chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちいまま
フォロー
住所
宇都宮市
出身
愛知県
ブログ村参加

2009/02/18

arrow_drop_down
  • 今年もよろしくお願いします♪

    今年初めての更新です。さて・・・・ぽんちゃんのお正月なんですが・・・・・元旦にはやっぱりやっていただきました(一一)毎年恒例被り物お正月ぽんちゃんです。非常に迷惑そうな不機嫌そうな・・・・ぽんちゃんでした。なんで、被らにゃ~いかんのですかっ!!ぽんちゃんには永遠の謎です。元旦はお雑煮食べて~おせち食べて~寝て~食べて~~そのまんまの寝正月でした~。2日は・・・・・・今から、初詣行きま~す!!去年もお参りをした座間神社へ・・・・・。こちらはペットの健康祈願をしてくださるのです。去年もお願いしました。だから、乳腺腫瘍も良性だったのかも・・・・?と困ったときだけの神頼みの我が家だけど、良いことは信じたいので今年もお願い致しました。健康祈願の前に、待合室で・・・・。今年も怖いお人形さんいらっしゃいました。(本当に怖い)...今年もよろしくお願いします♪

  • 良いお年を~。

    お久しぶりの更新で~す。ぽんちゃん、変わらず元気に過ごしています。うみぽにも行くし。この日は富士山がとてもキレイに見えました。ぽんちゃんも気持ち良さそうに風を受けます~。おやつちょうだい!!のお顔~。ドッグデプト江の島店にも行ったり・・・・。ちょっと嫌だけど、今年最後の歯のクリーニングにも行きました。(少し不安げな待合室でのぽんちゃん)至って健康なんですが、左目が涙が出やすく、充血していたので念の為病院へも行きました。目の検査の結果、傷もないのですが、ぽんちゃんず~と前からマイボーム腺腫という小さなイボみたいなものがあってそれが瞬きするときに内側に擦れると充血しやすいとのことで乾燥するのが良くないので、ヒアルロン酸の目薬と、目に塗る軟膏を今はつけてます。目はウルウル。そのおかげかいい感じを保っています。気管虚脱...良いお年を~。

  • ぽんちゃん元気です。

    ぽんちゃん、突然の急性胃腸炎から無事復活し、今ではすっかり元気になりました!!秋になったら、たくさんお出かけしたいね~って言いながら、手術やら何やらでバタバタとしていましたが先日イルミネーションに行ってきました。こちらです~こちら宮ケ瀬なんですが、色んな食べ物屋さんもあり、広い公園あり、カヌー乗ったり(わんこ可)BBQあり・・・・・昼間からたくさん楽しめますよ。それに何と言ってもわんこに優しい。(←ここ需要)わんこが入れるお店がたくさんあります。だから、我が家はとてもお気に入りの場所なんです。そしてここに来ると必ず?食べる物のひとつ。宮ケ瀬だんご。アツアツのものをくれるので、いつも人が並んでいます。この日は20分くらい並びましたが並んでも食べたい美味しさなんですよ。味噌、みたらし、しょうゆと三種類ありますが、以...ぽんちゃん元気です。

  • 今度は急性胃腸炎。

    少しお久しぶりの更新です(^^♪ぽんちゃん、乳腺腫瘍の手術後経過も良好で約2週間後に無事抜糸いたしました。手術後、食欲もあり(以前よりも増した感じ!?)安心していたのですが・・・・・・先週の16日いきなりそれはやって来ました・・・・・。16日の朝、ぽんちゃんが朝ごはんを全く食べません。少し、匂いを嗅ぐものの、食べない・・・・・。そういえば、朝吐いたと思われる白い泡のあとがあったし・・・。これはおかしいと思ったんだけど、そういえば昨夜のごはんのときに一緒に混ぜている漢方薬を嫌がって、ちらかしながら食べていたということがありもしかして・・・・・それ?と思い少し経過観察することに。これは前日15日夜のぽんちゃん。ごはんをちらかしながらも完食し、いつもながらにちいぱぱの食べているものをおねだりし、デザートまでもしっかり...今度は急性胃腸炎。

  • 病理検査の結果

    ぽんちゃん、昨日病院へ行ってきました。術後の経過も順調ということで、抗生剤の飲み薬はいらなくなり、朝晩の消毒を続けて来週末に抜糸になりそうです。そして、恐れていた病理検査の結果が出ていました。な、な、なんと・・・・・・・良性腫瘍でしたっ!!H先生とのやりとりで、悪性の可能性がある。最悪な悪性(炎症性)の可能性もゼロではないと言われこの2週間生きながら死んでたような状態でしたがこれでようやく落ち着くことができます。嬉しすぎて、また診察室で泣いてしまいました。腫瘍のスペシャリストの先生でも、よくわからないようなわかりにくい腫瘍だったのだとは思います。乳腺腫瘍自体、切除して病理検査しない限りはっきりとわからないというし。しかし、乳腺はすべて切除したわけではないので、これからもチェックは必要だそうです。乳腺腫瘍は再発が...病理検査の結果

  • 退院しました~

    ぽんちゃん、本日無事に退院しました。実をいうと、ぽんちゃんの術後の経過もとっても良くて、昨日退院予定でしたが私の風邪が悪化しまして、昨日から全く声が出なくなり、咳もゴホゴホ・・・・・あまりにもしんどかったので翌日の今日退院となったのです・・・・・。私も、内科に行き薬をもらったので、数日で良くなるとのこと。早く治さないと・・・・・。声が出ないから、先生ともささやきで会話となり、咳も出るし、ご迷惑お掛けしました。ぽんちゃん入院中もごはんはしっかり食べていたようです。昨日、ちいぱぱが夜面会に行ったときに、ちいぱぱが抱っこしたら、「看護師さんとこ行く~」て暴れたようで、ちいぱぱかなりショックを受けてました(笑)相変わらずのツンデレは健在です。家に帰り、ワンバーグを食べ、まだ何かおねだりしているぽんちゃんです。手術したと...退院しました~

  • 無事手術終わりました。

    昨日はぽんちゃんの乳腺腫瘍の手術日でした。この日は午後は診療はお休みなので午前中の診療時間内に、ぽんちゃんを連れて病院へ。手術前の診察でも異常なく、先生から手術の説明を受けたのですが手術前に面会できるし、なんと「手術を見られますか?」との先生のお言葉。まさか、手術を見せていただけるとは思わなかったので、驚きました。というわけで、手術が予定では3時という話でしたが午前中の診療の時間によっては変わることもあるので手術開始30分前に携帯に電話をくれるとのこと。一旦、家に帰ったのですがすでにお昼は過ぎていたし、やはり気になって仕方ないのですぐにまた家を出発。2時過ぎくらいに病院へ着きましたが、まださすがに早いかもと思い近くのカフェのテラスでお茶をすることに。そして3時前くらいに病院へ。ぽんちゃんは点滴が終わったみたいで...無事手術終わりました。

  • 思うこと。

    ぽんちゃんの乳腺腫瘍の手術まであと2日になりました。何かをしていないと落ち着かなくて、ネットで検索しまくったりしてます。そして今更、13~14歳の今の手術の選択に色んな思いが出てきて・・・・。実はぽんちゃんの乳腺腫瘍のこと4人の獣医さんにお話ししています。最初は、鍼治療している病院の先生は、手術は正直勧めないと仰りました。高齢であるし、もし万が一悪性で転移した場合でも、寿命はそんなに変わらないのではないかと。自分の犬だったらしないとのお話でした。次は、ぽんちゃんのかかりつけの先生は、やはり高齢であるため、手術はできれば避けたいので経過見。ただし、1か月後大きくなってきたり、腫れてきたり明らかに悪性の疑いがあればそのときは切除しましょうとのお話。そして、ぽんちゃんの手術をお願いする腫瘍科の先生は、初めて腫瘍に針を...思うこと。

  • 乳腺腫瘍

    またまたお久しぶりの更新になります。ぽんちゃんは変わらず元気にすごしていますよ。ただ・・・・実は・・・・・・ぽんちゃん乳腺腫瘍が見つかりました。2012年の秋にも小さな米粒ほどのしこりを見つけ、そのときは良性でした。今回、ちいぱぱが抱っこしていたときに偶然にも気づいたのですが右胸のあたりに・・・・・。すぐにかかりつけの病院へ行き、診てもらいましたが目視で2つ見つかり8ミリと3ミリほどのもの。まだ小さいし、ぽんちゃんが高齢(13~14歳?)ということもあり、大きくなるようなら(悪性の可能性があるので)切除しましょうということに。乳腺腫瘍は、悪性と良性の確立が半々なんですよね。しかも切除した腫瘍を検査しないとはっきりとはわからない・・・・。そのときはそれが最善なのか、それが一番いい方法なのか・・・・とも思ったのです...乳腺腫瘍

  • ぽんちゃん歯医者にいく

    鍼治療も頑張っているぽんちゃんですがもうひとつ・・・・・・ずっとずっと気になっていたこと。歯石・・・・・・。毎日一応シートで歯磨きはしてますが、ほんと一応としか言いようがなく・・・・・上手にできないからやっぱり歯石はつきます。でも、年齢的に麻酔をかけて・・・・というのも躊躇してました。そんなときに、わんこブログを見ていたら、何だか良さげな動物病院を見つけました。こちらですなんと・・・・犬の歯医者さん。無麻酔で歯石をとってくれるというのは賛否両論あると思います。でも、麻酔に躊躇してもうこのままこれ以上悪くならないようにしかできないのかなぁ・・・・・と思っている今一度行ってみて、できそうならやっていただき無理そうなら諦めるというのもありかな・・・・と思ったのでまずは電話で予約しました。たまたま話しているときにキャン...ぽんちゃん歯医者にいく

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちいままさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちいままさん
ブログタイトル
ちろりん日記 with ぽんちゃん
フォロー
ちろりん日記 with ぽんちゃん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用