chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サンショウ魚のしっぽ https://blog.goo.ne.jp/sb-salamander

日々なんとなく思ったことを書いています。 あと、アニメの感想や道端で撮った写真を載せてます。

星色トカゲと申します。 一応、毎日更新を心がけていますが、 全然上手くいってないですね・・・ でも、細々と続けていくつもりですので、 よろしく。 アニメ感想はやや遅れ気味ですが、 最近は鋼の錬金術師の感想を書いています。

星色トカゲ
フォロー
住所
茨城県
出身
茨城県
ブログ村参加

2009/01/14

arrow_drop_down
  • 電プレVol.542 『閃の軌跡』 記事 感想

    英雄伝説閃の軌跡の発売日決定!!ということで、発売日は9月26日とのことです。なんか2chとかで予想されていた通り9月発売ですね。はあ~(´∇`*o)9月か~待ち遠しいなぁ。声優さんも発表されましたね。ボイス量も今までの軌跡シリーズから更にアップしているってことで、今まで以上に声優さんたちの美声を楽しめるわけですね!それと、戦術リンクやキャラたちの攻撃属性について色々書かれてました。戦術リンクは、まず敵の弱点属性(斬/突/射/剛のどれか)で攻撃を行うと一定の確率で「体勢崩し」が発生し、そこからリンクアタックを仕掛けることができるとのこと。リンクにもレベルがあって仲間との絆を深めることでそれが上がっていくと…パーティーメンバーはまんべんなくリンクレベルを上げていった方が良いかな?敵によってパーティー編成をちゃんと...電プレVol.542『閃の軌跡』記事感想

  • しょう油から揚げ作りました。(レシピメモ)

    4月12日のはなまるマーケットでレシピが紹介されていたしょう油から揚げを作ってみました。このレシピを作ったのはからあげグランプリ2012年西日本しょう油ダレ部門最高金賞「とりあん」という、から揚げで有名なお店のようで、自宅でいつも作っているしょう油とショウガに漬け込んだから揚げと比べるとマイルドで深い味わいのものとなっていました。日テレのレシピのページはこちらからどうぞ。以下はレシピの引用です。(自分にわかりやすいように改変してあります。)『究極のしょう油から揚げ』<材料(4人分)>鶏もも肉…500g片栗粉…適量・究極のしょうゆ油ダレリンゴ…1/2個タマネギ…1/2個おろしショウガ…大さじ2おろしニンニク…大さじ2鶏ガラスープ…100cc(お湯100ccに鶏ガラスープの素10gをとかしたもので代用可)しょう油…...しょう油から揚げ作りました。(レシピメモ)

  • ユング心理学による性格診断。

    自己分析(?)の一環として、こちらのサイトにてユング心理学による性格タイプの診断をやってみました。ユングさんというと有名な心理学者・精神科医さんですね。性格は「外向型」と「内向型」の2つがあって、これが「思考」「感情」「感覚」「直観」といったものと組み合わさって性格タイプが成立する云々・・・他にも「元型」とか調べてみると色々と面白いです。で、やってみた結果なのですが・・・外向的思考タイプ-6;内向的思考タイプ5;外向的感情タイプ4;内向的感情タイプ4;外向的感覚タイプ3;内向的感覚タイプ7;外向的直観タイプ0;内向的直観タイプ4;最高点は、7でした。あなたの性格タイプの候補は、内向的感覚タイプと考えられます。となりました。『内向的感覚タイプ』って何?とか思いましたが、結果の下の方に各タイプの説明がありました。曰...ユング心理学による性格診断。

  • 本を読みたいと思います。

    最近、めっきりと本を読むことがなくなっていたのですが、自称とはいえ「趣味:読書」を自己紹介にしているのですからたまには真面目に本を読まねば!とか思った訳です。いや、漫画とかゲーム雑誌なら定期的に読んでいるんですけどね。ピクシブ小説も結構読んでいますけど・・・しかし、ここはやはり紙に印字された文字を読んでこその読書!です。で、読むといっても最近はラノベにあまり食指が動きませんし、今回は漫画を除外しておくとして・・・関心があるのは・・・仕事の人間関係にストレスを感じてしまっているので、それを解決する方法とか知りたいですね。ストレスで感情のコント―ロールが難しい心理状態になっていますし。はっきり言ってしまえば人間関係のせいで今の職場辞めたいですし・・・コミュニケーションは難しいのです。それと、プログラミングに興味があ...本を読みたいと思います。

  • PSvitaを買いました!

    お久しぶりです。何年ぶりでしょうか…ずっと更新を停めていた訳ですが、このたび再開をしてみました。続くかはわかりませんが、更新を停めてからもちょくちょくブログの様子は見ていました。このGOOアカウントも色々なところに使っていますしね。(主にメールで)とりあえず、今回はタイトルにもある通りPSvitaを買ったことについてですね。2月の末にPSvitaが値下げしたことに伴いまして、ファンタシースターオンライン2の同梱版でvitaを買ってしまいました。元々「ペルソナ4ゴールデン」とか気になっていましたし、「ゴッドイーター2」や「閃の軌跡」がvitaで出るということで、思い切って買うことにしました。で、やってみたら…やはり画質はすごく良いですね。タッチパネルはあまり使ったことがないのでまだ慣れていませんが、指の動きの強弱...PSvitaを買いました!

  • あけおめ!

    あけましておめでとうございます。お久しぶりの更新です。はい。・・・・・・放置し過ぎて何を書けばいいのやらよく分かりませんが、とりあえず、新年おめでとうございます。<(__)>それでは。あけおめ!

  • 零の軌跡が届きました!!

    待ちに待った「零の軌跡」が昨日発売になりました。ネット通販で予約した自分は本日、入手しました。「空の軌跡」がすごく面白かったので予約していましたが、楽しみ過ぎです。忙しくてやる暇があんまりないけどね・・・・(泣)大学の課題をやらないといけないし、今日から就職サイトもオープンになって、就職活動をしろ~って感じででも、自分が何になりたいのか何をしたのかまだはっきりしないので何をしたらいいのかもさっぱりです。あと、学祭の準備もしなきゃ。今年はいろんな団体に関わってるからがんばらないと。零の軌跡が届きました!!

  • 最近のブログについてです。

    ああ・・・最近は全然ブログの方の更新をしておりませんで、すみません。なんかリアルが忙しかったり、うっかりネトゲにはまったり、気にしてなかったわけでもないんですが、ずるずると・・・・・これからについてですが、ちょっと方向性を変えていこうかと考えております。と言っても、自分が基本的にアニメ・ゲームやラノベが好きなことに変わりはないのでどうしたって書く内容はその類になるんでしょうけどね。好きなことを書くのが一番です。あと、名前を変えようかと思います。ブログとか自分とか・・・まだ考え中ですけどよろしくお願いします。更新もまた頑張ります。最近のブログについてです。

  • バーベキューをしました。

    バーベキューといっても大したものでもないですがワイワイしながらの食事も楽しいですよね。そういえばどこかの川のキャンプ場というかバーベキュー場で実験的に有料化してるそうですね。多摩川だったかな・・・?違う?本来は公共の場で無料で開放されている場を有料化しなければならないのはゴミ処理とかのモラルが悪いから?バーベキューした後にゴミを持ち帰らないとかでそのせいでゴミが大量に出てしまって困っているとかうん。バーベキューやるとゴミが意外とたくさん出ちゃいますよね。楽しいので後片付けとか忘れがちになりやすいですね。でも、出来るだけちゃんと片付けましょう。面倒ですけど・・・バーベキューをしました。

  • 新学期です。

    小中校生は今日から二学期ですね。自分もほとんど夏休みが終わったようなものです。っていうか、普通の平日よりも忙しい・・・9月はずっとそんな感じです。せっかく購入した小説も読む暇がないです。アイルー村もしばらくはガッチリできないニャ。でも、ちょっとした時間を見つけてプレイしますけどね。今は読書よりゲームです。ゲーム。月末には「零の軌跡」も発売されますし。今から楽しみです。その前に9月の波をのりこえねば・・・!(いや、所詮は学生の忙しさですけどね。)新学期です。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、星色トカゲさんをフォローしませんか?

ハンドル名
星色トカゲさん
ブログタイトル
サンショウ魚のしっぽ
フォロー
サンショウ魚のしっぽ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用