chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
癌と仲良く・・・・闘病生活記録 https://blog.goo.ne.jp/delta-force_2005

はじめまして、やまちゃんといいます。 発症から現在までを順次、記録していきます。

2000年にS字結腸癌を発症しました。 現在、複数個所転移の為、化学療法中です。

やまちゃん
フォロー
住所
京都府
出身
未設定
ブログ村参加

2008/12/20

arrow_drop_down
  • ありがとうございました。

    いつもブログで主人を応援して下さっていた皆様、はじめまして山ちゃんの妻です。長い闘病生活の中で必死で癌と戦ってきた主人ですが19日の午後3時30分に息を引き取りました。たくさんの励ましに支えられながら頑張ってきましたが最期は安らかに眠るように逝きました。皆様には大変お世話になり主人共々、感謝しております。主人のブログ更新は18日で最期になりましたが、主人がいつまでも皆様の心の片隅に置いて戴けますよう願っております。本当に、ありがとうございました。ありがとうございました。

  • ご連絡!!

    とりあえず、生きています、痰がキレずに苦しいですね、誰か痰をきる方法をしりませんか?教えて欲しいです。今後はこのような、生存確認がメインがとなったような、更新が多くなると思いますが、よろしくお願いします。たまに、支離滅裂な内容になることもあると思いますが、ご容赦願います。ご連絡!!

  • お知らせ

    えーと、とにかく体調が悪いです。酸素も常時かなりの量で必要ですし、トイレも間に合わず失敗する始末で本当に情けない。昨日から嫁も泊まり込み看護してくれています。またせん妄も酷く、なんか辻褄が会話や、ブログの内容もおかしかったりと、限界かなぁと思います。こんな状況なんで、更新そのものを提出し、ブログ閉鎖も考えましたが、それはすれで悔しいし・・・とりあえず、更新は不定期の気紛れとなることをお知らせしお詫びします。お知らせ

  • 3/180たまにわこんな日も!

    昨日に交換した痛み止が、上手く作用しなくて痛い!その上、腹水や胸水があり辛いのに、今日はダメだぁ痛みと辛さのダブルパンチはきつい!レス頂いている皆さん、ごめんなさいね!3/180たまにわこんな日も!

  • 2/180日目は・・・

    昨夜の安定剤がよく効いてくれたのか、すげく快適な目覚めをした。ごそごそと動き出すと相変わらずのしんどさや苦しさはあるが、一時的にもスッキリした感じが得られたことは、すごく良いことやと思う。この週末の様子や週明けの検査を見て、胸水の抜き取り方法を考えることにした、やはり針を使って強制的に抜くより薬で自然に近い感じで尿として出ていくほうがいいらしい。しかし奴もなかなかやるものだ、ネチネチといやらしい作戦できたものだ、俺も何か奇策を考えておかないとあかんと思った。2/180日目は・・・

  • 1/180からスタート?

    実際には、もう少し多く無駄な時間を過したと思うが180/180を超えるように頑張っていくでー!本日、再検査の結果、やはり胸水が肺の1/3程度溜まっているのでかなり苦しい、休み明けに再度検査をして減少に向かっていないようなら、胸水を強制的に抜くようにする、またせん妄状態が現れて辻褄が合わない会話が観られるようになってきたらしいです、自分でもおかしいと思っていたことなんで、治療が出来るのであったらなんとかして欲しい。1/180からスタート?

  • 三ヶ日が過ぎて

    いよいよ明日から戦闘開始だ奴との付き合いも長いから、比較的にこの三日間は大人しくしてくれたようだ。俺にとってわありがたい!そのぶんだけ体力温存できた。今までなかったのですが、幻聴というのか、絶えずに人の気配や窓とかドアーの動く気配を感じ落ちつきません。それに足の浮腫も酷く今はトイレとベッドの間の移動ぐらいしか自力で出来ていないのが凄く辛いし情けない。これから先どれだけ迷惑を掛けるかわからないのに今からこれでは先が思いやられる、せめてもう少し歩くようにしないとダメやなぁ。三ヶ日が過ぎて

  • 新春

    あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。周りみんなの応援や協力があって、自宅で家族揃って元旦を迎えることができました。今日の夜には、病院に戻りますが、鬼に笑われそうですが、来年も皆さんに「おめでとう」って言えるように頑張ります。先ずは春に孫と桜を見ることを目指して行きます。新春

  • 決意

    2012年、私はガンと徹底的に戦います。今までは、化学療法を利用してやってきましまが、これから先は、自己免疫力のみでの戦いです。今までは、抗がん剤や薬がガンと戦っていて私は、その副作用と戦いガンとは直接対決していません。ここにきてガンが暴れだしたのは、私と直接対決したいからでしょう!ならば承けて建ちましょうガンよ覚悟しておけよ、ガチンコ勝負、俺はちょっと強いぞ!!ブログを始めからご覧の方は、覚えておられるかも知れませんが、表記を私から俺に戻します。深い意味はありません、ちょっとした心境の変化です。私の方が良かったというご意見が多ければ、私に戻します、そんな軽い気持ちです。決意

  • 明日は大晦日

    いよいよ2011年も明日1日で終わりですね。最後に辛い思いをしましたが、2011年私にとって良いも悪いも忘れられない年でした。皆さまはどのような1年だったのでしょうか?さて私の方は、最後になるか分からない正月を自宅で過せるようにと、主治医が各所に手配をしてくれたので、明日の夕方から元旦の夜までの外泊が許可されました。体力維持の為、明日朝から輸血をします。酸素もポータブルで持って帰るかという話しもあったけど、あまり沢山のチューブに繋がれるのは好きではないから酸素は止めました。ちょっと外泊するだけで大仕事です、家の方も準備で大変だろうなぁ!帰れる喜びが大きいけど、家族に申し訳ない気持ちも多々あります。明日は大晦日

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、やまちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
やまちゃんさん
ブログタイトル
癌と仲良く・・・・闘病生活記録
フォロー
癌と仲良く・・・・闘病生活記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用