総見人 さん プロフィール

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総見人さん: 総見人のブログ
ハンドル名総見人 さん
ブログタイトル総見人のブログ
ブログURLhttp://ameblo.jp/takenori027/
サイト紹介文グラナド・エスパダを勝手に妄想したストーリーメイキングが中心!普段は掲G板にてひとこまSSをUP!
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供284回 / 365日(平均5.4回/週) - 参加 2009/02/11 13:08

総見人 さんのブログ記事

  • もーそーぱぅあーこそ、大事デアル。
  •  最近少しずつストーリーの細かいトコもイメージしつつあるので、そろそろ具現化しても良いころかなと。例えばファーストガンダムにあえて!キラを乗っけるストーリーとか。・・・あ、言っちゃってるじゃん。(ノ∀`)アチャー  それは創造の一端ですが、実際こうした展開をどうやって物語の中んい落とし込むか?という作業は楽しみながらなのでタマに楽しすぎて収拾つかないとか、逆に不自然なストーリーばかり浮かんでくるから [続きを読む]
  • 失うモノは何もないっ!
  •  最近UPの頻度とかモロモーロの更新が途絶えてるので、こちらでは来訪者が減ってるってのはわかっちょりますですよ。とは言え、営利ではないのと完全にシュミブログなので、多少位は気にしますが(笑)基本的にリアル優先なのですな。( ゚д゚)ウム  なので、マイペースで作品を作って楽しめる時にやり、ゲームプレイも合間に遊ぶ。そういうパターンなので負担がかからない。今はこのバランスで上手くいってるので失うモノは [続きを読む]
  • 裏街道まっしぐらネコまっしぐら。
  •  すんません、構想優先だったので今回のリリースはスルーしてました。無理にラスト〆たらできたんですが、クオリティが落ちるのは看過できない。よって、久住久里浜の想いで…延期に。(ノ∀`)アチャー  というのも、本編再開するのか、裏話を続けるのかでちょっと色々考えてたんですわ。本編再開するとなれば、それなりに継続的に更新していこうと思っている為、ある程度の話数はできてないといけない。コンスタントに作るタイ [続きを読む]
  • グラブルの夜話。
  •  うーぬ、プレイ日記として表に出しても良いのですが・・・さすがにガンダムストーリーとかぶるので・・・あえて!深夜枠番組として放映しておきます。(笑)  まず、ココに至るまでスタートダッシュにおいてはキャラをそろえるべくリアルマネーを投じましたが、どうしてもという時以外はプレイでの貯金。さらには時期を月末月初に限定してガチャする。これはこの時期にしかSSR率UP二倍!にならんから。ココ以外でガチャ [続きを読む]
  • 堂々と自慢。
  •  グラブルに関しては、完全ソロで知り合いのフレさんがおらへんため!堂々と自慢しても誰からも苦情は出ないのでした。だから遠慮なく自慢すっぞ!(笑)  ま、そんな訳で今回は流石にここまできたわ・・・というお話をリリース。他ゲーやってない訳ではござんせんが、メインゲー以外はプレイ日記として書くつもりがミジンコ程にもないのでねぃ。ごめんなのだ。(ノ∀`)アチャー  で、何のことかと言えばよーやくグラブル [続きを読む]
  • きゅん・・・
  •  深夜なのをよいことに、すっごいタイトルにしちゃってますが・・・まあHENTAI正統派なのでこれ位は朝飯前ですぞ。(`・ω・´)b  さて、今回もまたグラブルってる訳ですが・・・貯金してたモノを全開放したことですごくキャラ増えましたな。特に、今回の目玉キャラも一人来たのですごく楽しいっす。  何が楽しいかと言えば、キャラとして使ってても仕掛けがあって楽しい。こういうモノはソレガシが一貫して言い続 [続きを読む]
  • やべー、負けてる・・・
  •  すんません、春の椿事じゃありませんが・・・今回の話題はグラブルです。とゆーのも、グラブルのはっちゃけぶりがパネェっす。(笑)  ソレガシ的にはツボなので大笑いしながら楽しく遊んでおりますがの。んでもって月末月初の二倍セール!・・・じゃなかった、SSR出現率二倍!を利用してシッカリとSSRキャラ増やしました。これでしばらくは育成もかねて色々やりながら楽しめそうですわ。(´∀`*)ポッ  それにして [続きを読む]
  • 楽しく悩む。
  •  さて、そろそろ番外編その2へと移行致しますが・・・週末辺りまで引き伸ばし・・・じゃなかった、リリース致したいと思っております。( ゚д゚)ウム  本編の展開自体については、シリアスで行くのかギャグテイストは残すのか・・・などまだ決めておりません。つーか、どっちにブレるかなども含めて楽しく悩む糧にしておりますでな。  若かったころ(笑)とは違い、その辺りは楽しむ心構えみたいにもっていくこともで [続きを読む]
  • 番外編は続くよ〜ドコまでも〜
  •  番外編をリリースしたのですが、作った部分をどこで切って話数を稼ぐか?(笑)というのはまだ決めておりません。  というのも、それだけじゃなく今回のケントとサンのグチの言い合い(違・・・という形式を通してある意味、ソレガシのガンダム観を表明する様なモンですからな。しかも独立戦記としても、この作品のバックグラウンドを伏せておくのではなく、オープンにする試みなのでいい加減にはできもはん。  つ [続きを読む]
  • もうちょっとZについて。
  •  Zについては、前回ファのだいしゅきホールドについて!アツく語ってしまいましたが・・・(違  今回も、Zについて。これはカイ・シデン役の古川さんと安彦さんの対談でも読んだんですが富野監督の作品内における世界観の広い舞台設定に感心してたのは同感。おそらくですが、当時もガンダムが好きになった一因としてそういう部分があったと思いマス。  Zにおいては、それをキチンと描くように心掛けていたし、地球 [続きを読む]
  • Zガンダムについて、Gさんの想い。
  •  Zガンダムが今のところ、ファーストは別格として自分の中で一番大事な作品と言えるようになってきたのは・・・いつ頃だったかあまり覚えておりません。しかしながら、二作目ってソレガシにとり、結局そのシリーズで一番好きになる傾向が強いようです。  これまで言及しておりませんでしたが、例えばウルトラマンについてはセブンが一番好きなんですよね。ウルトラマンは特撮なので、アニメの様にゲームとの距離が近くな [続きを読む]
  • いきまぁあああああっす!
  •  いきなり叫んでますが、公約(?)通り外伝的に独立戦記のバックグラウンドみたいなお話を展開。と言っても当然ながらナレーションみたいなものじゃなくて、ちゃんとしたキャラ同士のやり取りの中から読み下してもらう形に。( ゚д゚)ウム  まあシリアスな内容なので、いかに加工してキャラの吹き出しとは言え、活字ばっかりみたいでツマラン!というお方はスルーしちゃっていいっすよ。通常、ソレガシがプロモーションとし [続きを読む]
  • 閑話休題。
  •  創作意欲はだいぶムクムクともたげてきましたが、独立戦記のストーリーに反映させるとなると枠組みというか制約があるため、ちょっと閑話休題的に独立戦記の世界観の範囲内でちょっと外れたお話を展開してみようかと思っております。  というのも、当初はストーリーの中で自分も含めたリアルでの不満というか、想いを登場人物のやり取りの中で表現していこうと思っていたのですが、そこまで待てない!という事で。(笑) [続きを読む]
  • 来ても来なくても、ネタである。
  •  うーぬ、運がいいんだか悪いんだか・・・と言う結果になっちまいました。・・・で、事前に申し上げておきますが話のネタがガチャ結果で、しかも内容が明らかに嫌味な自慢ととられかねないシロモノ。よってそういう自慢話はイラネー!という皆さまは御覧にならない様、よろしこですな。( ゚д゚)ウム  というのも、今回のSガンロワのキャラふぇすガチャは限定カミーユってことだったので貯金してたメタルで狙ってやろう!と。 [続きを読む]
  • もーそーだけがドンドン進んでいく…。(笑)
  •  いやー、心身共に回復してくるとやはりそーぞーりょくも回復するのでアレコレホント、浮かびますねぇ。まあ、もーそーしまくるHENTAI正統派なソレガシだけかもしれませぬがの、そんなのは。(ノ∀`)アチャー  今んトコ、前に書いた様な具現化というハードルを超えられるかわかりませぬが、とりあえず現在決まっている登場人物やガンダムワールドでのキャラとの絡みや流れなどは、どーとでもそーぞーできるので自分の脳内だけで [続きを読む]
  • テンポや流れが必要なのだよ。
  •  エラクえらそーなタイトルにしちゃいましたが・・・ちょっとカッコよくダンディな感じでやってみようかな?と思った次第。他意はござんせんので、モノ投げないでクダサイ。(笑)  さて、本題に入るとソレガシの場合、タイトルのとーり遊ぶのにも流れやテンポって極めて重要なんですよね。ワクワクするようなココロのリズム・・・と言う名のテンポが発生すると、ドンドン楽しく時間を忘れて遊べる。そういう時ってすでに [続きを読む]
  • 短所も長所になりうるし、逆もしかり。
  •  最近はグラブルってる率が高いのですが・・・ネタとしてお話する率もプレイしてるのがソレだからどうしても話のタネにのってきますな。  とは言え、グラブルの場合おそらくですが・・・ソレガシが二次制作としてストーリーを作ることは無いかと。というのも、幸か不幸かグラブルはキャラやストーリーが充実してるから。言い方によっては 充実しすぎて俺がもーそーする余地がねー という事でもある。(笑)  [続きを読む]
  • 三大要素に浸る日々。
  •  最近はコレによって気持ちが向いた時に愛でるってのが定番化しておりますな。四六時中ゲームってるわけではないので、やりたいな・・・と言う時にワクテカできる要素・・・それが三大要素たる キャラクター・バックグラウンド・ビジュアル なのだから。  そういう観点からすると、グラブルが戦力も整ってきたためペースアップもダウンもできるようになってきた。以前だと、イベントの内容によってはコリャやっ [続きを読む]
  • 貯金と作る為の工夫。
  •  すんません、尻切れトンボのごとくストーリー停滞しておりますが・・・時間やゆとりがないとなかなかムズイのでごめんなのだ。っていうか、すでに待ってる人なんておるのか?という事もなくはないが。(笑)  とは言え、ソレガシはこれまでもそうでしたが見てる人がいようがいまいが気にしないんで。気にかけてはいるものの、気にしすぎてもクオリティが結果的に下がりますからの。質を重視するのがGスタイルなので、ミ [続きを読む]