chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ダッファーおじさんのアメリカンゴルフ奮闘記 http://american-golf.seesaa.net/

アメリカ、ニュージャージーに住む、ゴルフ狂一家のゴルフ奮闘記。

アメリカ、ニュージャージーに住む、ゴルフ狂一家(おっさん/私、ママちゃん/妻、お嬢/娘(ハイスクール)、ぼぼちゃん/息子(ジュニアハイ)4人のゴルフ奮闘記。 ニューヨークに通勤するおっさんの頭の中は一年中緑色、仕事中も頭に浮かぶはGOLF。アメリカのゴルフ事情、ゴルフへの熱き思い、ぼやき、そのほかゴルフに関する色々を、綴ります。ゴルフの為ならなんでも頑張れるぞぉぉぉ。

ダッファーおじさん
フォロー
住所
アメリカ
出身
静岡県
ブログ村参加

2009/02/05

arrow_drop_down
  • 久しぶりに戻ってきました。

    ずいぶん長いこと投稿せずに居ました。 前回はなんと2011年3月、、、、 約7年前に比べてどれだけ進歩したんでしょうか。。 ホームコースのMercer Oaks West Courseで今年初めて80切りを出した事からすると少々上達はしているようです。 加齢による飛距離低下を補うグリーン周りの進歩と、まだ波がある物のパットの進歩?(上達と書かないところが正直で良いでしょ!) 地元でのラウンド中心のUpdateになりそ…

  • Moccasin Bend G.C. (Chattanooga, TN)でのラウンド(2011.2.27 Sun)

    出張でChattanooga, TNに来ております。 チャタヌガのお客様の訪問の為、テネシー州チャタヌガに来ています。去年の末からのプロジェクトの仕上げの時期です。 さてさて、地元NJは年末からの大雪のおかげで雪が解けてもコースはクローズ、そこで早朝のフライトでアトランタ経由でテネシーに入り、何とか週末は南の暖かいTNでラウンドできないかと企んでおりました。早朝、駅まで送ってくれたままチャンありがとさんです。ジ…

  • RiverChase G.C. Dallas, TXでのラウンド

    出張でDallas Fortworth, TXに来ております。 そのままNJに帰らずにアトランタ経由でテネシーに入るため週末は南の暖かい(予想外に寒かったです)テキサスのダラスで過ごすことにして、勿論ラウンドしてきました。 このコースは何年か前にやはり出張でダラスを訪れたときに回っていますので久しぶりです。 当時は不慣れなバミューダに苦しんだ記憶がありますが、今回はテネシーで鍛えているので芝の違いで悩まされる事はな…

  • プロゴルフツアーに若手旋風!! 遼くん、藍ちゃん、マッケロイ、ジ・エイ・シン皆優勝だ!!

    この週末は、PGAツアー、LPGAツアー、日本のPGA、日本のLPGAとツアーが4戦もありましたけれど、どの試合も勝ったのは若手の選手ばかり。 ゴルフチャンネルでは、「世代交代を象徴する1週間!!」って騒いでいました。 ゾーンに入ったときの爆発力は凄い物ですね。 最終日の、遼くんの(−12)、マッケロイの(−10) 初日の 藍ちゃん(−10)(TV放映が無くて残念) ※LPAツアーのフ…

  • タイガー・ウッズ/予選敗退、美香ちゃん予選通過、藍ちゃんトップ争い

    タイガー・ウッズの復帰第二戦は大苦戦になってしまいましたね。 前半こそ何とか持ちこたえていたようですが、後半からはボギー/ダブルボギーと崩れていってしまいました。まだ、終わっていませんが、残り2ホールで、8は縮まりません。こんなタイガーは初めてですね。 フィル・ミッケルソンが好調です。世界ランキングの行方も気になるところですね。 夜、ジックリとゴルフチャンネルで確認したい物です。 今田竜…

  • Cranbury Golf Club:霧雨の中、坊主を連れて練習ラウンド

    花粉症の激しい症状に悩まされているおっさんは、昼間のコースに出るのが怖いくらいな状況です。 緑色の脳みそを持つ男が、黄色い花粉に負け、フェアウェーから遠ざかっています。今年の当地の花粉の飛散(悲惨)状況はそのくらい激しいので御座います。 とはいえ、週末のお天気は土曜日が絶好のゴルフ日和(花粉症のおっさんには最悪の天候)暖かく、微風=>草花がとっても元気!! とはいえ、夕方になりと花粉も納まる…

  • Mercer Oaks West, 大荒れのラウンドとなってしまいました。

    大変久しぶりの更新となってしまいました。 先ずは言い訳から、、、、 「花粉症です。」おっさんはアメリカに来てから発症、高齢での発症は対応方法が身に付いていないので、体力的にも辛かったですね。一昨年ぐらいから発症し、去年は医者の処方箋薬で軽減しましたが、今年はそれすら効かない感じです。 鼻、喉は改善されましたが、今年は目が大変です。涙目、痒み、腫れ上がるし朝になると目やにで目が開けられなくなり…

  • 坊主とのガチンコ対決はお流れ、ポカポカ日和の中リベンジ・ラウンド結果は?!

    お天気は最高!! 昨日の悔しい思いを晴らすべく、、、 なんと坊主は「頭痛がするから今日はラウンドしない!」と言い出し、おっさん一人で、コースへのリベンジに行ってまいりました。 ご一緒したのはイタリア人の老夫婦(このご夫婦なんと、おっさんのご近所さんでした)とフィリピン人のおじさん、国際色豊かなグループとなりました。 昨日失敗したホールは絶対に頑張るぞぉーとスタートした1番は昨日ボギーだった…

  • 春爛漫のNJ、ジュニアを連れてラウンド。坊主とのガチンコ対決2010黒星スタート

    先週末の大雨・大風でアチラ此方のゴルフ場でダメージが在ったようですが、今週末は70F°(21℃位)の絶好のゴルフ日和。 我が家の庭先のクロッカスも水仙も花が開いていますし、桜のつぼみも膨らんできています。 こんな中我が家のジュニア(坊主とお嬢)を連れてBunker Hill GCでラウンドしてきました。 此方のコース、冬料金(週末$20/週末トワイライト$16)が3/31までと言うことで、良く…

  • タイガー・ウッズは来月復帰! おっさんの今シーズンデビューは小春日和の今日です!!

    いやー、寅さん(タイガー・ウッズ)来月上旬のマスターからツアーに復帰のようですね。 寅さんに関してはおっさんは色々言いたいこともあるんですが、置いといて!! 先週末、やっと大雪の後のラウンドかとワクワクしていたんですが、なんとハリケーン並みの大雨と大風(強風+突風)でラウンドは中止。 風の噂ではあの雨の中ラウンドしたツワモノ(日本人らしい)がいたようですが。(停電、浸水、倒木と大変な被害が出…

  • Ai Miyazato Back to Back Win in Singapore on LPGA Tour !!

    宮里藍選手、凄いですね!! おめでとう御座います。 LPGAオフィシャルサイトのフロントページを飾っています。 優勝したのですから当然といえば当然ですが、注目度抜群ですね。

  • 宮里藍選手、最終日に-9と大爆発、逆転優勝。 おめでとうございます。

    タイのサイアムCCオールドCで行われていた

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ダッファーおじさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ダッファーおじさんさん
ブログタイトル
ダッファーおじさんのアメリカンゴルフ奮闘記
フォロー
ダッファーおじさんのアメリカンゴルフ奮闘記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用