chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
It Takes Two To Tango http://muffin-muffin.seesaa.net/

4匹の相棒たちと第2の青春真っ只中なおばさんの毎日。服従訓練・アジリティー それなりに頑張ってます。

4匹の相棒はぜんぶボーダーコリー。 おっとりルーク、ボス犬サラ、ちょっとシャイなミューズ、爆走犬オーパス。 みんな可愛い可愛い家族です。

犬ブログ / ドッグスポーツ

犬ブログ / 犬 しつけ・訓練

※ランキングに参加していません

ルークママ
フォロー
住所
世田谷区
出身
渋谷区
ブログ村参加

2008/11/27

arrow_drop_down
  • We Are Moving.

    お引っ越ししました。 http://nevertoolatetolearn.blog118.fc2.com/ よろしかったらどうぞまたご贔屓に♪

  • Process Of Healing Takes Time.<br />(自由に動けないストレス)<br />

    抱っこしてあげるね。 手術から10日目。明日、抜糸です。 傷口もきれいにくっついたようで 本犬もあまり気にしなくなりました。 なので、一昨日くらいから、Eカラーを止めました。 つるつるに剃り上げられた鶏もも足にも 毛が生えてきました。 爪が伸びる、毛が伸びる、生きてる証拠で嬉しいです。 家の中では、2階のリビングの隅に 畳一畳分くらいのスペースをサークルで囲んで サラはそこで一日の大半を過ごしています。 もちろん本人は出たがりますが(笑) やはり他の子たちと一緒に生活するのは、まだまだ危険。 何せ、何事も気合で乗..

  • Walking Along. (相性)

    久しぶりに涼しい朝。 気温が違うと同じ散歩でも疲れ方が違います。 首周りがなんか苦しいなぁと思っていたんだけど 楽しく2周して、家に帰って鏡を見たら Tシャツ、後ろ前。 あっちゃ〜〜(*_*; ロキの散歩はミューズと一緒が一番多い。 理由は、ミューズと一緒だと、散歩でシッコもウンチもしてくれるから。 ミューズがシッコしたら、シッコ。 ウンチしたらウンチ。 本当に面白い。 他の犬とだと、してくれるときもあれば、 1時間歩いても、しないときもある。 以前、動物学者が書いた本で 順位の高いものが、低いものの排泄物にアトガ..

  • Please Don't Leave It Out.<br />(タン・ツゥ・ヂィ)

    久々にやられました。 煮込みハンバーグ事件以来、ずいぶん気をつけていたのですが 事件は気が緩んだ頃にやってくるようです(T_T) 糖酢鶏 (タン・ツゥ・ヂィ) 鶏肉を揚げて、野菜と炒めて、甘酢あんかけにします。 我が家の人気メニュー。 じゃぁ〜〜ん。今回の犯人O ↓ 玉ねぎは入っていなかったものの 味は濃いいし、揚げ物だし だいたいナスとかピーマンって犬には良くないんじゃなかったっけ? サラのトイレに庭に出ていたときの ほんのちょっとの時間にやられてしまった。 カウンターの奥の届かない(はずの)場所に置いたのに..

  • Nature Calls. (きっといつかは)

    こんな記事にアスパママさんの素敵な写真を使って 申し訳ないのですが。。。。。ロキです。 昨夜、初めて自分からサークル内のトイレに入って 大をして、意気揚々と出て来たロキさん。 みんなに褒めちぎられて、満面の笑み。 『ロキちゃ〜〜ん、すごいねぇ、偉いねぇ』に対して 『でしょ?でしょ?』と本人、いたって満足げ。 やっと分かってくれたか(T_T)(T_T)(T_T) それにしても長かったぞ。 でも分かってくれればもう大丈夫。 ・・・と思ったら。 数時間後、カーペットに水溜り(T_T)(T_T)(T_T) ..

  • Do I Really Know What My Dogs Want ?<br />(ゆったりと)<br />

    サラの剃りあげられた鶏もも肉のような脚に 不釣り合いなほど、大きく長い手術痕。 それでも文句一つ言わずに、淡々と ご飯を食べ、水を飲んで、トイレをするサラ。 でも現在のサラは、入院・手術の疲れや痛み、 カラーを付けていることや 自由に動けないことに因るストレスで 非常にStressfulな状況にいると思います。 どうしたら、それを少しでも軽減できるのか 悩むところです。 生き物と暮らしていると、いろんなことがあるなぁと思います。 今まで飼っていた犬や猫は、大きな怪我こそなかったけれど 病気になったり、怪我を..

  • With Four Legs Or Two Legs; We Are A Family.<br />(欠けてはいけない)<br />

    実はサラ、入院していました。 でも今日、退院。 無事、元気に帰宅しました。 こんなにいっぱい犬がいてもね、 1匹とて欠けてはいけないんだ。 だって家族だから。 全員揃って、初めて家族なんだよね。 家族ってそういうものなんだなぁ、としみじみ思います。 なんで入院か、と言うと。 先週末、犬と衝突した衝撃で 左後足の股関節を脱臼してしまったから。 レントゲンを見ると、左後足の股関節がスポンと外れてしまっていて 大腿骨の骨頭が上に飛び出しています。 背筋がぞくっとするような位置にありました。 いくつかの選択肢を検討..

  • Pouring Rain (退屈)

    久しぶりにまとまった雨。 こちらは土砂降りand雷雨。 あの方が朝から大騒ぎです。 周りのおうちはみんなお留守なのがありがたい〜。 ありがたい、と言えば、 久しぶりの雨はありがたいのですが せっかくの山小屋なのに外に出られないこの方たちは ちょっとがっかりの表情(/_・、) うちの犬たちは外トイレ派なので犬出しも大変です。 昨日は、友人たちが湖畔まで訪ねてきてくれました。 みなさん、運転お疲れさまでした! いつも通り、あっという間に時間が過ぎ 犬行事と言うより、 ずっと食べていたような気が(爆) 実は最近、悪いことが続いている..

  • WHICH PLANET ARE YOU FROM. (異種の生物)

    昨日の夜中。 ルッちゃんが『トイレ』とのたまうので 家の周りをウロウロしていたら 数十メートル先に、同じようにウロウロ動いているものがいる。 猫かな?と思って見ていると 少しずつこちらへやって来る。 猫よりずっと大きいよ。。。えっ!? しばいぬ!? 夜中にノーリードのしばいぬ!? やばいじゃん。 向こうは私たちに気付いて、オスワリしてこちらを伺っている。 ルークは頭を下げて警戒して、ジッと相手の方を凝視している。 も、もしかして。 懐中電灯を当ててみると、ピカリと光る2つの目。やっぱり。 しばいぬ大の..

  • Sorry, That's Not Edible. (拾い食い)

    昨日、暗くなってからこの公園を散歩していたとき。 ミューさんが植え込みの匂いを嗅いでいたかと思ったら 急に何かを咥えた様子。 こういうスピーディーな動きをするときは ・・・怪しい! 絶対に『食べてはいけないもの』に決まってる。 なので、即座にリードを引いて植え込みから頭を出させ 左手でハーネスを掴んで、右手を口に突っ込んで取り出しました。 こういうとき、うちの犬たちの場合は、叱ったり、怒ったり、なだめたりはしません。 感情的になっても出してはくれないので(笑)無言で機械的にさっと取り上げます。 そして即座に『良い子だね..

  • We'll Have Fun, Fun, Fun! (真似っ子)

    最近のワタシのツボ。 ミューズ&ロキとの散歩。 いろいろな組み合わせで散歩するのですが 今一番お気に入りの組み合わせがこの2匹。 この2匹。 いかにも“女の子同士で歩いてる”って感じ。 ミューズが匂いを発見して嗅ぎ始めると ロキが鼻をくっつけるように一緒に嗅ぎ始める。 ミューズが犬と挨拶すると ロキも寄って行ってその子と挨拶する。 ミューズがオシッコをすると、 ロキがすぐ隣に来て一緒に並んでオシッコする。 ロキがオシッコすると ミューズが匂いを嗅いで、そこにする。 ミューズがウンチを..

  • I Don't Think Some People Are Ready To Own A Dog. (自分の身に置き換えてみる)

    今、午前中の9時過ぎ。 我が家の庭は、南西向き。 なので、午前中は日陰になる場所なのに、 数週間前は9時にはすでに耐えられない熱気で 庭に出るとオーブンの中に入ったのか、と思うくらいでした。 トイレをさせるのも『できるだけ手っ取り早く』。 バッと汗が吹き出し、陽射しに頭がクラクラ(笑) 黒い子たちは、あっという間に熱くなっているので 早々に取り込んで、氷を一かけら、水を飲ませる。 ・・・だったのに、今日は、涼しいとは言えないまでも んんん、特に暑くはなかったね。 なので、みんな15分程、好きなようにウロウロ。 ..

  • You Need To Get Your Priorities Straight. (ちょっと違うような)<br />

    ディスクを見失って困った様子のミューズ(笑) まだまだ日中は暑い日が続いていますが 朝夕は少しマシになったような気がします。 散歩も徐々に本格的に戻す準備を、と思い 今週から、早朝30分〜45分、遅夕30〜45分と2回に分けて、 を、実施中(^^ゞ 生活のリズムも戻りつつあり、良い感じです。 あまり無理をさせないように注意しつつ、 無事に残暑を乗り切りたいなぁと思っています。 さてさて。今朝のこと。 5時に第一陣のルーク&サラを連れて玄関を出ようとしたとき。 ちょっと唖然としてしまうことがありました。 うちの玄関脇のタ..

  • Nobody Wins If You Fight.(群れの平和を守るのは)

    ロキです。今朝、初めて散歩でウンチができました! 先日、すごく興味深いことがありました。 何がきっかけだったのかは分かりませんが ミューズとサラが唸り合いの状態に。 お互いにO(オー)の形に口を開け、前歯を見せて、 どちらかが動けば、ケンカになる・・・そんな状態でした。 ひさびさです(^^;) 見ると、なんとロキが2匹の間に顔を入れ 目線は外したまま、ミューズの口元に自分のマズルを ツンツンするような感じで寄せていました。 ミューズを宥めている!と思いました。 そして、もう一歩、間に入って、 サラに対し..

  • Listening To The Soundless Words. (やりとり)

    今日も残暑が厳しいです。 暑さも参るけれど、この湿度の高さ! ほぼ引きこもり状態が続いていますが それでもジワジワとダメージがきているような気がします。 Almost引き籠り、ということで、時間だけはあるので(笑) 週末の写真を整理していて見つけた、 うちの犬たちの会話の画像をアップしようと思います。 解説は、前後の状況と犬たちの性格や関係を考慮した上での あくまで私の推察、です。 自分の犬たちのことなので(そのときの状態や状況も分かっているし) たぶん当たっているだろう、な感じで書いていますが 間違ってたら、ゴメンナサイ。 ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ルークママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ルークママさん
ブログタイトル
It Takes Two To Tango
フォロー
It Takes Two To Tango

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用