chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
mini.pop-up
フォロー
住所
大井町
出身
飯塚市
ブログ村参加

2008/11/19

arrow_drop_down
  • 瀬戸屋敷ひなまつりワークショップ

    瀬戸屋敷ひなまつり2月23、24日のワークショップ来ていただいたお客様、誠にありがとうございました。最初は一人でのWS、不安でしたが、たくさんのお客様が来てくださり、てんてこまいになりながらも子どもたちの笑顔を見てうれしくなりました。ガールズなほんわかで優しい時間が流れていましたが、作業している姿は真剣そのもの。その集中力には、私も親御さん方もびっくりでした。出来上がった素敵なカードたちをアップします♡テントを立ててくださったり、看板を作ってくださったり、優しい声をかけてくださった婦人会の皆さま本当にありがとうございました。また、機会がありましたらワークショップをさせていただきたいなと思います。ありがとうございました。次は、4月に鈴廣かまぼこでのWSです。瀬戸屋敷ひなまつりワークショップ

  • 2023年の振り返り

    こんにちは!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。今年も残り4日ですね。毎年言ってる気がしますが、1年が早い!mini.pop-upとしての1年を振り返ってみたいと思います。2月、チョコラボさんとワークショップコラボ《バレンタイン》5月、丹沢アートフェスティバル8月、サマースクールワークショップ《瀬戸屋敷カード》11月、籠清展示会、cafehacco展示販売、うさぎのしっぽ展示販売12月、古今ワークショップ《お正月飾り》、cafehacco展示販売、うさぎのしっぽ展示販売こうしてみると、経験してきたイベントは少ないですが、一つ一つが濃くてそのイベントまでの準備や悩んだことも鮮明に思い出せるくらいです。カードをご購入くださった皆様、ワークショップに参加してくださった皆様、作家仲間の皆様、展示販売...2023年の振り返り

  • 2023年クリスマス

    こんばんは!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。毎年バタバタしていて今年こそはケンタッキーを注文しようと思いつつ、子どもたちが好きなのと自分も食べたいのとで、結局生の丸鶏を買ってきて焼くことになります😅ただ、写真を撮ったのですが、丸鶏の向きが上下逆でした〜😂意気揚々とインスタにもアップしたのですが、恥ずかしかったです💦もう6年以上同じメニューで、丸鶏、ポテサラのツリー、サーモンのサラダ。おしゃれでもないのですが、記念に毎年写真に撮っています。今年は、スポンジをスーパーで買ってきて、生クリームとイチゴなどで、みんなで飾り付け♪もう上2人は大きいし、やらないかなと思っていましたが、案外楽しそうにやってました!今年も元気にクリスマスを過ごせて良かった...2023年クリスマス

  • 古今、無事終了いたしました!

    おはようございます。いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。古今、トシノセ。無事終了いたしました!お越しいただいた皆様、ありがとうございました✨たくさんの方にカードを作っていただき、とってもうれしくて、幸せな時間でした。運営の方々も、机を2つ入れられるように調整してくださったり、準備も当日も大変だったと思います。おかげさまで、何の滞りもなくワークショップを進めることができました。カードを作っている方々の集中した表情、カードを開いたときのうれしい表情、すべてがずっと心に残っています。ワークショップは準備が大変だけど、これがあるからやめられません🤣mini.pop-upのイベント出店は、これが今年最後です。1年間、ありがとうございました😊古今、無事終了いたしました!

  • 飛びだすサンタさんカード ワークショップ無事終了しました!

    【【手作りキット】飛び出すサンタさんポップアップカードキット】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイスCreemahttps://www.creema.jp/item/16757958/detail@Creema_jpより本日、無事に『飛びだすサンタさんカード』のワークショップが終了しました!ご参加くださった皆様、ありがとうございました。ミニツリーを準備して、盛り上がるかなとサンタのコスプレもする予定だったのですが、長男の『やめろ。』の一言で止めました笑今回の参加者は、小学校1年生から5年生までの7名の女の子たち♡このカードは、工程が多く難しいので、小学生以上で少人数で行いました。みなさん、寒い中来ていただき、カードに早速チャレンジ!切るパーツがたくさんなので、途中疲れも見えたのですが、ステキな...飛びだすサンタさんカードワークショップ無事終了しました!

  • 明日は、クリスマスカードのワークショップ!

    こんばんは!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます✨明日は、瀬戸屋敷にてクリスマスカードのワークショップを行います!カードを開くと、煙突からニョキッとサンタさんが飛びだす仕掛けです♪参加してくださる方々は、小学3年生から5年生までの7人の女の子たち❣️実は、夏休み中のワークショップに参加してくれた女の子が、帰り際に次はクリスマスカードを作りたいと言ってくれたんです。その言葉がずっと残っていて、その女の子のお母さん(偶然知り合いだった)に聞いてみたら、ぜひ参加したいと言っていただきました😊女の子と妹ちゃん、そのお友だちも誘ってくれて、にぎやかなワークショップになりそうです♪カードの表紙に貼ったら楽しそうなシールを購入してワクワクしながら準備を進めています!明日は、クリスマスカードのワークショップ!

  • 小田原籠清展示会、無事に終了しました!

    こんにちは!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。小田原籠清での展示会、無事に終えることができました。来ていただいた皆様、ありがとうございました。カードを見るだけでなく、触って動かしてもらい、本当に幸せな気持ちになりました♡電車や車で遊びに来てくれたお友だち、一緒に展示をしてくださった皆様、激励に来てくださったあしがらクリエーターの方、籠清のお店の方々、周りの皆様のおかげで、制作ができて、みてもらうことができるんだと感謝の気持ちでいっぱいです。幼稚園のお迎えなどで時間の制限があり、たくさんご迷惑をおかけしましたが、皆様が本当にやさしい😭その優しさに甘えすぎず、これからはお役に立てることもしなければと思っています。ありがとうございました😊小田原籠清展示会、無事に終了しました!

  • 小田原籠清での展示会、明日より始まります!

    こんばんは!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。明日よりついに籠清小田原駅前店にて、あしがらクリエーターズの展示販売会が始まります。11月23日(祝)〜11月27日(月)10時〜16時籠清小田原駅前店二階ギャラリーにて出展者あべくにこ陶芸作品@kouboutetote暮楽花人の風押し花アート@kurafutonokaze.is@kurafutonokaze盆たれすとクラフト盆栽@bonterestmini.pop-upポップアップカード@mini.popupクリスマスやお正月を感じられる、素敵な作品がいっぱいです♪クリスマスカードやお正月用品↑こちらはポップアップのぽち袋です。私は25、26日に会場にいる予定です。ぜひお越しくださいませ。#popupcard#papercraft#paper...小田原籠清での展示会、明日より始まります!

  • 小田原で展示会をします

    展示のお知らせが続きますが…11月23日から27日まで小田原の籠清さんにて、あしがらクリエイターズの先輩方と展示販売をさせていただきます!初めての場所での展示、ドキドキワクワクです✨先輩方がとても頼もしく心強いのでだいぶ頼ってしまってますが、色々刺激を受けたいと思ってます。写真のフライヤーデザインは、@bonterestのぼんちゃんが作ってくれました✨小田原へお越しの際は、ぜひ足をお運びくださいませ!小田原で展示会をします

  • 新しい委託先『うさぎのしっぽ』さん

    こんにちは!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。昨日より、秦野市にあるかわいい手作り雑貨のお店、『うさぎのしっぽ』さんにて、カードの委託販売を始めました♪ミニカードがちょうど収まる棚をお借りして、クリスマスカードを中心に6点展示販売しております。店主の方がとっても優しくてかわいらしい方で、初めての委託販売も安心して納品することができました。ありがとうございます✨ちょうど、暮楽花人の風さんの押し花のワークショップが行われていて、素敵なツリーが完成されてましたよ。mini.pop-upも、来年以降ワークショップをさせていただけたらと思っております!秦野に来られた際は、ぜひお立ち寄りください😊うさぎのしっぽ秦野市寿町1-1新しい委託先『うさぎのしっぽ』さん

  • cafehacco11月展示販売開始しました!

    おはようございます!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。11月から一ヶ月間、瀬戸屋敷内のcafehaccoにて、ポップアップカードの展示販売を行っております。クリスマスカードを中心に先々月制作したウェルカムボードもクリスマスカードは、2種類のキットを販売し、初日に1セットお買い上げいただいたそうです♪ありがとうございます✨作れるか不安だとおっしゃっていたので、作り方を写真で撮り、ブログに今後載せていこうと思います。また、飛び出すサンタさんのカードは、11月のどこかで瀬戸屋敷でワークショップをやりたいと思ってます☺️ぜひお越しくださいませ!cafehacco11月展示販売開始しました!

  • 瀬戸屋敷 『秋の市』

    こんにちは!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。今日は、私が住んでいる開成町のシンボル、瀬戸屋敷の『秋の市』に行ってきました!小学生以下を対象にした秋のお祭りです。旬の野菜をトッピングしたソフトクリームや↑こちらは、柿と大学芋をトッピングしたもの。お屋敷の敷地内ところどころにある問題を解いていく脱出ゲーム。土蔵の中では、ダンボール迷路!お兄ちゃん二人は、ソフトクリームを食べたらさっさと帰っちゃいましたが、幼稚園児の末っ子は、たっぷりゲームして楽しみました♪帰り道は、自転車でサッと帰れる距離もよき。私も久しぶりにお祭り気分でワクワクしました☺️瀬戸屋敷『秋の市』

  • 『飛び出すサンタさんのポップアップカード』

    こんばんは!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。今日は手作りキットの新作を怒涛の勢いで制作していました💦minneのお客様からクリスマスカードキットのリクエストをいただき、以前から少しずつ取り組んでいたキットの制作を朝からずっと進めました。明日は次男の運動会&夕方からは仕事なので、何としても今日中に終わらせなきゃと集中力をフル稼働!何とか今日中に完成しました😆カードを開くと、サンタさんがプレゼントを持って飛び出す、楽しいポップアップカードの手作りキットです♪(写真は組み立て後の一例です)ハサミ、カッター、接着剤、インクの出なくなったボールペンなどお家にあるものでお気軽に楽しく作れます♪台紙には切り取り線や折り線など分かりやすく目印が入れてあり、作り方も写真付き...『飛び出すサンタさんのポップアップカード』

  • 豆腐ドーナツ

    こんにちは!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。今日は久しぶりに豆腐ドーナツを作りました。ホットケーキミックスに豆腐を混ぜて揚げて、きび砂糖をかけるだけ。本当に簡単で、思い立ったらすぐ出来ちゃうレシピです。といっても、たまにしか作りませんが😂子どもたちは大好きで、たくさん作ってもすぐに『もうないの?』が始まります😅今日は二袋分作ったから足りるでしょうと思っていたら、次男のお友だちが来て、長男の分を残してなくなってしまいました笑作るのはたまにだけど、大人になってから『お母さんの作ってたあのオヤツ食べたいな』と思い出してくれたらうれしいです。豆腐ドーナツ

  • トシノセ市 〜kokon〜

    こんにちは!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。この度初出店させていただくイベントのご案内です。トシノセ市kokon2023年12月16日(土)、10時〜15時あしがり郷瀬戸屋敷mini.pop-upは、ワークショップでお正月飾りになるダルマと鏡餅のミニカードを作る予定です。お正月リースなどの販売も行う予定です。ワークショップ参加費800円小学生以上のお子様もご参加できます。(未就学児は保護者同伴)トシノセ市〜kokon〜

  • 母とはなにか?

    こんにちは!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。昨日、長男とスマホの使い方などで言い合いになり、今までの不満が大爆発!感情のままに、気持ちをぶつけてしまいました。息子は中学一年生。色んなことが見えてきて、葛藤や焦り、学校や部活の生活に疲れが見えてきているのは分かっていました。なのに、『お母さんはなんにも努力してないくせに!』の言葉で張り詰めていた糸がプツンと切れてしまいました。貧血の影響か、息切れをしながらも家族の生活は滞りなく進めなきゃいけない。だけど、夜になるとグッタリで夫に片付けをやってもらうことも。大会のときのお弁当も、5時に起きて作って応援に行っても、何の言葉もない。きっと、中学一年生ならそれが普通ですよね。ただ、仕事を休むことになったり不甲斐ないことが重なった母には、それが致命傷...母とはなにか?

  • クルッと回るクリスマスリース

    こんにちは!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。昨夜は雨が降り、今朝起きるとひんやり、だいぶ秋の気配を感じました。ところで、昨日は9時間近く眠りました😅そうすると、体力がかなり回復した感じで、朝からよく動けたのです。やはり睡眠は大事ですね!今日ご紹介するのは、『クルッと回るクリスマスリース』のカード。カードを閉じたり開いたりすると、リースがクルッと回ります♪色合いは白をベースにしていますが、リースについたオーナメントたちはパステルカラーで賑やかに。大人っぽいデザインなので、お友だちへのプレゼントに添えるカードにもオススメです。【クリスマスカード】くるっとクリスマスリースカードhttps://www.creema.jp/item/16604793/detailクルッと回るクリスマスリース

  • シュワシュワ

    こんにちは!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。火曜日、あんまり体がきついから貧血を疑って検査に行きました。先生は、『ひどい。ひどいわ。よく仕事行ってたね。』鉄剤は気持ち悪くなっちゃうので、結果週2回貧血の注射を打ちに行くことになりました。仕事も休めたら休んでと言われたので、来週代わってもらうことにしました。平日の仕事は飲食業のランチシフト。とにかく走り回るので、終わった後は動けなくなるほどぐったりでした。さらに夜は制作をしていたので、体力が回復しなかったのかな。自分の体力のなさに、情けないやら周りに申し訳ないやら。でも、これで体調に気をつける良いきっかけになりました。だけど、メンタルの方は今日は朝から何だかモヤモヤ。私、何もかも中途半端。一体何をやりたいのか。そこで注射を打ちに行った帰り、...シュワシュワ

  • 流れ星のポップアップカード

    いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。クリスマスオーナメントの新作を発売しました。その名も、流れ星のポップアップカード。ハロウィンもまだなのにもうクリスマス。でも、最近少し秋の空気がしてきてそんな遠くでもないような気がしてきました。カードで、普段こんな濃い色を使わないのですが、今回は金色に輝く星を際立たせたかったので、深い夜空をバックにしました。minne、creemaで発売中です。【流れ星のポップアップカード】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイスCreemahttps://www.creema.jp/item/16604851/detail@Creema_jpより流れ星のポップアップカード

  • 森の中のウェルカムボード

    こんにちは!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。8月の瀬戸屋敷ワークショップで出会ったW様。ポップアップカードをご覧いただいて、トントン拍子に何と結婚式のウェルカムボードのご依頼をいただきました✨新郎新婦の思い出の場所、旭山動物園の動物たちを登場させて、緑の中の式場に溶け込むような自然溢れるカードになりました😍初めて本格的なウェルカムボードのお仕事。内心自分にこの責任ある大役が務まるか最初は不安でしたが、あたたかい人柄のお二人がドンと胸を貸してくださり、思い切りポップアップの良さを活かしてお二人を祝福させていただくことができました✨本当に素晴らしい経験を積ませていただきました!ありがとうございました☺️お二人とも、どうぞ末永くお幸せに!!Imadeapop-upwelcome...森の中のウェルカムボード

  • 夏の思い出カード、HPで実寸大を印刷できます!

    先日、夏の思い出ポップアップカードの無料公開のことですが、画像を保存したものを印刷すると小さく印刷されてしまう現象があったので、HPの方でダウンロードできるようにしました!トップページの一番下にPDFデータでダウンロードできます。こちらでダウンロードすれば、印刷してもA4サイズの実寸大に印刷できます。mini.pop-upのホームページへようこそ!卒園式や卒業式、退職の際に大切な方に贈れるポップアップのフォトフレームminne、creemaにて発売中です。mini-pop-upページ!夏の思い出カード、HPで実寸大を印刷できます!

  • 瀬戸屋敷サマースクール、無事終了しました…

    本日、無事にポップアップカードのサマースクールが終了いたしました!スコールのような雨の中、みなさん傘を差しながら講座を受けに来てくださいました。カフェの机は白い机でサマースクール仕様に。重い机を運んでくださり、ありがとうございます。最初に自己紹介を済ませて、さっそくカード作り開始!瀬戸屋敷の仕掛けを作るところは難しかったと思いますが、皆さん一生懸命付いてきてくれました。休憩を挟んでパーツを貼っていく作業。最初はどんな風に作るか迷いながら作っていた子も、最後の方では思い思いの世界を表現していて、素晴らしかったです✨帰るころには雨も上がっていて、雨に濡れて幻想的な瀬戸屋敷が見送ってくれているようでした。いつもサポートしてくださるMさん、紙が濡れないようにご配慮いただいたり、細かなところに気を遣ってくださり、あ...瀬戸屋敷サマースクール、無事終了しました…

  • いよいよ明日!海のカード型紙無料公開いたします!

    こんにちは!明日いよいよ瀬戸屋敷サマースクール『瀬戸屋敷&あじさいちゃんポップアップカードを作ろう!』が開催されます。講座で使用するパーツの準備や、我が家の子供たちにお試し体験をしてもらい、こうした方がいいなと思うところを修正したりしています。明日講座を受けてくれた方々や、他のみなさんにもポップアップカードを作ってもらいたくて、夏休み期間限定で無料で型紙と作り方のデータを公開いたします!JPGデータなので、パソコン上で画像を右クリックすれば、ダウンロードできると思います。夏らしい海の思い出カードです。初めてデータ公開をするので、果たしてうまくいくかわかりませんが、画像を貼ってみます。ぜひ明日受講の方々以外にも挑戦していただきたいので、バンバンダウンロードしてくださいね!↑こちらが台紙に貼り付けるキャラクタ...いよいよ明日!海のカード型紙無料公開いたします!

  • 2023/07/10

    8月に、瀬戸屋敷SUMMERSCHOOLが開催されます!mini.pop-upでも、“とびだす!瀬戸屋敷&あじさいちゃんポップアップカードをつくろう”の講座を行います。対象は1〜6年生、料金は700円です。スイカやかき氷、カブトムシやカニなど好きなパーツを貼り付けて楽しいカード作りをする予定です♪他にも、◯瀬戸屋敷の植物でお皿にデザインする陶芸教室◯刺し子で手作りふきんを作る講座◯竹で作ろう!オリジナル楽器作り体験◯昔暮らし体験〜釜戸と囲炉裏を使って食べて知ろうなどなど全11種類の講座が開かれます。夏休みの思い出作りにぴったりな講座が盛りだくさんですよ!そして、なんと先着8名様まで開成駅西口までTUKTUKで送迎あります(素敵✨)ぜひご参加ください😊#瀬戸屋敷summerschool#po...2023/07/10

  • 丹沢アートフェスティバル前期、無事終了いたしました!

    本日、無事に丹沢アートフェスティバル前期の最終日が終わりました。お越しくださった皆様、本当にありがとうございました✨不慣れな私にたくさんサポートしてくださったあしがらクリエイターズの皆様。展示を見に来てくれて購入してくださったお客様ワークショップに参加してくださったお客様。会場を準備してくださった瀬戸屋敷の皆様。本当に本当にありがとうございました😭とてもいい刺激と励ましをもらえて、制作に対するモチベーションが下がっていた心が元気を取り戻すことができました。展示もワークショップも反省点もあったので、それをしっかりフィードバックして注ぎに活かしていきたいと思います。丹沢アートフェスティバル前期、無事終了いたしました!

  • カーネーションカード、ワークショップ

    イベント5日目、カーネーションのワークショップが無事に終わりました!雨の中、電車とバスを乗り継ぎ、カードを作るためにきてくださった御婦人、ママのために兄弟でカードを一生懸命作ってくれた男の子たち。和気あいあいと楽しいお話をしながら参加してくださった作家の先輩方。そして、パパと共同作業でママのために真剣に作ってくれた女のコ。忙しい日程の中来てくれたお友達。(お写真掲載はご了承済みです)こんなにポップアップカードを共有できる時間をいただけて、とっても幸せでした✨純粋に制作をする楽しさや、誰かのために作る楽しさ。それをたくさん分けていただけました。ありがとうございました!次は予定が合えば、紫陽花祭りに参加させていただきたいと思います♡カーネーションカード、ワークショップ

  • 丹沢アート、海外からのお客様

    丹沢アート初日。海外からのお客様が、バレリーナのカードとうさぎのカードをご購入くださいました♡喉まで伝えたいことが出かかってるのに、英語が口から出ない!笑展示仲間の方やカフェの方に助けてもらい、ようやくやりとりできました。お孫さんにプレゼントしてくださるそうです。mini.pop-upのカードが海を超えるなんて本当にうれしい😆ありがとうございます!丹沢アート、海外からのお客様

  • 丹沢アート開催!

    いよいよ今日から丹沢アートフェスティバルが開催されます!瀬戸屋敷内にも、色んなジャンルのアーティストの方が展示販売を行います。私も初めて参加させていただきます!今まで制作したポップアップカードや絵本を展示販売しています。今日は昨日と打って変わっていいお天気。お屋敷内にも気持ちのいい風が通ってます。ぜひお越しください!丹沢アート開催!

  • どんなカーネーションにしようか?

    こんにちは!今日は暖かい陽射しと空気が心地よいですね。さて、最近は目下ワークショップ用のカーネーションカードの試作をしています。紙に水彩っぽい柄(ピンク、赤)を印刷したものか、無地のお花パーツに各々で色鉛筆で塗ってもらうか…。うーん、迷います💦紙を選ぶ楽しさも味わっていただきたいし、ご自分で一から描く楽しさも味わっていただきたい♡ただ画材が足りるかな??考えることたくさんです😂そしてもっとフットワーク軽くなりたい!#popupcard#paperart#papercraft#飛び出すカード#ポップアップカード#カーネーション#母の日#丹沢アート#ワークショップ#workshopどんなカーネーションにしようか?

  • 丹沢アートフェスティバル2023

    丹沢アートフェスティバルに初参加させていただくことになりました。5月9日から14日まで、瀬戸屋敷で展示販売を行います。13日は、母の日カードのワークショップを行います。カーネーションのポップアップカードを作ります♪初めての瀬戸屋敷内でのワークショップ。楽しみだけど、毎度のことながらドキドキ…。海外からのツアーもあるようなので、『和』っぽいデザインのものも用意していこうかと思います🇯🇵#丹沢アートフェスティヴァル#popupcard#popupbook#paperart#papercraft#workshop#ポップアップカード#ペーパーアート#飛び出すカード#ワークショップ#瀬戸屋敷丹沢アートフェスティバル2023

  • ホームページ開設しました!

    こんにちは!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。今日は、昼前から暖かくなってきましたね。私の住んでいる開成町でも、河津桜が見頃になっています🌸さて、突然ですが、mini.pop-upのホームページを開設しました!去年から取り掛かってはいたのですが、いくらURLを検索エンジンにかけてもエラーになってしまいます💦何度やってもだめなので、諦めて放置してました。久しぶりにホームページを開いて編集したあと、自分のドメインが載ったページを見てみたら、何と今まで検索していたURLが間違ってました…😂自分が情けない😭なので、こちらのブログにもリンク載せたいと思います♥️mini.pop-upのホームページへようこそ!卒園式や卒業式、退職の際に大...ホームページ開設しました!

  • 今後のこと、考えてみた。

    こんばんは!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!チョコラボさんとのコラボワークショップが終わり、気が抜けてボーっとしたあと何がしたいか分からなくなり、実はここ最近めっちゃ悩んでました😂ワークショップがとても楽しかったのでやりたい、でもどうやって集客したらいいんだろうとか、ネットショップでの販売ももっと伸ばしていきたいとか。作品のテイスト面でも、トレーシングペーパーなどを使った繊細なイメージのお花のカードと、ポップなイメージのバースデーカードやハロウィンカードなど、ネットショップ上でバラバラなテイストが混在していて、モヤモヤしていました。経済的な面でも、やはり一家の家計を担う主婦である以上、自分の足元がぐらつくようなことはできません。なので、もっと売上を伸ばさなきゃ、とかもっと...今後のこと、考えてみた。

  • 母の日への準備

    こんにちは!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。2月ももうすぐ終わりになりますが、今年は早めに母の日カードの準備を始めています。例年、4月ごろから母の日カードのご注文をいただくようになり、5月初旬にかけて制作の最盛期を迎えます。今年は、5月の母の日の前日に瀬戸屋敷で母の日カードのワークショップを行うので、その準備に伴い、ネットショップのためのカード制作を早めています。今まで作業しながらも、印刷のときにこうしてれば作業効率が上がるのになぁと思いながらも、そのときの作業に集中して後回しになっていたことをコツコツとやっています。やはり、今年もカーネーションのカードが人気かな?と思いつつ、新作も作りたくてウズウズしています♪今年もたくさん、母の日にmini.pop-upのカードがお役に立てますように母の日への準備

  • 春色のポップアップフォトフレーム

    おはようございます!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。今朝は神奈川も雪です☃子どもたちは大喜びで登校していきました♪親は、やだ〜どうしよですね💦ちょっと早いけど、春色のポップアップフォトフレームを作りました。主人のおばあちゃんが2月生まれで、子どもたちの写真を入れたフォトフレームを送ると毎年とても喜んでくれます。今年は特に寒い気がするので、心だけでもあったかく春色に♪と春モチーフにしました。minneとcreemaで発売中です。【手作りキット】春色のポップアップフォトフレームパステルカラーのお花が咲き誇る、春をイメージした飛び出すフォトフレームの手作りキットです♪タイトルは、門出を祝う『(卒園卒業、入園入学)おめでとう』にも変更できます...Creema春色のポップアップフォトフレーム

  • コラボイベント、無事終了しました!

    おはようございます!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。昨日、無事にイベント終了いたしました!あっという間の一時間半でした!皆様、ありがとうございました。写真をカフェの方に撮っていただいたので、載せますね。皆様、真剣に話を聞いてくださってます♪↑こちらは参加してくれた友人が撮ってくれました!私が小さすぎて手元が見にくかったんではと思いました💦ここ一週間、眠気と戦いながら準備を進めてまいりましたが、あぁ、報われたなぁと思いました。最初にチョコラボさんの説明とカカオ豆の撹拌、そして型に溶けたチョコレートを流し込むところまでの工程があり、その後ポップアップカード作りでした。前日の夜、試しに夫に参加者役をやってもらったところ、やりづらいところや説明書の分かりづらいところを指摘してくれ...コラボイベント、無事終了しました!

  • いよいよ明日。

    こんばんは!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。いよいよ明日、cafehaccoにてチョコラボさんとのコラボイベントが行われます!緊張で顔が固まっております…。明日のイベントに向けて、見本を更に何種類か作ってみました。まずはペーパーバッグ。青バージョンです。紙で作ったリボンをつけてみました♪こちらは、クラフト紙バージョン。こちらはピンク。ハートを半分に折って、バッグに貼り付けてみました。そしてカードは、冬っぽい赤バージョン。そしてパキッと青バージョン。みなさんに楽しんで作ってもらえるか心配で心配で、夢に出てきそうですが、私がそんなに心配せずに楽しまないとポップアップカードの楽しさが伝わらない!と思い、リラックスして臨みたいと思います。はぁ〜、でも緊張するー。いよいよ明日。

  • 葛藤、でも進む。

    こんばんは!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。家事も育児も仕事も、全部がんばるのは欲張りなのかなー。どれか手を抜くのが難しいから、結局自分を苦しめてしまう。長男がまだ三ヶ月くらいのとき、幼稚園で使われる、飛び出すお誕生日カードの仕掛け制作のご依頼をいただいた。子どもが寝てからの制作。でも3時間に一回は起きる。寝かす→制作→起きる→寝かすの繰り返しで、かなりきつかった。そのお仕事は全うしたけれど、自分が持たなくて、次からのお仕事は子どもが大きくなってからとお断りした。それから30代後半までずっと子育てオンリー。そして徐々にまた制作を始めた。今はだいぶ制作ができるようになったけど、やっぱり、昼間は末っ子が幼稚園に行ってる2、3時間だけ。そして夜は家事が終わり、子どもを寝かせてから。しんどいけど...葛藤、でも進む。

  • 仕掛け決定♪

    こんにちは!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。今日は、2月イベントの件でチョコラボさんと打ち合わせでした。そこで、ワークショップで作る予定のカードを確認していただきました。仕掛けのモチーフは、シンプルにハートのカード♡『これならできるかも。』と気軽にワクワクしてもらえるように、仕掛けもシンプルにしました。チョコレートを入れるペーパーバッグには、八角形の窓。チョコラボさんのロゴモチーフにもなってる形です。ここからチョコレートが覗けます♪みなさんに楽しんでいただけますように。仕掛け決定♪

  • 2023/01/20

    こんばんは!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。ワークショップ用の大胆で、楽しくて、簡単なカードを試作中。うーん、難しい💦や、いい加減仕掛けを決めないとやばいぞー。ワークショップ用なので、複雑すぎてもいけないし、単純すぎてもつまらないし…考えることがいっぱいですが、参加された方が喜んでくださるとうれしいです!2023/01/20

  • バレンタインのカードを作ろう!

    こんばんは!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。昨日投稿したチョコラボさん@kaisei.choco.labさんのイベントが、2月4日(土)16時〜にも@cafehaccoで開催されます!チョコレートを型に入れて固まるのを待つ間に、チョコレートを入れるペーパーバッグと飛び出すカードを作るワークショップを行います♡バッグは、時間的に作るのは難しいかもしれないので、その場合はこちらで用意したものをお渡しします。写真は試作中の作品ですが、こんな感じで紙やリボンを選びながら、自分だけのバッグとカードを作っていただいたら楽しいのでは♪と思ってます!現在2名、枠が空いております!豆からチョコレートを手作りして、そのままバレンタインギフトとして完成できるイベントです。ぜひご参加ください!ご参加をご希望の方...バレンタインのカードを作ろう!

  • できたてチョコレート

    こんばんは!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。今年も年始のご挨拶が遅くなってしまいました。今年もよろしくお願いいたします!先日、チョコレートのイベントに参加してきました。@kaisei.choco.labさん主催のイベントです。焙煎されたカカオの殻を剥いて、カカオニブを取り出し、ミキサーで粉砕。そしてカラカラだったカカオニブが不思議なことにミルを回す間にトロトロに♡カカオバターとてんさい糖を混ぜた、余計なものが入ってない出来立てのチョコレート。初めて食べましたが、感動の美味しさ!!甘酸っぱくて、フルーツ感がすごい。一日経ったチョコレートも、酸味が飛んで美味しかったです。本当に忘れられない美味しさでした。チョコレートのお話もとっても面白かったです。聞いたお話をもっとご紹介したい!また参加させ...できたてチョコレート

  • 一年のまとめ

    おはようございます。いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。いつも出品しているネットショップcreemaで、こういう一年のまとめを送ってきてくれました。今年、1つも新作出してなかったんだ😅販売数もまだまだだけど、creema以外にもminne、iich、初の開成町展示会でもカードをご購入くださったお客様に感謝しきりです。ありがとうございます。そして、私のとりとめのないこちらのブログも1年間ご覧いただき、ありがとうございました。こちらに書くことで、自分の気持ちの整理ができていた気がします。来年は、もっとブログをたくさん書いて、私も他の方のブログを読ませていただきたいと思います✨それにしても、グリーティングカードって、人の繋がりとかあったかさを、作る方もたくさんもらえます。来年も、皆...一年のまとめ

  • うさぎのポップアップカード

    こんにちは!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!もう年末も押し迫ってきましたね!さて、この前制作していたうさぎのポップアップカードが出来上がりました。優しい色合いに仕上げたくて、何度か色を調整し、うさぎが飛び出てくるのも引っかからないように調整しました。カードを開くと、二匹のうさぎがかくれんぼしているように動きますよ♪カード内のメッセージは、HappyNewYearなので、お正月っぽく和風なデザインにするか迷いましたが、お正月を過ぎても寒中御見舞としても送れるように(メッセージは変更できます。)、かわいらしいデザインにしました。creemaとminneにて発売中です!一度覗いてみてくださいね。年賀状にもなるうさぎのポップアップカード年賀状や寒中御見舞にもなる、ポップアップカードです。カードを...うさぎのポップアップカード

  • うさぎのポップアップカード

    こんにちは!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。新しいカード、年賀状がわりのうさぎのポップアップカードを制作中です。今回は手描きでイラスト作ってます。早くしなきゃ。早くしないと年が明けてしまうー。もう十分手遅れな気がしますが😅絵の具を使うのは楽しいですが、思ったような色に印刷できなくて苦戦してます。#popupcard#paperart#papercrafts#ポップアップカード#飛び出すカード#ペーパーアート#paper#2023年賀状#うさぎ#bunny#rabbit#卯年うさぎのポップアップカード

  • 大きなツリーを飾り付けしました♪

    こんにちは!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。今日は、cafehaccoさんでの展示にて、大きなツリーの飾り付けを行いました。ツリーには、クリスマスカードたちを飾っています✨これで、カードをどんな風に使っていただけるか想像しやすいかなぁ。それから、トナカイやシロクマモチーフ、小さなツリーの飾り付けも追加♪カードを見ていただいた方にクリスマスの楽しい雰囲気を少しでも味わっていただいたらうれしいです。それから、2月イベントの打ち合わせも行ってきました。またとっても素敵な方に出会ってしまった…楽しいお話をしつつ、イベントの内容もワクワクしっぱなしで待ち遠しいです♪#popupcard#papercraft#paperart#飛び出すカード#ポップアップカード#クリスマスカード#cristmasc...大きなツリーを飾り付けしました♪

  • チョコレート研究所さんとコラボすることになりました!

    おはようございます!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!昨日は、本当に冷えましたね!空気が急に冷たくなって、ついにコートを着て外に出ました😂さてさて、今日はうれしいお知らせ♡来年の2月4日に、開成町のチョコレート研究所、kaisei.choco.labさんのチョコレートを作るワークショップとコラボして、ポップアップカード作りを行うことになりました〜!うれしーい!実は、偶然の出会いだったんです。cafehaccoさんに展示の搬入を行っていたときに、偶然kaisei.choco.labさんがカフェにいらして、話をさせていただいていたところご近所さんということが判明しました。そこで色々お話しているうちに、あれよあれよと言う間に一緒にワークショップをすることになったのです!kaise...チョコレート研究所さんとコラボすることになりました!

  • 2022/11/29

    こんにちは!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。ついに、瀬戸屋敷内cafehaccoさんにてmini.pop-upカードの展示が始まりました!クリスマスカードを中心に11点のカードを展示しています。上2段のカードはクリスマスカードで、ツリーや壁などに紐をつかって飾ることもできます。展示してある状態を見てくださった方から、一見カードって分からないかも??とご意見をいただき、確かに!と思いました。展示の仕方などを工夫したり、どういう用途で使うかなどを明記したり、今後改善していきたいと思います。そして、とってもとっても素敵な出会いがありました!うふふ。来年が楽しみだー。小さなカードたちに、ぜひ会いにきてくださいね!#開成町#cafehacco#popupcard#papercraft#papera...2022/11/29

  • 2022/11/17

    こんにちは!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。さて、11月も中旬になり、お店でもクリスマスの装飾が始まってますね!我が家の3男は、あと何日寝たらクリスマス?と聞くのが毎日の日課になってます笑mini.pop-upでは、開成町の瀬戸屋敷内にあるcafehaccoさんで12月から一ヶ月間展示販売をさせていただくことになりました!クリスマスカードを中心に出品する予定です。今まで制作してきたカードや、新作のカードも今どんどん制作中です。展示販売を行うのは3年ぶりくらいなので、とてもドキドキしていますが、直接mini.pop-upのカードを直接手にとって見ていただけたら幸いです。見ていてワクワク、キュンとしてもらえるような空間にできたらいいなと思っています。2022/11/17

  • クリスマスカードの準備

    こんにちは!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。昨日の皆既月食、ご覧になりましたか??我が家も夕飯後外に出て、初めて皆既月食を見て家族皆興奮してました!小6長男は、歴史の授業で前回この皆既月食があったのは、織田信長が生きていた時代なんだよと先生に教えてもらったそうです。何と442年ぶり!すごいですよねぇ。ただ、しみじみ鑑賞する間もなく、3人の子どもたちは双眼鏡の奪い合い💦ゆっくり見る場合ではありませんでした…。さぁ、話は変わってポップアップのお話。クリスマスも近づいてきて、クリスマスカードを準備し始めています。今年の新作を出したいところですが、ネットショップ販売と貸し棚販売(こちらはまだ未定です。)の準備でまだとりかかれてません💦こちらは雪だるまのクリスマスカ...クリスマスカードの準備

  • 秋の空。

    こんにちは!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。最近お天気も良くて、空が澄み切っていることも多く、気持ちいいですよね。私は特に、秋の朝の空が好きです。朝中々起きられないくせに、朝のひんやりした空気や静けさがとっても好きなのです。秋生まれだからでしょうか。本当はいつも起きる時間より2時間くらい早く起きて、制作したりしたいのですが、目覚ましつけても全く気づきません笑せめて30分は早く起きて、早朝をもっと味わいたいなと思っているところです。秋の空。

  • 瀬戸屋敷『手しごと展』

    こんにちは!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。今月3日から、開成町の瀬戸屋敷で『手しごと展』が行われていて、昨日見に行ってきました。来月カフェhaccoの貸し棚に申し込んでいるので(まだ出店は決まってません。)、そのご縁で手しごと展に出展されている作家さんを紹介していただきました。竹細工でカゴや日用用品、ヒンメリなどを制作していらっしゃるflowertenfishさん。瀬戸酒造さんで製造している日本酒とコラボして、機織り作品を制作していらっしゃるtempaku.labさん。他にも、写真には撮れなかったのですが、かわいい刺繍アートの制作やワークショップの開催も行っているtateyokoyokoさん他素敵な作品を制作している素晴らしい作家さんが瀬戸屋敷のそれぞれのお部屋で展示していらっしゃいま...瀬戸屋敷『手しごと展』

  • いちじくソフト

    こんにちは!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。朝晩だいぶ寒くなってきましたが、いかがお過ごしですか??私は去年しまったはずのニットたちが見当たらなくて焦っています💦さて今日は、秋に毎年行きたくなる、開成町の瀬戸屋敷cafehaccoさんに行ってきました♪12月の展示販売を申し込みに行ったのですが、ずっとポップアップカードのことで人と対面でお話することがなかったので、とてもドキドキしてしまいました😅抽選になるので、まだ確定ではないのですが、ワークショップのことなどもカフェの責任者の方とお話できてうれしかったです。申込みが終わったあとは、瀬戸屋敷の門前に構えたhaccoへ。開成町の特産品やソフトクリームがいただけます。今は期間限定で、いちじくソフトがあったのでい...いちじくソフト

  • 芸術の秋

    こんにちは!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。夏休みに書いたブログから、久しぶりの独り言です。新学期が始まり、落ち着いてきたところで、急に冬が来たような、寒い日々が続いてますね。最近は、カード作りに励んでおりますが、芸術の秋を感じつつ、そろそろワークショップをやりたーい!という欲がムクムクと湧いてきちゃいました😅でも、スケジュール的に猛烈に忙しくなりそうで、二の足を踏んでます…。仕事と家事と育児、折り合いをつけながらバランスよく進めるのって難しいなぁと実感しております。今いただいてるお仕事を精一杯頑張ろう!と気合を入れながらも、ワークショップをやりたい!展示をやりたい!という欲は諦めずに進んでいこうと思います。芸術の秋

  • 夏休み…。

    こんばんは!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。夏休みも8月に入り、あと一ヶ月を切りましたが、、、長い!!在宅で仕事をしながらの夏休み、中々過酷です(+_+)末っ子がまだ5歳なので、遊んで遊んで攻撃、さらに兄弟げんか。お兄ちゃんたちには勉強をさせなきゃだし、色々考えることやることが多く、昼間に中々仕事ができません。なので、子どもが寝た夜に仕事をするのですが、眠い!笑それでも、エンジンがかかるとノッてきて眠気も消えるんですが、そこまでに何度もコクコクなってます(-_-;)何とか一日のタイムスケジュールがうまく工夫しなきゃと思っているところです。そんなとき、ふとキレイな夕日が窓から見えたりすると、立ち止まりふぅっと肩の力がぬけます。これからまた、仕事です。がんばろうっと。夏休み…。

  • キャノンクリエイティブパーク、新作は流れ星!

    おはようございます。いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!毎日異常な暑さが続きますね最近は家にこもり暑さをしのいでいます。さて、そんな暑い日に爽やかな色合いのカードのご紹介♪キャノンクリエイティブパークにて、mini.pop-upがデザイン、設計を行いました新作のポップアップカードが公開になりました!手のひらサイズのカードを開くと、色とりどりの星がスーッと飛び出します☆こちらのカードもメッセージカード、封筒つきです♪夏休みもまだまだ続きます。かといって暑くて外に出られないそんなときは、涼しいお家の中で、手作りカードを作ってみてはいかがでしょうかキャノンクリエイティブパークのHPからアクセスいただけますポップアップカード(流れ星)-その他-とびだすカード-カード-CanonCreativePar...キャノンクリエイティブパーク、新作は流れ星!

  • キャノンクリエイティブパーク、第二弾!

    こんばんは!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!連日暑い日が続いてますね。体調は崩されてないでしょうか?暑い日ほど冷たいものが飲みたくなりますが、冷えすぎには気をつけたいですねさて、キャノンクリエイティブパーク、ポップアップカード第二弾が公開されました!テーマは、『アジサイ』です♪水彩風の優しい色合いにこだわり、大きめのお花で開いたときのインパクトもバッチリです。こちらも、封筒とメッセージカード付きですよ。ぜひキャノンクリエイティブパークのHPからダウンロードして、作ってみてください♡ポップアップカード(アジサイ/ミニブーケ)-フラワー-とびだすカード-カード-CanonCreativeParkキヤノン株式会社が提供する、豊富な無料ダウンロード素材サイト。ペーパークラフトやスクラップブックな...キャノンクリエイティブパーク、第二弾!

  • 夏の思い出ポップアップカード、ダウンロード販売いたします♪

    こんにちは!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!さて、雨続きの毎日から、ようやく今日は晴れましたね。我が家は荒れ放題の庭の草むしりを朝から張り切って行いました。久しぶりのお日様の光に、気持ちも晴れ晴れ汗をかいて作業できました\(^o^)/さて、そんな夏らしい今日ご紹介するのは、暑中見舞いカード!今年は、型紙をダウンロードしていただき、ご自分で組立していただくカードを販売することにしました♪人魚の周りにはクラゲやタツノオトシゴたちがにぎやかに彩ります。表紙はこんな感じ(^^)封筒も付いているので、切手を貼れば郵送もできますよ!そして、夏休み限定!自分で絵を描いて作れる自由研究用型紙も無料でおつけします!どちらも作り方は同じ。作り方もダウンロードいただけます!ポップアップカードの楽しさを、ぜひ今...夏の思い出ポップアップカード、ダウンロード販売いたします♪

  • キャノンクリエイティブパークにカードを採用していただきました

    こんにちは!お久しぶりのブログです。いつもブログをご覧いただいている皆さま、ありがとうございます!本日のお知らせは、mini.pop-upのカードがキャノンクリエイティブパークのカード部門に採用いただき、サイト内で無料でダウンロードしていただけることになりました!去年末に制作会社の方にお声がけしていただき、少しずつ話を詰めていき、5月に3種類のカードを納品させていただきました。そして、先月末、ようやく一種類目のカードが公開となりましたー!早くお知らせしたかったのですが、クリエイティブパークでの公開があってからのお知らせというお約束だったので、ウズウズしてました笑公開となったのは、カーネーションのカード。mini.pop-upの代表作(と私が思っている)、カーネーションのカードを、デザイン、仕掛け、色付けを...キャノンクリエイティブパークにカードを採用していただきました

  • 春色。

    こんにちは。いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます!かなり久しぶりの更新になってしまいました。まるでしまい忘れた冬のセーターのように、頭の片隅にブログ書いてないなぁ、何か言葉を記しておきたいなぁと思いつつ、手付かずでした。ちなみに、セーターはせっかく全て洗って片付けたのに、今日急に寒くなってまたひっぱりだしてきました(^_^;)この何ヵ月か色々なことがありましたが、元気にポップアップカードを制作しています!最近、改めてポップアップの楽しさを実感しています。そんな中、日常では外は春めき、春休みに子どもたちと散歩ついでに花摘をしてきました。赤い花は、自宅に植えている花ですが、それ以外は道端の花。一生懸命春の喜びを伝えているように見え、元気がでました♪そういえば、最近ハマっているyoutuberのnekon...春色。

  • コウケンテツさんのレシピ。

    こんにちは!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。今日は少し暖かくて、お日様の日差しがうれしい1日ですね。今日は料理のお話。最近、料理研究家のコウケンテツさんのレシピにハマっていて、YouTubeを見ては作ってみています🎵昨日の朝は前の晩から漬けておいた『味玉』が子どもたちに大好評!炊きたてご飯の上にのっけて、タレをかけて食べたら、超濃厚半熟卵かけご飯て感じ!3150!(さいこう!→コウケンテツさんがよく使うギャグ?)今日のお昼は、たらこスパゲッティ!いつも牛乳とバターを使うレシピで作るんですが、コウケンテツさん風たらこスパゲッティは、ニンニクとネギを使った和風なレシピ。最後にバターでコクもあり、こちらも3150!(何回言う)写真では、大葉を山盛りにしすぎてメインのたらこスパがほとん...コウケンテツさんのレシピ。

  • 新クリスマスカード出品しました♪

    こんばんは!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!ようやく寒さが厳しくなってきましたが、街は12月に入る前からクリスマスモード。mini.pop-upでは、ようやく2021年版の新しいクリスマスカードを制作し、マルシェルに出品しました(*^^*)今回は、かわいいミニサイズのクリスマスカードです。一昨年から制作しているオーナメントにもなるシリーズです!三種類のカードセットになります。一つ目は、ウサギのカード❤️ウサギらしいかわいいピンクの台紙にスタイリッシュな黒いマフラーをつけたウサギがたたずんでいます。表紙はこんな感じお次はシロクマ。プレゼントを不思議そうに匂っている(?)姿。表紙はこんな感じです先ほど見ていたプレゼントを抱いています笑最後は雪だるま。プレゼントを前にほほえんでいます。表紙の姿は、プ...新クリスマスカード出品しました♪

  • クリスマスカード、出品しました♪

    こんばんは!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!今日は、マルシェルにクリスマスのポップアップカード2種を出品しました!オーナメントにもなる、ミニサイズのポップアップカードです。毎年クリスマスツリーを出すときに、今あるオーナメントの邪魔にならないような新しいオーナメントがほしいなぁと思っていました。そこで、ポップアップカードで、サンタさんへのメッセージも書き込めるようなオーナメントを作ろうと思いつき、作ってみました♪こちらはサンタさんが煙突から飛び出すバージョン。こんな感じで飾れます❤️こちらは、小さなジンジャーブレッドハウスをモチーフにしたカード↓ドアや窓が開いて、お家の中が覗ける仕掛けつき!こちらもツリーに飾れますよ(^o^)ぜひマルシェルで作品を覗いてみてくださいね(*^O^*)クリスマスカード、出品しました♪

  • 秋のポップアップフォトフレーム

    こんにちは!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!今日は、新しいカードのご紹介です♪『秋のポップアップフォトフレーム』です。秋のお誕生日の方にご依頼を受けて、作った作品です。秋らしい暖かい色をたくさん使ったデザインにしてみました。動物たちもたくさん飛び出してきますよ!フォトフレームでは、お馴染みのL版サイズの写真を透明なフィルムに差し込み、飾ることができ、今回はたっぷりお手紙がかけるメッセージカード付きです。お誕生日だけでなく、秋のお便りや感謝の気持ちを伝えるサンキューカードにもぴったりです!一度ギャラリーをご覧いただけると幸いです(*^-^*)【名入れ】秋のポップアップフォトフレーム minne日本最大級のハンドメイド・手作り通販サイト色とりどりの秋の葉っぱが舞う中、カードを開くと、ケーキやプレゼ...秋のポップアップフォトフレーム

  • 素敵なご縁とバースデーカード

    瀬戸屋敷で定期的に行われているライブ🎵その会場の受付で飾っていただいたカード。(写真お借りしました)いつもお世話になっている方に感謝の気持ちを伝えたい…とご依頼をいただき、ライブの開催祝&バースデーカードを作りました。お好きな色が赤と聞き、大人の赤!をベースに華やかなデザインにしました。フルオーダーのカードは初めて作ったのですが、その方への大切な想いが伝わるように、試行錯誤しながら作業する過程はひたすら楽しかったです✨とても素敵なライブとお聞きしたので、機会があったらぜひお会いしてその歌声を聴きにいきたい!楽しい体験をさせていただいた、ご依頼者の素敵なMさんにも感謝です🎵素敵なご縁とバースデーカード

  • cafe hacco in 瀬戸屋敷

    こんにちは!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!昨日は、開成町にある、町のシンボル瀬戸屋敷に併設されたcafehaccoさんに行ってきました。店内からも見渡せる初秋の木々たち。テラス席もあったのですが、昨日はとても暑かったので、店内の席に。お店のフロントはこんな感じ。落ち着いた雰囲気でとっても素敵。店内に飾られたタペストリーもとってもかわいかったです。そしてコーヒーをいただき、ホッ♥️この空間でいただく贅沢な時間で、かなりリフレッシュできました。こちらのお店は、展示販売できるレンタルスペースがあり、今回3名の方が出品されていました。(こちらは写真をとりそこねた(;_;))私もいつか展示販売できたらいいな~と思い、責任者の方にお聞きしたら、とても気さくに色々と相談に乗ってくださいました。いつかまたワ...cafehaccoin瀬戸屋敷

  • 新商品、マルシェルに出品しました♪

    おはようございます!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!今朝はちみつトーストを我慢して納豆ご飯を食べた自分を褒めてあげたいmini.pop-upです。本日お花いっぱいポップアップフォトフレームをマルシェルに出品しました!一年を通してお使いできる、華やかなお花がいっぱいのカードです♪手書きでお花を描き、柔らかいタッチを生かしたデザインです。写真を入れると、まるで花束に囲まれたような華やかさ!ぜひチェックしてみてくださいね!新商品、マルシェルに出品しました♪

  • 秋はまだまだ遠い…。

    こんにちは!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!毎日暑いですねぇ。10月とは思えない日差し☀️外を歩いていると、時々キンモクセイの香りがして、秋が近づいてきたなとふと思ったりもするけど、日差しはまだ夏真っ盛り(-_-;)さて、そんな夏の気候の中、秋のカード作りを始めました。秋のお誕生日の方のプレゼントにとオーダーをいただいて、秋を感じるモチーフを散りばめたフォトフレームにしようと思っています🎵今回は動物たちにたくさん登場してもらう予定(*^-^*)熊やリスも、今下書き中です!作っていて楽しいカードになりそうです(^-^)秋はまだまだ遠い…。

  • マルシェルに出品しました♪

    こんにちは!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!今日は、いつもブログを書いているgooさんが主宰しているマルシェルというハンドメイドアプリに初めて作品を出品しました!ずっと気になっていたのですが、この度ようやく出品できました。これから少しずつ出品していけたらいいなと思っています!マルシェルに出品しました♪

  • コロナワクチン二回目接種

    こんにちは!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!今朝ウインナーをつまぐいしたときに、油が飛び出し頬をやけどしたmini.pop-upです(;o;)さて、先日ファイザーワクチン二回目を打ちました。夫も含め、発熱した人が周りに多かったので、きっと発熱するだろうと思い準備をしてましたが、結果は腕の痛みのみ(^o^;)ほっとした気持ちと複雑な気持ち。。。副反応が弱い人は、免疫力が弱いと聞いたので、少しそういう意味で心配でしたが、ワクチンの効果は変わらないとの情報も聞いたので、安心しました。あと、何人か発熱しない人もチラホラ。発熱した人たちは大変だったみたいですが、重篤な副反応は出ずによかったと思うと同時に、これから治療薬を含めもっと多くの人が助かる手段が早くできるといいなと願います。これから、10月に入る...コロナワクチン二回目接種

  • コロナワクチン一回目接種

    こんにちは!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!今週の月曜日、一回目のコロナワクチンを接種してきました。ファイザーです。集団接種は全然予約取れず、個別でようやくとれました💦すごーく緊張しましたが、初日夕方までは何も起こらず、夕方から腕が筋肉痛に。あとは夜中頭痛で起きたくらい💦でも、インフルワクチンのときは、打ったことも忘れるくらいだから、一回目でも体への影響は大きいのかなぁと。感染はしないわけではないけど、これでもしかかっても重症化にならないことを祈ります💦私の周りのママさんたちにも、まだまだワクチンは回っておらず、不安な思いの方もたくさんいます。もちろん、ワクチン自体への不安もありますが、先が見えないこの状況に、みんな不安を感じてる気がします。長い...コロナワクチン一回目接種

  • 夏の思い出 ポップアップカード

    こんにちは!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!今日は、もうとうに夏は過ぎてしまいましたが、夏のカードを作ったのでご紹介します♪子どもたち3人が登場する、海での冒険をイメージした作品です。長男は、方角を望遠鏡で見て、次男は魚とチンアナゴをゲット!三男はなんとタコを一本釣りです。今年の夏は、海に遊びに行けなかったので、せめてカードの中では冒険をさせてあげました😄来年の夏前には、ネットショップに出品したいところです。夏の思い出ポップアップカード

  • 父の日フォトフレーム、アレンジバージョン♪

    こんばんは!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!先日、父の日のポップアップフォトフレームの記事をアップしましたが、今回ネットショップでご依頼いただいたアレンジバージョンのカードをご紹介します♪お子さまの写真を中央に配置して、周りには風船や車、ロケットなど賑やかなパーツが飛び出してきます。はじめてのお子さまで、一緒に力をあわせて子育てしてきたご主人様に、はじめての父の日のプレゼントをお渡ししたいということでした。ご依頼者様の温かい優しいお気持ちに感感動しました✨淡いブルーを基調としたカードの雰囲気に、お子さまのかわいいイメージがぴったりと合って、とってもかわいく仕上がりました♪そして、完成品をアップすることも快くご了承くださり、私の体調のことまでご心配いただき、本当に暖かいご依頼者様でした✨ありがと...父の日フォトフレーム、アレンジバージョン♪

  • 無事退院しました

    夜中に書いてますが、おはようございます!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。先週、無事に大腸ポリープを切除して、退院してまいりました。日帰り入院になるか、一泊入院になるか内視鏡で患部を見てから、と言われてましたが、結局一泊してきました。前回も内視鏡検査をしたときには、前日に下剤を飲み、翌朝から腸洗浄剤を何時間も飲み続けて腸内をきれいにする作業。これが一番きつかったんですが、今回は子どもたちも朝から学校だったので大変でした💦その後入院。楽しい音楽が流れる手術室で切除が始まり、その後は麻酔で記憶があやふやですが、無事取っていただきました。麻酔の影響で、その後夕方からずっと病室で寝ていて、夜は眠れませんでしたずっと点滴もしていたので、体勢もあまり変えられず、帰ってからずっと腰が痛くて笑。...無事退院しました

  • ミルミル飲んでみたら…。

    こんにちは!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!さて、以前お話していた、大腸ポリープの話。本腰入れて、腸活をしなければと、まずは糠漬けを毎日食べようと思い、簡単糠床をかってきました!めんどくさがりやな私にぴったりの、野菜を入れるだけの糠床。とっても簡単でちゃんとおいしい。それから、ポリープのことを心配して熊本の母がミルミルをオススメしてくれて、試しに飲むことにしました。このミルミルがすごい!ヤクルトは小腸に、ミルミルは大腸に効くらしいんですが、とにかくお通じもよくなるし、肌も毛穴が小さくなってきた❤️ような…。体が軽くなったような感じもします。さすが、免疫細胞の7割が腸にあると言われているだけあります!ぜひ続けたい!けど、いつまでも熊本の母に甘えてもいられないし、でも一人で1ヶ月3000円ほどする...ミルミル飲んでみたら…。

  • 五目いなり

    こんにちは!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!不恰好で、全然ばえませんが、突然五目いなりが急に食べたくなって、朝から作ってみました。昔母がよく梅酢を使ったいなり寿司を作ってくれてました。さわやかな酸味で、甘さ控えめで、いくらでもいけてしまう。あの味は梅酢がないと再現できないけど、梅酢を作る気合いはない😅母は梅シロップも作っていて、よくかき氷にかけて食べてました。夏バテ防止にもなるし、梅はやはりスーパーフードですね!母にはもう二年くらい会えてません(>_<)離れて暮らしているので、元々一年に一回くらいの頻度で会ってましたが、コロナが流行り出して、結局そのまま会えてないのです(;_;)母が作ってくれた料理が食べたくて、色々再現するんだけど、やはり何か違う((T_T))娘を応援したり、...五目いなり

  • 6月14~20日のカードの販売をお休みします。

    こんにちは!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!タイトルにもありますが、6月14~20日の間のカードの販売をお休みさせていただきます。実は、健康診断で大腸のポリープが見つかり、来週切除することになりました(;o;)8mmだったのですが、一センチ以上になるとガン化する可能性もあるということで、切除していただくことになりました。大腸の内視鏡検査の際についでにポリープを取ってもらえるかなーと思っていたのですが、後日改めてということになりました。出産以外で入院するのは初めてでドキドキですが、頑張ろうと思います!それにしても、昔からストレスや疲れなど胃腸にきやすいタイプだったものの、まさかポリープができていたとは…。まだ子どもも小さいですし、体は大事にしなきゃいけないなと気を引き締めるきっかけになりました(...6月14~20日のカードの販売をお休みします。

  • 新作カード、父の日のカード出来上がりました♪

    こんにちは!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!しばらく新作カードの制作にとりかかっていましたが、この度ようやく出来上がりました!新作カードは、父の日にお使いできるポップアップのフォトフレームです♪落ち着いたブルーとホワイトを基調とした台紙に、黄色とオレンジの花たちが咲きこぼれ、感謝の気持ちを表現してみました✨今回は中々デザインも仕掛けも決まりませんでした(>_<)最初はパソコンで絵を描いて進めていたんですが、母の日のフォトフレームと比べてどうもさみしい‥。そこでこちらも絵の具を使って花のイラストを描きました。手間はかかりますが、やっと納得のいくデザインが出来上がりました!今回依頼してくれたお客様は、お友達と、minneでメッセージをいただいたお客様です。どちらの方からも、お父様に喜んでほしいとい...新作カード、父の日のカード出来上がりました♪

  • 新作制作のため、販売を休止します。

    こんばんは。いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!さて、タイトルにもある通り、現在ご注文をいただいている分以外の、カードの販売をしばらくお休みします。新作のご依頼をいただいてるんですが、中々制作が進まないので、完成するまでそちらに集中させていただこうと思っています。もし、カードのご購入を考えてくださっている方がいらっしゃったら、誠に申し訳ありません。年齢のこともあるのか、昔のようにがむしゃらに毎日夜中まで作業というのが難しくなってきました😅健康診断でひっかかったりすることが出てきて、無理はやめた方がいいかなぁと思っているこの頃です。とはいえ、作りたいものはたくさんあって、またその作品で喜んでくださる方がいたらこの上なくうれしいので、制作意欲は衰えてません😁また、自分の...新作制作のため、販売を休止します。

  • もうすぐ母の日。

    こんばんは!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!久しぶりの投稿となってしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか?4月に入り、末っ子の幼稚園が始まりました。ずっと幼稚園を楽しみにしていましたが、いざ行ってみると毎日泣いてます😅母とこんなに長く離れるのも初めてで、やることもたくさんあるので、楽しいながらも疲れはてて帰ってきます。毎朝我が子が泣くのを見るのは辛いですが、今しかできない経験をたくさんして、成長してほしいなぁと思っています。さて、そんな中ポップアップカードの方では、母の日の季節。mini.pop-upのカードが一番皆様に見ていただく機会が多い季節です。お母様に喜んでもらいたいという暖かい心に、今年もたくさん触れることができ、とてもありがたく思っています。今年は新しいカードを発...もうすぐ母の日。

  • お花いっぱい母の日ポップアップフォトフレーム

    おはようございます!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。もう桜も散ってしまいそうですが、三男が今週幼稚園の入園式を迎えました。一年ぶりの幼稚園、子と一緒に私も少し緊張気味。長男からトータル7年間お世話になることになります。顔見知りの先生からは、お兄ちゃんにそっくり~という声が😁新しい生活のスタートです♪さて、今日は新しい作品のご紹介です。母の日のためのフォトフレーム♪手描きで塗ったお花をスキャンして取り込み、デザインして作りました。正面のフレームにはお母さんの写真、下のフレームには家族の写真を入るように設計。そしてメッセージも書き込めるようにしました。中々気軽に会えないからこそ、特別な『ありがとう』が伝わりますように✨【母の日】お花いっぱいポップアップフォトフレーム ハンドメイドマ...お花いっぱい母の日ポップアップフォトフレーム

  • ギフトタグになるポップアップカード

    こんにちは!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。今日はまさに小春日和。とても気持ちのよい天気でしたね♪最近、卒園祝のポップアップカードのご注文をたくさんいただいています。卒園をお祝いする暖かい気持ちを応援するように、私も暖かい気持ちで制作しています。ありがとうございます✨さて、今日はお友達に作ったギフトタグカードのご紹介です。職場の同僚に、バレンタインにチョコレートをもらったので、そのお返しにチョコレートを渡すことにしました。チョコレートをクラフト紙に包んで、麻紐を結びつけて、ギフトタグを紐に通しました😀小さめのプレゼントにもつけられるギフトタグなんですが、開くとちょっとしたメッセージを書けるようにしました。春らしいお花のデザインの表紙に、中身は蝶も飛び出します。今ご注文いただいて...ギフトタグになるポップアップカード

  • 小鳥のポップアップカードと手紙

    こんにちは!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!今日は暑いくらいでしたね!今日のお昼は、末っ子と庭でお弁当を食べましたが、日差しが強くて一気に日焼けしちゃった気がします(^o^;)さて、先日高校時代の友人から素敵な便箋と封筒でお手紙が届きました♪彼女は今働きながら子育てに奮闘しています。働きながらの子育てや自分の時間がなくて大変なことが綴られていて、うんうん、わかる!強く共感しました✨少しでも心を癒してほしいと思い、小鳥のポップアップカードと、お揃いの便箋で返事を書き、送りました(*^^*)喜んでくれたらいいなぁと思います。小鳥のポップアップカード ハンドメイドマーケットminne鳥たちが遊ぶ花いっぱいの庭を、ポップアップで立体的に表現したカードです。トレーシングペーパーのメッセージカード付きです...小鳥のポップアップカードと手紙

  • 手作りキット発売します!

    こんばんは!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!今日は春一番が吹いたようで、風が強かったですね!今日は夫が休日出勤でいなかったのですが、とにかく朝から子どもたちが兄弟喧嘩の連続でぐったり(ToT)でした。さて、ポップアップカードのお話です。先日ご紹介したひなまつりのポップアップカードの手作りキットを発売することにしました!印刷された紙に折り目をつけて、ハサミでチョキチョキ😃✂️✨組み立てて張り合わせて、壁にもかけられるようにしています。ハサミだけで作れるように、切り込みはあらかじめいれておきます。作り方の動画を作ろうと思っているのですが、中々そこまでやれていません💦ポップアップカードの楽しさをぜひ味わっていただきたいなと思います✨【名入れ手作りキット】ひなまつりのポ...手作りキット発売します!

  • ひなまつりのポップアップカード、完成しました♪

    おはようございます!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。今朝はとても冷えましたが、いいお天気になりそうですね☀️さて、以前からとりかかっていたひなまつりのポップアップカードが完成しました!台紙の形を変えたり、バックのお花のデザインを変えたりちょこちょこ修正して完成です。キットにして発売する予定ですが、その前に完成品の販売を始めました。私も小さなころに祖母に雛人形を買ってもらい、毎年飾っていました。お雛様に、かわいい揺れるタイプのかんざしが付いていて、どうしてもその雛人形がいいと言い張ったそうです(笑)それくらい、女の子にとって雛祭りは特別ですよね。今は、淡い感じのパステルカラーの雛人形もたくさん出ていて、時代と共に移り変わるんだなぁと感じます。今回作ったカードは、壁掛けできるように紐が付いているの...ひなまつりのポップアップカード、完成しました♪

  • ひなまつりのポップアップカード

    こんばんは!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!今日は昨日と打って変わって、寒さが厳しくなりましたね。節分が来て、次の大きなイベントはバレンタイン。そして3月は雛祭り。我が家は男子ばかりなので、お祝いはしないのですが、気分だけは味わいたいと雛祭りのポップアップカードを作りました♪開くとA4サイズになる大型のポップアップカードです。淡いピンクを基調とした、ガールズテイストたっぷりのデザインにしました。こちらは試作なので、ここからまた仕上げていく予定です。印刷した紙で、ご自分で折って切って貼って、楽しく作れるキットにしようかなと思ってます。ひなまつりのポップアップカード

  • 2021年、初投稿

    こんにちは!ブログをご覧いただき、ありがとうございます!大晦日に投稿してはや2ヶ月。本当にあっという間ですね今年は年が明けて、改めて子どもたちの教育費やその他諸々計算し直して、これはヤバイとなりまして、今年はまず家計簿をきちんとつけて、目標の貯金を達成する!と心に決めました。元々お金を計画的に使うというのが苦手な私。夫はそれに輪をかけて、ストレス発散でお金を使うので、まぁ大変ですでも、子どもを育てる以上、親としてできることはなんとしても努力しなければと思っています。ポップアップカードに関しても、買ってくださる方に満足していただけるように妥協せず制作に勤しみたいと思います。何か固い決意を語ってしまいましたが😅、節約ブログとか見てると、勉強になるし、楽しいんですよね🎵節約を考えている...2021年、初投稿

  • 2020年、最後の日

    こんにちは!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!世界がガラッと変わってしまった2020年も今日で最後ですね。みなさんはどんな一年だったでしょうか?私は、例年よりも時が過ぎるのが早かった気がします。コロナウイルスの混乱の中で、色々な情報や環境の変化に戸惑い、必死に過ごしてるうちにあっという間の一年間でした。今日は、大掃除の最後の砦、キッチンに朝から着手し、やっと換気扇と流し台まで終わったところです。一年間の間に、何度かやっておけばこんなに大変じゃないのに。ハァ(´Д`)という気持ちを毎年持ってしまいますが、当たり前のように年末しかやりません(笑)やり終わった後に、一年間料理を作らせてくれてありがとうという気持ちになりました。しんどいなー、とか疲れてイライラしてても、キッチンはいつも私を迎えてくれます...2020年、最後の日

  • Instagramの投稿にて…

    274Likes,0Comments-minne(ミンネ)(@minne_official)onInstagram:“【クリスマス準備⑥】とっておきのクリスマスカード⠀…”こんにちは!いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます!今日はよく晴れて、気持ちの良い1日ですね✨さて、今日はうれしいことがあったので、ご報告です♪Instagramのminne‐officialの投稿で、mini.pop-upのクリスマスカードがメンションされました!ネット販売を始めてから、初めてカードを取り上げていただき、感激ですテーマは、"とっておきのクリスマスカード"誰かのとっておきになったらいいなぁと思いながら制作したので、そうしたテーマで取り上げていただけてうれしいです。minneの投稿の影響は大きく、さっそくひとつお買い上...Instagramの投稿にて…

  • 次男からの手紙

    おはようございます!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。昨日は何だかへこみまくったブログを書いてしまいましたが、実はとてもうれしい出来事がありました♪昨日、長男が明日算数のテストがあるということで、必死の形相で勉強を教えていると、次男が私の手帳に何か書いていい?というので、いいよというと、何かかきかきしていました。やっと勉強が終わったころ、次男がはいっと手帳を渡してきました。そこにはわーん、うれしいよぅ。長男よりどっちかというと必死な私を見て、書かずにいられなかったんでしょうね(笑)うれしくて、胸がじーんとしました。長男がどうしても目に入り、かまってしまうので、次男は構ってあげられないときが多いのですが、こんな風に思ってくれたなんて。お礼にカードを作りました。即席サンキューカードです!簡単な作りだ...次男からの手紙

  • 制作のモチベーション

    こんばんは!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!もう11月ももうすぐ終わりですね。さて、今日はポップアップカード制作中の心のお話。最近クリスマスカードを二種類制作しましたが、自分の力不足を感じることもあってただカードを作るだけじゃなく、作ったカードがやはり誰かの役に立ってほしいという思いが強いのですが、中々難しいですね😅あまり気負わずにやろうとは思っているのですが、人の評価や貢献度をどうしても気にしてしまう私😁常に揺れ動く心があって、落ち着かないのですが、純粋に素敵なものを作りたい!という気持ちだけは無くしたくないと思います。そういえば、最近三歳の三男が自分から「絵を描く!」といって、紙と鉛筆を持ってきて夢中で描くんです。描きたいという衝動のままに描いていて、うらや...制作のモチベーション

  • "こもりびと"

    こんばんは!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!今日はとても寒いですねさて、今日は先日見たドラマのお話。NHKの、"こもりびと"というドラマです。松山ケンイチさんと武田鉄矢さんが親子の役で、松山さんは30歳で鬱病で仕事を辞めてから、10年ひきこもりの男性、雅夫を演じています。なんとなくテレビをつけていて見ていたんですが、演出や言葉がリアルで、胸にささり、いつの間にか引き込まれていました。武田さんが演じる父親が末期がんで、何とか死ぬまでに雅夫を立ち直らせようとするのですが、中々うまくいきません。教師だった父親は、息子を立派に育てようと厳しく、甘えさせず育ててきたので、雅夫はすっかり心を閉ざしてしまい、父親の切なる思いは中々届かないのです。でも、クライマックスで父親は、雅夫に「生きているだけでいいから..."こもりびと"

  • 2020/11/21

    脳に悪い7つの習慣(幻冬舎新書は5-1)https://www.amazon.co.jp/dp/4344981448/ref=cm_sw_r_u_apa_fabt1_cb-TFb5VZYW06こんばんは!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!今日は、先日図書館で借りた本の紹介。「脳に悪い7つの習慣」という本です。一時期、甘いものを食べない習慣をつけようと頑張っていて(今は普通に食べてますが)、その時に脳ってとても外的なことに影響されやすく、中々自分で意識しないと我慢することは難しいと知りました。甘いもの、特に白砂糖は麻薬並みに依存性が強く、脳は白砂糖を摂取するとその幸福感を忘れられなくなるそうです。ただ幸福感を味わえるならいいけれど、麻薬と一緒で、また甘いものを欲しくなり、作用がきれるとイライラした...2020/11/21

  • サンタクロース の ミニポップアップカード

    こんにちは!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!今日は特に暑かったですね😆さて、昨日に引き続き、今日も新しいカードのご紹介です!カードを開くと、煙突から「シーッ」とおちゃめな顔をしたサンタさんが顔を出します。サンタさんの両端のスペースには、プレゼントの願い事やメッセージを書き込むことができますので、ツリーに飾ってオーナメントにしたり、プレゼントに添えてギフトタグにするのもおすすめです。また、自立するので、テーブルの上に飾ることもでき、手のひらサイズのミニカードなのでスペースも取りません。中々会えない大切な方や、いつもそばにいる大切な方へ贈って喜んでいただけるカードです♪サンタさんの顔の形のカードなので、中の仕掛けを仕舞い込むのがけっこう大変でしたみなさんに素敵なクリスマスがやってき...サンタクロースのミニポップアップカード

  • 【クリスマスカード】小さなおうちの ポップアップカード

    こんばんは!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!さて、今日は以前作っていたお家のカードが完成いたしましたので、ご紹介します!欧米ではクリスマスの風物詩にもなっている、ジンジャーブレッドハウス(お菓子の家)をモチーフにしたミニサイズのポップアップカードです。カードを開くと、お菓子の家が飛び出し、煙突からは煙が出ています。両開きの窓を開くと、部屋の中には家族の姿♪そして玄関のドアを開くと、そこにはなんとプレゼントを手に驚いた顔のサンタクロースの姿が!ツリーに飾ってオーナメントにしたり、プレゼントにギフトタグとして添えるのもおすすめです。裏表紙には、サンタさんへの願い事やメッセージを書くこともできます。小さなカードなので、扉を開く時は小人の世界を覗きこむような気持ちになります☺minneとcreemaで...【クリスマスカード】小さなおうちのポップアップカード

  • サンタクロースのオーナメント

    こんにちは!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。毎日ポカポカ陽気が続いていますね。それでも朝晩は冷えるので、制作をするときは足をモジモジさせながらやっています😅さて、今日ご紹介するのは、新しいカード。サンタクロースのオーナメントカードです。プレゼントの紐にくくりつければ、ギフトタグにもなります。表紙は、サンタさんの顔♪開くと、煙突からシーッとポーズをとるサンタクロースが顔を出します。メッセージを書く部分もあります♪先に完成した、"HOME"のカードと一緒に出品する予定です😃サンタクロースのオーナメント

  • オーナメントカード“HOME”

    こんばんは!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!朝晩冷えてきましたが、風邪など引いてませんか??今年はコロナがあるので、より心配になりますね😫さて、今日は新しいクリスマスカードをご紹介🎵まだ試作段階ですが、色をつけて作ってみました✨クリスマスツリーに飾ったり、プレゼントに添えて使ったりもできる小さなクリスマスカードです😉表紙はこんな感じ🎵夜だからか、ぶれまくっててすみません💦海外ではよく飾られているジンジャーブレッドハウスをイメージしたおうちのデザイン。開くと、またぶれてる(笑)小さな窓を開けると、今から寝ようとしているファミリー。ドアを開けると、なんと、煙突から入ってきたサンタさんが!以前作ったクリスマスの絵本のペー...オーナメントカード“HOME”

  • スペースアポロ

    みなさま、こんにちは!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。今日は急に冬に突入したような寒さあまりに寒くて、おでんの具を買い込んで下ごしらえをしています😋さて、今日は食べ物の話。タイトルにある、『スペースアポロ』ですが、なんの名前かというと、パンの名前です。(画像でわかるか😅しかし画像が汚くすみません)以前、『マツコ有吉のかりそめ天国』という番組でやっていた幻のパンの復刻版だそうです!何でも有吉さんが子ども時代に食べていたパンだそうで、今はもう売られておらず、しかも発売当時のことを知る方が中々見つからず、本当にそんなパンあったの?と疑われる始末。やっと、フジパンのグループ会社で昔作られていたことが判明し、その当時を知る方のご厚意で復刻版が発売される運びになったのだそう...スペースアポロ

  • 久しぶりの更新

    みなさま、こんにちは!お元気でお過ごしでしょうか?気がつけば10月も中旬に入ってしまいました2020年もあと一ヶ月半だなんて早いですね。我が家は、子どもたちも元気に学校へ行き、ケンカしたりしながらも何とか日々を過ごしています。更新していないということは、ポップアップカードの新作も出していないということで😅トップ画像は、6月の父の日に合わせて作ったカードです🎵スーパーヒーローに扮したパパが子どもたちを背に乗せて夜空を飛ぶ姿。ママは家の窓からその様子を眺めるというカードです。カードを開くと、パパが飛び出します😃トップ写真はネットショップに乗せる例のカードですが、実際の夫には、ちゃんとお腹が出たバージョンで(笑)、子どもたちは男のこ三人に変更して贈りました&#12851...久しぶりの更新

  • 『父の日カード』

    こんにちは!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!新型コロナウイルスによる自粛も解除され、みなさまいかがお過ごしでしょうか?我が家では、来週から子どもたちの学校も始まります。5月のゴールデンウィークが終わった後、鬼のような宿題が出され、朝家の外でラジオ体操になわとび。家に戻ってからは宿題と、家事もいつも以上に進まず、中々のストレスが親子ともにたまってました土日に主人が休みになると、解放されてヤンチャしまくる息子たち。でも主婦はそうもいかず、イライラはたまる一方そんな中、ポップアップカードの制作は束の間のストレス発散でした母の日が終わり、次は父の日のカード制作。カーネーションのポップアップカードのような上品なイメージのカードを求めて、紳士をモチーフにしたカードにしました。初夏らしい爽やかな緑を周りに配...『父の日カード』

  • 予定より早くカードの販売、再開します!

    こんにちは!いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!先週、ポップアップカードの販売を休止する旨をブログで発表しましたが、早々と再開します😅実は、準備中だった別のデザインワークの大元の計画がコロナの影響で中止になってしまい、ラフデザインを制作中でしたが、そちらも中止になってしまいました😢期限までかなり時間がなかったので、睡眠時間を返上して急ピッチで進めていたので、正直ショックでしたが、こればかりは仕方が無いですね💦これ以上たくさんの人が感染しないよう、一人一人が気を付けていかなきゃいけないなと思います。私の実母も、腎臓透析をしているので、もし感染したら…と思うと怖いですし、子どもたちも、子どもが重症化する例が出てきているので心配です。学校は休校延長が決...予定より早くカードの販売、再開します!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mini.pop-upさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mini.pop-upさん
ブログタイトル
POP-UP!LIFE
フォロー
POP-UP!LIFE

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用