけど。他あったことと言えば…仏壇にお経をあげに来て貰ってるお坊さんが水槽写真を撮ってったってことでしょうか。何でも親戚だか息子さんだかが亀飼育を始めたとかで、飼育環境の参考にするんだそうです。…ウチので参考になるだろうか…。ち...今年初。

  • 今更ですが。

    今年のかめめくりの元画像です。おうちに帰るべく、玄関ドアに向かって一生懸命歩いてるの図。当時私がアワアワしていたので余裕をもって写真が撮れず、少ない枚数の中から選びました。…ちなみにカレンダーとの記念撮影はしてなかったんですよ…。キャンの日はちょうど早朝から夜まで家にいなくて(めくってはいた)、しかもキャンの日が過ぎていたことに気付いたのが一週間後だったという…。今更ですが。

  • 久しぶり過ぎて。

    お久しぶりでございます。長い間ブログ放置しでかしましたが、キャンも私も元気です。何かあったとかそーゆーことはないです。フツーに元気です。やっふー。単に私が少ない事柄にしか集中できないからです。ええ、つまり、「キャンってば特に変化もないし、記事とか後回しでいっか☆」とサボってたんです。子供の頃は夏休みの宿題を最後の方まで放ったらかしにしてたタイプですよ。歳食ってもその癖は治りませんでした。ダメダメです、はふー。久しぶりのキャンキャンはこんな感じです。「んー……」いや違った。こっちですね。「なーにー?」フツーです。夏あたりから午前中はだいたいずっとこんな感じでした。六月ごろ↓。七月ごろ↓。「おうち干し一番」八月ごろ↓。「外には出ませんよ」九月ごろ↓。で、十月↓。Oh……見事なまでの変わらなさ。食欲に関しては、夏はそ...久しぶり過ぎて。

  • Oh…。

    ひ…久しぶり過ぎて…。とりあえず、記事を書かな過ぎてブログが消えないよう、生存報告だけでも…。生きてます。元気です。何事もないです。キャンも変わらずですー。Oh…。

  • おやつ。

    先日、久しぶりに乾燥糸ミミズを購入したのでキャンにあげてみたところ、物凄い食いつきでした。「うまっ」あまりの食いつきの激しさに、とてもその瞬間の写真なんか取れない。以来、水替え時の毎日おやつにあげてますよ。…前回(と言っても一年か二年前)に、「前に好きみたいだったから」と与えた時はポイしてたのに、今回は好物に戻っていたようです。良かった。今回実はアカヒレ用に買った物だったんだけど、何故かアカヒレには不人気だったんだよ。キャンにとってもお手軽なおやつになるので、丁度良かったです。我が家のキャンのおやつ。マグロの刺身・キュウイ→たまに。鳥のささみ肉→めったにない。ブドウ→秋頃は高頻度。…色々与えてみた結果、キャンが食べるのはこの四つでした。ちなみにエビはあまり好きではないらしい。あと、甘い匂いは大好きだけど、だから...おやつ。

  • 元気。

    最近…というか、割と冬中ずっとだったんだけど、ここ最近特に元気です。「遊んで」写真は大人しく浮かんでる…っぽく見えますが、わっしょいしてる時はブレブレの見切れ写真しか取れないからですよ。「パトロール終了」特に夜はまだストーブ点けるので室温が温かくなり、めっちゃ元気になります。ついでに最近は戦闘訓練(タオルや服や髪の毛に噛みつき連発)もしています。…あれカメってこんな攻撃的な生物だったっけ?…ウンいや流血はないし、たぶんキャンも手加減はしてると思う…痣にはなるけど。髪の毛ぶっちぎられるけど。「水槽で遊んで」そうそう、泳ぎが前より上手くなったと思いますよ。元気。

  • お久しぶりです。

    前記事が一月とか…っ。皆様お元気されてたでしょうか。私は変わらず通常運行でした。この冬は雪もいつになく少なめで、屋根の雪下ろしとかもせずに済み、なんかもうのほほんと過ごしていましたよ。もちろんキャンも元気です。「……」数か月ぶりだというのにこの変わらない感。この冬はカメ水槽も不安になるほど室温が下がることもなく。春になって一安心というところです。「ね」…明日気温下がるらしいけどね。お久しぶりです。

  • 去年。

    今更のように去年年末の出来事など。「ほかほかです」昨年末、なんだかわやわやしてたあみたさん。キャンを室内散歩させようと掴んで出そうとしたところ、ボンヤリしていたらしく、キャンの甲羅を思いっきり陸場の柵に、ゴンッ。怪我はなかったのですが、しばらく手足頭尻尾全収納で警戒されてしまいました。「ねむー…」十五分くらい、甲羅撫でて謝りました。反省。…油断はいけませんね…。去年。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あみたさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あみたさん
ブログタイトル
かめたま
フォロー
かめたま

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用