はっち さん プロフィール

  •  
はっちさん: ハチブロ
ハンドル名はっち さん
ブログタイトルハチブロ
ブログURLhttps://ameblo.jp/namie888/
サイト紹介文はっちのブログ。お料理、ファッション、漫画、ゲーム、音楽など☆
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供207回 / 365日(平均4.0回/週) - 参加 2008/12/21 01:15

はっち さんのブログ記事

  • *晩ご飯*
  • 今回の風邪やばみーまだ鼻声!もうティッシュ持ち歩くの疲れて来たw身体は元気になったからお料理?☆アジの干物☆つるむらさきとササミの和え物☆納豆とつるむらさきと明太子☆タコの柔らか煮☆きのこのお味噌汁☆ごはんつるむらさきって最近スーパーにあるから気になってて。調べると、ちょっとネバネバしてて、ほうれん草のエグみが強いバージョンみたいな味なんだとか。茹でささみと一緒に、白だし、砂糖少々、ごま、おかかで [続きを読む]
  • *安室ちゃん*
  • 今回の風邪は長かった。まだ治りきってなくて、鼻水が止まらない〜。そんな今日、さっき、安室ちゃんの引退のニュースが飛び込んできた。つい昨日、沖縄ライブの記事読んでそして安室ちゃんの姿を画像で見て、本当に綺麗だなと思って、、、んで後で見たら見事にスクショ失敗してたんだけど。。なんかもうね、思うことが色々ありすぎて。ニュース聞いた瞬間は、悲しくて、もっと安室ちゃん見たかったって思ったけどきっとファンのみ [続きを読む]
  • *風邪だー*
  • すごく久しぶりに風邪!つらぁ、、今回の風邪、どこが辛いかと言うと喉の痛みがずっと取れない!くそぉぉ本日で4日目なのでピークは過ぎたかな。いっぱい寝て早く完治しよう。スタバのほうじ茶フラペチーノが本日発売でずっと楽しみにしてたのにふらふらで買いに行けないから主人が買ってきてくれました♪うーん 甘いなー!でも美味しく最後までいただきました?喉が痛いと、冷たい甘いものが美味しいの!だからちょうどよかったか [続きを読む]
  • *ラーメンマン*
  • 最近記事にはしてなかったけど、ラーメンは相変わらず食べてます?神宮前の一(はじめ)これはどこだ、新宿の百日紅かと思ったけど器が食べログ写真と違う、、蔭山樓(かげやまろう)の鶏白湯バリうまい!近いうちにまた食べに行くと思う。渋谷 櫻坂チャーシュー増しにすればよかったよく行く、せい家餃子は頼むべからずと思うのにまた頼んでしまったこれはこの前主人と長野まで信州味噌の味噌ラーメンを食べに行った時の!美味し [続きを読む]
  • *カプリス*
  • 食材シリーズになってますがw今回はカプリス。イタリアのナスなんだって。これ、大きいの。米ナスよりもだいぶ大きい。切ると真っ白な果肉。美味しそう。初めて食べる品種だから一応確認で半分はアク抜きして半分はそのままにしてみた。結果はアク抜き必要なし。切ってしばらく放置したほうのカプリスも白くてきれいなままでした。カプリス1/4個でグラタン皿いっぱいになったよ〜。凍らせておいた肉味噌(豚ひき肉を醤油、砂糖、 [続きを読む]
  • *万願寺とうがらし*
  • 京野菜の万願寺とうがらし。安くなってたし、ししとうやピーマン系大好きだから思わずGETとうがらしといっても辛くないからね、ししとうと同じ扱い。同じく安くなってた焼き豚と一緒に炒めた。焼き豚味見したら甘みが強かったので、万願寺とうがらしにおおよそ火が通ったら鍋肌からポン酢かけて水気飛ばすように炒めておしまい。いい感じ一味唐辛子とか最後にかけても美味しそう。京野菜って高いイメージあったけど最近は流通して [続きを読む]
  • *ホワイトセロリ*
  • ホワイトセロリっていう見た目水菜みたいなセロリを買ってみた!物件のセロリよりもクセがないような…?あと調理しやすいかな♪ホワイトセロリとツナを、マヨ、レモン、塩コショウ、オリーブオイルで和えたもの。冷蔵庫のあまり野菜たくさん入れて作ったミネストローネにもホワイトセロリを。やっぱトマト系との相性いいなぁ。また買ったら色々試してみよう!ごちそうさまでした*** [続きを読む]
  • *ポークチャップ*
  • ☆ポークチャップ☆ピーマンとウインナーのカレー粉炒め☆雷こんにゃく☆舞茸と豆腐のお味噌汁☆ごはんおろし玉ねぎで作ったソースでキャベツ食べるのが美味しいからソースは多めで?カレー粉とウインナーとピーマン、、合う。ピーマンのジューシーさがたまらない。ピーマン作ってくれた農家さんに感謝!ごちそうさまでした*** [続きを読む]
  • *夜ごはん*
  • ビールな夕飯?こういうトレーって食べ終えて食器下げる時にとっても便利。他にも買おうかなぁ♪豚肉としめじと青梗菜を味噌炒めにしたものがメイン。美味しかったー!厚揚げとキムチと卵を炒めてみたのもいい感じだったよ。ゴーヤ焼いたのにキムチとツナ和えたのを乗せた。また色んな組み合わせ試してみよーっと! [続きを読む]
  • *餃子*
  • 餃子だよーん☆餃子☆チャプチェ☆きゅうりと海苔の中華風和え☆キャベツと肉団子のお味噌汁☆ごはんなんか色々書いたのに記事消えちゃったよーもっかい書く気力がないっ!ちくしょぉぉー(´;ω;`)ごちそうさまでした*** [続きを読む]
  • *ブリの照り焼き*
  • あっさりめのご飯んん☆ぶりの照り焼き☆ナスとトマトの甘辛炒め☆切り干し大根☆豆腐とほうれん草のお味噌汁☆ごはんぶり大根はすごく時間がかかるけどぶりの照り焼きはあっちゅー間?切り干し大根は前と同じ皮付きのお気に入りのやつ♪ごちそうさまでした*** [続きを読む]
  • *唐揚げ*
  • 唐揚げ久しぶり〜☆唐揚げ☆ピーマン煮浸し☆とろろ納豆☆豚汁☆ごはん豚汁は具材たっぷりー?明日も明後日も食べたいからお鍋いっぱいに作ったよ♪ごちそうさまでした*** [続きを読む]
  • *シャンパンマーマレード*
  • これ美味しいー?プレーンヨーグルトにジャムかけて食べるのが好きなの?だからパンはあんまり食べないけど色んなジャムを試してるよ♪ヨーグルトに合う系だと、りんごとレーズンとシナモンのジャムもすごく美味しかった!このマーマレードジャムはシャンパンが入ってるみたいなんだけどシャンパン感はそこまで強くなくて、普通にマーマレードとしてのレベルが高い!かなり皮感しっかりしてて、苦味がつよめ。大人のマーマレードジ [続きを読む]
  • *カニ玉*
  • 缶詰の賞味期限って長いから、切れたことあんまりないけどカニ缶の缶詰2つ思っきし切れてた!期限が長いとこまめにチェックしないから。。☆カニ玉☆水ナス浅漬け☆じゃがいもとミニトマトとズッキーニの炒め物☆ナスとネギのお味噌汁☆ごはんカニ缶、たけのこ、干し椎茸、ネギ。ごちそうさまでした*** [続きを読む]
  • *極めたくなる*
  • ハマると極めたくなる。最近タンドリーチキンばっかり作ってる。肉の種類も、ムネ、モモ、ささみを試して漬け込む時間は1時間、6時間、20時間と試して調味料も何度か変えて試した。これ、という感じに近付いてる。自分の中でのベストなレシピを発見したらそこがゴール。同時進行でハマってるのがゴーヤ料理。これがまた、奥が深い。ゴーヤのワタが激ウマなことに気が付いてしまって、それでまた色々試してます。夏季限定野菜なので [続きを読む]
  • *春木屋*
  • 演奏会打ち上げの翌日にみんなで春木屋。春木屋の店内に入って見渡してから気が付いた。春木屋ってあの春木屋か!!私がしょっちゅうスーパーで買ってる春木屋のラーメン。美味しいのよあれ。ワンタンウマァ海苔がしっかりしててウマァスープ油膜しっかりで冷めなくてウマァ麺ウマママァもう一回食べたぃ。。しばらくはスーパーのこれ食べとこう。 [続きを読む]
  • *誕生日&演奏会*
  • ずっと頑張ってきた演奏会が終わって抜け殻状態のはっちです〜。今回は、演奏面はそこまで頑張れなかったんだけど、とにかくやり切った自分を褒めたい。そんな演奏会でした。そしてとにかく周りの人たちに感謝でした。。。誕生日迎えました。33歳。どんな歳になるんだろうなぁ [続きを読む]
  • *まとめて作る*
  • 演奏会近くなると土日どっちも練習とか。そすると、なかなか家帰ってからご飯作る体力もなくて金曜日に、週末の主人のぶんの食料をまとめて作っておく感じ。カレーは既に2回つかってしまった。クリームシチュー、ビーフストロガノフもやった。あと簡単に温められるもの…おでん?と思ったけど主人の大好物ではないし、夏だしやめておいた。おかず色々作っておこうあと主人の好きなゆで卵3つ作っておいて、、先週末はこんな感じでし [続きを読む]
  • *演奏会もうすぐ*
  • もーすぐ演奏会!なのでどうしてもバイオリン練習頻度へるるる最低週一は触るようにはしてる。。あまりの弾けなさに勝手に眉間にシワがよります。いいグッズ見つけたの。これをバイオリンにはめると〜はいっ強制的に弓が真っ直ぐに!でも私の目的はそっちじゃなくて今弾いてる位置が真ん中よりやや指板寄りみたいなのでもうちょいだけ上に上げたいんだけど、この矯正が自分じゃどうにも難しくて、、なのでこの子を使って位置を直す [続きを読む]
  • *アボカド考察*
  • こないだは赤ワインと共にアボカド実験料理を4品目。これ全部でもアボカド1/2個。ほんとはアボカドをペースト状にして色々混ぜたりディップ系も試したかったけど、一度に大量に食べられない食材なのでまた今度。当たりが2品目、外れが1品目、少し変えればいけるのが1品目。更に頭の中で色んな食材や調味料との組み合わせを考えるのが楽しくて楽しくてしょうがないです?食べてあれこれ考えてると、翌日にはそれぞれどんな感想だっ [続きを読む]
  • *カレー*
  • 結局こういうザ・家カレーが一番落ち着く〜色んなカレー食べるのも好きなんだけど、一皿食べたら満足で家カレーは2回くらいおかわりしちゃう♪今日の隠し味はウスターソース。黄色いミニトマトちゃんは玉ねぎと一緒に甘酢に漬けておいた。ごちそうさまでした*** [続きを読む]
  • *ヒトラーへの285枚の葉書*
  • 久しぶりに映画を観に行ったー!「ヒトラーへの285枚の葉書」タイトルからしてなんかすごいの想像しちゃうよねwはっち歴史とかはちんぷんかんぷんなのでなんもわからなくて(だけどNHKの映像の世紀が一番好きな番組という…)この映画のあらすじとかを確かNHKで特集してて、観に行きたくなったの!内容はそこまでヒトラーとか歴史とかが関係あるというよりは、単純にスリリングな内容で、かなり長く特集を見てしまったので結末が [続きを読む]
  • *しょうが焼き*
  • メニュー考えるのに困った時のしょうが焼き(笑)☆しょうが焼き☆ミニトマトの玉ねぎマリネ☆ナスとピーマンの揚げ浸し☆ししとうとパストラミビーフの炒め物☆大根と豆腐のお味噌汁☆ごはん期限過ぎちゃったパストラミビーフがあったから、安全面の意味で火を通して炒め物にしてみました。なんか普通にアリだったwブラックペッパーたっぷり効いてるのでお塩だけの味付けで♪ごちそうさまでした*** [続きを読む]
  • *満来*
  • 食べてみたかった、満来!圧巻のビジュアルwさてこれは何つけ麺でしょうか!?答えは。。うーん、寄りでも見えない( ´・?・`)答えは納豆つけめんでしたー!メニュー名は納豆ざる。麺の量もハイパー。男の人でも、「量めっちゃ多いな」とみんな口々に言っています。私はほりうちでビックリ度合いは経験したので、おお、、やはりお前もか、、ぐらいでした。納豆感はまぁまぁ。1150円と高めなので納豆もう1パック分追加してほしい [続きを読む]